【サファスフィ】サファイア・スフィアPart8
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
スレ建てするとき
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
を三行コピペして下さい。
公式HP
https://ss.xdg.com/?fuid=4g0615
公式Twitter
https://mobile.twitter.com/safasufi_jp
次スレは>>980以降の人が建ててください
-
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
※前スレ
【サファスフィ】サファイア・スフィアPart7
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1538046689/
【サファスフィ】サファイア・スフィアPart6
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1536913347/ VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>534
その通りで、戦士や魔術師で出ても不思議はないかも知れない
武器:シュタインズガンナー
ファンネル見たいにレーザーを発射、剣みたいに使うことも可能 まぁどう見ても戦士のように見えたローレライとかジンも神射手になってるしな
ここの運営は予想外な事が多い 魂素材のドロ割合、ラグナの剣30個に対してジンの剣1個て偏り酷過ぎだろ怒 まあジンは剣持ってるかとインファイターというより距離取って立ち回るタイプだから前衛じゃないのは分かる ティアマトの光パでどのクエストいけるのは改善した方がいいで
ほかの属性育てる意味ほとんどないやん
あとティアマトの星図が強い >>539 (ちゃんと育成してれば)既にティアマト一強は終わってるよ
※(ちゃんと育成)とは10凸、星図3段階目、魂礼装4〜5、輪廻装備と太鼓がいくつか揃っており他のメンバーも相応に強化されている状態を指す
※(ちゃんと育成)されていても耐性で止まる >>540
そんなにちゃんと育成しなくてもティアマトでなんとかなっちゃうのがなー
サブがティアマト(無凸)持ちの光パメインなんだけどあまり苦労するところがなくてね
まあ他の属性は育てるつもりないからこのままでもかまわんけど そんなん言い出したら有利属性以外は70%耐性、不利は無効とかなっちゃうからこんなんでいいわ
そのうち有利属性でないとクリアできない難易度も追加されるだろ 耐性あっても半端に育てた他属性より強いからな真ダメがインチキ性能だし
ティアマトも通常300%で更に化けるしな HPトリガーあるボスに途中から入った時
これは75%の分!これは50%の分!そしてこれは25%の分だー!ってスキル連発するのやめてくんないかなぁ もうボスが闇じゃない限り光耐性80でええよ
今回のラグナだって9割くらいが光でやってるだろ ティアマト星図の通常倍率アップとレイラのアーシャ値が相性良すぎてなおまけに会心ダメ20%とかいうやばさ
水はミミルいるから式鬼の魂霊装に真ダメ貫通くればワンチャンある 割合カットを増やすと新規の人にとりあえずティアマト育てろというテンプレが無くなってまう
上位レイドには属性毎にダメージ上限を付けて、ダメ稼ぎたいなら有利属性pt育てろやーにした方が良さげ 光パは光耐性50%差で激減(微育成の属性使った方がマシになる)80%で消失する
常設では光無双、イベントじゃ光活躍できなーいって感じで良かったのに、光消すと運営がバッシングされるのか光ageが続く
グルランの件といいユーザーの声に耳を傾けてくれる運営だからこその弊害なんかね
群星報酬4倍くらいにしてくれないと他属性の育成が追っつかないってのもあるんだが 水はミミルが魂霊装で本家と同じようになればワンチャンあると聞いた 星図っていつ解放されるの?
キャラ100まで上げたが、星図アイコン出てこない…… 現状の最強火力を出すであろう幽戯は攻100%×2800%×会1.8倍=10080%×2回(20160%、ユウナで2倍、マリオネで約1.2〜1.4倍)
式鬼は攻80%×3000%×会2.3倍=12420%(ユウナで2倍、ミミルで1.2〜1.4倍 - 0.5装備)
幽戯が配布なのに頭おかしいだけなんだろうが、式鬼の魂礼装早めに来てくれ
>>550 星図のロックされてるところタップ キャラステ画面で上から順に状態、スキル、霊装、星図、魂霊の星図を開いてロック中って所をタップするだけ、群星クエストは冒険LV35から、星図開放は各キャラLV80以上 ラグナ復原の倉庫で勲章1000個浸かっても1体も出て来ないのだが…
確率辛すぎないか? どーにかイザナミの10凸終わった
やっとこラグナにいける 定期的に水パの構成聞いてくるやつがいるけど全部同じやつなの?
式鬼とハイラは共存しないしユウナはロマン枠だと思ってる 10凸式鬼10凸ユウナミミル10凸ペトリアでいいぞ
または10凸式鬼10凸ジンミミルにアルフィンでもいいぞ
凸できねーなら水をやめろ ジンやたらスキル貯まるの早くね?開始3秒でアクティブ1打ってるわ。
ロマン砲は式鬼に分があるけど良く通常攻撃邪魔されるしトータルしたらジンの方が強い気がする。 ジンは魂霊装がわりと残念だなコラボの会心率アップシリーズいらん 正直ジンの方が使える(1分以内の開幕戦のが多いし)
式鬼の利点は戦士であり(凸れば)耐久面のステータスも相応に高いこと、戦士なら星図3で会心ダメ貰えるんかな >>556
過去ログすら読まないで質問するんじゃなくて少しは自分で考えろよと思うよな
ユウナ入れるならミミルだし、そうせいなしの構成とかあり得ないし
ただ自分は式鬼とハイラ共存させてるのだけどw >>561
全くだわ
ちなみに自分はアルフィン入れてる。ダメが数百万単位になると15%アップはデカイしミミル込みでも銃3本で済むのが良い。 >>564
そういえばそんなものがあったな
あの報酬はクリスマスか年末かな 皆んな武器のオプション?って2つとも属性一致させてるの?
故意に感じるぐらい一致しなくて武器全く育てられない キャラによって極端なんだよなぁ…
もうちょいバランスなんとかならんかね >>566
2つ一致は苦行。俺は1つあったらよしとしてる
良い数値が出辛いのならわかるが、ハンマー使っても1つですら属性一致し辛いのは悪意感じるしなんか違うよな俺が運悪いだけかもしれんが ウート全然出なかったからかこっちにはラグナくるぞ
まあ偏りだな ラグナは1000周(うち∞30周)あたりで10凸しました。魂霊装素材は剣があと4個不足してるけど。 ウートガルザは200までにゼロだったけどラグナは150で既に8凸で楽だわ 10凸しなきゃと頑張って回しちゃってるけど、結局のとこラグナと顔芸から降ってくる人は強いの? 刀でねーよふざけんな
配布キャラの5分の1くらいしかでねえ ラグナはクロイよりは強いぞ! それだけ
イザナミは普通に強い、だが幽戯ニコラスマリオネとか言う化け物が揃ってる以上それら強化した方が手っ取り早い(というか星図のせいで育成できない) >>577 イザナミは魂霊装が攻5万くらいないと太刀打ちできない、そもそも火力バカに立ち向かう必要がない
パッシブの攻70とバフの攻100%は全然違うんだ…… イベント輪廻大戦のバナー見たが、ティアマト、神示雫、式鬼が載ってるな
レイチェルブン回したやつおる? 画像右側のブレイブルーキャラの反属性ってだけなんじゃないの?
敵でジンが出てくるならレイチェルも輝くがさて。 あれだから、ほら
どうせ風有利だとしても、光パのごり押しの方が強いから >>568
遅くなったけどありがとう。まさしく苦行そのものでキャラあっても先に進めない状況だった 魂霊装と星図ある程度やれば霊装はSlvMにするだけで余裕でクリアは出来るから
オプションまでガッツリ拘るのはランキング上位数%狙うとか、マルチで1位掻っ攫うとかぐらいだな 好感度で武器スロ解放 ねぇか
パンちゃんリーゼちゃん辺り解放したいけど星図みたいにほぼ進まねーんだろうからなー…… ストーリー解放されても日本語が残念だからあんまり期待出来ないのが悲しい
強化出来るのはいいのだけど 魂霊装のペース遅すぎだからこれからの新キャラは最初から解放しといて 初心者で申し訳ないけど、これキャラのレベルと霊装以外でキャラ強くするのってどうすればいいの??
冒険レベル上げればいいのか?
キャラは4キャラlv100まで上げたけど。戦力16万くらいしかないんだけど…… >>590
霊装スキル上げてる?とりあえず全部10にするだけでかなり伸びるよ 申し訳ないと思うならさあ
おっぱいくらいみせようよ >>591
なるほど
融合もしてはいたけど……ありがとう
そっちも10まで上げてみるよ ナインは式鬼+ロマン砲か、最大でスキル3連発(まず無理)
初回で当たらなかったからカタログ評価だが、これ魂霊装の素材もしかしてギルドバトルか……? また好感度は「スタミナやゴールドを消費した場合」に1増える
これにティンと来た人はあそこを今すぐ回ろう1周3秒最低500スタミナで済む 地味に武器ガチャ初回半額+確率20%化はかなりでかい
新武器は起源の上位互換だがそこまで強化されるわけではない、凸の仕様で天上人以外は起源のままで十分
なんか迷走してる感がある
レオーネはちゃんとした壁アタッカーへと昇華した、魂霊装5にすんの辛すぎるが
https://i.imgur.com/W1aoHlk.jpg ギルドタワー登っとけば解決
1つ目アンロックしたけど共鳴契約使っても2つ目の解放が出来んなんでだ あ、アンロックタップしないと好感度入らんのか。
自己解決したすまん ラグナの雷神の勲章2500個使って1体も出て来ないのだけど勲章からはドロップしないの? >>602
最初の200で3体出たよ
前回悪かったし運の問題かと >>603
なるほど。ありがとう。理解した。
私は今回見放されてるみたいだからラグナは諦めます。 運がいい人で覚醒の実ミッション前に終わった言ってたな
∞は結構入ったらしいけど 間もなく400回撃破ってところだけど、ラグナ8凸してる ラグナ10凸はいけそうだけど育成、特に星図が・・・
ティアマト光パで始めたんだけど、4人レベル120にしたらティアマト10凸の星図全埋めを目指す
他に手を出すとしたらその後に光カットに備えて闇パ育てるくらいだよね
BBコラボ回すより星図に全ツッパでしたわorz >>609
ティアマトの星図全ツッパで正解だよ通常倍率アップでティアマトの通常がやばい
レイラいて神格のシナジーも強すぎる
耐性あっても光やっぱり強いね ジンの魂霊装終わったから顔芸簡単回してるわ
薬貯まってるから金貨回収や… ラグナ火だからジン全ツッパしたのに、ティアマトの半分の悲しみ 攻略とか全然みてなくてハイラに色々アイテムを使いました…凸させる実とか星図とか…式鬼とジンは持ってますが使ってません。
ティアマトもいるのでレイラなしの光パはできます。今からでも光パに浮気すべきでしょうか…((( ´ºωº `)))ガタガタ 効率を求めるならティアマト一択だけど飽きるから属性で育てた方がいいと思うよ。好きなキャラ優先でよい レイラ無しでもアルフィンで代用が出来る(色々な意味で) 今のまま頑張ってみます!
水パが落ち着いたらティアマトとかアルフィン頑張ろうかな( ^q^ ) みんな好感度どこであげてる?
試練1でやってたけどwave多くてやめたんだが 好感度だけ上げるのコスト悪くない?
魂霊装の素材集めとか救援や塔やってたら勝手に上がるからそれで済ましてる。 はじめまして。
無凸ティアマトと10凸イザナミではどっちが強いですか? >>621
星図まで視野に入れた場合無凸だと弱等星で終わりだから流石にイザナミが強いんじゃない?
極天星でかなりステあがるし。
まぁでも続けてるうちに覚醒の実とか王召でティアマトも凸出来ると思うけどね これってμ12ガチャ枠確定じゃないの?
やばいよナインで全資金ぶっぱしちまったよ(´・ω・`) >>624
輪廻大戦もイベント仕様って言ってたと思うから、μ12はボスなんじゃない?
もしそうだとしたら闇が有効になってしまうが… これナインの昇華素材である緋色の虚栄って課金しないと手に入らないんですか? レイチェルとジン同じパテに入れてレイドいくと必ず強制終了するんだけど俺だけ?
アイポン7plusだけどそれ以外ではサファスフィ落ちる事ないんだよなぁ イザナミのガチャコインに入ってるレイチェルの傘とイザナミの輪っかの入手経路なんとかしてくれー
1人じゃレイド倒しきれないし救援しても人来ないかやっぱ倒しきれない… >>626 ギルドバトルで配布がワンチャン
>>628 実装当時に集めてない奴が悪い(絶望
ギルドバトルで配布がワンチャン
最後に配布覗いた全員ごちゃ混ぜガチャとか追加すんのかなー その中にu12追加とかだとやだなー >>627
ツイッターでレイチェルの避雷針が原因かもってみた。スキル振り直してパッシブ1を0にすると改善するかも、とのこと
運営はレイチェルを編成に入れるなと言ってるらしいw >>628
自分で倒せなくても他人の超難に入ってればアホみたいに出る、霊装と魂霊のエサ集めでずっと超難の救援と開設してて気づいた時には馬鹿みたいに集まってる。
もういらないから売りたいけど売れないのよね… ギルドは半分死んでるから無理…
イザナミ実装当時からコツコツやってたけどお金が無い
傘が8個足りないんじゃー
レイド重ねまくった運営を恨む >>632
死んでるギルドにいる意味ないし移籍したら?
上位も中堅もガンガン勧誘してるみたいだし >>632
Twitter見るとどこのギルドでも勧誘してるから移籍すべき ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています