トリグラフ【TRIGLAV】 4
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12連で獅子王兜とルドルフの鼻眼鏡出たよ
エレティカどこ… 確か、ルドルフ鼻眼鏡って、豪華ガチャ限定だったよね?なら兜ガチャ一択かな 今日は49階一回目で宝箱6/12個がマントだったからもうやめとく・・ うわシエンのとこで出るヘルダイバー今まで適当に狩ってたのもったえな
あんなにレア出るのかよ ノーディレイ装備なら-3だけどベイパーも強いよね
通常装備だと斧なら詩的魔神が強い
ところでオルグル指輪って入手難度の割りに微妙だよね…… >>481
ハイペもトリも十分あるけどオルグル持ってないんだよなあ
アレ落ちるのマジで?w 斧だとほぼデメリット無視して詩的魔神付けれるのが強い
吸収とASの乗りも凄い なんとなく、3キャラそれぞれでやった方がトリニティ集まるかと思ったけど
結局ソドマスのNODELAY一択なんだよね。効率良すぎ 肉切包丁と幻影の花嫁の2刀のところに
ミスティークとか花嫁2本目とか猿ダガーとか色々出ても全部劣る… 50F到達前に鏡の間クリアしてノストラム取った直後にカイサイ2体出現したんだけど仕様? 猿靴がどうにも出ずバナナの買い付けやってたんだが埒があかないので豪華靴買い占めることにした
やってやんよ!
https://i.imgur.com/ZaTcl4o.jpg セールで指輪買って交換したら、胸いっぱいのハート出た!結構良いよね、これ。 草
三大同系統@で落ちづらい奴だよね
猿靴 骨兜 青トリ ルナ鎧
何でこいつらだけ出現率低くさらてんだろうムカつく >>491
自分的には猿靴より猿剣だったな
靴4に対して剣1くらい エコーズやっと落ちたけどソドマスだとas下げてもあんま実感できないなぁ結局アポカリ握ってた方がいいのか
>>492
剣5服4指輪6手6靴0
ほんまに靴出るの? 猿靴はまじで出ねえ
つうか、バナナ渡しても猿刃しかよこさねえ プレイヤー毎に異なる極端に出にくいアイテムが存在する気がする
自分はルナは手が圧倒的に出なくて100匹くらい倒した
骨兜は例外なく出にくいっぽいが
そういや@じゃないけど自己愛と金マント一回も見たことないや 鳥各種にハイぺも2本
猿もシエンも終わったけど青目と骨兜が出ない 猿靴は50Fでバナナ回してるといっぱいでたけどなぁ
25Fで出やすいみたいな話だから少し前からそっちで頑張ってるけど自分は猿指がでなくて困ってる このゲームアイテムドロップの偏りが惨いからなw
経験則から言うと一定確率で割り振ってるのではなく
日月や曜日でアイテム個数で割り振ってる感じ
上位レア@が日に2,3個出るのは何度も経験してるからね
そしての後は何か月も出ないw 敵の落とす装備の傾向でなんか今日いけそうって日があるよね。
実際30分〜1時間くらい頑張ったらトリ2種出たときは発狂しそうになった
全種類2個目が落ちないけどね >>499
同じ上位レア@アイテムが日に2,3個被って出るって事ね ルナティックで落ちた@ネザーグリップはハズレとかあるのかな?防御が2だけ高いけど、他の数値はシマルグルの手甲の劣化版みたいなパラメータになってる…(シマルグル:吸収3%,防御2,生命24)
生命はkill14613現在でまだ伸びしろあるけど、現時点シマルグルより10下がる。逆転するとしても生命は別に要らない。 >>503
良い装備なんだ!ありがとう
ソードマスターなんだけど攻撃スピードって速いと良いことある手応えがまだなくて…エコーズより吸収持ちのアポカリプス使ってる。
攻撃スピード上げるとして手袋だと他にしっぺ返しあるけど、防御下がるからネザーグリップ選ぶ感じかな?? 502,504だけど、上記シマルグルをネザーグリップ付け替えて試してみた。
11Fで肉弾混戦体力削り合いしたら、吸収1%減ってもネザーグリップの方が生命の持ち良かった(全滅させた時の生命たくさん残る)。
攻撃スピード-1の恩恵か防御が2上がった影響かは判断難しいけど、ちょっとこれ付けて回ってみる >>505
装備は単品の能力で決めるものではなく全体のバランスだからね
ネザーグリップで弱いと感じるなら装備する必要はないし
まあ最終的にはネザーグリップは必須装備だけどね うちの場合、Dex上がらないのとDef1の差で追放者の方が良かったりする
ネザーグリップの吸収は魅力なんだけどさ >>506
仰る通り、組み合わせで色々変わるのが醍醐味の1つですね!ネザーグリップはたぶん、パラメータに派手な爆上げ的数値はないけどバランスが良い手袋なのかと。
育成度合いは、ラスボスがなんとかアイテム消費(パペとかポーション系)無しで突破出来るくらいになったところなんだけど、ネザーグリップにしたらアモンはサシなら生命満タンで倒せる段階になった。安定感は大事なので御の字ですm(_ _)m 追放者…!パラメータ覚えてないけどストレージ足りなくて、何かが下がるのが使えなそうと思って捨ててしまった…
アレも良さげ装備だったのですね 青トリニティ2つとアベンジャーで1Fから一気にノーディレイで上がってきたけど45Fくらいで1秒になってきた
ネウロイいつまでも見つからないままノーディレイ期間終了火… ハイペロン狙うならやっぱグラスランドのスイッチレバーのところ? 28階行ってみたけど狩りづらい…狩りづらくない?
なんか特別な理由でもあるの? https://i.imgur.com/XxkkpXF.jpg
怪斉400超えてたけどまだハイペ出ない
バナナも400超えてたけどまだ揃わない 詩的魔神欲しくてナイトドリーマー回ってたけど、まさか連続で出るとは思わなかった…
ともあれこれで低AS斧の理想装備に一気に近づいた >>512
ラスボスマラソンでいつの間にかそろったなー
46と47で出るからね 操作ミスなのかなんなのか分からないけどアイテムの性能見てる状態で敵と交戦したりすると
気づかないうちに捨ててることになってて悔しい
フロア移動前に気づけたらいいんだけどね マスターパペット持ってあと49階、50階のところまで来た
万全を期したいけど急いできたからナマモノ屋が開いてない
カエルってどこで手に入ったっけ? >>518
鍵に捨てない売らない機能もあればいいんだけどなぁ…と思うことはある
装備間違えて外さないだけでも十分ありがたいけど >>517
もうトリニティも他のレア@も要らない後欲しいのはシエンの顔とハイペロンだけなんだ
ひょっとして洞窟の怪斉泥率悪いとか?全然でない 反射プレイ時のタルカス破壊装置の入手方法だけど
必要なものとそれによって変化する場所は2箇所くらい見つけたけどその先がわからん
そこは関係ないのか同じようなのがもっとあるのか確率ドロップ系なのか トリ説より引用
最低限倒さなければいけない敵にアイツは含まれていない。
つまりアイツに関連する場所は関係ない。
-
秘密の方法、といっても何かと交換などで手に入るわけではない。
-
リリースノートに「ダメージ反射プレイ時に」と指定がある。
反射プレイならではのあるものが鍵。 怪斉500体狩ってハイペ出ないもうこれ実質未実装だろ
200辺りで出るよとかラスボス周回のついでに落ちたとか自慢した奴らの髪を燃やして周りたい >>527
500はさすがにお気の毒だけど
2倍3倍のはまりはあるからなぁ
期待値200に対して500で出ないことはあり得るよね、頑張れとしか言えん。
泥率自体不明だから何とも言えんけどね。
春雨は一桁討伐で泥したけど、豆腐は持ってないなんて自分もいますし。 >>526
この解説だとその先が分かんないんだよなあ…
特殊な敵を倒して手に入れるのか店出現みたいなものかだけでも分ればいいんだけど 地面にも書いてあるしね
ただアレがどこかで必要なのかアレで何かを倒せなのかは分からん >>517
自分は46f47fとグラスランドで出してるからなぁ
2本目を狙ってた時はやっぱりグラスランドの部屋に籠もってたよ 今日はGL3でレア物が3つ連続したり、50Fの猿にバナナやったらトライアンフ貰ったり、エルフに吸血鬼の首やったら絹のパンツ貰ったりと幸運でびっくりした。
しかしパンツ初めて見たんだけど、この流れだと形見の品みたいで複雑な気分だな… マスタートロフィー獲ったけど結局ストーリーは分からんかった
白服の魔法使いが3人の魔物を塔に封じ込めたのを赤服が3人の兵士を連れて解き放ちにきたけど、ソウルエッセンスを持って49階まで辿り着いたところで死んじゃったわけ?
プリンセスはどこに絡むんだ? 反射プレイによる7Kill登頂記念書き込み。
辛い戦いでした。
>525
多分そこまで行けば後必要なのは根気と信じる心。
>526・530
もうちょい分かりやすい解説しているブログがあったのでそっちを検索で探すといいかも。
個人的には反射プレイならではというか、反射プレイじゃないとみたいな感覚。 怪斉782体倒してようよくハイペロン手に入れた怪斉死ね
二本目落ちる気しないから一生ダガマスはやらないわ怪斉死ね ストレージ枠。今30にしてある。
足りなくなってきた…けど、ここから増やすともう泥沼な気がする。みんなは何か秘策ある? イベントで、未実装のおそらくルナチケ的なもの(甲蟲守札)が手に入るようにもなって、倉庫の肥やしが困る… 課金して空けろとしか言えないですね
150でも足りないのに30ってレアとか@捨ててる感じ? キャラ三職買いの36スロットプラス、剣3枠、ダガー4、斧2、鎧3、指輪6、盾2、マント2、腕2、靴3、兜3ぐらいで、三職で装備使い回し、且つハロウィン系のイベント装備も見切りつけれるなら、計36+30枠でギリギリ運用出来そう。
ストレスで禿げそうだけど。
27F実装前にどうしても札や欠片保管したいなら、キャラスロットプラス一枠に押し込むしかなさそう。
キャラ名はStorageか メインじゃ何万狩っても出なかったウィッチクラフトがサブキャラで進めてる途中で落ちた…
嬉しいけど複雑 アイテム保持に制限が大きいのがこのゲームの特色の1つであり面白さ。インベントリが拡張出来ない仕様な時点で意図的にそういう設計なのは把握されたい。
断捨離しなければストレージ150にしても足りないのは当然。取得した全アイテムを保管しておけない仕様をまさか設計ミスだと思ってるトリグラフプレイヤーは居ないと思う。
今必要なもの、この先。両方天秤に掛けて本当に手元に残すものを決める。ドロップアイテムから持ち帰るの選定時も皆いつもやってるアレです。これが緊張感になって楽しい。いわゆるヌルゲーとは一線を画す仕組み。 金欠で枠を拡げないのかもっていう発想はちょっと笑った。さすがにそんなんゲームしてないでもっと稼げってツッコむよね。
泥沼って言うのは金じゃない。断捨離の話。30でも足りない最大の150にしても結局足りない。ならこれはどういうゲームか?っていう話だよ。
断捨離前提で楽しさが構築されてるゲーム性なら、そのキワがタイトなほど醍醐味が深いだろ。
元祖の元祖(PCブラウザ版初期)はストレージ存在せずインベントリ8枠だそうだ、シビれるよね。登頂者少な過ぎて難易度下げて今の設計らしい。
課金制でいえば悪質ガチャのソシャゲと比べるまでも無く良心の極みみたいな設計。
150枠にしてキャラスロット3にしたらそれ以上つぎこみようもない廃課金防止設計だよ。作者様は芸術性だけじゃなくて人間性も神だ。 >>541
詳細に計算までして頂いた真っ当なレス感謝します。
アプリ版では実装されたから避ける必要も本当はないんだけど、2005年当時プレイヤーさんと作者様の掲示板でのやり取りで、キャラ間でのアイテム受け渡し要望が多いけど実装すると難易度下がりすぎてつまらなくならないかみたいな話がありました。
それを見ているからかキャラ増やすのに罪悪感(難易度的な意味で)があって、他マスター装備も少し保管してるんだけどやる時は今のマスター消して入れ替えプレイだなと考えてます。
マスター追加というよりジョブチェンジ的な。
けど、仰って頂いたキャラスロットのインベントリをアイテム保管用に使うっていうのも、単にストレージ拡げるよりは制限感あって楽しそうですね! お布施をしたいから課金要素は大体やってるー
ホントに良いゲームをありがとさん 良いゲームだと思ったなら
どうでもいい長文書いてないで金払ってやれよ >>548
ほんとだよね
そこまで言うからには
150まで課金して自主的に30縛りしてて欲しいね 良いゲームだし作者も好きだが
持ち上げ過ぎるのは他人にひかれ反発も招く事をお忘れなく 課金しないのも一つのプレイスタイルだとは思うよ
ただ課金であっさり解決する悩みもあるんだよな
ちなみに収集癖があると150でも全然足りない
全合成ヘルム収集とかダガー2本ずつとかやりだすとマジで足りない
>>534
このパンツ自体は開発中止になったNLのほうで
某変態キャラが履いてる
>>535
姫様は赤服の王様の娘じゃね
で白服の制止振り切って頑張って49までたどり着いたけど…的な
ちなみにブラ版だと38の首交換で天狗の首手に入れて49入ろうとするって流れになる イベントでパンツ出るのな
あと説明文がいつの間にかパペ共通の物に変わってた
ちなみに昔の説明文は3枚目
保険パペをゴーストオブチャンスとどっちにするか迷う…(主に見た目的な問題で)
https://i.imgur.com/NTCjgAV.jpg
https://i.imgur.com/ZX7mLEE.jpg
https://i.imgur.com/j5f9Xma.jpg
>>551
これもNL発祥だったとは知らなんだ 斧って技量いる?
https://i.imgur.com/pRvKdOC.jpg
今こんな感じで技量が36しか無いけど割と火力出てるからもっと下げてもいいなら手をネザーグリップに変えたり詩的魔神もう一個付けようかなって思ってる >>553
攻撃力が高ければ相対的に技量の重要性は低くなる、が低ASを目指すんだと、技量低いと殲滅力には明らかに差が出る。雑魚を1発で倒せるか、2発で倒せるかの違いみたいなところで特に。
なんにせよ、自分で試してみて、強いと思うほうを選べばいい。 ハイペならminAD稼げるからまあなくてもいい(攻撃が通らないってことは発生しない)
ASとの兼ね合いで撃破スピードの期待値がどれが最適になるかは付け替えてみて調べるのが手っ取り早いと思う なるほど技量と攻撃力の関係でそうなってるのか
ありがとう色々試して最適解探してみる 今は社会人だからお布施課金もするけど
学生の頃ならタダで遊べるものはできる限り安く抑えようとしただろうな
無課金を煽るのはやめてやれ じゃあアベンジャー高技量よりブレイズ低技量のほうがダメージ安定するの? >>553
装備構成が違うから何ともだが自分は詩的魔神2個装備して技量20台にしたらダメ効率下がったから詩的魔神と赤トリに落ち着いた ダメージのブレ具合とかはともかく、敵の防御が十分ある場合は技量10上げるのと平均ダメージ10上げるのはほぼ同じことだよね?
技量の方が稼ぎやすいけど敵の防御を越えると途端に死にステと化すからどこまで上げるか迷うわあ
敵によって最適解変わるけど目的によって装備変えるのも面倒臭い 金スラがdef70とかだっけ?
まぁそこまで上げなくてもだけど
あと、噂によるとdexも固定値では無いという話があったりなかったり 過剰分をminダメに加算するとか火力に変換出来れば便利なんだが シエンの帰還でた!あとは黄トリと詩的魔神で有力@は揃うけど先は長そうだなあ
てか27Fまだか?守札14欠片1。storage100でも心許なくなってきたわ >>561
ブラウザ版の計算式だと装備のDEXは攻撃ごとに50%〜100%の補正を受けるという話だった
マイナス分はどう作用するかは知らんけど >>565
騎士道の盾(knighthood)ブラウザ版とデザイン変わってるだけ
剣ノーディレイでのラスボスは一応ガマありなら棒立ち連射で倒せたけど被弾、吸収の体力増減が激しい上に黄の必殺前に倒せないから事故りそうで怖いんだがこんなもんなんだろうか >>567
SA打たせないで倒せるようになる。青はAR65以上ないと残ったりするけど。 https://i.imgur.com/4dXrvjq.jpg
やったー!初めて50階にたどり着けてすごく嬉しい・・・
何度も死んだけど無事にクリアできてとても楽しかった
スッキリした達成感で気分爽快だわ >>568
そうなのか
一応火力意識して組んだつもりだったんだがなぁ
もうちょい色々試してみるわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています