【RTS】ドミネーションズ★40【DomiNations】 【ワッチョイ】
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■概要
───文明を興し、歴史を統べよ───
全世界で大人気のストラデジーゲームCivilizationIIの巨匠ブライアン・レイノルズがおくる佳作。
7つの異なる国家から選択し、無限大の発展の目指せ
・次スレは>>950が宣言した上で建てること。無理なら誰かを指定する。重複厳禁
・質問する前にテンプレやスレ内を調べること 。
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 稜堡のスピードダウンで重戦車は足遅すぎて使えないし、弓砲は火力足りない。バズーカとゲリラは使い続けるしかなくね?
攻撃宇宙カンストでも250レベ台の冷戦〜宇宙初期倒すのに部隊戦術つかわないと無理かもしれん いや、重戦車でよくないか?
瓦礫の鈍足効果は襲撃で切り抜けられるし、最悪爆撃機でぶっ壊せばよいし
弓砲は論外としてもバズーカよりは安定しそう マルチはやっぱメダル下げまくって雑魚狙いの重戦車編成かな 戦闘機8機だけが頼りだ >>176
襲撃は短いから重戦車だと活かしきれない感じするんだよなぁ。もっていくとして2つくらいかな?
あとは重戦車だと保護かけて重戦車で突っ込むとか?
輸送機あれば基地の外はそれに任せて、重戦車は防御施設壊しまくってくれるだけなので楽そうだ。
>>177
マルチはそれがいいな これまでランキング入りしてるやつらは互いにパーフェクトWW 時短勝負だったから
今ぐらいがバランス取れていいのでは
ミスしても襲撃ゴミ化だなーって言っていればいい マルチ攻撃不利すぎて弱い相手探しまくるクソゲーになったな 全く爽快感ないし もっとドミれないようにしろってごく一部の言うことを真に受けて修正して、ゲームがひたすら雑魚探しのダルいクソゲーになる良い例 襲撃集結自体は爽快感あってめちゃ楽しかったから効果秒数もう少し上方修正して欲しい あと全ての建物硬すぎるからHP3分の2くらいでいいんじゃね 重戦車ゲリラ爆撃の組み合わせでかなり硬い所もいけるぞ ログインする度にFacebookがどうとかうるさい 弓砲ゲーにもどしてくれ
イギリス楽チンドミ時代がいちばんバランスとれてたのに余計なことしやがって >>194
それな
国が選べるんだからリバランスする必要なんてなかった
爽快感あるゲームに戻してくれ いっそ国ごとの特色を極端にしちまえばいい
極端に建物が固い日本、しょぼい火力の銃兵が6射程のイギリス、戦車HP15万のギリシャ… 壁破壊するのに壁に集結かけてたんだけど、最近破壊しても地点集結みたいな感じにならない?
ゲーム性下げて防御有利にしてんの? 前から建物とか壁に集結かけると壊した時点で集結の集合効果は終わりだが? プレイヤー全体の使用比率低い兵種のアプデ上限増やしてどんどん強化できるようにしたらいろいろ使えて楽しそうだしゲームの寿命増えそう >>201
それは当然しってるが、破壊したあともそこに集まりだす 無課金の240レベルなんだけど同格の240レベルに苦戦して面白くないんだけど
しかもこれから図書館で対空とミサイルが強化されて、研究で重戦車からガトリングが沸くのがデフォになって余計にダルくなるのが見える 290レベルとかの廃課金の守備に苦戦するのは理解できるけど、自分と同じ無課金程度の守備に苦戦するのが面白くない >>204
腕が一定以上あるならキツい基地をドミできるかは、敵の配置があまいかどうかとアーティファクトの善し悪しが左右すると思う
とくにアーティファクトは、サラマスじゃなくてもサラマス以上のリスポーンだったり、レベル高いやつじゃなくても(敵の)全てのタワーダメージ・HP50%ダウンとかいうやつもいるから、いいアーティファクト持ってて育ててきた奴がいま強い。 >>206
アーティファクトかー あんまやってないけど廃課金にアーティファクトもすごいんだろうなってのは戦って全く通用しなくて感じる >>207
アーティファクトはマルチ廃人じゃないと育てきれないから、課金だけして見かけの施設レベル高い層とのギャップはほとんど埋めれる。このステージで俺つえーするのが1番ストレスフリー
その層より上は課金もマルチもバリバリな層だから無視。そもそも所属するギルドも違うだろうし。
ドミネは方向性さえ間違ってなければまだ無課金でもたのしめると思う。
あと考えられる同格以上を倒せるようになる方法は、無課金微課金多いギルドでランキング高いとこで修行するとかかな。
理由はレベル<攻撃の腕の人が多いから。いまはマッチングシステム的にそういうギルドが上がりやすい。
これまで日本ギルドランキングで上位だったのに、いま下がってるギルドは防御寄りのギルドなんだよね。 毎回ドヤ顔で防御3つ付けても誰にでもドミれる下位しか攻撃しない奴は邪魔だから消えろ WWやってるならまだしも攻める理由がないわ
農場油田キャラバンぽちぽちしてアプグレするだけのゲーム
攻めてきたやつの戦車を地雷でつぶして油赤字にしてニヤニヤするくらいだ はるかがあじはすで仕切っててウザイ。ロビーでもコウペンとか言う名前でグダグダウザイ。 あじはす、はるかのことでまたもめてんの?
引退したのかとおもってたわ はるかは防衛貼ってるが簡単にドミられてる。しかも攻撃下手くそだから言い訳するための防衛連盟。こいつのせいであじはすもつまらんくなったわ。あと援軍クレクレで参加してるにも関わらず攻撃しないクソ宇宙人もウザイ。 稜堡でたし襲撃集結弱くなったから防御有利なはずなのにな
仕事しない3Dがいるギルドには同情するわw はるかと奈緒たりんが嫌われてるのはみんな知ってる。あじはすが糞弱くなって連敗してるのはNo. 1アッタッカーのごろちゃんが抜けたからっていうのも聞いた レベル高い人集まったら勝てるかって言うと、相手もレベル高くなるから必然的にうまい敵増えてキツイんだよね もっともレベル高いほうが対戦相手も名誉ポイント持ってることが多いから平均レベル高いにこしたことはないけど 所詮低〜中レベの寄せ集め中心で本当に強いギルドとは今まで当たったことないのがあじはすだろ
ランキングリセットでひょっこり上に来ただけの勘違い
元サムライ系の高レベが混じったからマッチング苦戦してるんだろうと推察
腕のいいのがもし一人二人いてもあれじゃあ半端すぎてどうにもならんだろ 平均レベル高いと平均低いのに当たったとき楽に勝てるけど、更に高い奴らにも当たっちゃうし当然そいつらは強いもんなー >>217
同意。あじはすは残念ながら、今の仕様で運良くぱっと出ただけだな。名誉点基準のマッチング、仮にリーグ制の仕様にでもなれば、国内最強は鬼嫁一択だと思う。 他ギルドで、何度かあじはす所属に出くわしたが勘違い感がハンパなかったわww 図書館の考古学LV5の研究を終わらせれば設計図を稼ぐ速度はLV5無しと比べて三倍以上になるぞ
マルチ廃人でなくてもしっかりAF育成できるようになるぞ >>220
ギルド紹介にトップ目指しますとか書いてたよな
痛々しくてさぶいぼ湧いたわ 超大型干渉電波望遠鏡群のスピードアップってどれくらいなの? >>224
ありがとうそんなに性能いいなら作りますね!でもスペースシャトルも気になる。 アンドロイドなんだけど宣伝動画がぜんぜん再生出来ないんだけどみんなどうなの?
この前のアプデ前まではそこそこ再生できたんだけどなぁ 現在動画を再生できませんってやつなら俺もよくなるな 自己解決した。
アンドロイドだけど、設定→google→広告→広告IDをリセット
で動画見れるようになったわ 図書館研究中が破棄されるバグって今多発してるの?? アカウント停止って、何やらかしたんだよwww
このゲームで不正やるようことあるか?www マッチング改善されたとかいうけど振れ幅ありすぎじゃね?
明らかな格上相手なのに名誉がっぽり減らされたりするし、逆もある。 そろそろ金、食糧、石油を交換てきるようにしてくれねーかな。
石油だけ貯めるのしんどい >>232
チーターけっこう居るだろ
マルチやってると全建物が建設中だったりやたら金脈あったり重ね置きやマップ外に施設ある場所あるだろ
ああいうの uzaて人、前にどっかのギルドでいざこざ起こしたやつだよね? UZaよりはるかの方がウザイ
お前に連盟決められたくねーわ
はやわも勘違いヤローだな
こいつらあほやー >>240
上げるもん全部上げたら石油常に満タンでこまるわ 修羅の国とか一時期高レベル集まりまくってたのに今は随分落ちたな 高レベルが気晴らしに他ギルドへ
一時的に話題になる
他も集まって名誉上がる
ギルドつえーってなる
いずれ頭打ちになる
最初に戻る
このループだな、どこでも >>243含め
今、国内でガチンコ勝負出来る所、もしくは強いギルドはどこ?? >>244
ランキング通りじゃないんかな。高レベル抱えながらマッチングして未だに生き残ってるとこは強いと思う。高レベ=重課金だから城砦有WW勝ち抜いてる
ランキングでもなんでこんなとこが?みたいな冷戦近現代メインのギルドだろうな。重課金は宇宙時代を走ってるからマッチングせずに微課金無課金の中を勝ち抜いてるんだろう。そういうとこはガチンコには向いてないと思うよ。全部私見だけど >>244
メンバーの時代うんぬんもあるけど、やってて楽しいのはチーム力とかが優れてるとこだよ。そういうギルドはランキングもそこそこあるし強い。
ただ、人の入れ替わりが少ないから、そういうギルドはそもそもあんまり募集してない。 冬の祝福ティア4が購入出来ないけど同じ症状の人いる??? 真正面の城壁破壊したのに、集結かけたら遠回りしてトラップ全部踏んで全滅するのホンマ草
プログラムどうなってんだよwww ドミネーションズ のアプリざっくり見た感じ、過疎ってるな。
最後は仲間内でワチャワチャ
↓
いずれ飽きる
↓
放置解散の連鎖
↓
金巻き上げられなくてアプリ終了。
ゲーム自体は面白いのに... >>249
伸びてるてよりはあそこは常に安定してるだけ。他が落ちた。 純粋に日本人だけ集めたサムライがKorea armyとトップ争ってて、次に鬼嫁が追っかけていた時あたりがこのゲームの日本のピークかな
日本は高レベもどんどん辞めて過疎化まっしぐら
外人さんは結構長く遊んでる感じだけど
おもろいゲームなのに残念 新規で始める人も少ないしね。リバランスのせいで近現代くらいまでの育成がだるい。 >>253
今はサムライのメンバーも散らばっちゃったし、もう日本ギルドが海外のトップギルドといいWWが出来ることはないだろうな。 >>255
いくつかのギルドから強いやつあつめて、トップめざすとかしたら面白そうだよな
KAがやってたみたいに、ランキング1位にして置いとくとかさ
ギルドレベルが高くてギルド名変えて使えるギルドがあったらだけど >>257
それやって日本ギルドが壊滅したんだけどな。 集まってもいずれ頭打ちになるし変化の無い環境に皆耐えられない、重課金なら尚更だな。引っ張っていけるリーダーも居ない。そこそこのとこ行って俺つえーしてた方が楽しいのよ クラクラの悪い部分を解消しようとしたのがドミなのにクラクラ行くのは意味ないだろ >>258
そうなのか
盛り上げる方法ないんかな
公式のトーナメント戦とか ギルドに所属していない浪人の寄せ集め対ギルドとか、浪人軍団対浪人軍団とか 爽快感あった頃はイベントが楽しみだったけど
リバランスで責の消耗が激しくて攻める気にならん
農場育成ゲーだわ マルチは重戦車じゃないとやる気がせん。
あとトチギーが日本ランキング2位になってるけどなんかあったんか? 急に勝ち出す要素みたいなのが 飛行機9体使ってる人がいたのですが、アメリアカンストさせても行かなくないですか? 戦闘力だけ見たらドイツだけどマルチや取り回しも視野に入れるとフランス一択なバランスだな >>268
ドイツでも重戦車ならマルチも無限周回できるぞ 重戦車だってどんなにうまく使っても運悪く地雷踏んだら1個か2個はやられるから無限マルチは無理だろ >>270
マルチでは強力な地雷がありそうな基地は避けるのが第一だけど、くらったら応急処置つかえばいい 宇宙になったらフランスはギルメン支援能力と能率が格段に上がるからなぁ
異常な早さの訓練で10〜20分程度でWWの援軍枠を全部自分の宇宙バズーカで埋められるし
マルチでは欠片を集めるために冷戦や宇宙の敵と戦いやすくなるしな
戦闘力はギリシャイギリス日本よりは若干マシ程度でちょっと頼りないけど WWもやらないし、たまにしか攻めないし
韓国が最良な気がしてきた ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています