【WR】War robots pilot80【Android版】
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【WR】War robots pilot79【Android版】
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こちらでは隔離やリーグ下げ格下狩りの話は厳禁、WRマスター隔離用スレでしましょう
【最凶】War Robots 隔離鯖スレ Pilot.7【最悪】
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【WR】War robots pilot212【iOS版】
http://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/iPhone/1538089734/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) リロード終わってるテンフューに不用意に近づくとアンランスでもやばい >>394
https://i.imgur.com/WDyG9IM.png
4.4アップデートで修正されるまでに、稀にFFAで12人マッチされることがあった
あちこちで敵が湧いてくる大混戦バグだったよ
12人×5機で総勢60機な >>406
最上くんは真ん中ビーコンよりトンネル活用して前線押し上げろいうててなるほどって思ったわ
腕の違いか >>409
たかも同じことやってたよ。
でも、それやったからって勝てる訳ではない。 テンモロランス作るくらいならテンフューとかショクスペで芋って欲しいけどなあ
芋機体はあまり長生きしたらビーコン不利になるから無駄に固くても仕方ないし
ランスにしかできないことと言えばやっぱアンランスでドスコイっしょ テンペストとの差別化のためか中モロットはクソ弱いし
軽モロに至っては月光のほうが強いっていうね >>411
強化されたガストパーサーが多いから、ランスを近距離用にしたくないんだよね
後ろに回り込まれたりするしw >>411
ビコラの真ん中ビーコン防衛にテンブルかアベブルかで悩んでるんだよね。
アベブルにしろって言われるかも知れないけど、テンペスト一本エコノミー前のがあるから活かしたいんだよね。 >>405
相手がオルカンやタランのような近距離だとさすがに分が悪い。
テンペストはすぐ弾切れ起こすんだよなぁ。 たかもついにKORと当たってたな、しかも2回連続でワロタw
やっぱりあのヘルバーナー軍団の前にはたかでもビーコン全取りフルボッコ不可避なんだな テンペストって敵に使われると厄介だけど、自分が使ってみると育ってないのも相まって『こんなもんか?』ってなる
遠距離使ってこなかったから有効な立ち回りも今ひとつわからんしなぁ >>398
それか累積でロックダウンとかならまだましかもね
それにしてもヘイローだけ固まる確率がやばい気がする
シュレはある程度当て続けないと固まらないことが多いけど、ヘイローはあっという間に固まる
ヘイローと比べれば、グローリーはまじで固まらない T氏の昨日の配信ほとんどの試合がビーコン1個だな
野良のチャンプだとみんなが同じ考えだから誰が貧乏くじのビーコンランナーになるかみたいなところがある
ビーコン意識が強い方が勝つけど何のメリットもないから誰もやりたがらない味方との勝負
分隊だと役割分担できてそれが活きることもあるけど 白ビーコンを餌によってくるビーコン取りを「強ポジ」から狙っていくスタイルだね 銀が足りずに大嫌いなデスマばかりを回すはめになった・・・ ロックダウン武器に当たると蓄積値が貯まり、一定を越えるとロックダウンって仕様なら良かったと思うよ。蓄積値は時間経過で徐々に揮発で
威嚇くらいの気持ちで撃った一発目で敵が止まると『運ねーなコイツ』ってちょっと同情するわ TPSとかであるようにダメ評価とビーコン評価の合算にしたらいいだけなんだけどな
それぞれ1位5点、最下位0点
ダメ1位ビーコン1位なら10点、ダメ3位ビーコン3位なら6点、ダメ1位ビーコン最下位なら5点
これならどっちも頑張る 100キルはFFAで足の速い機体使ってHPが減った敵機を横取りするのがいいね ドレッドノートねぇ。
現チャンピオンリーグで初手タラクミで左右取りに行くのはヤンキープレイだと思うわ。障害物もないし、敵はヘイロー乗っけたパーサーも増えてきたしな。
自分はたか氏同様初手中央とりにいくわ。その後左右どちらかに展開してクロス取りに行くかな。
チャンピオン相手ならタラクミは小判鮫するしかないな。
今上でクミホをまともに使いたいならパルサーかスカージを装備するしかない。 真ん中取ったほうがかなり有利だと思う
真ん中から湧けるから距離的に融通がきく
しかも真ん中なのに壁の後ろに湧くから安全だし 開幕中央行くときは2度くらい振り返るな
こいよ?→来てるよね?→いなかった 中央突入戦でまず1死
中央防衛戦でさらに1死
ドレッドノートは開始3分で2機も削られる 1マップ1機体が基本の芋の俺からするとすんげぇ消費量だな いるなメイン遠距離装備機体と報復用機体だけやたらレベル高いやつ >>432
近接武器で突撃したほうが銀も全ての報酬も効率良いんだぞ 効率なんざ気にしてたら芋はやってらんないよ
やられずにヤるが基本だからネ 簡単に売却されたら悔しいじゃないですか(笑)
今回のスカーミッシュ遊んで実感した、芋はやってて面白くねぇ(´Д`)
遠くから待ち伏せってのが性に合わないんだよなぁ。チャンス取ったら高飛車にガン攻めして一気に叩き潰したい
サッカーのカウンター戦術みたいなのはまだるっこしくていかんな
待ちが強い状況なら俺だってしばしば待ち伏せするが、味方にmk2がいるような虐殺試合でそんなかったるいことしたくねぇ
ガンガン殴って殴られた方が銀たくさん稼げる気がすんだよな。広告の権利もすぐ貰えるし >>438
迷惑行為の意味間違えてるw
言うなら足手まとい。(もっとひどいか?w) わかるだろ?イジメを受けた人間がどんな成長をするのか…
ゲームの世界では自分は痛みを受けずに、相手の目も見ることなく、仕返しができるからね やられずにやる、撃たれずに一方的に撃つって発想自体は正しいんだよなぁ。現実の世界でも戦いの基本は飛び道具だし
だがWRにはビーコンがあって、撃たれるリスクを背負ってでもそれを奪って守り抜いた方が勝つ仕組み
ただ撃ち続けてるだけじゃどうもならん
誰かがパンダに問い合わせしたけど返事は「与ダメ重視でゲーム作ってます」なんでしょ
ビーコン奪取を間接的に強いるようなゲームにしてるくせに、それやる人には冷たい評価っておかしいだろそれよー
この歪んだ評価基準が改まらない限りこの手の問題は解決しない ツイッターで運営に22下がるのに文句つけてたキチガイいたけど
どうせPSのない下手くそキチガイだから運営様に八つ当たりするしか能がないんだろうな >>444
-22にしちゃうとリーグ下げに勢いが増すからなのかと思ったけど
PSの問題だったのね。 撃つゲームだけど撃たれるゲームでもあるんだよな
撃たれるって視点で見れば、いかに敵からの攻撃を全員に偏らずに分散できるかも大事だと思う
被弾したくないって奴が一人いると、その時点で5対6の戦いになる訳よ
与ダメで貢献するのも大事だけど、被ダメでも貢献しろってこと
弾よけは多い方がいいって何かの漫画でも言ってたしな 昨日例の4枠と一緒になったが、初手クミホで突っ込んでビーコンとった後終盤までショクスペで1vs1になるまでダメージ稼ぎ。ビーコンひっくり返し合戦が始まり、最終的に中央でラストエネミーと撃ち合いになった挙げ句枠足りなくて負けてた。クソだろ?
ダメージとってもビーコンとってもクソはクソ。あーゆう輩は勝ち負けより自分がいい成績残すことしか考えてないからな。評価基準変えたところで無駄無駄無駄無駄無駄。
評価に関しては戦闘中にいい動きしてる奴は強いプレイヤーが自然と連携とりに来てくれることもあるからな。それがギフトと思って割りきるしかない。 よくよく考えると芋の定義も曖昧よな
トレビュシェットやハイドラは多くの人が芋武器と見なすと思うけど、スカージはどっちなのかわからん
ゼウスみたいな感覚で撃たれるだけのスカージは芋武器と変わらん気がする
逆に150mあたりからガリガリ削ってくるスカージはオルカンよりよほど強力 ビーコンラッシュで突撃全滅を繰り返してるオレはリザルト見ることもないので当然勝ち負けもどうでもいいわ
勝敗なんてどうせ勝率50%なんだからコイン投げて表か裏かってレベルの話よ 確かに脳死凸ってさっさと終わらせて次いきたいからビコラ選ぶんであって
じっくり考えながらプレイしたいならドミネやるわな
せっかく住み分け出来るのに
ビコラで芋プとドミネで脳死凸は訳ワカメ
今は選べるんだから芋りたいならデスマやれよと 銀稼ぎも必要だけど、俺はやっぱり支配で敵編成とか動きなんかを予想しながら戦うのが好きだなぁ どのルールでも、真剣に勝つために考えて戦う人がメインであって、ビコラだから凸していい訳では無いと思うけどね
キャッスルで開幕自分以外5機芋みたいな負け確定ならどんどん突撃していいと思うけども 被弾したくないやつ居るいない関係なく
相手自分の武装差相性みてダメージレース不利なのに弾受けるやつはアホだぞ
仮に中遠距離だろうが一機自陣奥に引き下がってる味方いて全敵前衛の5vs6だとすると戦場のどっかでは1vs2の数不利戦が起こるはずけどそんとき下がらないのはめちゃリーグ下げて強化レベル5.6差あるナメプ時くらい
勝ち意識出来ないビーコンガーが無駄に体はって結果守れもしないし機体枠消費するディスアドに次ぐディスアド敵に与えて仕事した気になってるだけパターン
普通に戦力差意識して進退できる奴らで戦ってれば最前線できついやつが自然に退いての繰り返しで結果 6vs6になる地点 でお互いの戦線が膠着する
からダメ分散論はクソ 前衛だろうと盾バリアと敵武装の相性でダメ回避できるカードで突っ込む そうじゃない時は半身撃ちや各アビでの回避なり ダメは消したり建物障害物に吸わせるもの
機体で受けて分散なんて馬鹿敵想定
基本チームで相手削り合う対戦系で「お前は右俺は左を仕留める」みたいなアニメ的シチュは悪手 分散は相手がその悪手使う対馬鹿チーム想定の話でしかねー
相手前衛人数、ロックできる敵が目の前何人居るに関わらず1番撃破に近い数的有利生みやすい相手に火力集中させるのがふつー 僚機を敵の射線上に押してくる味方嫌い
壁撃ちの壁代わりにしようとしてるんだろうが、そこまでして負けたいのか? スカミ、ファルコンとインク明らかに狙われる率たかくね? >>454
状況によると思うけどな。
ビーコンラッシュは4つとられたらどのみちアウトだからその状況なら1vs2で不利でも自分は撤退しないな。4つとられた後取り返す方がきついし、時間稼いで味方のリスポン待つのがベストだな。ギリギリまで粘るわ。
それでも応援来そうにないならビーコンとられる前に出てダメージ稼いだ後カウンターで死守する流れだな。
あとダメージ分散論者は別に食らわなくてもいいダメージを食らえって言ってるわけではないと思うぞ。要は無能なショックソ、ハイクソ、ゼウクソに対して前に出ろって事が言いたいだけだろう。ビーコン不利ならどのみちビーコンひっくり返さないと負けるだけだからな。
反撃する時は機体数温存してる奴が先陣切るのがいいっちゃいい。
まぁ論者じゃないから知らんけど。 >>453
KOR見ればわかるでしょ
どのモードも全員で突っ込んで二人以上で一人を狙ってどんどん押すのが最適
野良では一人だけしか突っ込まないことが多々あるから上手くいかないだけ
攻撃は最大の防御
キンヒルモードも突っ込んで敵を殲滅すればあっというまに勝てる
全員が前線を押し上げる共通意識を持つこと!
試合も早く終わり良いことだらけ
戦略なんてあってないようなもの >>454
おもいっきり机上論で草
両軍が全凸しまくれば勝率50だろうが稼ぎまくれる
これが最適手
これがわからん奴が真のアホ
費用1/2の今は広告短縮効果は1回で最低4Auもある
遠くからの撃ち合いは与ダメ効率遅い上に試合も遅いから銀もAuもどんどん取りこぼす
戦術だなんだと宣うのはサブ庫も最新武器も含めて全てMK2にしてから言えばいい
実際そんな奴は滅多にいない
結局98%の人は強化に育成に勤しんでいるのが現状であり、高効率こそが最適手なのだよ 話の流れ切って申し訳ないけど、android版ってどんな環境でやってます?
マッチ遅いのでPC版から浮気してみたものの右手でエイムにアビリティーに射撃を同時にこなすの無理ゲーじゃない?
特にクミホのダッシュとエイムが両立出来んかった。
左右に振りながら射撃するやつ。
キーボードとマウスをUSB接続してみたがマウスのエイミングがまともに動かないし。
ちな
Zenfone5でやってみたんだけど。
画面ちいさくて600m先の敵なんて見えんしw
せめてアビリティーは左手でやりたいな。 エコノミー改革いや改悪以降、銀タランでろくに強化できないんだよなぁ…
オファーやプレミアでどうこうなるってレベルじゃねーぞ!リディーマー11から12にするのに45Mも必要とかぼったくりやろマジ
時間よりも銀を半分にして欲しかった。まぁそれやると儲からんので時短キャンペーンにしたんだろうけどさ… >>467
皆条件は同じだ!
つべこべ言うな!
と、言いたいがエコノミー前と後で差がありすぎだよな。
なんで分けたのかと思う。
むしろ全部エコノミー後にすれば不公平感はないのに。 >>466
サンキュー。
それだと射撃中はエイム動かさない?
基本、常に右に左に足動かしてる俺だと射撃当たらないかも。 >>469
射撃押しながら、動かせばエイム動かない? >>471
確かにエイムは少し動くね。
みんなそれでやってんのかー。
すごいな。
全弾ぶち込みたいのに武器が選択されてそうだがちょっとやってみる。 Android版もエミュでやってる。スマホては、外出先で補給物質を貰う操作くらいかな。 PC版は機体移動、機体の向き変更、アビリティボタン、発射ボタンを押すのに最低3本の腕が必要だったからやってない >>473
ちょっと興味あります。
エミュは何使ってます?
エミュ使うとチート扱い受けると噂があったんですけ如何ですか? >>475
横から失礼
以前運営に問い合わせてみたけどエミュ使うことに関して契約上の違反はないし運営は何の罰則も課さない
ただしPC上での操作に関しては何の補助もしないとのこと
これは多分、例えばエミュ使ったときにWASDキーと十字キーとマウスは場所離れすぎてできへんやろ!なんてメール送ってもなんの改善もしませんよってことだと思う
本当はエミュ上で仮想ボタンやらスワイプ操作やらを設定できるんだろうけど調べるだけでも面倒臭そうだったから俺はもうタブでやってる >>461
なんの話ししてるの?
俺は突撃して自分だけ試合を早く終わらせる行為に対して行ったんだけど >>474
少なくともsteam版なら、右手はマウスでエイムと射撃
左手は人差し指と中指と薬指で移動、親指でアビリティ、小指か薬指でロックオンだから快適だと思うが スカムラーシュでも隔離行くぞ?
ヽ(`Д´)ノ 畜生! >>478
steam版ってPC版だよね?
あれはandroid版ぐらいマッチング速い?
元がfacebook版だったのでキーボードとマウス操作は普通に出来る。
androidスマホにマウスとキーボード繋いでもエイミングが全くついてこないので困ってたんです。
エミュ試したいけど知識ないなぁ。 >>480
ついに雷神様がでんででん太鼓を背負うのか(´・ω・`) 有名なandroidエミュじゃNoxとBluestackがあるけど、前者の方がごちゃごちゃしてなくておすすめ。あと画質もNoxの方がいい、特に影の有無。
キー設定はそんなに難しくないから、pc持ってるandroidプレイヤーは断然エミュ推薦や。 エミュオッケーなのはたかがエミュでプレイしてることからもわかるだろ >>484
NoxPlayer調べてみる。
thx!
>>485
あれはエミュだったのね。
タブレット画像を出力して配信してるかと思った。 >>478
だいぶ前に試したことで記憶が曖昧なんだけど、俺がやったときはマウスでエイムできんかった
エイムって機体の向き変えることでしょ?それは十字キーの右左だった ブーストアイテムって分隊のクラメンにも効果あるじゃん
フル分隊フルブーストだと自分のブースト分+クラメン5人分でHP20%アップとかになるん? ちなみにの話ですが、
android(8.0)はマウスもキーボードも繋げれば普通に認識するしwar robotsもキーボードモードに勝手になる。
しかしマウスでの機体の向きが激遅い。
ゆっくりカーソルに追随して、向き終えるまで弾も出ないw
アビ中のライノ君のような感じ。
パーサーに回られたら振り向くことすら出来ずに死亡w
開幕味方の装備確認する首振りですら動かねーw >>488
なる
だからクランのフルブースト分隊が異常に強いんだ nox使う場合、noxの設定から「ソフトキーボードで起動」を有効にしてね。 >>467
速達する金が無いと銀の方が余る一方だけどなw >>490
マジか…じゃあKORのヘルバーナーはHP26万位あるのか雷神かよ
アン雷神が盾展開しながら100km近い速度で突っ込んでくるイメージだな >>460
撤退しないで維持出来るならあり
維持出来ない機体損も起きる状況の居座り武勇伝語りしなきゃオールオッケー
>>462
稼ぎ効率論もオッケー
とにかく敵に火力高い兵器叩き込んで稼ぐだけ稼ごう
考えなし前進くんは武器相性悪かったり敵武装の方がDPS高いような環境で突っ込んで火力発揮前に死ぬので自ら稼ぎ効率も落とすバカ
稼げないってことは火力も出せてない勝ちにも貢献できてない ラッシュはとにかく前へ前への圧力とビーコン死守が絶対だよ
死んだらそこで即湧きしないやつはゴミ 出現場所選択で状況見たあと不利なら少し引いたとこから中距離機出すわ そういやラッシュ 前はビーコン完青、敵にふまれながら維持してた自機死亡、てシチュのとき破壊後に開く選択メニュー待ってると最速で選んでもリスポ直前にビーコン白にされたから
その場カウンター成立させるには死ぬ前からメニュー開いとかないとだったけど
いつの間にか普通に連打してるだけでその場リスポしやすくなったの意図してなんだろか
メニュー周りの最適化ついでのたまたま? ミリ残ししてビーコン踏みながら撃破しようとした所に飛んでくる味方のトラピン本当にありがとうございます >>482
たまにマッチングが遅いけど、基本的にはストレスなくマッチング完了する
スマホ版と違ってランダムモードのみなのと、ゴールドリーグでもチャンプと当たる可能性があるマッチング制度のおかげでなんとかって感じかね >>487
PCゲームでマウス操作を受け付けないのは普通に考えて何かの不具合とかでしょ >>501
facebook版と同じやね。
イベント中はましになったけどマッチング5分待ちとかザラじゃん。
しかもランダムなのでデスマとか耐えられませんでした。
PC版は余程人が少ないのか、まだゴールド1なのに結構な確率でチャンピオンとか出てくるんですけど、あれは無理ゲーですわ。
スキルも課金も負けてる。
>>503
5分もポケーっと待つんじゃなくて、一旦キャンセルしてやり直すとかしてみたら?
気分だけでも楽になるよ
ランダムは残念だけど金昼もなくなったことだし、デスマだけ機体出さずに抜ければおけ
チャンプと当たるのはもうほんとどうしようもないから味方のチャンプをお膳立てするしか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています