【プリコネ】プリンセスコネクト! Re:Dive質問スレ Part23
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2016年7月に惜しまれつつもサービス終了したあの『プリコネ』の続編
『プリンセスコネクト! Re:Dive』2018年2月15日配信開始!
現在公式サイトにてPVと新ヒロイン3名紹介中!
尚、前作のヒロインは全員引き続き登場する模様
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■前スレ
【プリコネ】プリンセスコネクト! Re:Dive質問スレ Part22
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1539256988/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) プリンにUB飛ぶ人はランク10の装備強化してないんじゃないの
ちゃんと装備強化やってればプリンには飛ばない クリスサレンで何回かプリンクウカ叩いてみたけど全部クウカに初回UB飛んで落としてるな だから射程の問題っつってんだろ
こっちの盾も考えろ クウカ挑発とクリスティーナUB問題
>>555 で全部答え書いてある
クリスが相手に近い編成なら挑発で吸うけど、前衛で遮られているなら届かなくなる
こういう編成で吸う、あの編成だと挑発無視したUBだった って言う画像が欲しいな 前スレに出てた奥行きの話な気がするな
相手プリンクウカの場合、クウカはまず2番手なので一番前の列配置
こちらのクリスが2番手の時は同じく一番前の列配置なので近い
3番手の場合は一番奥の列に配置されるため遠くなって届かない
みたいな?
検証してないんで想像だけど たまにこっちの財力の出番!が相手のイリヤをぶち殺すのも配列の問題やろな 盾プリンだと相手との距離が遠くなるからダメな感じか
ノゾミくらいならセーフなのかな 財力の出番はヒーリングジュエルの台詞なので
なんぼイリヤが吸血鬼でも浄化されない
敗北をプレゼントしますわだとしても
イリヤがUBで前に来てる時に
ダメージでゲージMAXでUBしてるだけ、全然状況が違う
>>572の言う通り
自陣敵陣のメンツで位置も違うし
唯でさえクリスは前衛最後尾の不安定な位置
サレン入りとかはTP上昇数値が装備状態でそれぞれ
かつTP上昇バフスキルまで有るから
通常攻撃一発分、ダメージ分タイミングが違うとかいくらでも可能性は有る >>576
いやなんか最初の攻撃がたまに当たってイリヤが死ぬんよ。三人目同士だとそうなるんじゃ無い? >>577
アキノの挑発からのカウンター部分は範囲攻撃
相手のイリヤが前から3番目って事は、前側に結構いるって事だから 範囲に収まっているのかと マホってヒーラーって扱いでよろしいの?頻繁に回復とばします? 行動8回で1巡するけどローテ中に1回だけ
開幕行動の次に撃つから見た目的にはたくさんヒールしてる感出る ハツネってハロウィンシノブに有効だと思いますが星3でも星4のハロシノ相手に優勢に行けますか? 上の者ですがカオリ星5目指していて、今星4と25ピースなのですが、どちらかというとクランバトルはまったりでアリーナでもう少し勝ちたい気持ちです(ハロシノ相手になすすべなし)。
最近、クリス星3とマコト星4は一応いるので、ハツネがハロシノにかなりいけるなら先にハツネ集めようか迷ってきました。
アドレスいただければ幸いです。 ハツネ解放してなかったりプリンが3以下だったりしたら上げると良いよ ジュンのハードやっと倒せた…クリスBBAは偉大だわ
lvだけ全員100にしてあるけどスキルは94前後
プリン☆3ジュン☆5アキノ☆4ノゾミ☆5クリス☆4
回復多いおかげで星3クリアできた。 自分もスキップチケットめっちゃ減って80個以下になっちゃったからハード周回中心にしようかな
とはいえハードだけだと欲しい武器がちょっとすくない 14-14で止まってて辛い
ミサトユイがボスのUB1撃でやられちゃうから低レベル低戦力クリアが非常に厳しい
せめてジュン・シズル・マホがいればもう少し闘えそうな気がするのにその内の1人もいない
ミサトがボスUBで落ちなくなるのはどんくらい強化すればいいんだろう
現在plv81 戦力40000〜42000くらいな編成 クリスほんと強いよね
難所を低戦力クリアするのにすごく役に立つ
最近の基本編成がノゾミ トモ クリス ミサト ユイ
これでクリアできなかったらいろいろ編成変えていく感じ クリスも強いがハロプリもクエストで強いぞ
いまH14-2クリアしたけど後ろ狙いをハロプリUB2発で倒せたら余裕だった
これに気づくまでずっとクリアできてなかったわ
https://gyazo.com/18c34a95fde7743235e3e56ee665919d 今度のドロップ2か3倍っていつ頃くるかんじですか? >>583
ハロシノ相手はノゾミシズル遠距離がテンプレ(相手にノクバ要員がいる場合は盾を変える必要がある)
ノゾミを先頭にする事で被弾TPを溜めて、シズルのヒールで耐えつつ相手より先に挑発UBを撃つ形
後は相手の盾や残りのアタッカーに合わせて、ハロプリ弓単体魔法あたりで攻めたりヒーラー増員すれば安定して抜ける
ハツネ優先して取るかはノゾミシズルを試してからでも遅くないかと ようやくH14-3を解放することが出来たので何とか次のハード二倍までに☆3を取りたいのですが
どの五人の育成をノマ2倍の間に進めるべきなのか迷っています
クリア履歴から近いパーティを組んでみたのですが、画像のところでタイムアップになりました(ボスHPの内半分以上はこの数秒前のクリスのUBで削っています)
https://gyazo.com/64751270f1f2aecd4d4f1131996c2e8a
現在lv106、ジュン・サレン・モニカ・ノゾミはランク9、それ以外はランク7です
どなたかご教授いただけないでしょうか、よろしくお願いします
https://gyazo.com/5f637580884277c2b12cb32f7ab4ba86
https://gyazo.com/dfc4199e6783c275144d04c4b9f1f192 >>586
スキップ券て時短以外にメリットて有ります?なんかキャラ何一つ成長してない様だし
最初アイテムやピースが出やすいとか思ってたけどそうでも無いみたいだし >>593
ほぼ無い
スキップは好感度アイテムが貰えるから、新キャラも数分で絆8に出来る
ってのも、絆上げは時間かければ出来ることだからね
差と言えば、その好感度アイテムを売ればマナがちょっと増える だと思うよ >>592
シズルを外したら回復きつい?
シズルをサレンかマコトで行けると思う
とりあえず次のノーマル2倍でクリスとマコトとプリンをランク9かな(余裕あればシズルも
水キャルとキョウカがいるなら魔法ptも有効だから試してみたらどうかな >>595
スキルレベルと相手のレベルで成功率が決まる >>591
ありがとうございます。シズル持ってなくて(あと30ピース)元から閉まる前日にアリーナ飛び込んだのもあり戦力差に苦しんでました。
シズルが先にとれそうなので、初志貫徹でカオリ星5にしてからにします。 >>592
ちょうど昨日ジュンハード星3取れたので参考まで
全員LV101
ノゾミ星5R9、プリン星3R9、シズル星4R9、クリス星4R9、サレン星3R8
https://i.imgur.com/XVUnnjf.jpg ペコリーノの攻撃スキルとか上げる意味ある?
タンクの攻撃力で物理攻撃のみとか完全に死にスキルだと思うんだが 当たり前だが必要性が薄いとはなっても意味がないもはならないだろう >>601
物理系は物攻で魔法系は魔攻で回復スキルの回復量が変わるから意味ある >>604
フォールスラッシュのことだぞ
そもそもペコのEXスキルはHPアップだから何も考えないで答えてるのバレるぞ カオスブレードとか吸収武器持ってるうちは増えるんじゃないの? >>597 >>600 >>605
皆さんありがとうございます
☆上げないとどうしようもないのかなと思ってたけどランク上げたらいけそうですね
参考にしてノマ二倍の間に装備整えたいと思います なんかハロミサが見直されてるみたいだけどどうかしたの? >>610
ルナの塔にやや適性がある
具体的に言うと118階とEXボス1戦目 そうなのか…
今回道中なんて物理ほぼ使わないでクリアしてたわ 道中ハロミサ使うと130階で困ることになる
126階のイリヤ対策にツムギ使うならサポいれても駒が足りないし
一気に登らないなら関係ないけど デバフ待ってからUB出すと良いというのは分かるんだけど、
何秒くらいまでなら待ったほうが良くて、これ以上は待たずに撃ったほうが良いみたいなのってあるのかな?
なんかゲージ溜まった状態で待ってると焦ってしまう
そもそも例えばジュンのアーマーブレイクが開幕の次いつ来るかとか把握せずやってるのが悪いんだが・・ wikiとかには行動パターンまで載ってるのあるから探してみるといい プリーナで基本的にプリン見えてる相手しか選ばないとして、2戦目、3戦目に勝率の高い編成ってどんなのだろう(手持ちはルカとクリス以外居る)
残り2戦は高確率で魔法パとサレン水ペコorハロシノミツキのどちらかが来るから、どちらにも対応出来る編成を2つとか作れるかな?
大人しく1回は偵察として潰すしか無いんだろうか >>617
秒数以外も重要
デバフでダメージ3倍になるような相手もいるから、デバフ無しでUB2回よりお得だからやる
特にルナではユカリのTP加速をどう分配するかってのもあるし
無理に秒で考えるなら、加速・討伐・被弾無しなら30秒に1回UBぐらいのペースだったはず
15秒まって純攻撃が1.5倍以上になるならお得 って考えでいいんじゃない? >>618
遊ぶのでも楽しく遊ぶなら勉強研究はするべきかぁ、さんくす
>>621
DEF低ければ低い相手ほどデバフ効果がすごいことになるんだったっけ
この辺も含めてあとで確認してみるけど、目安としてそんな感じに考えるのは良さそうだ、さんくす >>619
ジュンノゾミマホ軸の弱め耐久、後衛物魔とかもそこそこ居るからなぁ
俺は誰がどういう防衛編成を組むか全部メモってるから
それ見て次出す手を考察してる
全く変えないのが一番狙いやすいが
少しだけ変える、2,3ptだけ入れ替えてるだけの人も予想しやすい ヨリの星5がおりゅんだけど
だれかヨリを最大限活かす使い方、編成を考えてくれ
よくイリヤの代わりっていうけどローテに入ると五回に一回しか範囲攻撃してくれないから劣化イリヤになってないからその辺も踏まえて頼む イリヤと一緒に使う
あとヨリは後衛でも後ろの方なのでイリヤだと当たる攻撃がヨリだと当たらないものがいくつかある(例、ニノン) >>624
イリヤと組み合わせてタマキサレンを仕留めにいく
タマキにUBされちゃっても、イリヤを庇えるから安心して攻め継続 おk
ちょっとイリヤと組ませてみるか
イリヤ4 ヨリ5 という奇跡のタッグがここに爆誕する 今PLV55でキャラ達のRankが5〜6ぐらいなんですが
どんどんRank上げてひとまず7にしたほうがいいんでしょうか?
試しに一人だけ7にしたら装備すっからかんになってしまいまして・・・ >>629
Rank7推奨
EXスキルが開放され、ステータスが大幅に上がり段違いに強くなります
ただし、全キャラ万遍なく育てるのはこのゲームの新規では不可能なので絞りましょう >>629
要求数跳ね上がってるから仕方ない
ストーリーやイベントボス、ダンジョンボス、アリーナとかの中で何箇所も活躍できるキャラに集中 ランク7は脳死で上げて行こう8から先は
取りあえず主要なキャラだけ上げて余ったら上げて行く感じかな
今は新規でも3000位位のクランに余裕でもぐり込めるから
そこでクレクレすれば銀までの装備はほぼまかなえる
ただし、鷲獅子だけは自力でガンバレ
絶対にクレクレすんなよ!絶対だからな!! サレンとかミツキとかの補助系はしばらく7のままでも役に立つね >>633
その辺もカンストいるクランなら全然クレクレしてくれ >>635
じゃあ鷹神と司法神と獅子ガンもオナシャス!! >>632
タンク的なのがペコリーノとドMさんしか育ててないんだけどレベル上げれば使用継続出来ます? >>630-634
ありがとうございます
Rank7目指します! 鷲獅子を繰り返しクレクレしてくるやついて鬱陶しい
レベルカンストのやつもこの前してた…
どれくらいの人だと鷲獅子余ってるの?ずっと少ないままなんだろうか 3月からやってるけど羽飾りは人にあげられるほどは余ってないな
ハロプリみたいに1人で欠片55個持っていくやつがいるし >>637
できる
タンクはアルパカ含めて全員欲しいくらい 羽は先月ハロプリと弓娘で100個以上一気に使ったからな
普段から共闘やハード巡回で貯めて無ければカンストでもきつい >>635
そのクラスのクランに新規の席なんてあんの? ペコはランク10で良い装備もらったから
☆4以上ランク10にすれば他の盾に勝るとも劣らない
あと最初の専用装備が来るのが濃厚
まあどのみち他に居なければ育てるしか無いけどね
すぐにプリン引けてノゾミも解放出来るだろうけど
ちまちまでもピースあつめておいた方が良い 2000〜3000位程度のクランなんてスッカスカじゃないの? >>643
完全無課金だったりよほどまったりプレイでも無い限り
今は4ヶ月もあればカンストする
このゲームは開始10ヶ月程度なので単純だとカンストの方が未カンストより多い
つまりちっとも珍しくないのでカンスト多数でもガチなところもあれば新規自由の所もある
クラバト2000位前後なら加入自由の所も割とあるし
探せばもっと上もあるんじゃ無いかな 4-5でとめて戦力7万になったけど
そろそろバトルアリーナに入れていいかな 待機はアリーナ解放に合わせる。自分の都合は関係ない
解放すぐだったら入れ、解放しそうだったら待て ルナの塔70exの編成で質問です。
http://imgur.com/gallery/O9apZoI
ミヤコのシャドウの処理に手間取っているうちに、イリヤやアタッカーが倒されてしまって、3パーティ目でボスを倒しきれれません。
手持ちは画像のキャラしかいないのですが、クランのサポートで誰を借りて編成すれば勝てますか? dmm版で日本語入力が出来なくなったんですがどうすればいいですか?
IMEと変換は試してみたけど駄目でした
どなたか解る方いればお願いします。 アリーナ待機は無意味
誰でも一位タッチくらいできる
待機してる間コインが貰えない分損だぞ >>655
PC再起動してみ
PC起動して一回目のインなら日本語で入力できる
二回目以降だとなぜか出来なくなる
まれに初回からデキないこともある >>656
ずっと一桁維持出来るから無意味じゃ無いな
すぐ解放したらNPCに勝てなくていつまでも5桁4桁止まり 待機の目的は1位タッチではなく2桁以上の維持だからなあ
その辺勘違いしている人は多い >>655
それなったらメモ帳とかに一度書いてコピペしてる 水コロ(☆4)、水キャル(☆4)、水ペコ(☆3)、
ハロプリ(☆3)、トモ(☆3)、ルカ(☆3)
育成するのにどれ優先すべきだと思います? 育成が装備なのかレベルなのか星上げなのか
プレイスタイルがクラバト重視なのかアリーナ重視なのか
どれなのかによる 3っつめのルナの塔EXにおいて、
二つ目の編成でハツネとルナポットをハイガルグのUB前に同時に撃破する際の
組み合わせでオススメはありますか >>657
自分もこれどうしたものかと思ってたけどそういうことだったのか
DMMとプリコネ運営両方に問合せ送ったけどテンプレ返答しかなくておま環なのかどうかすら分からなかったからすっきりした
どのみち不便だし今はテキストに一旦書いてコピペで済ませてるけど >>665
状況が限定的過ぎるっつーか質問が何かおかしいんじゃない?
ハツネとルナポを同時に倒す必要が無いし
UB前ったって1パーティ目の終わり方に依るでしょ
全体魔法を含めて一戦目で前二人のついでに
ルナポ潰すのが理想的な形だとは思うけど
それは用意できなくて
言われりゃ何でも範囲や特殊タゲ用意できるなら
自分で全部試した方が早いよ成長段階だって個人によるし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています