【プリコネ】プリンセスコネクト! Re:Dive質問スレ Part23
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2016年7月に惜しまれつつもサービス終了したあの『プリコネ』の続編
『プリンセスコネクト! Re:Dive』2018年2月15日配信開始!
現在公式サイトにてPVと新ヒロイン3名紹介中!
尚、前作のヒロインは全員引き続き登場する模様
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http://priconne-redive.jp/
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■前スレ
【プリコネ】プリンセスコネクト! Re:Dive質問スレ Part22
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1539256988/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>28
しばらく装備強化はデイリー分で十分
どんどんランク上げていこう
>>29
いいよ >>29
毎回お目当てのキャラが出るまでガチャ回してるなら待ってもいい
X'masに正月にVDと、ガチャを回す機会は借金しそうになるくらいあるからな
そうでないなら時間の無駄だからさっさと交換した方がいい サレンはガチャで当てて星上げ切っても太陽剣目当ててサレンハード通いするはめになるしな
ハードだけで星上げきるくらいで丁度いい プリンクウカハロシノミツキハロプリの倒し方に協力を
ハツネ3なので持久戦すると前衛がつぶれるし
水ペコ4なのでハロシノは倒せるけどその後プクミツキハロシノが倒せない
イリヤは5だけど宗教上ケモノは育てられない
何かいい編成ないかな
未所持はハロシノ 水メ イオ アンナ ルカ 改宗するのが一番手っ取り早かろう
スキル上げなくていいしな
極端な話レベル70くらいのリマでもいけるってスクショ2つ見たし
他はノゾミサレンハロプリ水キャルマホとか
1回自陣に相手のハロプリ居座って負けたことあるけど大体安定すると思う ノゾミスズナハツネ水キャルユキ
ハツネ☆3で行けるかはわからん >>30-33
即解放することにしますありがとうございました >>35-36
参考にして明日試してみる
最悪改宗か・・・ 秘石を誰に使えばいいか悩んでます
現在マコト☆3、水タマ☆3、トモ☆3、クリス☆4、ジュン☆4です
秘石は1300あります >>40
自分なら水タマ★4、クリス★5、マコトはメモピ40個交換で残りはクランコイン >>40
マコト★4は待ったなし
残りはクリスかな、さすがにフェス限がハード落ちするとかはありえたとしても当分先だろう >>41-43
ありがとうございます
とりあえず全員一致してるマコトクリスに使うことにします アリーナでチートってありますか?
リプレイでは勝ってるのに結果は負けになっている履歴があるのですが。 >>45
リプレイは結果の再生ではなく再現って言われてる
自分も1回だけ、どう考えても勝てる構成でリプレイでも全部winなのに結果loseになっていてモヤッとしたことがある
ただ、修正されたって聞いた記憶があるから本当にチートの可能性もあるな アヤネって★5にする優先度って高め?
アリーナ重視、クラバトやや重視で、タマキ★5、モニカ★4、リノ★4、アヤネ★2
モニカとリノはイベント配布くる可能性があるから、アヤネの育成価値が高いなら先にアヤネ上げようかなと >>47
アヤネは手動操作することでピンポイントでクラバトボスのUBキャンセルしたり出来るので育成価値はあるぞ
ただ、ヒヨリやミソギも別に価値がないわけではないので、最終的には全員☆5にすることになる >>48
ありがとう
ぷうきちキャンセルはたまに目にするから、やはり育てておいて損はないか
ハード15-3あたり、今回は水ペコで突破できたが水ペコでキャンセルできていなかったらきつかったし…
質問が発散してしまって申し訳ないが、ヒヨリやミソギはあまり育成価値ないように思っていたけど現状どんな場面で活躍する?
少し前、ヒヨリはクラバト物理2軍って聞いていたけど今はもうマコトクリスで席ないように思えて育成意欲湧かない
ミソギに至っては馴染み無くて全く想像できない… ミソギの特徴
そこそこ耐久力があり、そこそこ火力もあるデバッファー
ツムギより硬く、回避はプリンについで2位
UBが2番手を中心とした範囲なので壁1枚編成にささる
壁2枚でも1枚即落とせるなら一考の価値あり
スキル2は初手でしか使わないがバフデバフ共に永続
ハツネ以外の唯一の高攻撃サーチダメージスキルなのでそれ目的の採用もあり
初手なので挑発も無効
スキル1の暗闇はスキル2が初手しか使わないためかなりの高頻度で撒ける
こんな感じ
ヒヨリよりは編成入りする機会有ると思う まだ始めて一ヶ月くらいなのですが以下の星4を星5にするなら誰を優先すべきでしょうか?
ハロシノ
クリス
トモ
マコト
役割がもちろんあるとは思いますが、始めたてであればこれが苦戦するからこいつ上げ安定とかあれば >>51
カンストまで☆4でいい
特に一人や二人分しか無いなら温存しとこう >>51
その中ではトモが広く役に立つだろうけど恒常なので
時点で限定のハロシノかな
強い範囲攻撃がストーリ攻略に役に立つと思う
結構懐余裕有りそうだから貯めるのはもったいないよ >>46
レスありがとうございます。
相手のIDはわかるので一応通報してみます。 ハロプリンの質問です
プリーナで
自分
ノゾミ マコト クリス コッコロ アリサ
相手
クウカ アヤネ タマキ ハロプリ ミサキ
という編成で戦った時、ハロプリがUBでアリサを倒した後、間髪入れずにクリスにUBを撃ってきました。ハロプリはUB連打ができるようなキャラなのでしょうか? >>55
アリサを倒した後
↑
自分で答え書いてる さすがにTP供給キャラいないと連発は無理でしょ
別のキャラへの呪いダメージと重なって2体同時撃破でも無理
相手の編成ホントにそれであってる? ハロプリに被弾あってTP貯まったんじゃない?
動画で見てみないことには何とも言えないけど 見た感じマコトのハードスラッシュも入ってるな
計算してみたけど最大HPの65%以上の被弾で撃てるから十分届いてそう イリヤって☆3と☆4でやはり違いますでしょうか?
数日使って、範囲キャラ他に持ってなくてエースとして考えているのですが、ギリギリ400碑石貯まったので上げようか考えています。
レベル96で現状アリーナ700台で範囲居なくて、苦しかったですがもう少し上目指したいです。 >>64
個人的には結構違うと思う
まあイリヤに関わらずどのキャラでもそうだけど
対策されたっても強力な手札に違いはないし攻め手の幅も広がるし
他に手持ちが分からないから断言はしづらいけど上げて損することはないと思う >>63
消費軽減もあるから55%ダメージで届くんじゃないかな?
動画見たら感じ65%以上くらってそうではあるけどもー
>>64
魔防とHP増えるからイリヤは☆上げの恩恵でかいと思う
けど400じゃ上がんなくね? あ、ゴメン450と勘違いしてたけど400でいいのか
すまんかった >>54
まてまて。
リプレイ時の結果がおかしい不具合は初期から今までまだ直ってない。
ゲーム内お知らせの「現在確認されている不具合」見てみ。 >>66
ハロプリンランク9フル装備でTP上昇63TP軽減15
UB発動で1000の15%カットの850消費→150残り
撃破ボーナスで200の1.63倍=326増加→476
65%被弾で(1000×0.5×0.65=)325の1.63倍=529増加→1005
だから65%被弾でギリギリだよ
細かく言えば64.4%被弾で届く
ちなみにTP供給スキル入れば350×1.63=570増えるので被弾無しで届く >>63
>>66
>>69
被ダメによるTP蓄積量がこんなに貯まるとは思っていませんでした。ハロプリン強いので侮れないですね。
教えてくださりありがとうございました! 仕事でほとんどINできない内にクリスpuが終わってたんだけどもう二度と手に入らないの?
引退推奨? わからないけど次のフェスガチャに混ざる可能性はあると思う
恒常ガチャに落ちることはたとえそのつもりがあったとしても相当先になるだろうけど >>50
ありがとう
ミソギにそんな活躍が期待できるとは知らなかった
ただ、マナ不足、装備不足につきミソギを★5にしたところで育て上げる自信はない
使いたいキャラ使って遊びたいのに、プリコネは常にマナと装備で縛ってくるんだよなあ
キャラゲーなのに使えるキャラに制限かかるのは地味にストレスだ 次にフェス来るならPU枠はラビリスタだろう
クリスが物理だったから魔法アタッカー枠 お尋ねします
長らくログイン勢(イベだけ少し触る)でしたが、たまたまクリスがひけたのと
今やっているアプリが糞化したのもあり、ちょっとこちらに時間を使おうと思っています
所持キャラは以下なんですが、「これをまずは育成しろ」というアドバイスをお願いします
物理や魔法、BuffやDeBuffなどが把握しきれないもので・・・
☆3 クリス、水着タマキ、ジータ、モニカ、イリヤ、マコト、トモ、キョウカ、ニノン、イオ、ハツネ、マホ、アンナ
☆2 ミヤコだけ秘石で☆3にして、あとは全部持ってます
☆1 全部持ってます(水着とハロウィンはキャラだけ入手しました)
今はPlv45で、ストーリーは5章まで進んでいる状態です >>76
これをまずは育成しろ
☆3 クリス、モニカ、イリヤ、マコト、トモ、キョウカ、マホ
☆2 ミヤコ、クウカ、カオリ、タマキ、アカリ、ミサト
☆1 水着コッコロ、ユカリ、ユイ
次点
☆3 水着タマキ
☆2 スズナ、シオリ
☆1 ぺコリーヌ、コッコロ
余裕ができたら
☆3 ハツネ
☆2 ミツキ >>77訂正
余裕ができたら
☆3 ニノン、ハツネ
☆2 ミツキ >>76
77の答えでいいと思う
さらに優先順位つけるなら
マコト>キョウカ=イリヤ>トモ>ミヤコって感じかな?
ほぼ全ての場面で出番のあるマコト、魔法系いないとメインクエ道中きつい場面あるからキョウカ、バリプリーナでイリヤ
あとはタンクが早く欲しいところですね!当面はペコでいいと思うけどノゾミを早く取りたいところ >>76
>>77>>80のにさらに付け加えるなら、
1キャラ星5より2キャラ星4の方が強いケースもあるから、星5にする前に確認しにくると安心かな
ノゾミ星5までダンジョンコインはノゾミ全ツで
まあ今イベ終了時にミツキのメモピ90枚とかならちょい足ししてミツキ星3は全然アリ
ハロプリはどうなんだろうねえ
多分イベまともに回って星2以下の人はほぼいないから、秘石使って星上げする価値があるか微妙
星3でノーマルプリンの絆ボーナスも上がるし後衛アタッカーくらいなら殺せるとおもうけど、
まあおそらくプリコネにじゃぶじゃぶする気はなさげだから放置でいいかな >>74
ソシャゲー何だから課金でマナ買えばええんやで マナガチャは効率悪すぎておすすめできないぞ
せめてMAXまで回せば1キャラ分の全スキルカンスト出来るくらいはくれないと プリンクウカアリサ水ペコ水メオール5
どうやって抜こう?
水ペコ止める手段がわからない この編成に限らず水ペコの止め方がわからないんだよね
どうしたらよい? プレイヤーレベル54くらいになって、かなりレベル上がりづらくなりました
今まではプレイヤーレベル上がったらレベルスキレベ上げて...というのを繰り返してたんですけど、それだと遅々として進みません
装備の星を増やした方がいいんですか?
あとランク7で解放されるEXスキルは効果永続ですか? 水ペコはノックバック対策で盾2枚(プリンノゾミ)
これでプリンがノックバックを受けても隊列はノゾミの位置で持ち堪えてくれる
後は水ペコUBが当たらない後衛アタッカーで攻める
中衛はハロプリでもUB当たった気がするけどどうだっけな
UB当たらなくても水ペコ相手にハロプリは捕獲される危険性があって難しいけど 最初の蔵バト後くらいから引退して
最近復帰したんですが今はイベ全力でやった方がよいです?
主力はLv80位でランク7~8(一部9)物理パしか育っていないです >>85
ノゾミツムギ水ペコミツキハロプリ…はダメかなぁ
プリンは毒と呪い緊迫で40秒かけて倒すとしてアリサがちょっと面倒かも? プリンクウカハロシノハロプリミツキ
マジで抜けないぞ
詳しく教えてくれ
手札は
イリヤ四
クリス四
ハロシノ四
ハロプロ5
水キャルキョウカハツネ3
アルパカ3
ジュン3
水ペコ無し
どうやっても勝てんのよね >>94
自分のその防衛クリスに3タテされてたぞ
バリプリではもうキツい >>94
ノゾミモニカアカリ水キャルキョウカ
こっちのノゾミが落ちる前にクウカ処理しないとダメだからそこそこの戦力がいる
水キャル3だとキツいかもしれない 足りんかった
ノゾミアカリキャルキャルキョウカの全員野球でも勝てんかった
クリスをどう使えば勝てる?
アルパカイリヤサレン試したら即死したんだけど
ほんとに有効なんこれ? 水着コッコロをよく見ますが、秘石をつかうべきでしょうか?
水着イベントに余り参加しなかったので、星1です バフ
デバフ
単体超回復
壁スイッチ
使いどころは無数にある
3あれば大体足りる
4で鉄板
5で貴族 >>98
これはお前か?
https://i.imgur.com/K16A8Xr.jpg
だったらクールタイムを挟んで3凸してきた必死さに免じて報復殴りは勘弁してやるが VHイベボスがHより効率よくなるのは4班?5パン? >>103
今回の場合単純に討伐証比率で上回る3パンから
確定泥のピースに大した価値がない+5箱目以降が秘石しかない
限定キャラならば1ピース=討伐証70個強の価値があるが 討伐賞重視だと2パン、メモリーピース重視だと4パン以内 討伐章効率は3パンまで高効率
4パンだとほんの少し劣る
アンナのメモピが確定なのとランク8までの装備をどう取るか >>104
>>105
>>106
>>107
ありがとうございます、3パン全然無理なのであきらめます
前イベから成長したのに結局またHボス周回なのか・・・残念 プリンセス懐剣3獅子王拳3!とか出るからVHはやめられん ハロプリ居る中でのタマキの使い分けを教えてください
ハロプリがマホに弱いあたりは分かりますが
それ以外でタマキ有利な状況がどうも思い浮かびません
隊列も前の方なので盾1だとすぐ死ぬしUB遅い割に威力も今一だし >>77,78,80,82
ありがとうございます!
まずは挙げられたキャラを育成してみます! アークガーディアンのロケットパンチがいつから後衛まで届くように変更されたか分かる人いませんか? DMM組だから初期はしらんけど6月時点でアリサはロケットパンチの射程内だったよ ユキtnp砲のtnpって何ですか
tp付与されるからですかね >>110
そもそもタマキのUBとスキルは魔法攻撃力一番高いキャラに飛んでいくわけだし
そういうキャラが相手にいないなら入れる意味はあんまない
ハロプリは基本隊列の一番後ろから狙う、なので例えばイリヤを先に倒してほしくても5番目に飛ぶ事が多い
タマキはそういうときに真ん中あたりにいるイリヤを狙える
無論このへんは挑発で対象が変わったりするので完璧にその通りになるわけではない >>100
ありがとうございます!
星3くらいまではがんばってみます >>101
イエス高須クリニック
これも安定してるとは言いがたいし最適解が見つからないなぁ
バリー名もプリーナもこの組み合わせにすげぇ苦労してる
流行るわけだよ アリーナとか本スレで聞こうにも
おりゅだのおりゃんだの引退だのでまともに話できないんだよな >>92
普通にカウンター食らってイリヤ即死したぞ
どうして嘘つくの怒るよ >>118
ノゾミ水ペコミツキ水キャルマホで水ペコが事故るかUBミスしない限り勝ち
リマイリヤハロシノマホユキでも行けた気がするけどアリーナ履歴消えたせいでわからん >>121
かき氷食ってる間にスピアとUB出来て水ペコ落ちるだろ?
違うならサレン以外に余計な加速入れてスピア2回撃ってないからかイリヤが星4で弱いからか >>121
もしかしたら水メのバフで落ちなくなってるのかも
まあ他の水ペコはちゃんとパターン覚えればイリヤで抜けるよ
クリティカル事故があるから絶対とは言わないけど 自分で考える能力無いくせに文句だけ一丁前なのがいて草生える 水メ入ってるならイリヤじゃ勝てんよ
スピア二発とUBぶち込んでも水ペコ生き残るし被ダメで稼いだTPでカウンターUBしてくる
他の魔法キャラもゴーレムにUBしたりで事故りがちだから物理と状態異常で攻めるのが得策 このゲーム乞食多すぎじゃね
無課金で全キャラ取れないとダメみたいなアホが多すぎるわ >>122
水ペコもってないんだよな
100連くらいで取れなかったわ
アルパカとTNP?
ちょっとそっちほうこうで行ってみるか ミヤコ ルカ 水ペコ ハロシノ ミツキ防衛が強いらしいですが、自分のバトアリにルカが全くいなくてわからん ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています