魔界ウォーズ 第83話
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※前スレ
魔界ウォーズ 第82話
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1540547973/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) (テンプレ用情報1)
◆常設SPクエストの解放条件
「装備の間」3層クリアで「武器の間1」「武器の間2」解放
「武器の間1」3層クリアで「防具の間」解放
以下略
◆曜日別SPクエスト
【月曜】キャラ経験値【火曜】火属性強化【水曜】水属性強化【木曜】木属性強化
【金曜】光属性強化、ヘル【土曜】闇属性強化、マナ【日曜】進化経験値
※1日3回制限、キャラ経験値と進化経験値はPTメンバーに直接付与される
◆ストーリーのドロップ ※現状の最高レア度は星4
【1話】武器(剣、槍、斧、拳) 【2話】武器(弓、銃、杖、本)
【3話】防具 【4話】アクセ 【外伝】魔石(桃、橙、緑、青)
◆魔石の色セットボーナス (2個/3個)
【桃】HP(10%/20%) 【橙】ATK(10%/20%) 【緑】DEF(10%/20%) 【青】SPD(10%/20%)
【赤】CriPer(10%/20%) 【白】CriDmg(20%/40%)【紫】状態異常耐性(不明)
※桃・橙・緑・青は素のステータスに乗算、赤と白は加算される
◆進化のコスト(ヘル)
【星2→星3】12,500 【星3→星4】25,000
【星4→星5】50,000 【星5→星6】100,000
◆ガチャ関連
【ガチャ履歴】ガチャ>詳細>下までスクロール「履歴」
・50回連続で星3が出なかった場合は51回目で☆3確定+当選キャラの召喚石100個付き
・上記確定保証(天井)までの回数はガチャの種類毎に分けられているため注意
・召喚チケットを用いてのガチャは上記に影響しない (テンプレ用情報2)
◆他情報まとめ
【装備の売却】装備>右上「売却」 ※左上「LOCK」で売却不可に設定可能
【陣形の強化】キャラ>パーティ一覧>右下「陣形」
【ジオシンボルの強化】ショップ>マナでジオシンボルを強化
【キャラのロック】パーティ編成に組み込むことで売却不可にできる。
・陣形は各章外伝5のクリア報酬。耐久PTにはHPの上がる陣形?、速攻PTにはATKの上がる陣形?がよい。
・装備品は+3,+6,+9+12でOPが付与される。+14から+15の強化が最もステータス上昇量が大きい。
・靴のOPには低確率でMove+1がつくことがある。靴を集めるなら4章-3話-5.勝戦のヒルドを周すと効率が良い。
・武器は名前によって性能が変わる。(ソードはATK特化、ナイフはATK+CriPer、レイピアはATK+SPDなど)
・2凸で近接はMove+1、遠隔はRange+1、槍はCriDmg+45%またはCriPer+15% (凸とは覚醒のこと)
・覚醒は同種のキャラを複数入手、およびキャラ召喚石・虹の召喚石(大)or(小)を使用することで可能。
・☆2は属性によってスキルが変わる場合がある。(水・光の騎将はスキップオーダーを持つが、火・木・闇の騎将はデスファングなど)
・周回に有用なパッシブ持ち:アルティナ(ヘル増加5〜15%)、闇盗賊(マナ増加5〜15%)、アクターレ(レア以上の装備品ドロップ率が上昇)
・アクターレやランドグリスなどのほとんどの闇属性は闇召喚チケットからのみ入手可能。
・各召喚チケットはストーリーで5枚、SPクエスト10層クリアで7枚、キャラLv120達成(20体まで)で20枚手に入る。闇は合計で6枚のみ。
・SPクエストでは稀にレアドロップがある。ヘル、マナ、ルビー、オーブ、メダル、虹の召喚石など。
・高速リセマラ
MemberAccount_v100.datとNetworkAuthenticationAccount_v100.datの消去でユーザーデータ消去可能
本データを再ダウンロードしないため高速化可能
《現状取り返しのつかない要素》
・スキルの強化
青オーブの入手方法は非常に限られているため、スキル強化先はよく吟味すること。
赤オーブに関してはキャラを☆6に進化させることで報酬として1つ貰えるため、ある程度は確保できる。 (テンプレ用情報3)
◆SPクエスト各層の出現装備ランク
6層→稀に星5
7層→時々星5
8層→稀に星6
9層→時々星6
10層→時々星7 (ドロップ率およそ8%)
11層→星6or星7
◆装備Lv15時のステータス上昇量(判明分のみ)
・魔石
会心(CriPer) ☆5(32%) ☆6(37%) ☆7(42%)
一撃(CriDmg) ☆5(53%) ☆6(62%) ☆7(72%)
体力(HP) ☆5(3450) ☆6(4015) ☆7(4575)
攻撃(ATK) ☆5(235) ☆6(295) ☆7(375)
速度(SPD) ☆5(30) ☆6(33) ☆7(37)
攻撃%・体力% ☆6(41%) ☆7(50%)
・アクセサリー
ピアス ☆5(HP70 SPD11) ☆6(HP115 SPD15) ☆7(HP180 SPD20)
レンズ ☆6(HP115 CriPer15%) ☆7(HP180 CriPer20%)
リング ☆6(ATK160) ☆7(ATK220)
・防具
ヘルム ☆5(HP1950 DEF450) ☆6(HP2600 DEF600) ☆7(HP3575 DEF825)
グローブ ☆7(ATK275 DEF825)
・武器
ATK特化 ☆6(ATK800) ☆7(ATK1100)
SPD派生 ☆6(ATK600 SPD25) ☆7(ATK825 SPD25)
CriPer派生 ☆6(ATK600 CriPer25%) ☆7(ATK825 CriPer25%)
CriDmg派生 ☆6(ATK600 CriDmg50%) ☆7(ATK825 CriDmg50%) >>1乙
そろそろテンプレも変えた方がいいかね
フォローの事とかアリーナの事とか色々足りない気がする たておつ
同じバグを何度も繰り返すクロラボ開発部に乾杯
テストプレイもぜずリリースする運営に万歳 ツイッターで言ってた気がするけど
マローネのパッシブの魂の絆が味方全員って書いてあるけど
マローネにしか反映されないのもバグだな アデルとキリア組ませるの楽しい
テンプレほんのちょっと弄ったけど曜日クエとかストーリーのドロップ品とか他にもっと弄るべきとこがあった 攻撃力とクリダメどっちがいいかよくわかってないんだけどクリト率100%として攻撃2500クリダメ200%と攻撃3000クリダメ150%ならどっちが強い?
キャラによってかわるんかなヤンボならこっち他はこっちみたいに 最近始めたんだけどなんでキャラLV100の特典が進化経験値アップなの?
100の時点でマックスじゃん >>13
敵のDEFによる
大雑把にいうと(攻撃側ATK-防御側DEF)×クリ倍率×スキル倍率
みたいな感じ
DEFが高い場合は後者、低い場合は前者の方が強い
が、それくらいのクリ%なら基本前者の方が強いかな
あとキャラは関係ない エクセルもって計算GO!
CRI100%として、ATK、CRID、(敵の)DEFとして
ダメージ計算はざっくり↓見たい感じだろ、多分
Damege =(ATK−DEF/4)*(1+CRID/100)
あげられた条件なら3000の方が常時強くなりそうだけどな あぁ、スキル倍率もあるのか
それはキャラ毎に違うな >>13>>15
すまんDEF0計算でも同じ値だから>>16の言う通り後者のほうが強いわ
50%と100%の比較みたいな感覚になってた 安定とるならツクヨミピチドラにシゲヤン閣下キリアあたり入れときゃいいんじゃね
あと場所によってはアデル いちおつ
>>18
育成枠が減るだけでキャラは元々使えるって言われてたキャラがそのまま使われてるように感じる
肉壁にアデルさんを推す声が少しあるくらいでは >>1乙
1wave丸々吹っ飛ばせる水着アルヴィトいいぞ!wave短いのも追い風だし
ワンパンのハードルは少し高いかもしれないが 1乙
ミストを死神にするのもいいけど、もともとディスガイアにいる死神も登場させてやって欲しい
4キャラで一人だけ忘れられてて、なんか可哀想だわ 今からでも遅くない進化経験値消そう
もしくはマナかヘルで上げさせてくれ 進化経験値はマジでいらないシステムだよな
せめて完全に強化と進化で分離してたらまだ違うんだけど結局進化に必要なゲージが2つあるだけっていう・・・ >>23
ふあーきれい・・・是非強化結果も見たいw 強化経験値あってもいいけど常に取得経験値三倍で頼む Twitter眺めてたらミストがゆるドラでは別のハロウィンコスプレしてて草
全部だしてどうぞ 最近というか11層で幻魔がクリ%下げてくるしアリーナ嫌がらせ用にクリティカル貰うと回復だのバリアだのが居るしそのうち攻撃力全振りも出番あったりすんのかな…
どっちにも振れるように備えとければいいけど片方ですら揃えきれてないわ >>29
昨日今日拾った靴にDEFとHPばっかりついたから強化するのこわいのよね
これ拾ったことで流れ変わるといいんだけど・・・ DEF!、DEFはどうしたDEFは!!!
絶対に許せないw HP%もDEFよりはマシってだけで割とガッカリだと思うんだけど ほぼ完璧やんええなあ
ワイもいつかは10%で揃えたレジェ装備で染めたいわ 最後のHP%がATK%だったらいい記念品になったんだけどねー
羽のHPアップがATKアップかアクセにまだないクリダメアップだったら実用性もあって本当によかったんだけど >>1516
サンクス今エースヤンボがクリダメ200攻撃2000だから攻撃3000クリダメ150目指すわ
しかし1万ルビーイワシにしたけどもうなくなったスタミナ消費はオートだけにして手動なら減らないとかだったりいいのに… 11ってシゲ凸10まで上げてもS1じゃ全部ワンパンはムリっぽい? 初めて引いたアクセレジェンドだけど羽ってあまり使い道ないよね?
https://i.imgur.com/a59j4nH.jpg 羽は歩数増えない槍キャラに装備してるな
あと神官のHP底上げとか
と言うかアサギもセラも銃だから武器足りん
更にマナも足りないから装備が揃わん
実戦投入はだいぶ先だな・・・ ハロウィンガチャ引いてたらシゲと猿が来た
嬉しいけどそうじゃないんだよなあ 武器2 11層のキノコってs2かs3連発できる?
なんか連発されたんだけど… >>52
交互に撃ってくるでしょ
俺も手動じゃないと倒せないわ え?俺の戦ってるキノコと違うのかなまだ2回しかやってないけど
オートで負けたことない運がよかったんだろうか 11層育成枠2で回れてるけどさすがに糞遅いわ
てか、アプデ来てからアプリ重くなってないか? 重くなった感じはしないけど神官居るとこ回ってるとか? >>54
あ、それだ
オートでずっと回してて突然連発するようになって連続で負けるようになった
んで、福島さんと同じようにキャッシュクリア&データ再取得したらあまり打って来なくなったような気がする…
やっぱ気のせいかな… >>57
神官自分のPTにいるな
アプデ前はこんな重くなかったと思うんだが キノコは下層の頃から交互に状態異常十字打ってくるよ
味方のキノコもこのくらい強ければキノコゲーだったのになw
福島のバグは本人じゃないとよく分からんが目に見えて普段と違う感じになってたみたいだから普段と違う行動取るなら同じ症状かもね >>59
神官のシールドは夏頃から修正されてないなら周回重ねるごとに重くなって最終的にはかなり重くなるよ
200スタミナくらい周回すると実感できると思う ボスキノコって一応射程4なんだな
よく10層柵アデルでネタにされてるけど
ツクヨミ水着眼鏡メジェド辺りなら逆に一方的に蹂躙できる
まああんま意味ないけど 11層☆7装備全然でなくねーか
手動で10回しかやってないけど全部☆6だ
確率は上がってるんだろうけど >>63
コモン全部売りさばいて厳選できるくらいには出るよ 500周くらいしかしてない体感だから当てにならんけど、星7は8%位から20%位まで上がった感じがする 魔石2じゃ育成枠作れねえなあ
>>67
天井前でコスプレし忘れた奴が来る恐怖 コスプレしてないミストとセラはまだ使える
アサギは…皆持ってるし… s1ワンパンできないならs1で2パン調整して耐久増やした方が安定すんのかな アデル魔石2だとあんまりひょいひょいしてくれねえ
wave2は蛾がいるからまあわかるがwave3で喰らいまくるのはどういうことなの
ゴーレムが変なスキル持ってるのかね オートが安定しない
ガチャは激シブ
イワシは在庫が切れそう
次のアリーナで勝てなくなったら、ログイン勢になるかな
ところで次のアリーナいつよ 強化されるやつも未発表だし
さすが運営下手なクロラボ様や すごすぎぃ
ワイの40連よりすごいやんけ
アサギ3凸して他0だわ
☆2のかぼちゃすら出んかったわピックアップしてるのか怪しい 既出かも知らんが、11層はシゲヤンでワンパン環境整えるより
スケルプキリアにSPDそこそこ火力マシマシ装備+猿で回す方が楽やね
デメリットとして育成枠がひとつ潰れて、周回速度もちょい落ちるけど
オーブに余裕がある人はキリアスケルプに突っ込むのもありだと思う アンドロイドとかでコテコテの女型の見た目でも機械だからってことで無性別扱いだとそれはそれで興奮する
ディスガイア4のあいつは邪道 もうキリアにはオーブ突っ込んでるからいつ来てくれてもいいぞサルバトーレ これなんでこんな悲惨な事になってんの?
魔界ウォーズじゃなくてディスガイアって名前に入れた方が良かったんじゃ…
400位付近を低空飛行ってヤバいよね
やっぱログボが酷すぎて新規居着かなかったんかな GWで舐めたことしたので人がさった
今現状の状態をGWで確立しておけば状況かわってただろうな 夏休みに宿題さぼって今必死にやってる小学生みたいな運営状態
それからキャッシュクリアしてから武器211層周回できるようになったから
試してみた方がいい 今やっとαテスト終わってβテストやってるような状況だからな
開発途中で配信して夏までそのまま放置したようにしか見えん 確実に集客を狙えるネームバリューなのに力を入れずに無駄にした事実はもう消せないからね
ディスガイアベースならうちでやらせてくれっていうまともな会社は他にもあっただろうに
ほぼ作品に出ずっぱりの末に他所に売られたお情け主人公アサギちゃんの末路が拝めるのは魔界ウォーズだけ! >>90
ホントこれ
ソシャゲも最近は大型タイトル以外即死する時代に一応固定客層居るタイトル使ってこの惨状。
スタート良かったのに別ゲーに注力してるし意味わからん。適当でも残ると思ってたんかな
傾いてきて慌てていろいろ追加してももう遅いんだよな >>85
キリアとスケルプだとシナジーあるから
味方が敵を倒してもウェイト減少パッシブ発動するから
敵を割り込ませずにお互いでターン回し続けられる
で、シゲヤンの場合はSPDと火力の両立が大事だけど
キリスケだとSPDはどっちか1体が敵に先制できるだけでいい
てことで必要になってくる装備の条件が大分緩いんよ 必要になる装備よりも必要になるオーブのほうがきついからなあ
オーブもだいぶ配るようになったけどそろそろオーブリセットアイテムとかたまに配ってほしい リセット配るよりリセット要らないくらいオーブ配られた方がよくない?
個人的には装備や魔石の間でレアぐらいの確率でドロップしてくれると嬉しい あー、まぁそれは確かにそうだな・・・・
俺は運営の頻繁なアクティブ、パッシブのスキル改変にビビって
オーブ貯め込み続けてたから、今回はぶっぱしたわ
あと単純にスケルプが好きってのもある せめてキャラ性能いじったときは
そのキャラに入れてたオーブを、全部ストックに戻してほしい 久しぶりにディスガイアやってみたけどこっちはこっちで糞やな
それが楽しいんだけど シゲヤン一人で行ってたところを別キャラ二人して安定より
シゲヤン+別キャラのが敷居が緩いしな
別キャラがすでにオーブ突っ込んだキャラであれば、敷居もなくなる 仮にマンスリー2回買っても1キャラマックスにできないからねえ
オーブないと新キャラ当てても意味ないなって流れになってる辺り、スキルをレアアイテム兼課金アイテムで上げる仕様は完全に失敗やね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています