【KOF】THE KING OF FIGHTERS 98 ULTIMATE MATCH Online 無課金・微課金スレ Part50
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!extend:checked:vvvvvv:1000:512 !extend:checked:vvvvvv:1000:512 ここは無課金・微課金のスレです。 このゲームは課金率で力の差が大きく変わります。 そのため課金者と無微課金者とで推奨キャラや育成が異なります。 テンプレの推奨キャラや育成方法、微課金定義(VIPランク)などはこのスレで決めたいと思ってますので議論していただきたいです。 ■公式サイト http://kof98.ourpalm.co.jp/ ■公式Twitter https://twitter.com/kof98umol ■wiki http://wikiwiki.jp/kof98umo/ ■本スレ 【KOF】THE KING OF FIGHTERS 98 ULTIMATE MATCH Online part272 https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1534482610/l50 次スレは>>950 が宣言してから立てること ※ワッチョイは1行目に「!extend:checked:vvvvvv:1000:512」 ★ご協力のお願い★ 招待コードはスレに書かず、wikiの招待コードページにお願いします。 また、スレに書かれた招待コードは入力しないようにご協力ください。 Q. 体力(出撃エネルギー)が足りません!どうしたらいいの? A. 体力は時間回復(5分で体力1回復)の他、下記のような回復手段があります。 ・ダイヤでチャージ(体力120につきダイヤ50〜200、VIPランクにより回数制限あり) ・フレンドからの進呈(1日の受け取り上限60) ・1日4回のミッションによる限定配布 時間帯 時間 配布量 朝 8:00〜10:00 体力60 昼 12:00〜14:00 体力60 夕 18:00〜20:00 体力60 晩 21:00〜23:00 体力60 Q.招待してくれた人とフレンドになれない・サークルに入れない A.サーバーが同じでないとフレンド登録やサークル登録はできません。 Q.宿命はチームに入れないと効果が適用されないのか? A.キャラクターを所持しているだけで効果が現れるのでチームに入れる必要はありません。 Q.神器に使ったアイテムは帰ってきますか? A.キャンセルすると戻ってきません。ダイヤ消費で使用アイテムは戻ってきます。 Q.サークル内ジムの内容は他のサークルに行っても引き継がれますか? A.引き継がれますが翌朝5時から使用可能 Q.ジープ破壊やアリーナで必殺が使えるのは闘志何Lvから? A.野熊の魂の場合、ジープ破壊・自販機破壊で必殺技を使えるのがLv12(+280)以上、 アリーナ初手で必殺技を使えるのがLv16(+340)以上になります。 毒蝮の魂の場合、ジープ破壊・自販機破壊で必殺技を使えるのがLv5(+72)以上になります。 Q.毒草ってアリーナのKOFやサークル戦には効果あるの? A.ありません。それとは別にLV依存でHP補正(LV100で約100%)がかかります 【KOF】THE KING OF FIGHTERS 98 ULTIMATE MATCH Online 無課金・微課金スレ Part49 VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 今までの傾向から予想するに恐らく二門開放であの必殺技耐性30%がダメ減30%2ターンとかになるだろうから サイキ取った奴等も今のうちから悲観せんでも大丈夫だろて。 >>519 それは流石にわかってるんじゃないの? だってちょっと試せば式出るじゃん 流れ的に式と関係ない謎な計算が入ってるんじゃないかって感じじゃないのって思ってたんだけど 実際にも謎式はなくてちゃんとサイキ陣のが硬いよって言ってるだけなんだけどね 血脈の仕様上現環境でもかなり変わるんだけど誰も実際に試さないことにびっくり でも中華程ではないってところは確かかな あっちMAX発動で上がるダメ増多いし あと3,4体まったく別の陣出して欲しいわ 正解キャラが絞られ過ぎててクソつまらんくなった サイキは大門クラスのコイン消費でレベル上げられるバグをどうにかしろ そのかわり弱いみたいだけど >>521 って思いながら1ヶ月以上人権無くぼこぼこにされてもう次のキャラの話題になってる時取ってもねぇ 暴走しかりイグニスしかり本能しかり 陣形持ちは間違いなくそうなるじゃん しかも断トツのぶっ壊れ火炎と相性良いなんてさ 少なくとも次の亀キャラは過去最低の売り上げになると思うからサイキの話題は2ヶ月続くな 売り上げを見越してテリ子が亀になるかもしれんがw >>531 普通に考えたら亀エリザだけどどうなるかね オメガ空手取ってない人は取るんじゃない? あとは少数のアッシュファンか 11鯖 元凶ニコニー 頂上煽りのキチガイ韓国人 127鯖 ダイソン 負け確からの遅延 うつ病人 精神病のキチガイ 496 名無しですよ、名無し!(dion軍) (ワッチョイ 82d3-zV7r [27.95.9.208]) sage 2018/11/01(木) 23:00:59.47 ID:VArCd+FK0 頂上で4魂ってどうやってそろえるの? エアプはやめてくれ そもそも4魂そろえても別に強くないし。 頂上で重要なのはサイキを熊にすることだ。 エアプはやめてくれ エリザはそもそも女子パ専用だからサイキの後でも関係ねーな エリザはデバフ要因でようやく舞が抜けるから必須やろ エリザは女子パ専用でもないぞ マガキ外されてエリザ使われてるケーズが増えてきたし https://i.imgur.com/FNk4jGI.jpg 上から 本能入れて闘志揃えない 本能入りサイキ四魂 サイキ四魂 本能虎 >>539 結局 本能陣が最強じゃねーかwwwwwwwwwwwww >>539 ていうか サイキ4魂より 本能入りサイキ4魂のほうがダメージ多いのなんで・・・ 地獄過ぎる >>539 ていうかとんでもないことに気づいたんだけど・・・ ・必殺技に対する防御力 本能陣(9万)>>>サイキ陣(11万)>>>本能入りサイキ陣(14万) なにこれ・・・・ 本能いる奴がサイキいれたら終わりってことかよ つまり本能陣でやってた奴がサイキいれるととんでもない弱体化なんだけど・・・ これじゃ2門になっても覆せないレベルだろ 本能陣が9万ダメージで 本能入りサイキ陣が14万ダメージだぞ・・・ どうなってんだよ 本能陣(9万) サイキ陣(11万) 本能入りサイキ陣(14万) 陣なし(17万) 本能いるパーティーがサイキいれたらガチで終わりやん すげーな運営 ついにやってくれたよ サイキいれたら弱くなった連中続出の理由が判明しましたとさwww 本能陣(9万ダメージ) サイキ陣(11万ダメージ) 本能入りサイキ陣(14万ダメージ) 陣なし(17万ダメージ) 本能陣の奴がサイキいれたら終わりw だからなんでお前は一つ気になる事があると同じ内容を連投するんだよ のめり込みすぎだろ すまん、アテナが前列防御アップ持ってたな。 もう一度試してくる。 >>539 で、ダメ増減はいくつなんだい? 見たところ血脈すらも付いてないようだけど そんな環境の戦闘意味無くね 陣無し17で本能陣9ならダメ減35%upは総ダメ半分近く落とす事になるの? 本能最強じゃん 東京都 無駄なんだって 説明しても理解できるわけがない >>538 中華の話だが今エリザ入れてない上位は居ない 日本版も中華のまま来たら必須、シールドがなきゃ火力インフレについて行けない >>548 待て! やるなら血脈や裏ステちゃんと上げて!STも忘れないで! あと前衛からのダメじゃなくて後衛からのダメにしてくれ! 本来ダメージソースはそっちだろ! 本能のパッシブ半減で攻撃下がるからその差を勘違いする人もいるし良いこと無いぞ! ダメ減と必殺耐性の検証のはずなのに 本能の攻撃力UPが変動する前列に攻撃させる ダメ減とダメ増の値で価値が変動するのに攻撃者のダメ増と被攻撃者のダメ減を記載しない dionに至っては未だに行動制限と状態異常の違いすらわかってない そんなのに理解させるとか無理でしょ ていうかさ 実際にリアルでアリーナの試合を見て 明らかに本能陣より必殺ダメージが増えてんだよ 前後パッシブがどうのこうの喚いてもそれが現実なんだよボケ お前こそきちんとサイキとってんのかよ サイキ陣で硬くなったなんていってる奴いねぇわ どうでもいいけど 「サイキの必殺表記のミスでお詫び」って、サイキをとってない人にもきた? ホントだ 昨日自分なりの検証に使ったバイスでちゃんと計算したら本能陣の方がダメージ軽減するわ もともとスタメンの火炎(ダメ増>>ダメ減)でしか計算してなかったからどんな状況でも四魂の方が軽減すると思い違いしてた 後発キャラなんだから 2門きたら本能より強くなるのわかりきってんだから オークションランクインしとけよ。 他のキャラはスルーでいいが、こいつは投資しとけ >>560 つまり結局、クリティカルみたいな超高火力の時以外は ダメージ減少率のほうが必殺に対して固いってことか あっこれもしかして黒炎で追加ダメージ出てるかも 確認し忘れたわもう一回やんのメンドくさいわ そこまでしないと必殺耐性のほうが固いという状況をつくれない時点でお察しだな 通常の状況ではどう検証しても本能陣の方が硬くなるのに >>562 いや そういうことじゃなくて 火炎から火炎への超必(要するに実際の戦いでよくある状況)では四魂の方が超必に対して強くて 低ダメ増から高ダメ減への超必(防キャラの超必だったり取るに足らない状況)では本能陣の方が強いってこと >>563 黒炎の数の話なら画像で誰もかかってないから同じってわかるぞ そうじゃないなら追加ダメがいくつとか関係ないしな ザックリとした答えだけ書くと 本能35%ダメ減 サイキ30%必殺耐性の時 攻撃者のダメ増が被攻撃者のダメ減と比べて 30%以上高い場合はサイキの方がダメージ減らせる 30%未満(本当は27%くらい)なら本能の方がダメージ減らせる これが二門でサイキの必殺耐性が35%になった場合 攻撃者のダメ増が被攻撃者のダメ減と比べて 少しでも上回るならサイキの方がダメージ減らせる ほんの少しでもダメ減が上回るなら必殺耐性の方がダメージ減らせる 攻・技のダメ増と技・防のダメ減を比較すると ダメ減の方が上回るので 陣の性能だけ見ると防や技への攻撃は本能ダメ減の方が減らせる 攻への攻撃はサイキ必殺耐性の方が減らせる ついでに前後パッシブは本能の方が攻撃寄り サイキの方が防御寄り まぁ本能陣からサイキ陣に変えると 前衛の火力と耐久は落ちるが後衛がタフになる とでも覚えとけば良い まぁでも 攻タイプは自身のダメ増をバフであげること多いから 敵のダメ減上回る可能性もあるか 火炎とか30%上がってるし 本能も差し引き40%差つけるもんなぁ どうせこれから先に出てくるLRは サイキの必殺耐性が優位に働くようなキャラばかりになるっしょ 既に猫レオナがそうだし 今はスキルが痛すぎるのとリーダースキルが無くなるのが弱くなった気がする原因だな でもUR抜いて適当育成のサイキ入れてもそんな順位変わらんし、間違いなく2門で化けるね そもそもサイキ四魂と本能陣との効果でサイキの方を強くするわけないと思うのだけど 本能陣で蛇キャラを3体集めるときには、それより明らかに強い熊・虎・亀がでていて 最新LRで簡単に四魂組めるのだから、弱いキャラもいれざるをえない本能陣の方が 陣効果強くするに決まっていると思う 個人的には、四魂と本能とで2パーティ組めるようにデッキ考えるのが当然だと思うから、 新キャラとうまく組み合わせて強い方をメインでは使えばよいだけかと 早くも鯖アリでは本能、サイキで2チーム組めない奴はカモみたいになってるしな 両方組めるのが一番だわ 無開門本能よりはサイキ四魂が遥かに優秀だよ。二門くる前に超えてたらインフレしすぎで逆に怖い。 そりゃ無開門本能はガード率UP(笑)だからな 劣化イグニスといわれて中華で大炎上 2門くるまで1ヶ月近くまったからな ちづるとアテナをストライカーで使用しているのですが、3番枠の技能書は何がオススメでしょうか? 本能とサイキがいると効果半減が効いてるな こいつらが必然みたいな環境作らないために上手いことできてるな 強い弱い言うに当たってまず本能陣と比べるなら無開門と比べろよ。 サイキは、弱くないけど期待はずれだわ 武器と二門で強化されても、せいぜいゲニコくらいだろうな ツイッターで被害者ぶってるやつほど周りに迷惑かけてんだなぁ 気色悪いメンタル サイキの個人性能は確実にゲニ子未満だな(陣キャラだから当然だが) なんていうか今時、単体必殺でデバフなし味方バフ無しの空しさはすごい それに期待されてる火力がでるのはクリティカルの時だけっていう。 サイキより牛舞やテリ子に期待だね サイキはとる必要なし 2門見て復刻で十分間に合う kof98umoまとめRとかいう糞サイトが検索する度に上位に表示されるのがスゲーウザイんだが まともな攻略サイトも無く、あんなエロサイト紛いのものしか無いのもこのゲームが終わってる証拠だよな 相手に、本能、サイキ、ゲニ子 俺に、オメガ、アッシュ、ムカイ これで勝てる奴が見てみたい >>189 よく見てみ その分上昇値もSR並みだから全然得じゃないよ しかも技型の仕様になってるし サイキのパラメーターがLR攻に比べて若干低いのはそのせいなんだよな まぁわざとかもしれんが >>568 27%以上差があるとってどこから出てきたの? >>587 運営に問い合わせたけど昨日のメンテで直してくれなかったわ あとついでに言うと石化に怒り凍結とダメ減ダウンも入ってない オークション、復刻、高レア交換どれが1番コスパええんや?招きMAX明日回せるから悩んでるんや やわらか銀行60君はスマホゲー関連のスレに沸きすぎやで サイキは単体性能つよいから陣効果は弱くしてる アレもほしいコレもほしいは無理だって 運営がそう決めています 以上 バグだらけだなサイキw 装備ステ上げ激安なのは良かったけど、上がり幅までSR並だとどっちが良いか微妙だな 単体性能、本当に強いか・・・?w 強いと思うのは本当にスキルだけだな 必殺はきわめて平凡 っていうか本能の必殺より使えない(回復割合削減がないから) >>584 なら上位に表示されるサイト作れよ 批判は猿でもできる 終わってるのはお前 そんなお前を産んだ無能な万年窓際の父親と股の緩い母親を恨みな 単体性能においてサイキが強いと思う部分をあげてくれよw スキル攻撃以外はひどく平凡じゃないか? 戦況を覆すパワーがない サイキは俺のビミョーLRセンサーに引っ掛かってる ゲニ子猫レオナのビミョーさを見抜いたセンサーにサイキが引っ掛かってる 猫レオナは全然微妙じゃないからそのセンサーあてにならんな サイキ二門が強すぎても文句でるようだから ほどほどの丁度いい強化具合で頼んますよ運営さん >>604 やば!これ見るとやっぱり前列において壁役にした方が活かせそうだね >>605 見るの早すぎるだろ・・・・w 7分動画なのに3分でレスしてるw >>604 まーたKOFかよ… 猫はタイマンしか使えないだろ しかもそれ実質猫同士のタイマンで普通に戦力勝ち……馬鹿すぐる…… なんだろうな サイキの単体性能は期待はずれだったわ 陣の性能に期待するわ >>607 戦闘力6万上の天狗に殴り勝ってるだろ これでも弱いのか? 本能が現れた時は本物の人権だったよなぁ 陣性能も最強 おまけに前後パッシブまでついてるw そして単体性能も最強 本能は何もかもが最強だったw ダイヤ購入のところのSR庵についてるタイマン最強って詐欺だから通報していいよな? >>610 いや 少なくとも必殺に関しては思ってた通りだけどな。 本能みたいなデバフ付与が無ければガード無視もないから、クリが出なかった時なんかは物足りなく感じるね。陣効果発動してる最初の2ターンは特に エリザって攻亀になると思う?防亀になると思う? 俺は攻亀じゃないと 亀パが悲惨になると思って攻亀だと思ってたけど 先に4魂がきちゃったし、売るために防亀にするんじゃないかと思う だって攻亀を今更だしたって本当に売れないと思うんだ 防亀なら7ヶ月ぶりの「防」の需要と4魂の「亀」の需要で爆発的に売れると思うし運営が防亀にしちゃうんじゃないかなって読み >>614 ユリの高火力格闘家の件でも通報しといてくれ! >>617 今まで亀蛇虎熊の順は崩してないのと連チャンで同タイプが来ることは考えられないから来月は防亀か技亀で決定だろうね。まあさすがに次こそは防だと思うけど 優秀な攻と技がきすぎて、ほとんどの人の後列が完全に埋まってるからね 攻亀なんてだしても売上がヤバイだろうし 順当にエリザは防亀だと思うんだよなぁ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.5 2024/06/08 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる