ドラゴンボールレジェンズ Part92
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【利用上のルール(禁止行為)】
・YouTuberやアフィリエイトの話題
・晒し行為
・特定の自己主張者にレスし、スレが荒れる結果になる行為
【暗黙のルール】
モメたらフレバで
【推奨】
NG名前:ドラゴボ略号普及委員会
※重要
スレを立てるときに一行目に必ず
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を3行連続して入れてください。
次スレが立った際にワッチョイが適用されていない場合、有志が宣言し立て直してください
次スレは>>950が宣言した上で立ててください
立てられない場合はテンプレを貼って安価で指定してください
ドラゴンボールレジェンズ公式サイト
https://dble.bn-ent.net/jp/
ドラゴンボール レジェンズ公式ツイッター@db_legends_jp
https://twitter.com/db_legends_jp
役に立つサイト
https://legends.dbz.space
※前スレ
ドラゴンボールレジェンズ Part91
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1539839895/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>234
確か効かなかったはずだけど・・フリーザ使ってないからよくわかんないやごめんね 混血を下方、もしくは混血以外を上方修正しない限りPVPに未来はない。 過疎が止まらないね…
ドカバトからちょっと浮気してた人もほとんど戻ったんだろうな
クオリティもゲーム性も圧勝してるハズのドカバトに完敗してる現状は本当に理解できないけど、レジェンズがソシャゲと相性悪いってのは俺でさえなんとなくわかるわ
ゲームに金使える層ってゲームにそんなに時間使えないのに、時間ばっかりあるPvP入り浸ってる無課金層に負ける余地があるって時点でアウトだよ
やっぱ一人用コンテンツか、PvPでの圧倒的課金力の差が必要だと思う
ステコン廃止はその最初の一歩かもしれないけど ゴテトラは連携バフ込みのステータスにすべきだったな
何で素の状態でも割とヤバい火力になってんだ >>238
素の火力ならムキンクスが上やけどあの気力回復速度がバランスおかしいんやろか? そういえば何でこのゲームそもそも天津飯が太陽拳使えないんだろ
太陽拳は天津飯、仙豆係はヤジロベーだと思うんだが全部クリリンが持って行きおった >>237
コンテンツがPVPしかない上に今後も追加予定がなさそうなのに
課金でマウント取れるようになったら無課金が消えて今まで以上に過疎が進むよ
そんで課金者も消えて閉店ガラガラ! >>225
特殊:命の形(EXバダ)
必殺:レボルトパイル(EXバダ)
メイン:超サイヤ人覚醒
戦闘基準なら基本こうなりそう
改めて見直すといかにEXバダが優秀か分かるな…… こっちは無課金。今さっき星の数が3倍程の奴に勝った。ランクもそこそこ。こりゃ消えてくわ 大魔王の友情10になったらフリーズしたわ
未だにあるんかいこのバグ やったーチケでザーボンさん重なった
てか☆2で戦闘力29万超ってレアりティのバランス滅茶苦茶過ぎるぞクソ運営め 混血色分けしてやってるとやっぱり赤トラとパンは火力低いなぁ
バフのってるはずなのに全然減らない
赤セル用にピッコロ入れてバフで黄悟飯安定やん シャロットが超サイヤ人になろうと必殺技伝授出来るようになろうとPVPで別に使わないでしょ
PVPでシャロット必須になったらガチャの売上げ伸びないし絶対趣味パの域を出ないわ
せいぜいストーリーミッションでシャロット指定してくるぐらいだろ ブウ編が終わったら蜘蛛の子散らすように人減ってくだろうな…
映画ブロリーまでは続くだろうけど、そっから半年ももたんような気がする コロプラのパニパニの流れみたい
開始数ヶ月で攻略サイト放置化→半年くらいでサ終 >>239
>>243
それらの技ええね
後は何やろ
17号のバリアーと大腸ベジの体力回復、ターレスの神聖樹か 3か月もステコンだんまりがまずかった
すぐに対処していればだいぶ違ったはず >>249
カジュアルは「シャロットにこんな技を伝授しました」のお披露目大会になりそう >>254
SPありなら状態異常無効+与ダメのSS2
特殊な立ち回りにしていくなら19号20号の気弾吸収とかもいいね
Zアビ、メインアビに加えてユニーク、特殊、必殺辺りも好きにカスタマイズ出来れば楽しいかもね ある程度ガチな攻略サイトないのはあれだよなー、先は長くないだろうね。一回盛り上がっちゃっただけに。なかなか離れた人はもどらないよな。 LV9999になる前に終わりそうだな…
前にチーターで9999に1回だけ当たったがそれが見納めになりそう >>249
編成のプラス1枠として好きに組み換え出来れば趣味枠としては十分かな
とりあえずアプデ後はシャロット&ベジータナッパで100位以内目指す事にする >>253
調べたら流れがそっくりでワロ……えない
・ガチャやりません->一月後、やっぱやります
・ナッパでもNO1になれます->一月後、やっぱインフレします、旧SPは月単位で二軍落ちします
他にも一般プレイヤーと思われる以下のコメントが当てはまりすぎ……
「ガチャも渋すぎの割に弱いし意味不やった。」 SP天津飯(無印)が実装されたら、メインアビ四妖拳で打撃攻撃を一時的に上げたり、究極技で四身の拳でボコって気功砲やら、必殺技で排球拳やら
技のバーゲンセールにならないものか、と妄想している
あー、太陽拳が入る隙がない >>254
サタンのアーツ全消しもめちゃくちゃ強い フレンド一覧を見てみるとランク50いってるのは自分を含め3人程。あ〜、皆んなもう熱が冷めてるんだろうな >>265
こっちもそんな感じ
ここで対戦させてもらってた強い人達もあんまやってなくて悲しい >>258
シャロットは主人公なんだし、全ての項目をカスタマイズ出来たらええかと思いますね
>>264
アレ結構クセになりますよね
よくサタン使うけど意味も無く押しそうになるw ステコンがダメだった。インフレ周期があかんかった。コンテンツが少なく過ぎた。
プロデューサーがダメな人はだった。 今やる事といえばガチャインフレpvpか復刻イベだけ
大型アプデしだいでマジで終わるぞこのゲーム 流石に迷走しすぎたよね
キャラはインフレしすぎ
ステコンは放置しすぎ
イベントは使い回しすぎ
そもそもゲーム自体、"読み"という名の運ゲーすぎるのが過疎化の一番の原因だったと思う
まぁでもそれ言っちゃうと、つまりそもそもゲームそのものが微妙だったんだねって結論になっちゃうけど…
少なくともステコンみたいな7割が不快に思うバグは即刻修正するべきだったな… コンテンツが少なすぎ
PvPも勝てないと面白くないわけだからそりゃやるやる減るわな トランクス(悟天)いるだけで40%アップってもう意味不明なんだよなー あとシーズン終了までチーター野放しすんのやめろや
トップ30にそれと分かるのがいるとか
仮にもpvpゲーだろが確認次第BANしろよ
eスポーツ狙ってるみたいな噂あったけどお笑いだわ ごめん訂正
"読み"という名の"慣れ"だな
金あり時間なしの課金者が、金なし時間ありの無課金者に負ける要素(ステコン)放置はソシャゲ運営としてはマズかったよ
まぁそろそろ終わりも見えてきてるし今さらだけど
あとメンテ長すぎのも問題あったわ 垢BANどころかポイント剥奪して終わりっぽいしな
pvpメインのくせに対戦環境すら整えられてないのは致命的
他のゲームはチーターなんて即BANだろ
なんで甘い対応してるのか理解不能だわ >>274
このゲームシステムでeスポーツ自負は流石に乾いた笑いしかでないな(乾笑) 友情レベルの経験値調べてみたけど
二部一章は敵の人数×300で他は一律300みたいだな PvPメインで行くなら最低でも環境は整えるべき
チーターラグ
真面目にやろう思ってもどうしょうもない もうほとんどの層は技伝授とかどうでもいいと思ってるだろ eスポ狙いたいならボールの付加率見直してRR失敗時の反撃要素無くしつつ次のドローアーツ見えるようにしないととかせんとね
そんで大会ルールは三本先取とかで
そうすれば割と運要素が無くなる 史上最大とか言ってるアプデで共闘コンテンツ導入に期待してるけど期待薄。結局シャロの必殺技カスタム出来るだけで終わりそうで苦笑い シャロット関連、ガシャ、イベント追加くらいだろうな
カウントダウンとかしてるけどその程度だろ 今のこのゲームに盛り上がる要素無いしな
その上 運営にやる気が全く感じられない
ドラゴンボールというブランドに胡座かいた結果がこれよ ミッション「10人の技をシャロットに伝授しろ!」とかありそう
あったらクソだが pvpな時点でライト層は残らない
pvpのくせに運要素でかいしインフレ酷いしガッツリやる層も残らない
詰んでるな 読み合いは慣れ3割反射神経7割やぞ
アーツ合わせすんのもキャンセルバニも慣れってより反射神経だし 時間かけても反射神経無い奴はそこまで上位に食い込めない 昼間に教えてもらった2-1-8
ホントにサックサク遊女上がるな そうは言ってもセルラン下がりまくってるわけだしな
文句言う層がどんどん抜けてるわけだ 人造パは許容出来るとしてゴテトラ40%はほんとミスだな。使っててもおかしいと思う 今文句言ってる層消えたら終わりだろw
新規増えていないんだから
サ終がお望みならガンガン煽ればいいよ 映画までは待つけど映画始まってもまともな事一つもしてなかったらやめるしかない
映画に向けて盛り上げます!(笑)って言ったんだからちゃんとやれよクソ運営 前スレの売り上げ推移みたらかなりヤバイしな
それだけ課金するのはバカらしいと思われてるわけだ
支払った対価分の満足度を提供できないんだかはサ終しかないよな >>282
あってもライトユーザー取り込みなら2on2ルール程度じゃないかね
基本ポイントを1としたら
まずチームメイトと自分がそれぞれの敵チームと対戦して両方勝てたらポイント2を自分と味方が貰える
一勝一敗なら勝った者どうしが対戦して勝てた人がポイント2.5、勝てた人のチームメイトにもポイント1
この時負けちゃった一勝一敗の人は相殺されてポイント変化なし、全試合通して一度も勝てなかった人がマイナス2ポイントみたいな感じ
自分が強けりゃ相方が弱かろうが、むしろ弱い方がポイント稼げるし足引っ張られても一度勝てさえすればポイントマイナスは無し
これに今のpvpレーティングシステムのポイント計算取り入れれば勝てないライトユーザーも格上のポイント吸えてそこそこまで辿り着けるし単純なおんぶだっこにもならないんじゃないかな
景品は今のpvpシステムじゃなくて一定のポイント到達で貰える感じにしないとカオスになるけど 手のひらを返させてくれよぉ
リリース前はやっとドッカンのクソから解放されると思ったのに
ドッカンもまだまだドグソだけどこれよりマシだわ
とにかく運営からはやる気が見えん そもそもキャラゲーなんだから新キャラは全部スターターパックで3000円で売れよ
数万入れて新キャラ出ないとかアホか
爆死して引退してる奴もたくさんいるだろうに そういや映画始まるまで残り2ヶ月切ってるな
2ヶ月で今のこの状況から盛り上げられるんですかね???
いい加減ソロコンテンツかPvPに追加かなんかしないとドッカンと協力体制する前にサ終するぞ 一方的にボコられるだけのゲームだからなこれ
ボコってるやつらよりボコられる方が絶対数上なんだから過疎になるの当たり前 言っちゃあれだけどゲーム自体がつまんねぇよ
もっと駆け引き増やして まあそもそもゲーム性も微妙だわな
特に混血使い 火力に任せて強引に読み合いしてくるだけだからストレスしか溜まらん 混血のせいで本当に辛い 勝ったときの爽快感はあまり無いのに、負けたときのイライラ度は半端ない。
こんなゲームある?これが全てかと。 今40目指してやってるんだが避けるの下手な人多い
相手先制→こちらバニ→相手バニが成立せず
すぐ避けようとするから見計らってボコれる PS上位勢は圧倒有利から運要素で負けると納得できないし
課金勢は課金しても負けるんじゃ面白くない
PS下位勢は知らない技術や出来ない技術にイラつくし
無課金勢はキャラ格差が大きすぎるとやる気を失う
それぞれの立場で中身は違うけど
不満を要約すると『敗けのストレスを無くせ』って意見がほとんど
パラドックスみたいなもんだ 運要素減らしてマッチング幅狭めればよさそう
まあ過疎ってるし無理か グラはすげえと思うんだけどなぁ
中身が伴ってない
PvPメインにやるのはいいけど他にもコンテンツ増やして欲しいなぁ レジェンズ=グラは良いPS4のクソゲー
ドッカン=PSの普通ゲー 不満の声があがってるうちは大丈夫
終わるゲームはそういうのもない なんの告知も無いけど今のレジェンズガチャ終わったら
次のガチャすぐに来るのかな?
貯まった石をドバァと吐きたいんだけど まずは勝敗どうこう以前のストレスをある程度緩和すべきだと思う
具体的にはマッチング&レートの仕様適正化、チートやラグに対する措置、強弱はあってもキャラゲーとして最低限好きなキャラが使えるくらいのバランス調整
あとはPvPゲーとして続けるならギルド的なシステムを作った方が良さそう
プレイヤー間の交流が生まれれば間口は広がるし、ギルド対抗戦なんかの新コンテンツを拡張しやすくなると思う 課金勢かつEX使いって矛盾したスタイルで遊んでるから、割と多方面の不満にそれぞれ共感出来るけど
少なくとも俺はまだ楽しめてるし根気強く今後にも期待してるよ
続いて欲しいし盛り上がって欲しい
数日後の大型アップデート含め、新規を獲得出来そうな映画時期までにどこまで変われるかが勝負だろうなぁ >>316
ステコン、キャンセルが出来るなら楽しいでしょうねEXだけでも ステコンも射撃キャンセルも低学年で出来るレベルじゃん
ステコンの見た目は擁護出来んけど ステコンとキャンセル出来るだけで楽しめるわけないだろ
誰でも出来るんだからさ 負けても楽しかった〜で終われる様に出来ないもんかねえ
イラつきPVPは50%の人は負けてストレスな訳でプレイヤー減るに決まっとる
ストレス感じてやらなくなるプレイヤーが半分の半分の半分のって...連鎖してあっという間に廃れる >>317
先駆者の一人だと思ってるからゲージ管理戦法に愛着はあるけど
現環境&ステコン無しでSP勢と戦う為の戦法も暖めてるよ
腕比べが楽しめる相手なら勝敗にはあんまり拘ってないからなぁ
使ってて楽しければ弱くても良い >>320
マッチングとレーティングが一番ストレスになってる様な気がする
格差マッチは勝率低迷か理不尽なRP交換かで互いに得しないからストレスも溜まるよね
マッチング幅を狭めた上で勝率を開示、勝率差に応じてRPの増減調整とか飛び級とかあれば長期的には同レベルの相手に当たる様にならないかな そもそもバトラン下の相手に負けたり通信切れた時のポイントの減り方がクソ過ぎんだよ
だから上位勢も迂闊にネタパで遊んだり出来ないし格下相手とマッチングしてもボコるしか無い >>316
最近SP使ってるやん
さすがにSP使わないしばりはやめたの?w バトル面白くないしキャラはどんどん人権なくなるしでゼノバースやってるほうが楽しいことに気づいてしまった >>324
アプデに向けた諸々の検証がメインだけど、単純に普段使わないキャラとか原作再現で遊んでみたくなったのもあるね
アプデ後はEX編成に戻るつもりだけど
俺同士が戦うとしたら純環境編成より強そうな編成がいくつか見つかった pvpも気楽さがないんで個人的には全く楽しめん
寝ておきたら順位落ちてるし
仕事以外にこの妙な切迫感っていらないんだよな〜
課金もなんか見合わないんでしなくなったわ まあカウントダウンまでして大々的に宣伝してるんだから
「大型」アップデートに期待だ >>326
なるたまたまマッチした際にSP使ってたからさ他意はないよ
強い編成あるならここで公開よろ参考にさせてもらうわ ソロ要素は全部ドッカンに持ってかれてる時点でオワコンw
PvPメインのゲームがいくら大型アプデしたところで札束潰し殴り合いクソゲーな時点で盛り返すわけもない
逆にこの大型アプデでゴミカスゲーの底の限界が知れて引退者がさらに増加する落ち pvpの不満点を改善したとこでpvpが嫌になって辞めた人は戻ってこないし、この先も勝てなくてストレス溜まる人から辞めてくしなぁ
格ゲーなら腕自慢達が盛り上げるけど、スマホで格ゲー風なんだからライト層を長続きさせる仕様にしなきゃならんのに
無理だけどこのクオリティで昔のカード組み合わせバトルソロゲーとして新作リリースした方が人増えそう よっほっばっかりがウザくて
先手取ったらバニされて
こちらの近距離ほぼバニは受け付けられず
そのままボコられ
タブレット有利のアホみたいなゲーム
バニ後のバニを入力緩和しないと
先手不利なだけのクソゲー止まり >>278
ちなみにハードは一律300だから設定ミスっぽい予感がする ライト層取り込むならやっぱソロコンテンツの充実しか無いだろうな
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