【ロマサガRS】ロマンシングサガ リ・ユニバース★5 【サガユニ/ユニサガ】
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>>654
まだセルマを知らないなら今はまだ興味がないかもしれない
でもきっとセルマを知ったら好きになると思う
アンチに惑わされずに素直な気持ちでセルマに会ってほしい
まだユニサガでセルマ実装前なのにみんながセルマを知ってる前提だったのは悪かった
いつかセルマを知った時セルマの魅力に正面から気づいてくれることを祈って
人気投票は真実で勝ち取った愛がある8位だとみんながわかり、次の人気投票は更に上であるように
エンサガキャラにも魅力的なキャラがいるとみんながわかってくれるように
失礼しました 俺のクソザコスマホじゃまともにプレイ出来るか怪しい こいつわざとセルマが嫌われるように書き込んでるだろ
信者にみせかけたアンチだ これだけ言わせてくれ
>>661
それは自分一人の心の中でやれアンチ
自分一人の意見をみんなの意見とすりかえたり自分がセルマ嫌いだからって自分勝手なルールを作ったり自分の情けなさに気付け
お前がセルマ嫌いでもセルマ自体は消えないことぐらいわかれ恥知らずのアンチが!恥を知れ >>664
セルマを嫌わせたいなら俺はあることないこと勝手に書くよ
人気投票の結果も捏造する
俺は本当のことしか書かない
それが愛だ 4年ぐらい前の対応機種でやったけどなんとかプレイできるレベルかな。
戦闘は軽いんだけどメニュー画面がやたら重かった。 どんなに正論だったとしても飛行機ビュンビュンの真っ赤っかの時点でout >>670
わかってくれるだけでも嬉しい
セルマは本当に健気で可愛い子だからもしセルマを知った日にはアンチに惑わされずにまっすぐにセルマの魅力に触れてほしい
セルマを知った上で好きになってくれたら一番嬉しい これまでセルマを知らなかった人にセルマに対する最悪な印象を刷り込むことには成功してるな >>671
アンチがしつこく絡まなければ話は終わってたんだがな
セルマが実装された時セルマの魅力を知ってアンチが考えを変えてくれることを祈ってる
好きにならなくてもキャラの人気を不人気と捏造するような真似をしなくなってくれれば嬉しい
自分の好きなキャラが同じ目にあわされたらどう思うかアンチは考えてほしい >>673
もし俺が気にくわなくても本当のセルマと出会った時に考えを変わればそれでい
い
今日の俺はアンチの捏造を正すためにいたのだから アンチの悪意のある誤った情報が蔓延ることだけがはさけたい
何もセルマを知らないくせにアンチの策略にのせられてセルマを嫌いになるなら俺だけを嫌いになれ
セルマに会ってから、セルマの魅力に触れてから好きか好きじゃないか自分で考えろ
何も知らない内に嫌いになるな!
俺が言いたいのはそれだけだ この人ほんとはセルマアンチじゃないの?
インサガやってない人にまでこのアピールよ なんでFFRKやBEみたいなドット絵だけにしなかったんだろう
RKやBEが絵がついてないせいで売れてないって訳でもあるまいし FEHみたいに絵↑だとか絵↓だとかで一喜一憂するのも好きだけどな
少なくても使い回しドットだけだったら自分はやらないな
FFBEみたいに画素数上げて描き直してれば別だが ガッカリな画像ばっかりだし、少しは楽しみになる画像でもあげとこか
https://i.imgur.com/AYkCWei.jpg >>678
セルマとかいうキャラの信者による布教活動を装った話題逸らしかログ流し目的に見えた このパイロヒドラ絶対2リマスターのそのまま流用してるわ
うねうね動くんだろう? 昔からセルマファンはあんなノリだったから真性っぽいんだよなぁ…
インサガの公式コミュにも人気投票後に「セルマは人気キャラなんだから真っ先に優遇しろ!水着セルマはよ!」って騒いで炎上した子がいたし >>682
モニカのドットこんなだったけ。描き直された? 色んなところから素材かき集めて来てはい、新作・続編ですwドヤw
こんなの作ってるやつらがサガ好き公言してると思うと情けなくて仕方ない 最初に出たトレイラーのうねうねブーケで分かってた事だけどな
>ロマ2リマスター流用 >>687
描き直したと思う、SFCのモニカ様のマントは足首まであったはず よくわからんけど敵グラの出来もバラバラになるのは勘弁してくれよ >>683
どのスレでもキチが出るとIP入れようぜの流れになるから
IP入れさせたい人間の自演にしか見えない
文句書いてる奴ドッカンテーブル行きするの楽だし ドットは割と丁寧に作られてると思う多分SFCの時より細かいじゃないかね いや…この手のキャラファンは真正よ…
推しちゃんが誤解されてる!僕が助けないと!という純粋な正義感()からの行動だから性質が悪い
ちなユニサガは萌えイラストもついてるから、サービス始まったらこの手の輩はスレにもっと増えると思われるので覚悟したほうがいい
(萌えオタにすら猫またぎされる可能性もあるがw)それがソシャゲ落ちしたゲームのスレの定めなんだろう >>697
ドット好きとしては嬉しいが、それ以外が致命的すぎる キャライラストもクソ、シナリオも糞、システムも糞
もう唯一の楽しみは本来ドットの無いキャラやモンス達のドットイラストくらいだな
まぁそれらもインサガのSDイラスト達が素晴らしすぎて霞みそうだが よくわからんがとりあえずとちぼりのIDをNGにいれた
次は萌えブヒパイロヒドラが「我々ははルドンの処刑人などではない」とか言うのかな
たのしみだなー >>703
技名の後に!つけてほしいなぁ
スマッシュ じゃなくてスマッシュ!だ
こういう細かいところがわかってないから、エアプなんじゃないかと疑いたくなるんだよなぁ >>682
ガチャじゃなければ
スタミナ制でなければ
売り切りなら… ゲンさんはサガフロの人気キャラだけども
おっさんは萌え絵のイラストこそすべてのソシャゲではあんまり輝けないのかな… >>709
そんなの絶対に嫌だ
ナカジマ零式の擬人化BLとかはもっと嫌だけど >>703
ドット何でこんな荒いの?
わざとか?
荒いドットの方が昔遊んだサガを〜とか思ってるのかね これもう作り直しとか絶望的かね?
絵師は多少我慢出来たとしても閃きがなぁ...
あらためてロマサガシリーズ見てて思うけど1の熟練度とか1以降の閃きとかなんとか実装してくんないかなー
雰囲気だけ味わうゲームならショックだ >>711
ロマサガ2リマスター(スマホ版)の操作系はまぁ確かにクソかった >>717
閃きはもうこのままでしょ
恐らくコレを「ソシャゲとの親和性」って言ってたんだろうし明らかにココを集金装置にする気満々だし FFBEのサガコラボキャラの閃きもその戦闘限定のアンロック方式でゴミだったな
ソシャゲとの親和性が悪いなら悪いで無理して再現しないでいいと思う
開発者は仕様の落とし込みに苦労するしユーザーは糞ゲーを強いられるし誰も得しない >>714
読み込み軽くする為では?
それなら評価出来る。
サイズが大きいとローディング長かったりフリーズするからな。 何がしたいのかよく分からんのよなこのゲーム
上で出てたけどどの層にも刺さらないんだよなこれ ある意味すごすぎる 遊んだ感想としての批判や要望はわかるけどただの喧嘩やアンチになっちゃうと残念
正式リリースまでネタ無くなっちゃったから仕方ない部分あんのかもしらんけどさ >>724
アッー!!
やっちまったなあ!!
これ薔薇を背負ったってか薔薇族のゲンさんじゃないか!!いい加減にしろ!! 敵の攻撃のエフェクトは直してほしいなー
ファングクラッシュも噛みつきも全部同じエフェクトだった気がするし ロマサガ2やサガスカみたいに仲間を増やしたら陣形も入るのでは?
だから町長はどういう陣形が入るのかと思ってる。
ルドン送りしやすい便利な陣形入りそう。 結局期待してていいんか?技閃き関係が最悪やけど なんでキャラガチャだけにしとかんかなぁ歴代オールスターズなら小出しにしときゃ充分利益も出るやろ 陣形はクエストクリア報酬で手に入ったから、おそらく今後イベクエ報酬とかで増やしていく感じだろうな そんなの人によるとしか言えないだろう、情報見て自分で判断するんだ
自分としては「所詮はドッカン市川とちぼりゲーか」という感想だがね、現時点では >>732
ここだとほぼ批判しかないけど他で感想あさったら戦闘は楽しめるって感想もあった
サガファンにとって辛いが新作だと思えば平均的なソシャゲレベルのものにはなってるらしい
あとバグが多い絵がめちゃくちゃ技が少ない敵の攻撃力にたいしてHP低く回復手段が少ないためHP低いキャラがザコいなどバランス悪い イラストやキャラでどうこう言うつもりは無いがバトルシステムがクソなサガなどサガじゃ無いからな。その辺体験した方の意見はどうなんすかね? バランス悪い雑魚敵に急に全滅される理不尽な全体攻撃とかはサガだなあとおもた キャラ毎に耐性の得意苦手があってそれを装備で補強していく感じ
装備はクエストで掘らなきゃ行けないのでそれぞれの耐性を補強する為に沢山ハムハムしなきゃいけない バトルシステムは劣化ロマサガだが
行動の選択肢が少ない(アビリティ3+継承1と通常)のと見切りがなく
キャラの属性耐性による被弾が違いすぎて、底が浅くてバランスが悪い
作り手側がバランスを取りやすく、遊ぶ側はドッカン付きの札束で殴るだけ
最低難度のノーマルでも最高レアSSスタイルが苦手属性による攻撃で即死
最高難度は範囲攻撃連発だから全員耐性キャラで固める(ガチャで耐性毎に最高レア揃える)しかない
属性は8種類あるが大抵斬打突の3属性は3すくみになっている それでもいい。そなたらはCSで、私はソシャゲで生きよう でもたった1〜2日で高難度に行けて高レア複数入手できるって部分見たらヌルい気はする
高難度マゾイゲームって実装されたクエの途中まですらまともに攻略できなかったり高レアは当たらない 一応壁出来るステータスや技持ってるキャラもいるけど耐性のせい(?)で何処でも活躍出来る訳じゃない
高難易度だと耐性毎にキャラ使いわけするかそもそも入れない方がいいまである
あと補助系回復系の術のバランスが滅茶苦茶なのも気になった >>330
画集あるけど、全部のキャラに小林絵はないぞ >>748
正式サービスで進行速度制限されるでしょきっと 高レアでも限界突破しないとLV30で打ち止めだから
一定以上強くなるには廃課金必須
無課金はどうしても苦手属性を克服できなくて勝てる相手が限られるだろう
好きなキャラ使いたいなら廃課金するか低難度を這い回るしかない
腐豚萌絵が嫌いで使いたくないなら低難度を這い回るしかない
イベント報酬の限界突破アイテム入手は低難度だと辛いだろう A防具強化すれば2つで耐性30以上上がるから弱点はなくせるぞ
まぁ耐性以前にヒーラーがすぐ死ぬけど 弱点属性減らせても
マイナスが0に近づくだけで、強くなるわけではないし
元々耐性あるキャラならもっと強くなるから
耐性付きで揃えるのは変わらない >>754
情報まとめ感謝
○属性の攻撃使うボスに対応するなら、それに強い武器種のキャラを集めろ
3すくみなのでそれをできれば3PT分用意しろ
キャラの限界突破はガチャとアイテム頼り?
とにかくガチャまわさないと容易に上へはいけない、底辺這いずるしかない感じか
まあ商売だからその仕組み自体は悪く言わんが、そこまでモチベが続くか…かな 大丈夫だよスクエニのゲームだよとファミ通並みにマイナス方向にしか信頼が持てん ドッカンがクソインフレガチャゲーだからそこはヤバい匂いしかしないわな スーパーインフレゲームはやりたくないな
金出して手に入れたキャラが半年もたたずにゴミになるのはホント糞
その点でインサガはインフレ抑えてて色々改善も進んで良ゲーになったよ
まぁ初期の負の遺産多過ぎてようやく並になったくらいだが 資産を切り替えていくタイプのゲームだと無料石多くないとやってられないな 限界突破ってのを搭載したゲームやったことないんだけど、糞ってのはわかった ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています