るるたるイデア
レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
何に使うかでも評価変わるけどタルヒが使える場所ってどこだろう
ヴァイスとパーシは使ってるけどタルヒはレベル1で倉庫番してる >>785
アリーナで勝てなくなってきたのでヒントだけでも教えて下さい
お願いします何でもしますから ゴーレムは炎上で倒せるようになったが他が突破できん
何が効くんだろなあ 魔石売ったらマナめっちゃ入るから魔石クエしかやらなくてよくね、これ タルヒの弱いところは絶対的な装甲が無いくせに挑発しちゃうところ
リリース直後でこんなに弱いのに今後の敵インフレに耐えれるのか? パーシヴァルなんて横普通に走り抜けられて後衛殴られてるガイジやん
さっきも言ったけどタルヒ以外でタンク使うくらいならソフィア入れてアーマードラゴン使え
全体防御バフで兵士が死ににくくなる 固いタンクと挑発タンク両方入れればいいんやで
正面から突撃してくる敵は耐久タンクが受け止めてくれるし、遠距離攻撃してくる敵は挑発タンクがタゲ取ってくれる レジェンド魔石とかいっぱい能力付いてるほうが能力伸び幅でかいんだな
コモン強化でもレジェンドなるじゃーんとか思ってたけどこりゃ魔石掘り掘りゲーだわ
アリーナは報酬全部覚醒の鍵に回した方がいいな >>800
それドラゴン自身だけじゃないの?
コイツのドラは本体へのバフ要員かと思ってたが ギルフォネスはダメージフィールドが有効みたいだな
弓フィーネ入れたらゴリゴリ削れたわ ヴァイスが頭おかしいぐらい硬くてアリーナでこいつ倒しきれないことある >>810
タンク崩しは書いちゃうと対策されそうだからなぁ
クリードとか後ろ来る奴に対抗策くらいは教えるよ このゲームのアリーナって防衛で負けてもポイントが減らないから
良く言えばストレスフリーで悪く言えばやりがいがないな
防衛って一体何を防衛しているのだろうか これに似たやつでバルトリン腺液みたいなやつあったよな >>823
バルディリア戦記かな?
その続編がこれだよ ガチャ3%の割に結構出てるな
BOXガチャのおかげでそう感じてるのかもしれんが もしかして魔石上限増やせない?
合計150なんてすぐ埋まっちゃうんだけど… 魔石ゲーだろうに魔石周り不便すぎるな
ソートない、売却時に効果見れない、装備入れ替え時に効果差でない イベントで後衛がポロポロ死ぬと思ったら燃えてんのか
もうちょっとカメラ引きたいな後ろ見えねえ ワチャワチャ感面白いけど
なんかシステムが微妙に痒いところに手が届かない感じやな タルヒとアルノード入れて蛇いったら長いこと浮かし状態に入ってハメ殺し出来そうな感じなんだけど
他の浮かしキャラ育ってなくて試せねぇ パーシヴァルの強さと言うか運用がわからないとは可哀想に。
唯一瞬殺に手こずるキャラクターですわ(確実に50%以下で無敵になるので) たぶんパーシヴァル使ったことないんだろ
確定無敵で助かったこと何度もあるから使ってたら弱いとか言わん ☆4魔石ユニ兵と☆5魔石ユニットだけってどっちがいいかな? 道中の炎上で削られる所は炎上無効のキャラ(☆5ミリカ等)一体を最後尾に置いとけば無傷なんだよな >>834
兵が強いのかユニットが強いのか前衛なのか後衛なのかアタッカーなのかタンクなのかヒーラーなのか分からないと答えようが無いけど
個人的に前衛アタッカーならユニット重視
後衛アタッカーならユニ兵士かな
それに相手にもよるわ ハナからパーシヴァル落とそうとしてる時点でガイジなんだ…w
無視して最後に倒すだけだぞ はじめてみようかと思ったら引継ぎとやらで最初から差別されているのか
なぜ新しいタイトルにしたのやら ☆4から5になるユニットって純粋な☆5ユニットよりやっぱ劣るんかな 魔石の処分どうするんだよこれ
売るときに対象の性能見れないっておま グレイつよない?って思ってたらみんな書き込んでた…… パーシの裏狙うっていっても手動じゃスキル発動運ゲーすぎてまじできつい
スキル発動は先行入力効くようにしてカメラオフなら画面動かないようにしてくれ >>843
そんな事はない
むしろ星4から5にすると1回覚醒した状態なので無覚醒星5よりレベルの上限が上がる イベント以外がスタミナ半減の対象って認識であってる?
イベントは後回しがいいのかな イベント200周とかあるしどのみちやらなきゃいけないからな >>846 自分も完全新規だけどめっちゃ面白いよ、自分は引き継ぎ勢優遇とか全然気にならないな
絵も可愛いし、戦闘も面白いし、兵士がキャラ別で違うとか良く作り込まれてると思う
いい出来なのに過小評価されてるゲームだなって感じ
気になる点は行動力が少ない、ストーリー読んでてなんかノリが気持ち悪いくらいだな 半減期間中は無理してイベ回る必要無いんだけど既に8枚目 3%の割に意外と☆5出るけどチュートリアルガチャキャラが覚醒するだけだわ... >>849
あってる
半減終わっても後2週間期間あってスタミナ消費5×200回は余裕だから後回しでいい
200回まわした後イベ敵15000体がどれくらい達成出来るのかによるちゃよるけどね 上位ランクの人に挑まれてたけど相手の魔石見る限り新規の人だった
アリーナは毎週リセット張り付き有利だから引き継ぎ勢はもう気にならなくなったわ ランク5位の人が戦闘力60000だったりするからな。
60000くらいなら新規でも余裕だからそんな気にすることないわ 闘技場完全フルオートでしかやってなかったが
下手に手を出すとオートより弱い予感 オート優秀だよなこれ
変なところに打ったりはするけど、とにかく打つのが早い >>846
https://www.rurutaru.com/notification
ここ見れば分かるけどバルディリアからキャラもガチャを回すコインも引継ぎあり
引き継ぎ勢優遇されてるけどとりあえずやってみて耐えられないようなら辞めたらいいと思う エピックレジェンドじゃない魔石なんて何百個あろうがいらねーよー フォーミリアちゃそのアールヴって一匹のHPが減るたびに部隊(フォーミリアちゃそとその愉快な仲間たち)のDEFが上がって計8回上がるんか?カチンコチンになるやんけ?
ステ上昇どんなもんやろ
検証したいけどまだかつかつで出来ないわ >>851
>>859
ありがとう
ちょっとやってみる そういやフォーミリアの話題全然ないな
ファーファリアはともかくマリカよりは強いだろ妖精ちゃん マリカめっちゃ回復してくれるぞ
戦績見る限り正直ハロファーファより回復量多いよ
うちの主力のパーシのみならずマリカまでディスられるんか 妖精は兵士が弱いのが気になる
近接だから範囲スキルの餌食になりそうなんだけど大丈夫なんかな マリカってクリスマスのやつ?
全然出せるヒーラーだからクソ強いけどな
パーシヴァルもアリーナならやっぱ強かったわ
パーシヴァル、タルヒ、マリカ、クリード、拳のやつで回してるわ、全員脳筋パ アリーナでも炎上無双出来るかと思ったけどなんかいまいち
全然ガチムチで突撃しまくってるわ
正月の着物着た弓のダメージフィールドやたら痛い気がするわ >>866
ファーファリアの利点は異常解除だぞ
毒も炎上も戦績には出ないけどクソ痛いし烙印付ける奴多いから消せるのはダメ2割近くカットするのと一緒
単純な回復量で勝ってもな
フォーミリアと比較するなら
フォーミリアはスキルリジェネ+防御バフ 必殺大回復
マリカはスキル大回復+攻撃バフ 必殺リジェネ
ヒーラーとしての安定感は上やろなあ >>869
アレダメージだけじゃなく回復もするんだぜ
しかも凍結持ちで色々厄介 マリカは入れてみたら分かるけどクソ硬いからクリード相手にいても死なないから安心 スタミナ半減は要らんかったと思う
というかもうちょっと後でよかったんじゃない
レベルアップでスタミナ溢れる序盤から半減に慣れちゃうと等倍が辛過ぎに感じるやん >>877
正直この盛り上がりは体力ほぼ気にせずガリガリ出来るのがあると思う。
そのおかげで色々試したり出来るわけだし。
半減無くなったときに何も試せず皆ただただイベント回してる状態になるような盛り下がりが怖い。 取り敢えず6章でアプデまでストーリー終わってしまったけど塔が敵強くて全然進めないわー
マナ貯めの放置するしかないな マリカとフォーミリアなんて比較するものじゃないだろ
どっちも前衛要員として入れれば前列そうそう死ななくなる
どうせ火力面は現環境は炎上ゲー フォーミリアちょっと遊ばせてみたけど兵士が糞雑魚ナメクジ過ぎだね
中衛や正面でガチらない場所から兵士8体で数打ちゃ毒るやろ狙ったが良さそうな気さえする
フォーミリア本体の範囲回避付与はよきよき みんな魔石何優先してる?
とりあえずHP盛った方がいいのかな というかゴーレムしか倒せないからHP盛るしかなくなってる >>884
なるほど、とりあえず適当に勧めてたけどいい加減特色見て構成考えるか....
いまいちどれがタンクでどれがアタッカーなのか分からん 育成ひと段落ついたので残ってた蛇と鳥10階と塔50階やってみたら余裕だったわ
ちなみに使わなそうなベルマリアさん パーシ、タルヒ、ユアン、ミリカ、ピリカ、オーランド(防御デバフ係)の組み合わせで
オーランドとピリカは魔宮のレギュラー
鳥はwタンクとwヒーラー
蛇はヒーラーx1で代わりにユアン このアプリ、メモリリークだっけ?してない?
連戦してるとドンドン重くなって、最終的に強制終了必ずするんだけど このゲームの前身がバルディリアなんとかってのか
引き継ぎでやってるような人の手持ちってどうなってんの?今の星5ぐらいは全文持ってる感じ? そこまでの廃人は何人いる事やら。
自分は一月で辞めちゃってて☆5一体魔石1,2が数個という酷い有様だった。
10連が5000石だったり、ブラゲーレベルの戦闘画面だったからなぁ。
今作は10連3000で配布が多いのをいいことに引きまくり過ぎたかなぁと思ったんで、新規垢作ったわ。
二日目スタートのイズミ×2、タルヒ×2垢だが、アリーナ500位、ゴーレム10回突破までできたので引継ぎ垢より良くなって草。 昔やってた人も限定キャラまでは持ってない感じ
ハロウィンファーファリアが硬すぎる
前線一瞬で潰さないと無限ヒールで死なないしクリードで本体殴りに行ってもなんか死なないし なるほど
前作やってた人も廃人以外は新規とそこまで差ない感じかぁ
初期☆5キャラ3体+微妙な☆5が2体だけどまったり進めるわ マナ超級で15スタミナで7850前後かな?
2スタミナ換算で1000前後だから旨いけど、訓練書がないからな。
訓練書の超級は15スタミナ、20枚かな。
書を考えると2マナクエが上回りそうだからそれで2マナか超級かか 本当にリリースされる保証もない今作のために更新が止まり人がほとんど居ない中でも
前作をプレイし続けて素材や魔石を集めたアレな人たちが5chとかlobiで
引き継ぎデータを晒してコイン一杯魔石一杯って自慢している感じやね 魔石+6以降の強化やべーな
+6→+7は8回目で成功
+7→+8は23回目で成功
運が悪かっただけならいいけど一回2100でこれは割に合わん マナの貯まり方がヤベェ
けど魔石の強化がもっとやべぇwww秒でスッカラカンになったwwwww
これ+9で止めてボチボチ+12作ってく感じか?w 魔石はレア以上+9揃えたらひたすらエピレジェ掘りやな
レジェは1パーセントなさそうだからエピで妥協するかも レア魔石とレジェ魔石の強化値ってそんなに変わるん?
適切なメインオプションのついた奴をPT分用意するのに骨が折れそうなのに、その上レジェ魔石厳選は気が遠くなるなぁ・・・ このゲーム面白いからロム専卒業するわ
2マナクエってのはストーリー序盤のスタ2で回れるクエの事だと思う
マナは修練より少ないけど徴兵書が結構落ちるのでそこでオート放置する人も多いよ
どっちにスタ使うかは育成状況とか好みでいいかと 更に言うと超級回れないなら今の修練は罠だと思う
マナ、徴兵書ともにスタ2のとこがいはず
ただ今はスタ半だからスタ2なだけでこれが終わったらどうなるかは多分修練有利だから戦力整ってないならスタ2のクエ放置安定が自分の見解 久しぶりに面白いと思ってやってたけど30連で星5が0は萎えるわぁ
結局ガチャクソだと急にどうでもよくなる 育成楽でいいね
初めて二日目でもう魔石のゴーレムはB10クリア余裕や レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。