るるたるイデア
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>>476
持ってないから適当だけど
ヴァイスが盾みたいだから優先的に育てて
ユアンがリジェネ持ちみたいだからこいつも優先
2体を前衛に置いて後はヒーラーアタッカーお好きなのでって感じかな >>478
ありがとう
このメンツで頑張ってみます アタッカーは星3〜4でも意外といい仕事するから、最初は優秀なタンクとヒーラー手に入れた方が楽に進める
ヒーラーも最悪星4で妥協できるから、最優先はタンクかな >>477
90連回して最後に星5が残ってるわ
やっぱそう上手くはいかんねー 後衛が虚弱体質すぎて前衛が死んだ時点で終わりだからな
リセマラで狙うのはタンク>ヒーラー>>>>>>アタッカーだわ 鍵のマナクエ最上級オートで一時間回して
30万くらいだったな。
日曜辺りに解放日か? βだと闇マナ兵とか複数開いてる日があったな、土日枠?
マナの間超級半減無しでスタミナ30で1万前後だった記憶
上でも出てたがスタ半の期間はノマクエ放置した方がええっぽいなw あれ、スタミナ30で1万も手に入るの?
それならスタミナ2で400前後のノマクエより断然貰えるじゃん。 >>484
30(半分で15)で概ね8000位だな
乱数で結構ばらつく印象だけど、大体これくらい。
All lv60のタンク・ヒラ・アタッカー混在パで
2分かからないくらいだった。
30万ってのは1時間放置の実測値だから、
次がどうなるかはわからん 一万は盛ったわスマン
数回やってみたら全部7000代だったわw
でもまあ今は兵書やらレベル上げ考えるとノマクエ放置周回もええんじゃないかと思います タンクの一番の当たりはパーシヴァルだろうから
そいつが出てるならリセマラ終了でいいんじゃない ショップに売ってる薬草セットは買っておけよー
放置周回が捗るぞ ドラガリもう放置でこっちやってるわ
育てるユニットが多すぎてやばい 正直、最初は引き継ぎ組が強くてニューゲームで批判したけど
ゲーム自体はけっこう面白い
どうせ対人なんてガチでやる気ないし引き継ぎ組はもうどうでもいいや スマホゲームはかくあるべきという形式のゲームだね
流行ることはなかろうがじわじわと広まればいいが >>497
>>489
なるほど、なるほどー
詳しい情報ありがとう。 バルデェリア戦記のころ少しやっていたのですけれど
今回も全職統一後衛ゲーですか?
リセマラでなんてキャラクターを狙えば良いでしょうか?
教えてください! >>497
ここ最近の国産スマホゲームによくある装備類混合型の闇ガチャじゃないのは素晴らしいと思う。
あれは無理。
あと、Boxガチャがいわゆる100連天井保障つきガチャなのが非常に優しさにあふれてる。
>>500
今の所、スレに集まる情報でいえば、後衛アタッカーの評判は良くないね。
ヒーラーか、バッファーデバッファーを選出するのがよさそう。 >>498
無料ガチャに星2くらいのヒーラーいるから、最悪そっちで代用 アリーナが引継ぎとかより張り付きのほうがきつい
まあ報酬コインだし、そこまでなんだけど 後衛火力は今のところ使い道がわからん
タンクいたところで普通に後衛にも攻撃飛んでくるからHPが低すぎるのは致命的 結局DEFは低いから相手は選ぶんだろうけど、
オーランドとか、PVP後衛アタッカーとしては優秀そう。
対象の敵を中心とした円形範囲内の敵にダメージを与え「足止め」を付与し、「DEF低下フィールド」の特技に、
特技が発動するたびにATKパラメータが上昇するパッシブとか。
強そう。 アリーナで後衛アタッカー入れても
槍で相手の後衛まで突っ走ってしかもステルスするっぽいやつがいてこいついたら終わりそうw タンク2 近接アタッカー2 ヒーラー1が安定するんかなぁ そもそも後衛まで届くスキルあるし
ノックバックで押し込むこともできるから後衛はかなりきついと思う ヒーラーはともかくタンク要るか?
敵陣突破したレーンが勝手に前に出て囲んで叩かれるクソ仕様のせいでタンク居る意味ないだろ
アタッカー4ヒーラー1でいい
あと新規居るかすら分からんが同じレベルなら星5より星4の方が強い謎仕様あるから
星5に進化出来る星4育てていくのが有効そう タンクっていうか無敵発動するパーシヴァルとかリジェネ発動するやつらが硬いんだよな もうちょい進めてみ
アタッカーなんていくら育ててもタンクいないと一瞬で溶けるぞ
防御力が違いすぎる ☆4ヒーラーでも進化させたら2000毎の回復フィールド出せるようになったし十分強いな >>512
タンク入れないならいっその事アタッカー5でもいいんじゃないか。 ヒーラーは星4の天使ネーブル辺りでも十分回復してくれるな アフィwikiあんま期待してなかったけどやたらデータ揃ってんな
ユアンってキャラが75%×5連続って一人だけダメージ倍率ぶっ飛んでんな ハロウィンファーファリア欲しいンゴ・・・
強キャラだいたい分かったけど
ハロウィンファーファリア、パーシヴァル、タルヒ、ユアン、グレイ
この辺はパッシブとか特技ずば抜けてると思う あとヴァイスもパッシブが強い
闘技場だとクリードとかも 別ゲーでの話だったけど、低ランクは育成する手間がかかる分、育てると強くなるみたいな事言ってたから
進化で星5になるキャラが強くなるのは想定通りなんだと思う そういえば昨日書き込んだ引き継ぎ組だけどハロウィンファーファとか居るし資産もあったから譲ろうと思ったんだけどクロラボID紐付いてるからやり取りできないんかこれ クロラボIDごと譲渡するならいけんじゃね
メアドも渡さないと垢共有みたいになりそうだが 運良くタンクとヒーラーは引けたけどアタッカーいない
じいさんだけでもなんとかなる? 割となんとでもなる
むしろ最初のリセマラで出るやつらそんな強くない >>525
最初のリセマラなら、星4の星5までいけるタンクと、ヒーラー引いてればいい
アタッカーなんてほんまカスみたいなもん アタッカーいらんとは言わんけど優先度はかなり低いからな
後衛火力なんてボスの範囲一撃で兵士ごと全員吹っ飛んで火力も糞もないし アイドル3人に兵士フル人数付けて推しライブ会場にするの楽しい
アイドルの中ではアイが優秀なのかな なにそれ楽しそう
俺も余裕が出来たらやってみたいな ヒーラーはわりとほしいかも
まだちょっとだからわからんが これリセマラは楽しいけどゲーム自体はよくある横スクロールオートゲーでつまんないね。 これが良くある横スクオトゲーなら詰まらないからよかったのにね。 >>533
編成の幅はかなりあるし兵士の種類で
同キャラでも人によって別キャラだし
最近の中では1番の当たりかな
同時に出た他のはキャラもガチャ装備もガチャで酷い 後衛に回り込む系のスキル持ちほんと強いなこれ
槍の奴と拳の奴がおるんやがタンカーすり抜けて後衛ボコれて楽しいです 初日騒がれてたけど正直引継勢とか気になるレベル?
対人報酬がそこまで重要じゃなけりゃやるんだが 大して引き継ぎ気にならん、まあ人によるだろうが
すぐにアリーナトップになりたい!とかなら気になるんじゃね そんなもん人の好みによるから合わなければさっさとアンインストールしろとしか言えないよ
モンストなんかおはじきでつまらん
パズドラなんてパズルとは最早言えない
FGOもプリコネも信者がキモイだけ
そういうこと 全体的に軽いのが最近のより良い
ガッツリマルチ手動とか通常周回手動とかくそめんどうやもん ストーリーはベルカントの方が面白い
戦闘はこっちやな 槍のアタッカー試しに入れたらボスの範囲外からツンツンずっとしててクソ強くて草
あとやっぱ最初のガチャで出る龍娘弱いわ
後ろに入れたらドラゴンが手ヒョコヒョコしてるだけだから戦績見たらダメージゼロ
前線に出したらDEFクソザコナメクジで即死
あのさぁ・・・ 挑発持ちのタルヒいたらタンク1でいいかもしれんわ
とにかくヒーラーが死ぬ前にボスをしばき回すのが大事だから
ヒーラー1 タンク1 近接アタッカー3がいいかも
ヒゲじじい抜いて☆5の槍入れたら4Fで詰まってたのが一気に10Fまで行けた あんまり発熱しないから放置が捗るな
>>538
確か前作のアリーナは勝っても負けてもpt入手、順位でもさらにpt貰えた
そのptで素材とかアリーナ限キャラと交換できた(今作ガチャにいるイニス)
今作のアリーナは今のところ月1で10連ガチャチケットと覚醒の鍵が交換できる まだ曜日クエ一周してないよな?兵士強化なしでそんな高難易度行けるん? ベルカントのストーリーとるるたるのシステムを融合するとどうなる? >>551
各属性一人分ならコイン1500で強化素材買える
最初3レーンきっちり前衛埋めないと後衛まで敵が抜けてヒーラーとかやばいのかと思ったけど
レーン内前中後全部に相手がいないと隣接レーンにずれるから2レーン密集陣形もいけるんだな
(場合によっては前衛はすり抜けて中衛に引っかかるけど)
範囲ヒールとかかけやすくなるから下手すれば3レーン展開より安定感あるかも >>549
マムクートはデバフかなり強いよ
近接3に爺と回復で後衛アタッカーはいらんね
タルヒが優秀過ぎてこれいれば
他何でもいいレベルだけど 少数の引き継ぎ勢を入れて多数の新規を切り捨てる……ソシャゲで前作引き継ぎはダメでしょ マジカルバナナとネーミングが似てるから一週間続けてみるかな 魔石掘りステージのボスのクソデカ範囲攻撃でタンクとか関係無しにアタッカー死んでいくのどうにかならんかね
正直難易度設定ミスってるとしか思えない >>541
え? コレの面白さがわからんってマジかよ?
まあ俺もやった事は無いけど >>560
引き継ぎとか新規でも影響無いわ
むしろサポートで使えて便利なんだけど タンク、ウィードしかいねえんだけどこいつどうなんや。 俺の癒しファーファ2400回サポートに使われたが、貰ったポイントは2000でした
皆回復に飢えてるのだろうか 育成結構すぐ終わって魔石だけが戦闘力のボトルネックになっていくから、延々と魔石掘りするしかやる事なくなりそうだな
しかも良魔石揃うか各キャラ4凸ぐらいせんとLV10の特に鳥と蛇きつそうでそもそも高ランクレア魔石絶望的とか、LV10でも最高ランク&レア率クソ低いとか、ここらへん結構改善しなきゃやばい気がする
>>567 ポイントは2000が上限じゃなかろうか?うちもサポート1900ぐらいでもポイントは2000だったと思う 引継ぎ勢がレベル80やたら多いのはなんで?
前作でガチャ引きまくっただけ? 今作で覚醒する方法ガチャ重ねるか
闘技場の1000ポイントの鍵集めるかぐらいしかないからさ
イベントでも覚醒素材渋ってきたらかなりきついな、☆5とか滅多に重ならないし 前作はアリーナの他に覚醒のしかたである程度覚醒の証が手に入れやすかったのもあって、無課金でもある程度続けてたら4凸LV801〜2人ぐらいなんとか作れたんよ
ただマム爺、パーシヴァル、プリム、フィーネ辺りをLV80にしてるのは課金ガチ勢な印象
あと早くにやめたからわからないけど、衣装違いのナターシャフィーネかぼちゃファーファあたりも後になって実装されたキャラだっけ?そこら辺がLV80の人もガチ勢かもしれんね イベントで覚醒ばらまきなかったら割とオワかもしれんな 俺がリセマラ始めた直後に更なる格差が発覚!!
やっぱり辞めようかな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています