【プリコネ】プリンセスコネクト! Re:Dive質問スレ Part23
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2016年7月に惜しまれつつもサービス終了したあの『プリコネ』の続編
『プリンセスコネクト! Re:Dive』2018年2月15日配信開始!
現在公式サイトにてPVと新ヒロイン3名紹介中!
尚、前作のヒロインは全員引き続き登場する模様
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http://priconne-redive.jp/
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http://hibiki-radio....n/priconne_re/detail
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■前スレ
【プリコネ】プリンセスコネクト! Re:Dive質問スレ Part22
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1539256988/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) サレンは石割って6回行っても後悔しないとおもうぞ
2カ所目はプリーナ待機の後だしな >>338,339
ありがとうございます
石の残高と相談して割るか決めます ジュンとノゾミはランク10にした方がいいでしょうか?
アリプリでの話ですが。
10にした時のネックはTP上昇だと思うのですが、ランク10にして下がるTP上昇値が5だけなのでそこまで問題にならないような気もして。
体力の50%ダメージを受けた時、5の差で出てくるTP値は12.5
これが、死活問題につながるか、意外とそうでないのか、実感として皆さんどうでしょうか? 10でいいしもっと言うとクウカ以外のタンクは11でいいぞ ありがとうございます。
あ、もう10に上げてもいいのですか。
11はさすがに手が回りませんが、10にはしてみます。 >>345
ジュン、ノゾミはRank11で回避もらえるので、割と無理してでも11にする価値はあると思ってる
特にノゾミは挑発でハロプリ引きつけたときのUB被弾に差が出てくる(ハロプリは命中低いのでミス増える)
あとは地味ながら紫枠で威嚇できるのもプラス
まあ装備集め厳しいなら10で止めてもいいとは思うが、
Rank11の回避事情を理解した上で10止めするか決めた方がいい ジュンノゾはランク9から、前回の紫装備実装+ノーマル2倍で10跳ばして(強化一切なし)一気に11の3つ装備にしたな
アリーナでもここぞってときに回避してくれたりする
多少無理してでもrank11をおすすめしたい >>309
全キャラカンストとかはしてないので。
アリーナ1位は取れたけど、プリアリはまだ。
(デッキ編成が下手なだけどだろうけど…) 盾盾ハロシノサレンハツネの抜きかた誰かわかりませんかね?今日粘着して勝てなかったすまない ジュン今まで未開放でようやく145個溜まったんだけど、☆3のまま使う気なかったらこのまま後120個貯めるまで未開放で次のガチャとか引いていった方がいいかな?
自由に使える秘石50個の方がハードのピース120個より貴重かな? >>349
クウカノゾミ水キャルスズナユキで抜けそうだけど履歴にないから確証はない >>350
すぐ解放して★あげろ
4でもいいからな >>349
同じ編成か盾2、クリス、ハロシノ、ミツキ
ハロシノ使う抜き方しか知らない >>350
ワイはジュンに秘石使う気無かったの自力で引けるの待った
秘石とピースどっちが貴重かは個人の判断、明確な基準なんて無い
50と120どっちが貴重か聞いてる相手に
秘石400使って☆上げろとか意味わかんね―な >>349
リマイリヤサレンハロシノマホ
リマほ星3のスキル70とかでもいける
ランクは上げれるだけ上げような >>328
星3は自傷でお鶴
4ならノークリでギリギリUBいける
UBで全快しないとループ出来ないのでスキルとランクは最高にしておこう
なお最高にするとクリ率が上がる模様 >>354
ありがとう
265個貯まるまではとりあえず待つことにしてみる 最近よくリマイリヤ+ハロシノマホTP回復役が挙げられているのを見ますが、通常のタンクではなくリマを選ぶ理由は何なんでしょうか?
外野から登場することで相手の攻撃順をずらせたりするんでしょうか。 >>359
敵が2番目のキャラの位置まで前進してくるから範囲攻撃がより後列まで届くようになる イリヤのスピアとハロシノのサイズが開幕からハロプリに届くのが大きいね
ハロプリ入り含むハロシノ編成のほとんどに勝てて、ハロプリ入りの耐久パにも勝てる プリーナ新グループの解放まだかな
調べたら最近は2週間おきだったような 14-3(HARD)が攻略できません。
プレイヤーレベル110
キャラのレベルはだいたいが110〜108
装備はまだ足りないものもいくつかあります。
ちなみに持っていないキャラは以下の通りです。
マホ、サレン、ノゾミ、トモ、イリヤ、シズル、モニカ、ルカ
どのような組み合わせならクリアできるでしょうか?
アドバイスをお願いいたします。 いないキャラの中にクリアに必須ってキャラはいないから安心してトライ&エラーしていい >>364
クリアパーティ見れば分かると思うけど3盾にアタッカーと回復役が鉄板 あと、・ジュンを速攻で倒す ・ボスの範囲数回耐える ・ボスの気まぐれ攻撃を耐える
この3点が☆3クリアには重要なのでキャラの☆やランクは上げられるだけ上げとくと楽
ワイはマコト☆4だったんで狙ってるんかと思うぐらい落とされた プリン クウカ ハロシノ ハロプリ ミツキ
の定番に
アルパカ イリヤ サレン ハロシノ マホ
で挑むと高確率で最後ミツキのUBでハロシノとイリヤが死ぬんだけど
なんかズラス方法ない? >>370
ハロシノをシオリにするとかは?
まあそれでハロシノ倒せるかどうかだけど >>371
イリヤ4だからどうかな
とりあえず試してみるわ >>370
ズラすだけならマホをハロプリンにすればミツキのTPは吸えるな >>360
なるほど。そういう理由があったんですね。ありがとうございました。 >>370
水ペコ水キャル持ってない?
所持してるならもっと楽にメタれるぞ >>378
水ペコはニマンで引けなかったわ
水キャルは持ってる >>379
水ペコ有りなら
ノゾミ水ペコミツキ水キャルマホ
水ペコ無しなら
ノゾミモニカアカリ水キャルキョウカ >>370
これノゾミモニカアカリ水キャルキョウカの魔法パで抜けた気がするんだけど
そもそもハロシノはユキtnp砲か魔法パでほぼ全て抜けるぞ >>383
tnp砲って、スズナ水キャルユキ?
スズナは星3-Rank9 を揃えるのがやっとなんだけど、これでも抜けるかな? >>384
相手のクウカの育成度合い次第かな
こちらのスズナUBで落ちてくれるなら勝てるし
逆に耐えるようなら負ける >>385
早い返答thx
クウカは星5のRank10フル強化多いから厳しそうだ ノゾミモニカアカリ水キャルキョウカでお姉ちゃんがマホの編成は抜けたからその編成もいける気がする 水キャル並に強い魔法キャラ来てくれないと辛いけどスキル構成的にほぼないだろうな 似たようなのをノゾミニノンハロシノミツキハツネで抜いたな 加速のない水ペコツムギだからイリヤサレンが1番楽に抜けるだろうな >>388
相手あまり見ない編成だがジュン先頭だし水キャル必須とは思わん。アタッカーは弓でもいいと思う。
盾をプリンノゾミにするか、ノゾミ水コロでノゾミ引っ張らせて耐久させるか。
相手サレンいないからイリヤ速攻でも行けそう。
自分で試してダメだった編成も書いて欲しいな。 >>381
感謝
水ペコも水キャもいるんやけど星が4と3なんだよなあ
女神全然足りんわ 相手前衛しかいないんだからリマは要らん
盾2イリヤサレン+何かの方がいいだろ 相手の編成的にリマ型にする意味ないだろこれ
2盾イリヤサレン+αでいいと思うの >>398
リマは中衛に届かせる為だよ
(スレで、シズルイリヤでもハロプリ届くみたいな興味深い情報あったけど)
ツムギの引っ張り対策しつつ、水ペコUB前に削りきりたい
2盾のイリヤサレン+ハツネ とかどうかな? と言うかリマイリヤは、イリヤがダメージ受けてTP溜まり早くさせるためだと思ってた 負けるってことはイリヤが落ちてるってことだと思うから
何でイリヤ落ちるのかその辺が分からないことには >>402
すまねぇ、俺の未熟なアドバイスで1回諸費させちまった
イリヤサレンなら、かき氷で魔防ダウン→イリヤUBだと思ったんだけどなぁ ツムギの行動速度ダウンでズレるのかな? 相手加速ないからこっちもサレン入れないでシズルかマホの回復とイリヤで抜けない?
加速入れなければスピア2回からのUBだからツムギ水ペコワンパンか瀕死にできると思うんだけど https://gyazo.com/47beac434777b5390f0a065d40922098
この後にツムギUB→水ペコUBでイリヤ落ちる
イリヤ装備ランク11にすれば倒せる説
>>404 今日はもう50割1回やっちゃったから明日試してみるわ。 これはジュンノゾミお姉ちゃんのどれかで一度回復されてる感 >>409
それか
セイントヒール1回水ペコに入ってるかもね まさにそうだよ。ハツネのスタンさせるスキル飛ばした後にお姉ちゃんのスキルで回復してる ブラッディスピア2回からヴァーミリオン食らわせて駄目なら、反撃でイリヤ落ちるの確定なのでイリヤは使えないのか
すごい編成だな
最後尾シズル自体はハロプリン対策だと思うけど、意外なとこに罠が 某YouTuberはそれと全く同じ編成(相手オール星5)をイリヤサレンで抜いてたのは見た
こっちの使用キャラも全員星5だったけど >>413 ニノンガチャで出なくておらん
>>414 やっぱ星差なんやなって
相手の人、その編成でずっと一桁から落ちてないから凄みを感じてる ミサトがダンジョン落ちしたけど、現環境で敢えてユイを育てる価値ってある?
居たら使う場面はあるかもしれないが、居なくても問題ないなら育成切ろうかなと
強いて言うならダンジョンVHは必要だと思うが、それ以降はミサト一人居れば問題ない気がしてる この前のクラバトは魔法パでちゃんと数字を出すならユイとミサトが両方必要だったぞ
2桁クランじゃないと足を引っ張るレベルにはならないが >>419
ユイチカミサトマホのヒーラー達は育てておいて損はないぞ >>420
そういえばダメ出してる人はユイミサト構成多かったな…
アリーナ重視だけどクラバトもある程度はダメ出していきたいから
次の魔法キャラ出てもユイミサト構成が鉄板だったらユイ継続で育てるか…
ありがとう クウカだけ5のときのミサト開花優先度ってどのくらいだろう
ミツキアカリは攻撃スキル一つだけ、キャルはUBとスキル合計2つ威力アップで
ミサトは2つユカリは1つの回復威力アップって認識であってるかな >>423
実は前回はハロプリイベント全力だったから
本格的に塔をガッツリ登るのは今回が初めて
ヒーラーは水コロ、アカリ、ミサトいれば十分だと思ってたが、それだと足りない? レベル上げ85くらいで詰まってるけどみんなどうやってそんなポンポンカンストしてんだ、やっぱ毎日コツコツ? Plvはコツコツで一瞬、キャラレベルはカンスト辛いから100とか105とかのキャラがいっぱい プレイヤーレベルは消費スタミナ=取得経験値なので毎日コツコツ上げるしかないです
キャラレベルはショップでポーションをしっかり買い込む >>426
その時期こそ、石割りの効果一番出る
新規アリーナはスタミナ割り組が100位以内に潜り込める
もっと割ればジュエル報酬美味しい50位以内もキープできる
けれどもイベEXP1.5倍のいまは環境地味に違うのが痛いね
通常ハードクエでピース集めつつって出来たのに、今はイベ以外行くと経験値損でLv遅くなるし スキチケのドロップがすごく悪くなってる気がするのは俺の気のせいか? DMM版で終了時かなりの確率でクラッシュするんだけど
同じような人いないでしょうか
インストールし直しても直らない 自分のパソコンは起動時クラッシュする
DMMの方は諦めた >>431
2PCあるけどどっちもそれ発生するから諦めた >>434
持ち越されるから次回のために取っておいた方がいいぞ 質問です。
このゲームキャラクターの星は5になるまで一人を上げ続けるべきですか?
それとも4や3のキャラクターを増やしていくべきですか? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています