【プリコネ】プリンセスコネクト! Re:Dive質問スレ Part23
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2016年7月に惜しまれつつもサービス終了したあの『プリコネ』の続編
『プリンセスコネクト! Re:Dive』2018年2月15日配信開始!
現在公式サイトにてPVと新ヒロイン3名紹介中!
尚、前作のヒロインは全員引き続き登場する模様
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【プリコネ】プリンセスコネクト! Re:Dive質問スレ Part22
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1539256988/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) タッチだけなら両アリーナいけるよ
そのまま一桁維持とか考えるとキツイだろうけど マコトを星4から5にしようと思います。
しかし、マコトを5にすると、クランコインの使い道がなくなるのが辛いです。
クラバトを頑張ってる人なら大半の人がマコト星5だと思いますが、そういう人は毎月貯まるクランコインはどう使ってるんでしょうか? マコト4で使ってるけど正直何も困ってない
イベVHワンパン出来るし、メインハードも全部☆3クリア出来るし、ルナ塔も登頂してるし、ダンジョンEXも雷まで残るし、クラバトも途中で落ちる事は無い
クラバトガチクランでもなけりゃ4で十分よ ありがとうございます。
>>269
イオ、ヨリ、チカは全然考えてなかったです。どういうシチュエーションで使うんでしょうか?
>>270
マコトの星を4から5にしても、彼女のメインの仕事のデバフの効果は変わらないわけだから、星4でもいいかな、と思いはするのですが、ただよく死にます。
当方、lv107で、ランク9のマコトですが、イベVHも、ハード15-3も、ダンジョンEXも、ボッコボコ死にます…
何でそんなに硬いんですか? >>268
マコト5にして以降はクラバトコインはひたすら貯めてる。
ツムギがクラバトコインに来るかと思ってんだけど、ミサトがダンコンに行ったしよく分からない。
かと言ってマコト以外のクラバトコインキャラは居なくても困らないから使う気しないし、まぁしばらく貯めてて良いかなと思ってる。
マコト4は使い方次第で、クラバトならマコトの前にカオリや盾をおくような使い方なら大体いける。自分のマコトはそうやって消化してレンタルで5を借りればマコト盾もできる。
イベボスは前回今回とかなり弱いから4でも行けてる(というか今回マコト使わなくてもいける)かもしれんがその前は結構辛かったよ。行けなくはないがかなりタスキルしたわ。 >>258-260なるほど!
○ックスの練習につき合いながら星5まで育てるよ >>271
単純にレベルかなぁ。今はレベル110ランク9だけど、確かに以前はダンジョンEXの雷までもたなかった
最近はクリスの登場でクラバトマコトもランク上げてもいいみたいな話あるし検討してみては ありがとうございます。
>>272
あ、、、そうか、クラコイン追加を見越して貯め込むわけですか。
なるほど。
でも、一応使い方次第とのことですから、もうちょっと運用を検討して4で止めるか考えます。
>>274
了解です。
EXダンジョンは現状すぐ溶けるんですよね・・ >>275
EXすぐ溶けるのは対策不足なだけな気がする
あれ普通にやってると防御デバフ→UBってやってくるからめちゃくちゃ痛いよ
TP吸収でUBずらさなきゃダメ
テンプレはジュンカオリマコトタマキ水タマキ 水ペコのUBがハロシノには届いてるのにタマキにはmiss表記もなく当たらないことがよくあるんですが何故でしょうか 今回のイベントってランク9とか10まで行っててミツキも★5な人には、周回するのに何のメリットもないよね?
自分はVHボス倒してから後は完全に放置で、ハードすら無視してるがいいんかな。
>>234
経験値は分かるけど、マナ効率がイベントの方が上ってことはない。
ハード14くらいまで行ってる人なら、マナ効率はイベクエと通常クエで同じくらい。 前からだけどなんか動くタイミングだと食らい判定が無くなることがあるように感じる
コッコロが槍持ち上げる瞬間とか
それで範囲内でも何も出てないんじゃないかな
不具合にも書いてないし確証はない マナ効率が同じくらいなのはイベクエとハード14であってイベントとではないからな
ボス倒してもマナは手に入るしボス箱からもマナでる討伐証からも1箱当たり50万はいってる
イベントとハードが同じなわけはない ランク9勢から各1人程ランク11にしたいんだけど
前衛 ノゾミ サレン 水ペコ タマキ カオリ
中衛 イリヤ ミツキ ユカリ サレン
後衛 アリサ シオリ スズナ
どれなら安心して上げていいかな
クラバトとバリーナでの使用 >>281
自分なら
前衛 カオリ
中衛 イリヤ
後衛 アリサ
ただしバリーナ重視したいならノゾミ、水ペコも有力候補 イベントは秘石を集めるんだ
60割で回せば効率はかなり高いぞ
ガチャと比べて倍近く違う
マナとチケットもついてくるしな ダンジョンコインの交換先で迷ってますので助言をいただきたいです
ノゾミは真っ先に☆5にしてクウカも最近☆5になりました。
次に何を取るのか迷っていて現状は
ミツキ☆3
マホ☆3
アカリ☆3
ユカリ☆3
キャル☆3
の状況です。他の手持ちや何を頑張りたいかによって答えは変わると思いますが、
俺だったら次にこいつを☆4にするな、とかこいつのメモピが無難だ、とかそういうのがありましたら
アドバイスお願いします 俺はこの順で星5にした
キャル(趣味に走っただけ)→ノゾミ→クウカ→アカリ→ミツキ→ユカリ→マホ
単に使用頻度からこの順にしただけだが アリーナでハロプリ対策必要になるしとりあえずマホかな
次点はユカリ ミツキマホユカリの誰かかなあ先にミサト3にしたい気もするけど個人的にはミツキ>ユカリ>マホ >>280
失礼した
ハード14-1比較なら、クエの方が効率はいいな、申し訳ない。
で、これは君への反論ではないのだが、通常クエノーマルの後半ステージと比較すると、マナ率はほとんど差がないんだよなあ。
素材集めを放棄してまで、クエ周回って意味がない気がすんなあ。 一番星上げの恩恵があるのがアカリ、魔法パの先頭や猫受けに使うから耐久値が大事
クエスト、アリーナ、クラバト、ルナすべてのコンテンツで使ううし物理パに差し込むこともある
他は星3からでも仕事はできる >>285
これは人によってガラっと変わると思うが、自分なら
ハロプリのUBにマホが一撃も耐えられないならマホ★4最優先、耐えられるなら★3で他を優先
マホはプリーナの耐久パでも使うし、自分の中では地味にキーキャラ
現環境なら、アリーナでは攻めでも防衛でもハロシノ、ミツキのセットを多用するのと
★上げ中の段階ならミツキはクラバトでも使えるだろうから無駄がないということで
耐久目的、威嚇目的でミツキの星上げを優先してあげたい
魔法パで必須級かつ中衛で耐久必要な場面の多いアカリも耐久性を上げたいが
アカリ自身の火力も馬鹿にならないので★5にして魔法攻撃力を上げたい
以上の理由から、(耐えられないなら)マホ★4→ミツキ★5→アカリ★5 >>284
イベで秘石集めで倍近くにもなります!?
自分で計算してみたのですが
ガチャ10連で 1500ジュエルで秘石期待値43.2
1500ジュエルを60割したスタミナで、イベント1-5周回、ボックス5を回して 49.7
倍というほどではないと思うのですが、計算間違ってるかも。 PLV77戦力38000くらいで☆3クリアしたよ
たしかノゾミ4クリス4ハロシノ4ミサト2ユイ2 あ、ちがったかな?
12-17にはハロプリを入れてた気がする
ノゾミミサトユイハロプリであと一人はクリスかハロシノかどっちかだったか
ハロプリ入れるとボスのUBが遅れるので回復&体勢を整えやすいのでおすすめ
道中もそこそこ便利 たくさんのアドバイスありがとうございます
みなさんのレスを何回も読み返しながら誰の育成を優先するか考えたいと思います >>292
自分も過去に計算してその数値に辿り着いたので合っていると思う
ただ、一定期間を空けて定期的に開催されると思われる★3が2倍のプリンセスフェスが登場したので
秘石だけを考えるなら↓になるかと
・マナやポーションが欲しい→60割
・恒常キャラも狙いたい→40割までにしてフェスの時にガチャ >>296
おお、計算合ってるか確認できたので助かります。
しかし、マナ効率がそこまで変わらない?みたいなことも上に書いてあったし、60割したスタミナを
イベに突っ込むか、通常クエストに回すかも悩みどころですね…
装備揃ってないからなあ〜 >>292
あってると思うよ60割のみで計算したら箱から手に入るジュエル含めてそのくらいだね
多分284はイベ回らない場合と比べてってことをいいたかったんだと思う
>>289
素材集めがしたいならノーマルでいいと思うよ特にガチャ課金するならね
俺は月額課金しかしてない上にカンストしてないからレベル上げ+秘石集め兼ねてイベ回るけど
それになによりアンナ好きだしこれがマツリとアキノとかだったらスルーもありえた >>297
マナ効率ならイベント周回が一番だと上で指摘入っているし、実際その通りなんだけど
そこまで劇的にマナが増えるかというと疑問ではある
イベント周回が美味しいのは秘石の回収であって、マナはオマケ程度の認識だな
自分の場合は、メモピも装備も秘石もマナもポーションも全部欲しいので、
欲しいメモピや装備が美味しいハードエリアとイベントのハード5か所を各3回ずつ回って
余ったスタミナはイベント1-5に全投入してる
イベントと通常クエストの美味しいところは逃さない方針 >>279
普コロのトライスラッシュ中て無敵じゃなかったかね しかし、誰も彼もが効率効率言うて、ミフユさんかよってなw
このゲームうまく立ち回ろうとすると、効率ばっかり考えるからしんどいなあ
>>298
さんくす、ノーマルまわるわ
君みたいにキャラが好きだから、みたいな理由で効率度外視でやってる人が一番楽しんでそうと思うわw キャラが魅力的なゲームなのに
効率的に立ち振る舞っても装備不足、マナ不足、秘石不足に陥るようなバランスなのがなあ
非効率なプレイだと、アリーナによる勝敗とクランバトルのスコアで差を見せつけられるのも地味にきつい でもミフユさんはミフユさんで人生エンジョイしてると思うの んー、そこまで効率重視しなくても普通に遊べてるけどな。
最初の1ヶ月はログボとデイリーのみだったり、途中でマナカンスト購入を何回かやっちゃったけどなんとかなってるし。 >>305
ジュンクリスミツキハロプリシオリかな
ジュンが速攻死ぬようならノゾミに交代 ランク7ならもしかしたらハロプリよりスズナのほうがいいかもちょっとわからないんでハロプリとスズナも選択にしとく >>305
これ多分どういう編成で行っても3パンだから適当でいいんじゃないの? >>304
装備もマナも不足していないとはすごいな
レベル100超える辺りから全てがきつくなった
>>305
ジュン、クリス、ハロプリ、シオリ、ズズナ
タスキルでボスチケット消費しないので、
>>306の人や他のアドバイスあれば全部試してみて、一番良いものを >>310
大抵は盾をノゾミにしとけば相手がハロプリ入りの編制でも弓3か2と単体魔+αで倒せるよ ランク7の左上武器ってどこで集めるのが良いでしょう?
メインで落ちるとこよりも書いてないけど落ちる15とか後半のMAPの方が効率よさそうですが
書いてない中でも落ちやすい物はあるんですかね ハロシノ☆上げで迷ってるんだけど
☆5に上げて攻撃面防御面で大きく変わるところとかある?
☆4で十分なら他に回そうと思ってる >>313
一応クエストに左から二番目まで表記がしてあるクエストの効率はいいと思うがどうせ圧倒的にドロップ足りないから回すしかないよ ハロシノを持ってないんだけどリマイリヤ編成でハロシノ以外に入れて機能する編成あります? 1-5のほうが金装備が多いっていう検証があるからそれに習っているやつはいる
個人的には試行回数が少なくて偏っただけだと思っているので1-15を回っている 今さらなんですがリマリノ砲が抜けません
リノユカリミツキリノユキ
倒し方をご存知の方はご教示ください
未所持:アリサ、水ペコ、水メ、ハロシノ、ルカ イベントの討伐証って1001以上溜まりますか?
今気づいたら1000になってたんだけど、偶然で溢れてたわけじゃないよね。 >>320
ハロプリで後ろから処理
>>322
1001以上いける >>321
後ろからもいけるけどモニカ入れて魔法三人でリマって溶かせないのかねと >>323
ハロプリ明日試してみる
>>324
魔法は開始直後に水キャルが確定で落とされるので厳しいね >>320
プリン壁にしてリノ砲一撃で落ちないニノンとかアキノとかのちょっと固めのアタッカー積めば勝てると思うよ
リノ砲使っててその辺に当たると勝てなかった記憶
まあでも今なら上にあるようにハロプリン使うのが手っ取り早いと思う >>326
プリンアキノアヤネ水タマコッコロ
プリンアキノアヤネ水タマミミ
ノゾミアキノアヤネシズルミミ(以上オール☆5)
この辺は全部試したけど全て力負けした
ニノンは試してないけど固いアタッカーで誰なら行けるのか分からなくなってたところ イリヤ引けたんですけど、こいつって単体での運用はできないキャラなんですか?
どうやってもUB撃つ前に死ぬんですが
プレイヤーレベル57で、現状ダンジョンでもクエストでもベンチで腐らせてます イリヤは2つのスキルで自傷しながらTPを貯めるので単体だとほぼ瀕死になるか即死するが
サレン、ユキ、ユカリなどのTP支援を受ける状況にすることによってHPを残してUBが打てるようになる
あるいはジュン、マホ、シズル、ユカリなどのHP回復を受けることでUBを打つまで生きることができる
更に相手のスキルやUBのダメージもあるので色々と組み合わせてイリヤを活用する道を探すといい >>330,331
ありがとうございます
クエストみたいな3連戦で活躍できるキャラじゃない感じですか? >>328
星3だと脆すぎるが星4にしてサレンとセットにすれば充分エースになる
プリーナでもハロシノさえ避ければ勝率は高いよ クエストでもたまに使ってる人はいるね、だいたいサレンとセットでになるけど
範囲攻撃や3番目に攻撃する敵がいるときにイリヤが落ちやすいから対策は必要 サレン持ってないんですけど、イリヤ活躍させたいなら石割ってでもピース集めた方がいいですか? >>336
石割って回復させて6回はハード2倍のときだけでいい
ノーマル2倍、イベント中もとにかく毎日3回ずつまわること
ストーリー進めてH9-3クリアできれば2つ目のサレンがいるよ サレンは石割って6回行っても後悔しないとおもうぞ
2カ所目はプリーナ待機の後だしな >>338,339
ありがとうございます
石の残高と相談して割るか決めます ジュンとノゾミはランク10にした方がいいでしょうか?
アリプリでの話ですが。
10にした時のネックはTP上昇だと思うのですが、ランク10にして下がるTP上昇値が5だけなのでそこまで問題にならないような気もして。
体力の50%ダメージを受けた時、5の差で出てくるTP値は12.5
これが、死活問題につながるか、意外とそうでないのか、実感として皆さんどうでしょうか? 10でいいしもっと言うとクウカ以外のタンクは11でいいぞ ありがとうございます。
あ、もう10に上げてもいいのですか。
11はさすがに手が回りませんが、10にはしてみます。 >>345
ジュン、ノゾミはRank11で回避もらえるので、割と無理してでも11にする価値はあると思ってる
特にノゾミは挑発でハロプリ引きつけたときのUB被弾に差が出てくる(ハロプリは命中低いのでミス増える)
あとは地味ながら紫枠で威嚇できるのもプラス
まあ装備集め厳しいなら10で止めてもいいとは思うが、
Rank11の回避事情を理解した上で10止めするか決めた方がいい ジュンノゾはランク9から、前回の紫装備実装+ノーマル2倍で10跳ばして(強化一切なし)一気に11の3つ装備にしたな
アリーナでもここぞってときに回避してくれたりする
多少無理してでもrank11をおすすめしたい >>309
全キャラカンストとかはしてないので。
アリーナ1位は取れたけど、プリアリはまだ。
(デッキ編成が下手なだけどだろうけど…) 盾盾ハロシノサレンハツネの抜きかた誰かわかりませんかね?今日粘着して勝てなかったすまない ジュン今まで未開放でようやく145個溜まったんだけど、☆3のまま使う気なかったらこのまま後120個貯めるまで未開放で次のガチャとか引いていった方がいいかな?
自由に使える秘石50個の方がハードのピース120個より貴重かな? >>349
クウカノゾミ水キャルスズナユキで抜けそうだけど履歴にないから確証はない >>350
すぐ解放して★あげろ
4でもいいからな >>349
同じ編成か盾2、クリス、ハロシノ、ミツキ
ハロシノ使う抜き方しか知らない >>350
ワイはジュンに秘石使う気無かったの自力で引けるの待った
秘石とピースどっちが貴重かは個人の判断、明確な基準なんて無い
50と120どっちが貴重か聞いてる相手に
秘石400使って☆上げろとか意味わかんね―な >>349
リマイリヤサレンハロシノマホ
リマほ星3のスキル70とかでもいける
ランクは上げれるだけ上げような >>328
星3は自傷でお鶴
4ならノークリでギリギリUBいける
UBで全快しないとループ出来ないのでスキルとランクは最高にしておこう
なお最高にするとクリ率が上がる模様 >>354
ありがとう
265個貯まるまではとりあえず待つことにしてみる 最近よくリマイリヤ+ハロシノマホTP回復役が挙げられているのを見ますが、通常のタンクではなくリマを選ぶ理由は何なんでしょうか?
外野から登場することで相手の攻撃順をずらせたりするんでしょうか。 >>359
敵が2番目のキャラの位置まで前進してくるから範囲攻撃がより後列まで届くようになる イリヤのスピアとハロシノのサイズが開幕からハロプリに届くのが大きいね
ハロプリ入り含むハロシノ編成のほとんどに勝てて、ハロプリ入りの耐久パにも勝てる プリーナ新グループの解放まだかな
調べたら最近は2週間おきだったような 14-3(HARD)が攻略できません。
プレイヤーレベル110
キャラのレベルはだいたいが110〜108
装備はまだ足りないものもいくつかあります。
ちなみに持っていないキャラは以下の通りです。
マホ、サレン、ノゾミ、トモ、イリヤ、シズル、モニカ、ルカ
どのような組み合わせならクリアできるでしょうか?
アドバイスをお願いいたします。 いないキャラの中にクリアに必須ってキャラはいないから安心してトライ&エラーしていい >>364
クリアパーティ見れば分かると思うけど3盾にアタッカーと回復役が鉄板 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています