るるたるイデア
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タンクっていうか無敵発動するパーシヴァルとかリジェネ発動するやつらが硬いんだよな もうちょい進めてみ
アタッカーなんていくら育ててもタンクいないと一瞬で溶けるぞ
防御力が違いすぎる ☆4ヒーラーでも進化させたら2000毎の回復フィールド出せるようになったし十分強いな >>512
タンク入れないならいっその事アタッカー5でもいいんじゃないか。 ヒーラーは星4の天使ネーブル辺りでも十分回復してくれるな アフィwikiあんま期待してなかったけどやたらデータ揃ってんな
ユアンってキャラが75%×5連続って一人だけダメージ倍率ぶっ飛んでんな ハロウィンファーファリア欲しいンゴ・・・
強キャラだいたい分かったけど
ハロウィンファーファリア、パーシヴァル、タルヒ、ユアン、グレイ
この辺はパッシブとか特技ずば抜けてると思う あとヴァイスもパッシブが強い
闘技場だとクリードとかも 別ゲーでの話だったけど、低ランクは育成する手間がかかる分、育てると強くなるみたいな事言ってたから
進化で星5になるキャラが強くなるのは想定通りなんだと思う そういえば昨日書き込んだ引き継ぎ組だけどハロウィンファーファとか居るし資産もあったから譲ろうと思ったんだけどクロラボID紐付いてるからやり取りできないんかこれ クロラボIDごと譲渡するならいけんじゃね
メアドも渡さないと垢共有みたいになりそうだが 運良くタンクとヒーラーは引けたけどアタッカーいない
じいさんだけでもなんとかなる? 割となんとでもなる
むしろ最初のリセマラで出るやつらそんな強くない >>525
最初のリセマラなら、星4の星5までいけるタンクと、ヒーラー引いてればいい
アタッカーなんてほんまカスみたいなもん アタッカーいらんとは言わんけど優先度はかなり低いからな
後衛火力なんてボスの範囲一撃で兵士ごと全員吹っ飛んで火力も糞もないし アイドル3人に兵士フル人数付けて推しライブ会場にするの楽しい
アイドルの中ではアイが優秀なのかな なにそれ楽しそう
俺も余裕が出来たらやってみたいな ヒーラーはわりとほしいかも
まだちょっとだからわからんが これリセマラは楽しいけどゲーム自体はよくある横スクロールオートゲーでつまんないね。 これが良くある横スクオトゲーなら詰まらないからよかったのにね。 >>533
編成の幅はかなりあるし兵士の種類で
同キャラでも人によって別キャラだし
最近の中では1番の当たりかな
同時に出た他のはキャラもガチャ装備もガチャで酷い 後衛に回り込む系のスキル持ちほんと強いなこれ
槍の奴と拳の奴がおるんやがタンカーすり抜けて後衛ボコれて楽しいです 初日騒がれてたけど正直引継勢とか気になるレベル?
対人報酬がそこまで重要じゃなけりゃやるんだが 大して引き継ぎ気にならん、まあ人によるだろうが
すぐにアリーナトップになりたい!とかなら気になるんじゃね そんなもん人の好みによるから合わなければさっさとアンインストールしろとしか言えないよ
モンストなんかおはじきでつまらん
パズドラなんてパズルとは最早言えない
FGOもプリコネも信者がキモイだけ
そういうこと 全体的に軽いのが最近のより良い
ガッツリマルチ手動とか通常周回手動とかくそめんどうやもん ストーリーはベルカントの方が面白い
戦闘はこっちやな 槍のアタッカー試しに入れたらボスの範囲外からツンツンずっとしててクソ強くて草
あとやっぱ最初のガチャで出る龍娘弱いわ
後ろに入れたらドラゴンが手ヒョコヒョコしてるだけだから戦績見たらダメージゼロ
前線に出したらDEFクソザコナメクジで即死
あのさぁ・・・ 挑発持ちのタルヒいたらタンク1でいいかもしれんわ
とにかくヒーラーが死ぬ前にボスをしばき回すのが大事だから
ヒーラー1 タンク1 近接アタッカー3がいいかも
ヒゲじじい抜いて☆5の槍入れたら4Fで詰まってたのが一気に10Fまで行けた あんまり発熱しないから放置が捗るな
>>538
確か前作のアリーナは勝っても負けてもpt入手、順位でもさらにpt貰えた
そのptで素材とかアリーナ限キャラと交換できた(今作ガチャにいるイニス)
今作のアリーナは今のところ月1で10連ガチャチケットと覚醒の鍵が交換できる まだ曜日クエ一周してないよな?兵士強化なしでそんな高難易度行けるん? ベルカントのストーリーとるるたるのシステムを融合するとどうなる? >>551
各属性一人分ならコイン1500で強化素材買える
最初3レーンきっちり前衛埋めないと後衛まで敵が抜けてヒーラーとかやばいのかと思ったけど
レーン内前中後全部に相手がいないと隣接レーンにずれるから2レーン密集陣形もいけるんだな
(場合によっては前衛はすり抜けて中衛に引っかかるけど)
範囲ヒールとかかけやすくなるから下手すれば3レーン展開より安定感あるかも >>549
マムクートはデバフかなり強いよ
近接3に爺と回復で後衛アタッカーはいらんね
タルヒが優秀過ぎてこれいれば
他何でもいいレベルだけど 少数の引き継ぎ勢を入れて多数の新規を切り捨てる……ソシャゲで前作引き継ぎはダメでしょ マジカルバナナとネーミングが似てるから一週間続けてみるかな 魔石掘りステージのボスのクソデカ範囲攻撃でタンクとか関係無しにアタッカー死んでいくのどうにかならんかね
正直難易度設定ミスってるとしか思えない >>541
え? コレの面白さがわからんってマジかよ?
まあ俺もやった事は無いけど >>560
引き継ぎとか新規でも影響無いわ
むしろサポートで使えて便利なんだけど タンク、ウィードしかいねえんだけどこいつどうなんや。 俺の癒しファーファ2400回サポートに使われたが、貰ったポイントは2000でした
皆回復に飢えてるのだろうか 育成結構すぐ終わって魔石だけが戦闘力のボトルネックになっていくから、延々と魔石掘りするしかやる事なくなりそうだな
しかも良魔石揃うか各キャラ4凸ぐらいせんとLV10の特に鳥と蛇きつそうでそもそも高ランクレア魔石絶望的とか、LV10でも最高ランク&レア率クソ低いとか、ここらへん結構改善しなきゃやばい気がする
>>567 ポイントは2000が上限じゃなかろうか?うちもサポート1900ぐらいでもポイントは2000だったと思う 引継ぎ勢がレベル80やたら多いのはなんで?
前作でガチャ引きまくっただけ? 今作で覚醒する方法ガチャ重ねるか
闘技場の1000ポイントの鍵集めるかぐらいしかないからさ
イベントでも覚醒素材渋ってきたらかなりきついな、☆5とか滅多に重ならないし 前作はアリーナの他に覚醒のしかたである程度覚醒の証が手に入れやすかったのもあって、無課金でもある程度続けてたら4凸LV801〜2人ぐらいなんとか作れたんよ
ただマム爺、パーシヴァル、プリム、フィーネ辺りをLV80にしてるのは課金ガチ勢な印象
あと早くにやめたからわからないけど、衣装違いのナターシャフィーネかぼちゃファーファあたりも後になって実装されたキャラだっけ?そこら辺がLV80の人もガチ勢かもしれんね イベントで覚醒ばらまきなかったら割とオワかもしれんな 俺がリセマラ始めた直後に更なる格差が発覚!!
やっぱり辞めようかな 引継ぎ勢をフレンドにすればサクサク遊べる
アリーナ上位を目指さなければ
課金勢がフレに居る程度にしか感じない タルヒ以外のタンクは入れない方がマシ
挑発無いと結局他がどんどん削られるだけ
範囲攻撃やら後衛狙いやら多すぎんよ >>570
レベル上げたら勝手に補助効果追加されてレアリティ上がる親切設計。
ただし、補助効果まで特定のを狙うとなると相当きつい 魔石クエストは至急修正くれや
常に回復する鳥とか倒し方ぜんぜんわからん
ゴーレムだけやたら弱いけど、10Fのゴーレムさんクソ硬いしキレそう 格差あんまり関係ないで。アリーナだってたとえ引き継ぎ勢でも課金プレイヤーには勝てん。今1位2位の人とか無課金じゃ絶対無理
結局引き継ぎ勢も新規も無課金も微課金も「100以内、できれば50位以内に入れれば万々歳だな〜」ぐらいになるよ >>580
グレイとセットにすると凄い安定する
凍結に無敵に兵士も凍結持ち6体で
星4の性能では無いね進化あるし
あとベルマリアの最後尾引き寄せもかなりエグい
これのせいで後衛に対して超強い >>581
え、ほんと?レアリティ上がるの?前に試しでやったけど上がらんかったぞ?
と思って今見たらランク1レジェンドを試しにLV12にしてた
ランク(☆)は上がらないんだね タルヒ確かDEFの高さ5番以内に入るからこいつで耐えれなかったらもう無理ゾ 全然ガチでやってなかったけど完凸Lv80 4体居たよ
今作では限凸しにくいのかな
前作では低レアを育成すると限凸アイテム貰えたからちまちま素材クエスト回してれば凸用アイテム沢山取れた >>589
まじかよ
イベントで1凸分ぐらい覚醒素材配られなかったらもうおしまいだぁ・・・ 凸は鍵でいずれできるからいいけどそれより新キャラ追加されても引ける気がしないのがな
コンテンツも多いわけじゃないしコインの配布量が不安 >>538
対人はアリーナがあるけど、元々引継ぎ勢はかなり少ない。
TOP争いをする予定じゃ無ければ気にならないレベル。 アリーナは回数勝負だしな
ある程度ポイントとればいい感じだ よくある30連で新キャラ確定とかあっても
コイン配布量が少なすぎて10連出来るか怪しいレベル
星3で新キャラ実装して
イベントで進化と覚醒アイテム目指してマラソンなら続くかも? 他ゲーだとそもそも同キャラをガチャで引くしか限凸手段無いことも多いから
星4キャラでも限凸済みだと限凸素材に変わってアリーナでも限凸素材入手出来る分
最近のゲームの中ではまだ優しい気がする アリーナだと初期ガチャで当たる魔法爺強いと思う
ただ相手にクリードいると裏側入られて死ぬ
魔石掘りではうんこ 貸し出しに出てくるキャラとかアリーナ見てたら引き継ぎ勢かなりいるわw 試しにタンク3 アタッカー1 ヒーラー1でアリーナ回したら
火力足りなくて引き分けばっかになった
結局タンク1 近接アタッカー2 ヒーラー1 魔法使い爺1 で落ち着いた
クリードいる編成さえ避ければ同戦力だいたい勝てる アリーナポイント覚醒より魔石に回したい
高ランク魔石ぜんぜん出ない 引き継ぎ勢だけど☆5魔石400個あったわ
魔石枠拡張もないし一生デイリー出来ない勢だわ
https://i.imgur.com/S9pmBTl.jpg 3回目のクラスチェンジって1回やってから違うのに変更可能? うん、ただしまた材料が必要になる
違うの選んだらクラスチェンジ可能 縷々(るる)
意味 細く絶えずに続くさま
タイトルに願掛けするなんて健気じゃないか
頑張れるるたるイデア 次スレ立てるときはテンプレにBoxガチャの事を書いた方がいいと思う。あれは見落としやすい。
Boxガチャは☆5が1枠と☆が9枠で構成されており、☆5が出次第リセットをかける事ができる。 リセマラでタンク狙うべきっぽいのはスレ見たらなんとなくわかったが、最初の引き直しガチャは狙うべきものある?
引き直しは是が非でも星5を2体狙うほうがいいのかな 宣伝もないし引き継ぎできる仕様だし新規呼び込む気全くないのな それなりのゲームなのに初見バイバイさせる無能運営は草 メンテナンスか 面白くてずっとやってるわ 今年の当たりアプリやんけ バイバイする初見がーってより人が集まってないのが問題でしょ。
公式発表で今日の12時時点で6万DLだし。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています