【ロマサガRS】ロマンシングサガ リ・ユニバース★6 【サガユニ/ユニサガ】
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前スレ
【ロマサガRS】ロマンシングサガ リ・ユニバース★5 【サガユニ/ユニサガ】
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●次スレ立ては>>970 反応が無い場合>>980
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https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) もはやスクエニスレと化してリリースまで話題もなさそうなリユニバースがこの先生きのこるには >>683
最終的にGOサインを出したのは河津だし河津は関わってないとまでは言わないよ。
ただ河津もロマサガの正統後継を付けたとはいえアカツキがあそこまで古くさいありきたりな腐萌えイラストの質の悪いものを出したりされてはな。
ユーザーもどういうスマホゲーになるかと思っただろうし好きなゲームがこうなるのは悲しくなるな。 ブレイブリーじゃなくてオクトパスだった
ブレイブリーはやらなくてもいいわ >>684
好みはあると思うが私にはブレイブリーは生理的にむりだった。
まあ人気があるってことはそれだけ世間からは認められてるのだろうけど。
浅野がサガユニのプロデューサーだったらこのイラストを却下してたかな。 >>683
関わってない、じゃなくて関わらせてもらってない、んじゃないかって話
シナリオにはノータッチ(インタビューより)、システム面はアカツキ一任(TGSステージより)、
フレーバーは書いてる(インタビューより)との事だけど「書ききれるかはわからない」とも言ってたあたりゆくゆくは別の人が書くものも出てくるのを匂わせてた
宣伝は当然市川とアカツキ、あと河津関われるのってどこだよ?と
勿論そういうやり方にした、あるいはそれを許したのは落ち度といえば落ち度だろうけど…
メイン企画者市川だしNOとも言えないでしょ >>688
サガに似てるって聞くし食わず嫌いもなんだから動画でも見てみるよ。
>>689
私も含めてロマサガのスマホゲーに対してなんだかんだワクワクしてたからな。
そのワクワクの反動だと思うよあのクソイラストとかな。 >>689
このスレにいるやつ大半がこの糞ゲーを批判してるわけだが
続けてやろうなんてやつのほうが少ないだろ
過去の名作がソシャゲ化して爆死するとは見てみたいからそういう点では楽しみにしてる IPスレはもうあるでしょ
ってかまじでなんでぷりんちゃんはあっち使わないんだろ 人がいないからでしょ
1人きりでもあーだこーだ言ってれば反応する人もいるだろうけど
当の本人すら喋らんのじゃどーにもなんめぇ 河津もクズエニの会社員だからな、過去の遺産食い潰すしか能のない糞会社にブランドを守る品なんぞあるわけもなく まあなんかお前ら落ち着けって
とりあえずブレイブリーはセカンドの評判クソ過ぎて全くやる気にならんゲーム
というネットサーフィンした感想だから浅野とかいうやつはザコってことで 個人的には評判ほどはクソではないと思うよ
ただサードだせやクソボケカスとは思うけど
回収できんくせに伏線なんか張るな無脳 閃き💡の快感というか、ハッとなる感覚久しく味わってないなあ。
ピコーン
乱れ雪月花 >ただ河津もロマサガの正統後継を付けたとはいえ
ただの一会社員に何がロマサガの正統後継なのかを定めるブランド決定権があるはずないだろw >>691
スクエニの中では実質的にサガは市川の作品になりつつあるね
インサガ、エンサガは市川企画だし
仲良しのアカツキスタッフと一緒に仕事したくてブヒサガが誕生した
商売下手な職人肌の河津よりスクエニ的には市川なんだな
何か老舗の寿司屋でコスパ無視のこだわり1代目を
若い2代目がチェーン店にして潰す的な哀愁があるな βとは変わっていてくれればいいんだけどね まあむりだろうなあ なんでお前らこのゲーム以外のことでけんかしてんだよw 河津は完全に会社に振り回されてるだけ
正当後継もそういうキャッチフレーズつけろと言われたから付けただけのように思える
だってサガらしさ皆無だもん リセマラ優先順位はパリィの有無か
まー修正されるだろうけど ロマサガ3の300年後って設定作ったのは河津で
基本的な世界設定はすべて河津が作ったとインタビューで本人が言ってるな
それにボロクソに言われてるフレーバーテキストは全部河津が書いてるそうだ 河津が作ってるなら文句言わずやるよ
市川やバカツキが関わって糞絵採用と糞システムなのが納得行かねーってだけ
河津作品なら全部受け入れる 匠、仕事人たちの渾身作ってより
8月31日までやり忘れてた自由研究って印象がね やっぱりスマホとは相性悪いんだろうな。
思い出補正で試してみるけど。 河津ってスクエアの中でも相当古株なのに
何でこんなに扱いがひどいの? 不満もあるんだけどリリース初日は荒れずにゲームの話ができるスレになってほしいな
ロマサガってだけで楽しみなやつもそこそこいるはず ピンチヒッターを任せられるってことはそれだけ信用もあるってことだろ
ff12を途中から引き継ぐとか難易度相当高いわけだし 1ヶ月ほどで飽きる自信あるわ
好きなキャラで好きな武器使ってパーティ組めるわけでもないしな コンシューマのサガ並に楽しめると期待してたらショックでかそう 好きなキャラで好きな武器でパーティは組めるだろ
むしろそれだけが楽しみだと思う
ひたすら育成して飽きるかどうか 感想でハマってた層はひたすら育成して楽しんでたからそのハム要素を楽しめるかどうかが全てなんだと思う リセマラ終えて
初期クエストノーマル消化終わるまでは
とちぼりにキレながら楽しめると思う
それ以降は課金しないとほぼ楽しめないから
配布もショボいし終わりかな
リリース後、1週間の命かもな 一つ疑問が浮かんだんだがこれ装備ありだけど素手はちゃんと素手のままで張り合えるゲームになってる?
まさかかぎ爪やグローブとかないよな? 育成してもSS以外ゴミ
技3つ、耐性影響大、限界突破困難だからな
初期で育成可能な上限達したら基本終わりだろう 市川はスクエニ的には能力あるんだろ
サガ引き継いで自分の看板作品になってるんだから
責任持ってやれよ 限界突破アイテムが凸の代わりに何百個も必要だからな
凸ないとか幻想 >>722
感想だとレベル上限関係なくステは上がり続けたとあるから、レベルはステの上限に影響するとかじゃないか?共通ピースもそこそこは手に入ったと聞いた
SS以外はレベル上限の限界まで育てやすいのが利点になるのかもな、とにかく弱いのは何度も聞いた わざ3つが好きなわざ閃かせて入れ替えで3つ選択できるならな ロマサガシリーズ共通の面白さって攻略の順序考えるとこだと思うんだよね
まず仲間集め優先しようとか、次は武器取りに行こうかなとか、戦闘して育成できるとこ行こうとか
同じ戦闘システムでも周回して育てるだけなのはプレイ感覚が全然違うと思う そもそもソシャゲの時点で今までのサガシリーズを期待してはない
オールスターのドットってとこだけが楽しみな点、あと原曲BGMか 低レアの育成がどの程度意味あるかが気になる
45くらいまで育ててる人の画像はあったから育成で連れまわせる程度は強いのかもしれない
技だったの3っていうのがほんま足ひっぱってる
術まで固定だから回復おぼえるやつは選択肢すくねーし >>727
ソシャゲだぞこれ
ロロマサガの続編とか正統続編とか言うけど信じたらダメ
サガを冠してる同シリーズってだけでエンサガインサガと同じ 期待してる音楽もスマホのソシャゲって考えるとなぁ
電車の移動や仕事の空き時間に遊ぶのが基本になると思うけど
イヤホンしなきゃならんから結構煩わしかったりする 限界突破なきゃないで文句でるし、凸の難易度高かろうが全プレイヤー平等だから文句ねーだろ
課金者様にはアドバンテージ与えるなって?ふざけんなよ 課金する価値があるゲームなら課金するけど
このゲームにはないから課金しない
大体初期キャラはインフレでゴミになるし
ノーマルだけ終わらせるなら課金不要だしな
共通ピースが手に入るのは
基本Aのスタイルで
SSはイベント報酬(課金推奨難度)くらいしか
おそらく手に入らないぞ
まあガチャ引けばAやSはゴミのように
専用ピースが手に入るだろうが
ゴミはゴミだからな >>720
素手なしとかミューズ様で楽しめないな。
なんかありそうで怖い 課金する価値とか考えてたらほとんどのソシャゲなくね だから、ほとんどのソシャゲは課金しない奴が大半だろ
フリーシナリオも技の閃きも術開発もある
世界観統一されたロマサガなら課金しても良かったがな
例えば初期FFXIや新生FFXIVくらいの規模で
ロマサガ風味の世界だったらだ
まあ、もはや望めないだろうが ゲーム内で確かなプラスがある課金なら構わないけど
ガチャに課金は嫌だな ベータ版だとノーマルクリア章毎に
累計ミッションで陣形は手に入ったな
無課金でも使えるはず でも結局期間限定でエロい絵が出てきたらガチャガチャ課金してスクショあげまくっておりゅおりゅするんだよなお前らって そういうのは今スレにいる奴らじゃなくて
サービス開始したら入って来る
無課金乞食ジプシーの中に一部いる微課金じゃろ 課金する価値となる物がまだ提供されてないのに課金云々してもしょうがなかろう。
ロマサガらしさを維持したまま課金要素を追加するポイントがよく分からないが。
下手に新課金要素追加する位なら課金キャラの方がいい感じ。 メギド72のシステム丸パクリして出してくれても良かったのに ランクとキャラごとに
得意武器(武器レベルに+○補正+閃き補正)、合計武器レベル最大○とかにして
1個を極めるもよし、多種多様を目指すもよしでその武器レベルにあった技を閃くとか
育成しなおしたい場合は課金
ガチャキャラの類は衣装的なもので装着すると外見変化+EXスキルとか? >>709
ボロクソ言われてんのは絵に書いてあるテキストだろ >>747
それがフレーバーテキストで河津が書いてるって自分で言ってんだよ? >>750
河津書いてるのはもう一つの説明文のほうだろ? フレーバー=カードの説明だけって思ってる奴はなんなんだろうな >>738
ノーマルダンジョンクリアのミッション報酬で貰えた >>720
インサガみたいにグローブだけどなんか問題あるの? >>737
ソシャゲにPCMMOの規模望んでるってありえないだろw
こういうやつが少なからずいて文句言ってんだもんな >>757
あり得ないなら、ロマサガを外せば良かっただけだな
別にソシャゲで出してくれと頼んだわけではないからな >>758
暴論過ぎるだろw
それただのおまえのわがままだろがw >>759
お前ら自分で立てたスレにこもってれば良いだろ
お前は毎回やばいソシャゲスレにリリース前に来る
ジプシーだそうだけど
イー・ガーディアンのバイトなのか? >>760
客の需要に応えられないのに
実態のない粉飾をするから虚業と呼ばれる スクエニはおまえ(Softbank)を特に客と思ってないぞ >>763
だから課金はせんよ、お前みたいに
バイト代金を受け取ってないしな 河津もこれに正統続編とか言っちゃうのははっきり言って頭アカツキ。
サガスカ緋色は本当によくできてたし、どうみてもあっちがサガの続編でしょ。
アスラはセンスいい会社ならプレイアブルのキャラじゃなくてデイリー稼ぎの最上級か、突発稼ぎクエ的なとこに回すと思われ ぷりんちゃんが無課金でおるって思ってる時点であんた相当マヌケ。
客ちゃうんやから、やらずに去ればいいやん? >>766
お前も、客じゃなくてバイトなんだから
されば良いだろ、お前専用スレもあるんだし ぷりんちゃん課金するからお客様です。
あなたは無課金乞食クレーマーだから客とは言わない馬鹿という >>768
バイト代から払うだけだろう、客とは言わんな フリーシナリオ風にするのだってかなり簡単にできたはずなんだけどな。
メインストーリーはさすがに一本道にせざるを得ないだろうけど、敵の強さバラバラでサブクエたくさん選べるようにしとけば、フリーシナリオっぽくなったはず。 苦し紛れな発言は全部バイト
頭もよくないねSoftbank。。。 >>772
さすがに発言がまともな教養も受けてきてない友好関係もなさそうなスーパーニートやもんSoftbank。。。
ロマサガ好きなら、リリースしてくれてありがとうって気持ちでお布施するよ普通なら。 他人の課金事情ほどどうでもいいもんはないな
勝手にしたら良い ぷりんちゃん課金するのに、課金しないって言われてるからな。
ぷりんちゃんどのソシャゲにも数万〜数十万は課金しとるし。
ドッカンバトルに200万円はさすがに誤った選択をしたと思っている。 これより良さそうな新作ソシャゲの情報が一切なくて、ここ半年でリリースされたソシャゲも全てクソゲーだったからサガユニに期待するのは仕方ない
今わかってる仕様のままリリースしても他のソシャゲよりはマシっていうのが現実 >>765
サガスカはプレイしたし面白いけど、あのグラフィックは何とかならんかったのか
のっぺりしすぎてキャラが生き生きとしてない サガスカとか新しい方のサガは頭身や絵柄が昔ながらのサガじゃないからあまり好みじゃない
ドット時代が好きだったからサガフロくらいまでは良かったけど、その後の頭身のキャラは別作品に見えるんだよなあ
まだサガユニバースのほうが遊びたい 何気に小林イラストが3Dモデルに仕上がったのサガスカが始めてだったから俺はサガスカのグラフィック好きだな。
モーションがやや固いかな? よくわかんないアニメとかの
世界観ぶち壊しコラボしまくるんやろなぁw >>781
モーションののっぺりさとアングル切り替えの多用しすぎで
速度感と技自体のインパクトというか技を食らわせてやった感がぶった切られてる印象 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています