【ロマサガRS】ロマンシングサガ リ・ユニバース★5 【サガユニ/ユニサガ】
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よくわからんがとりあえずとちぼりのIDをNGにいれた
次は萌えブヒパイロヒドラが「我々ははルドンの処刑人などではない」とか言うのかな
たのしみだなー >>703
技名の後に!つけてほしいなぁ
スマッシュ じゃなくてスマッシュ!だ
こういう細かいところがわかってないから、エアプなんじゃないかと疑いたくなるんだよなぁ >>682
ガチャじゃなければ
スタミナ制でなければ
売り切りなら… ゲンさんはサガフロの人気キャラだけども
おっさんは萌え絵のイラストこそすべてのソシャゲではあんまり輝けないのかな… >>709
そんなの絶対に嫌だ
ナカジマ零式の擬人化BLとかはもっと嫌だけど >>703
ドット何でこんな荒いの?
わざとか?
荒いドットの方が昔遊んだサガを〜とか思ってるのかね これもう作り直しとか絶望的かね?
絵師は多少我慢出来たとしても閃きがなぁ...
あらためてロマサガシリーズ見てて思うけど1の熟練度とか1以降の閃きとかなんとか実装してくんないかなー
雰囲気だけ味わうゲームならショックだ >>711
ロマサガ2リマスター(スマホ版)の操作系はまぁ確かにクソかった >>717
閃きはもうこのままでしょ
恐らくコレを「ソシャゲとの親和性」って言ってたんだろうし明らかにココを集金装置にする気満々だし FFBEのサガコラボキャラの閃きもその戦闘限定のアンロック方式でゴミだったな
ソシャゲとの親和性が悪いなら悪いで無理して再現しないでいいと思う
開発者は仕様の落とし込みに苦労するしユーザーは糞ゲーを強いられるし誰も得しない >>714
読み込み軽くする為では?
それなら評価出来る。
サイズが大きいとローディング長かったりフリーズするからな。 何がしたいのかよく分からんのよなこのゲーム
上で出てたけどどの層にも刺さらないんだよなこれ ある意味すごすぎる 遊んだ感想としての批判や要望はわかるけどただの喧嘩やアンチになっちゃうと残念
正式リリースまでネタ無くなっちゃったから仕方ない部分あんのかもしらんけどさ >>724
アッー!!
やっちまったなあ!!
これ薔薇を背負ったってか薔薇族のゲンさんじゃないか!!いい加減にしろ!! 敵の攻撃のエフェクトは直してほしいなー
ファングクラッシュも噛みつきも全部同じエフェクトだった気がするし ロマサガ2やサガスカみたいに仲間を増やしたら陣形も入るのでは?
だから町長はどういう陣形が入るのかと思ってる。
ルドン送りしやすい便利な陣形入りそう。 結局期待してていいんか?技閃き関係が最悪やけど なんでキャラガチャだけにしとかんかなぁ歴代オールスターズなら小出しにしときゃ充分利益も出るやろ 陣形はクエストクリア報酬で手に入ったから、おそらく今後イベクエ報酬とかで増やしていく感じだろうな そんなの人によるとしか言えないだろう、情報見て自分で判断するんだ
自分としては「所詮はドッカン市川とちぼりゲーか」という感想だがね、現時点では >>732
ここだとほぼ批判しかないけど他で感想あさったら戦闘は楽しめるって感想もあった
サガファンにとって辛いが新作だと思えば平均的なソシャゲレベルのものにはなってるらしい
あとバグが多い絵がめちゃくちゃ技が少ない敵の攻撃力にたいしてHP低く回復手段が少ないためHP低いキャラがザコいなどバランス悪い イラストやキャラでどうこう言うつもりは無いがバトルシステムがクソなサガなどサガじゃ無いからな。その辺体験した方の意見はどうなんすかね? バランス悪い雑魚敵に急に全滅される理不尽な全体攻撃とかはサガだなあとおもた キャラ毎に耐性の得意苦手があってそれを装備で補強していく感じ
装備はクエストで掘らなきゃ行けないのでそれぞれの耐性を補強する為に沢山ハムハムしなきゃいけない バトルシステムは劣化ロマサガだが
行動の選択肢が少ない(アビリティ3+継承1と通常)のと見切りがなく
キャラの属性耐性による被弾が違いすぎて、底が浅くてバランスが悪い
作り手側がバランスを取りやすく、遊ぶ側はドッカン付きの札束で殴るだけ
最低難度のノーマルでも最高レアSSスタイルが苦手属性による攻撃で即死
最高難度は範囲攻撃連発だから全員耐性キャラで固める(ガチャで耐性毎に最高レア揃える)しかない
属性は8種類あるが大抵斬打突の3属性は3すくみになっている それでもいい。そなたらはCSで、私はソシャゲで生きよう でもたった1〜2日で高難度に行けて高レア複数入手できるって部分見たらヌルい気はする
高難度マゾイゲームって実装されたクエの途中まですらまともに攻略できなかったり高レアは当たらない 一応壁出来るステータスや技持ってるキャラもいるけど耐性のせい(?)で何処でも活躍出来る訳じゃない
高難易度だと耐性毎にキャラ使いわけするかそもそも入れない方がいいまである
あと補助系回復系の術のバランスが滅茶苦茶なのも気になった >>330
画集あるけど、全部のキャラに小林絵はないぞ >>748
正式サービスで進行速度制限されるでしょきっと 高レアでも限界突破しないとLV30で打ち止めだから
一定以上強くなるには廃課金必須
無課金はどうしても苦手属性を克服できなくて勝てる相手が限られるだろう
好きなキャラ使いたいなら廃課金するか低難度を這い回るしかない
腐豚萌絵が嫌いで使いたくないなら低難度を這い回るしかない
イベント報酬の限界突破アイテム入手は低難度だと辛いだろう A防具強化すれば2つで耐性30以上上がるから弱点はなくせるぞ
まぁ耐性以前にヒーラーがすぐ死ぬけど 弱点属性減らせても
マイナスが0に近づくだけで、強くなるわけではないし
元々耐性あるキャラならもっと強くなるから
耐性付きで揃えるのは変わらない >>754
情報まとめ感謝
○属性の攻撃使うボスに対応するなら、それに強い武器種のキャラを集めろ
3すくみなのでそれをできれば3PT分用意しろ
キャラの限界突破はガチャとアイテム頼り?
とにかくガチャまわさないと容易に上へはいけない、底辺這いずるしかない感じか
まあ商売だからその仕組み自体は悪く言わんが、そこまでモチベが続くか…かな 大丈夫だよスクエニのゲームだよとファミ通並みにマイナス方向にしか信頼が持てん ドッカンがクソインフレガチャゲーだからそこはヤバい匂いしかしないわな スーパーインフレゲームはやりたくないな
金出して手に入れたキャラが半年もたたずにゴミになるのはホント糞
その点でインサガはインフレ抑えてて色々改善も進んで良ゲーになったよ
まぁ初期の負の遺産多過ぎてようやく並になったくらいだが 資産を切り替えていくタイプのゲームだと無料石多くないとやってられないな 限界突破ってのを搭載したゲームやったことないんだけど、糞ってのはわかった ガチャが10連1回3000で
デイリーの無料石配布は1日に指定された別の時間に4回ログインで
1回あたり10+コンプボーナスで更に10で合計50かな
普通の人なら100〜300日に1回10連出来る、ニートなら2ヶ月に1回は回せる
最初はクエスト初回クリアや累計ミッションで大量の無償石が手に入るから
リセマラで戦力増強は用意だろう
ウィークリーにも無償石はあるが、見せ報酬であって
廃課金専用報酬みたいな扱いだな アナザーエデンやってるんだけど、ログボ渋いとか言われてるのに更にその上を行くのか… ちなみになぜかログボ貰えない時間帯もあって
その時間帯しかログイン出来ないかログインしなかった人は
全くログボ無償石は増えない、ログインのみ勢で続けるのは厳しい 鬼畜ログボはこれだよね>>2
12:00〜17:00
18:00〜20:00
21:00〜24:00
4:00〜11:00
めんどくせえw
そして、まあなんというか…お約束ではあるが、もらえる量もけちくさいな 貰える額が小さいのは大して問題じゃないんだけどな
こんな馬鹿な時間設定してるキチガイが運営にいて
その事に誰も突っ込めない体質ってのが一番の問題 それはログボじゃなくてデイリーミッションだろ
ログボはログボであるとおもうぞ 期間限定ログボは別にあるけど、必ずしも毎日無償石は貰えない
1週間連続ログインすれば大抵その中に無償石も入ってると思うが
テスト期間だけだと何とも言えないな 今時曜日クエとかゲリラクエとかやってるのは問答無用で即アンスコでいいよ
絶対に面白くできない運営だと自信を持って言える サガフロのキャラまでおんのか
もうこれ完全にインサガやん
インサガをスマホ用に作り直して1からやりゃええのにw これと龍が如くはネームだけで楽しみにしてるんだけどどっちも名前だけでしょ? >>750
ないキャラは倉持に描いてもらったらいいのだけどな。
それに絵はレアリティごとではなくひとつでいい。
使うのは最高レアリティしか使わないからな。
星を重ねる量産型のを絵師に描いてもらって最高レアリティは原作の小林やサガ担当の倉持に描いてもらうのがいい。
あのロマサガと合わない腐萌同人よりドレスコードとかも最高ランクで出るのだろうから最高ランクのだけ小林と倉持の絵にしてほしいな。 比較用だがこうして見るとどこパレのデイリーミッションは良心的だな。
比較的簡単に毎日100ジェム入るし。
ただプロデューサーがなにもせず復刻使い回しばかりだけどな。
http://imgur.com/sEYL9gY.jpg ログインぐらいなら仕事しながらでも出来るし別に良いや せやな、内規に違反してスマホいじって犯人逃す警察官とか
そういうスマホゲーやってたのかもな ログインできるできないとかじゃなくて
ゲームに生活を合わせさせて依存させようって考えが問題 >>782
兄は夜更けすぎにユキエに変わるだろー♪ ホーリーオーダー(男) 性別:女
実は女だったが世継ぎとして男を名乗っていた可能性が微レ存 >>782
ちょwww
KOFのキング的な男装の麗人だったのか() ホーモーオーダーとか腐が食いつくネタばかり入れるアカツキはホモ。 男色を嗜むことが硬派
女色を嗜むことが軟派ってのが元々の意味だぞ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています