■不具合内容
10月30日(火)00:00〜08:06(緊急メンテナンス開始前)まで、「16日間のあま〜いハロウィンイベント」7日目報酬に関連した以下の不具合が発生いたしました。
@該当アイテムが受取不可となる不具合
A[郵便]内にある該当アイテムと他のアイテムを[一括受取]した際、該当アイテム以外が何度も受け取れてしまう不具合

■不具合に対する補填
このたびの不具合のお詫びとして、下記アイテムを配布させていただきます。
・装備の箱[SSR]〜[UR] 2個
・アクセサリーの箱[SSR]〜[UR] 1個
・スクロール[成長]II 3枚
・試練の洞窟挑戦チケット 5枚

※受取期限:11月2日(金)23:59まで
※アカウントごとに1回のみ[郵便]から受け取れます。

不正行為に関して

■不正行為に関連するご案内
ヴェンデッタでは利用規約を定めており、サービス上のバグを認知しながらもそれを悪用することは不正行為に該当いたします。
10月30日(火)現在、不具合内容Aの受取不具合を利用した不正行為が多発したことをうけ、対象者の調査ならびに措置を行うための緊急メンテナンスを実施しております。

内部ではロールバック(不具合発生前まで巻き戻すこと)も検討されましたが
[郵便]での受取が正常に動作しなかったことで一部、意図せずに関わったユーザー様も多く
正常にプレイなさった方とそうでない方の双方に影響を与えることから、その案は不採用としました。

運営チームとしては、ヴェンデッタを楽しんでくださってる方々には安心してプレイしていただけるよう
本件に関しましては【わざとバグを利用したと思われる方々】に絞って徹底的に精査していくつもりであり、対象者には以下のような措置をとる予定です。