【キンスレ】キングスレイド 質問スレ Part21
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中盤くらいのフレイは何やっても半端で物足りないやね >>137
んなこたない
ライアスも結局T5まで本領発揮できないし武器宝無いフレイでも問題なく8章行ける
フレイで回復追い付かないのは装備が貧弱すぎると気づくべきよ
むしろドラレで枠被らなくて寄生しやすいまである その装備を整えるのが難しいのが初心者じゃねえのって話
ましてヒーラーに攻撃盛る余力なんて
あるかね
BDに紙バリアのフレイで寄生オススメとかやめてくれよと思うのだが ぶっちゃけフレイ・ライアスよりレピィだよな
ずっと使い続けられるし 厳選してない(バリアが貧弱)
超越してない(回復が単体)
フレイは正直ストーリーだと辛いと思う
俺のときは砂漠でライアスと交代したけど
S2宝物や第8章が実装されたりなんかして
再びフレイ育てたら「超便利!」って感じだった 紙バリアってのはいくつ以下のバリアのことですか?
フレイ使ってるので気になりました >>143
敵の攻撃でパリンと割れるくらい
まあタンクにかけて効果時間フルに持たないバリアくらい?
基本タンクがダメージ受けてフレイがタンクだけ回復してればクリア出来る
DDばかり育成優先するからストーリーの進行とキャラ装備の差が広がってフレイは使いにくいと感じるかもしれんけど足を止めて装備整えていけばフレイオンリーで進められるよ
ライアスじゃないと無理!なんてコンテンツないしキャラ入れ替えて突破できてもその先でまた詰むのが目に見えてる 数値出すと荒れるからご随意にだけど張りたてのバリアに尻尾直撃でディーラーやアネットが落ちるのはNG
他の人が出さないのを確認してこそっと出すならまあいいんじゃない 初心者がフレイを敬遠する理由って単体回復にあるような気がするけど
やたらと攻撃回数が多いおかげで専用武器の効果発動しまくるしT5闇のために平穏も取るだろうから
バリアをしっかりと維持できればタンク回復させるだけで充分になる
MPの重くなるS1光は取ってはいけない そもそもライアスがテンプレって言われるのは別に特別強いからって訳ではないような フレイUT2のない時代の昔話で獣が許容できるならレピィそうでないなら消去法でライアスってだけの話だからな 俺の友人みたいに女キャラしか使いたくないブヒーとかでもない限りはレピィ推すかな
個人的にはボードワンとメディアナを推したいけど 初心者にボドワン勧めるのは鬼畜すぎない?
うちの新人もライアス育てたけどMP余らね?って言ってたな
とりあえず黒ドラ装備揃えるって風潮も向かい風か
MP供給先があるならどこでも腐らない性能なんだけどな ヴィスカルナライアスで組んだら高速串焼き人参ループできました 一番好きなキャラがヴィスカなんですが、5凸目指す価値はありますか?
それともやはりddを先に鍛えるべきでしょうか
アルテミアは2凸にしましたが、それ以上育てたいと思えるddがいないので、ヴィスカとシナジーがあるようなキャラはいますかね
できればPvPで使いたいですがコンテンツは何でもいいです まずRD80をオート周回できるようにしたいんですが、ディーラーに魔法回避やガードって不要なんですかね?
ただのブレスとかで落ちるので、そこら盛ってカバーすると火力不足になってしまいます。
メンバー構成的にCC積むのは前提として、火力寄りか防御寄りのどちらがいいんでしょう? >>152
価値はあるけど火力は期待しない方がいいよ
PVEなら連打スキル持ち仲間(ヒーラーに求めるものがシアorライアスのMP供給と共通)、引き寄せと合う(範囲攻撃が狭い)、魔法でオペリアとか RD80ソロはテオT5ローレンT5ライアスT4クラウスT2全員無凸ですがクリアするにはどうしたらよいですか? >>153
ディーラーは攻撃重視でいい エンチャで吸血付ければある程度耐えるようになるよ
キャラが分からないので一概には言えないかもしれないけど
あとはキャラの組み合わせ
うちはジェーンアルテミアメイフレイで回してる
ジェーン以外はゲージを削り切るスキルがあるしバリアもあるのでそこそこ安定してる クソしょぼい装備ということは置いておいて、どちらのほうがいいでしょうか?
HP80万ぐらい違うのですが魔防が15000ほど高くて魔法ガード率も20%高いです
主観で構わないので意見を聞きたいです
https://i.imgur.com/xWUcMMc.png
https://i.imgur.com/FORjkc1.png >>155
全員T5にしてから何が足りないか考えた方がいいよ
クラウスはまだしもライアスをT5にしないのはちょっと意味が分からない >>155
ジェーンT1 ローレインT5 アルテミアT5 ライアスT3 で今日クリアできたから装備を見直しかクラウスをジェーンに変えるといいかも
さっき放置の確認したら勝率酷くてたまたまクリアしたっぽいけど 黒ドラ80でライアスもレピィも無しでソロオートってやっぱ盾ディーラーが凸やエンチャ厳選レベルで相当ぶっ飛んだ戦闘力有してないと無理かな?
メインと組ませてやってたサブに独り立ちさせたいんだけど、ピル・クラウス・ヤンヌ(2凸)までは用意出来ても物理ヒラがユノしか居なくて、ライアスはともかくレピィは魔防装備を0から集める段階で白旗
この地盤編成にライアスレピィ無しの他ヒラや、クラウスヤンヌは一先ず必須として逆にピルのとこ変えてアレアレこうすると良い!みたいなやり方してる方が居たら教えて下さいまし ソロオートの質問多いが、ある程度やりこんだ人の到達点であって、初心者がいきなりソロでやるもんじゃないぞ
マルチが嫌ならサブ垢を育てるんやで >>160
サブでユノ取ったんか…?
それはともかく言ってることがよくわからん
レピィかライアスの装備ならドラ回ってすぐ作れるんじゃないの ローレインのスキルの継続ダメージとかには確かクリティカル乗った気がしたんだけど、専用武器の「攻撃力の〜〜%のダメージ」にもクリティカル判定あったりする? ライアスが初心者にお勧めされてるのは
S4の効果で操作関係なく安定するから
BDのメンバーに固定枠で入れるのもS4が理由の9割を占める
物理は知らんクラウスでも入れとけ 操作装備超越関係なく、か
T5闇平穏のMP回復は大きいしS4超越は推奨だが
T2の90レベル置いとくだけでとりあえずの役割は果たす
要はディーラーの魔防装備パーツみたいなもん >>157
防御は6万程度あればあとは実感できるほどの効果はない
ガード盛りすぎ、ソフトキャップ(500)までが盛ったら後は余裕ある分でいい
それより回避とHP盛れ、できればクリティカル耐性もほしい >>157
その装備でどこいきたいの
どこにでも行ける装備なんてないよ >>166
ありがとうございます
6万程度あれば、というのは理解しているのですが魔防上げて味方への魔防バフの効果を上げたいのでなるべく高いほうがいいんではないかと思ってどちらがいいか悩んでます
ロマンってガードしてなんぼの性能かな?と思ってるんですが回避積むと回避した時にT5闇発動しなくて困ったりはしないでしょうか?
>>167
>>168
BDソロを基本に考えています
どこにでも行ける装備はないというのは承知していますがロマンに限定すればある程度の汎用性のある装備は組めないかなと思ってます 謝罪くんとかならわかるけど謝罪奴ってなんだよw
また造語症くんがやっちゃった? >>160
ヤンヌが3凸だから参考にならないかもしれないけどアネットで回せてる 装備OPについて質問です
ガード率と物理魔法ガード率
回避率と物理魔法回避率の違いはなんなのでしょうか?
単純にガード率と回避率は右側の上位互換という認識でいいでしょうか >>169
俺もBDで試したことあるけどBDは通常攻撃と尻尾が物理なのもあってT5闇常時発動とはいかなかった、特に防ぎたい落雷に対応できないのが痛い
魔防のフォローならヒーラーにライアスかレピィ入れてロマンのT5闇はサポートくらいに考えた方がいい
やれば分かるがHP低いとめちゃくちゃ安定しない
>>174
指定のないガード率、回避率、防御力は物魔両方にかかる代わりに効果が片方の半分程度に抑えられてる
魔法か物理の片方しか来ないなら特化した方が硬くなる >>175
ということはやはり魔防15000とガード率20%よりもHP80万高いほうが安定するということかぁ
そして尻尾は魔法だと思ってました、どちらにせよ常時発動はBDでは厳しそうですね…
ありがとうございます! >>175
ありがとうございます
単一OPとの違いがわからなかったのでスッキリしました フレイ ローレイン ロイ クラウスが現在メインPT ☆3〜4
☆2チケでローレインとりました
専用武器はカーセル×2、ルナもってます
ログボで☆3チケがきたのですが誰をとるのがオススメでしょうか
現在3章まだ全然いけてるのでわからなくなってきました… >>180
物理魔法混合はそのうち詰む可能性があるよ
こだわりが無いならストーリーは魔法が楽できるから
魔法ディーラーを宿屋で考えてタンクのジェーンをチケで取るのが良いかな
フレイとローレインはそのまま育てて 無効は監獄だけじゃなかったっけ
5章は後ろの棒倒せばいいし
ハードラ詰むから後々物理も揃えることになるけど アリーナ用に回避フルス使ってる人に質問です。
装備OPは回避以外は何を選ぶのがいいんですか?
回避さえ確保できたらあとは攻撃OPでいいんでしょうか? ロイとクラウスとってのちのち魔法でつむか
フレイらをとってのちのち物理でつむか
ということでしょうか
だったらとりあえずオススメのジェーンとっとこうかな >>180
問題ないメンツだと思うよ
とりあえず6章クリアしてヘルモード解禁までがんば >>185
詰む というよりコンテンツにより魔法と物理の使い分けと考えたらいい
目指す方向によりいづれはどちらも必要になるよ
ただ書いた様に ストーリーは って話
5章の魔法無効は相手よりレベルが上なら魔法でも大丈夫だよ >>184
回避フルスは俊歩のコストが2になって死んだ
今ならエゼキでやった方がまし
どっちにしろ高ランクでは使い物にならんが シアちゃんに一目惚れして超越5して専用揃えたのですが回復量が足りません
やはりシアをヒーラーとして使うには武器5凸しないと厳しいですか? 今は遺物に時計持たせてます
あと溶岩装備はT8チケとガチャ以外どこでとれますか? シアは異常耐性1000盛って速度2000にしてスキル回すバッファーなので回復には期待しちゃいけない
クリ系盛って回復量増やすとかもうそれシアじゃなくていい 溶岩は8-26HARDマルチ
ヒーラー枠シアにするなら本人整えるよりCCキャラ入れて被ダメ減らす方が楽
>>190
耐性盛らないとS1恍惚からズレるから率ダメ盛りはきつい
低凸なら攻撃速度なくていいからやれないことはないけど 横からすみません。シアのopは攻撃速度と状態異常耐性モリモリでいいんですか?
攻撃力や防御係スキルはなくてもいいのでしょうか 高凸の回転率でS1の15%回復取ればヒーラーにならなくもない
>>195
恍惚境のズレ防止に耐性と、死なない耐久は必要
ただし耐性無視してCC与えてくるのもいるから過信してはいけない
攻撃速度を盛ると8回効果が早くかけ終わる
高凸限定で、手動の恩恵もあるけどオートでの恩恵がかなり大きい
CTカット追いつかない低凸なら必要ないしS3宝物使ってるなら宝物効果が即切れるからデメリットにもなりうる >186、187
めっちゃ優しい…!
とりあえずジェーンとってクラウスといれかえました
自宅仕事しながらレベリング放置で頑張ります、ありがとうございました! まったり無課金でやる予定なのですが
店員NPC以外で宿屋で取得不可能なキャラは居ますか? すみません、完全に自分の言葉足らずでした
新キャラ枠に配置されているキャラは将来的にもそのままで宿屋落ちの前例は無いのでしょうか
それともキャラ追加の度に新キャラ枠がトコロテン方式で動いて
今の真キャラ枠も宿屋登場の可能性はあるのでしょうか 最新のキャラが宿屋おちした時はテンプレplugのパッチノートに書かれる 確認不足でした、パッチノート見てみたらド頭に宿屋追加の情報が出ていました・・・・・・
これで安心して股間に従ってルビーを使うことができそうです
有難うございました >>196
シアちゃんはあれくらいで丁度良いのです
>>197
どうもありがとうございました
今まで4opと汎用性の高いタンク向けop以外は捨ててしまってましたが
知らないだけで特定のキャラに相性の良いop構成のものも無駄にしてしまってたかもしれません
フレイは攻撃力に全力、クロウは攻撃速度不要、レピィは魔防、アネットは速度モリモリ
辺りはスレ見てて覚えてるんですが、他に「こういう構成のopは○○に使えるからとっとけ」みたいなのはありますか? >>198
8章はちょっと違ってくるけどネタバレだからやめとくね
ただ選んだジェーン・ローレイン・フレイは使えるから頑張って >>204
片寄ったオプションの装備は全部取っとくといいよ、どっかで使い道出てくる
俺はpvpで今クリティカル耐性と回避集めてるからある程度取っといてよかったと思ったし 初心者でも余裕あったらボードワン取っておくとキャラ超越の時楽になるよね
初期の頃素材揃っても光りアバターに勝てなくてお預けくらったのはいい思い出 >>204
命中異常命中攻撃速度攻撃MP異常耐性辺りの組み合わせ
クリ耐性とかPVP耐久系
物理回避+各役割の組み合わせ
赤溶岩カオビ限定で秒MP+火力OP
ぱっと思い付くのはこの辺り
既に書かれてるけど偏ったのは残しとくと大抵使う場面が出てくる
貫通もPVPで有能、吸血複数だけはちょっとわからない 加治屋のおっちゃんがハンマー叩いてる演出飛ばせないんですか? >>210
今すぐ公式に要望を出すんだ
皆で出せばきっとスキップ実装される 英雄チケットって対象キャラが増えることある?
4月5日までのキャラになってて、欲しいのがシアとアセリカなんだが。 >>129
セレネみたいな器用貧乏ディーラーと違ってライアスはマジでどこでも連れてけるから貧乏人には有り難い
BDもPvPもとりあえず全部こいつ >>192
ソロとマルチは報酬違うのか。。。
知らなかったーサンクです >>212
新しいチケットで対象がふえることはあるけど既存チケットは変わらない >>214
ちなみにHELLの方が落ちやすいから回れるならそっち推奨 シアと溶岩装備の事ありがとう
異常耐性と攻速装備作成する事にする >>217
シアは5凸限定で通常を挟むことが無くなる
4凸までなら攻撃時MPでもいいが
5凸にする予定があるなら秒MPも最終OPの視野に入れておくといい 装備のopについて質問なんですが回避や命中などの対称のopを差し引きする場合
計算後の%同士を差し引き と %計算前のop値同士を差し引き
どちらで計算されてるのでしょうか? ジェーンさん本編とお知らせで人格違いすぎませんか? >>221
本編のジェーンは死後のゾンビ
お知らせのジェーンはアイコンが生前 8-26マルチやってて思ったんだけど報酬画面に出てくる+10%とか−80%って何が基準になってるの?
戦闘の貢献度? >>223
戦闘前画面で資源消費のチェック入れてるか否かだよ
この場合の資源はスタミナなので入れといた方が幸せにはなれる >>224-225
知らなかった...
スタミナ減ってねぇwラッキー!とか笑いながらしてたのに涙に変わった ピルロップとソニアの耐久パのopの内訳を教えてください 本スレでアプデ内容の書き込みばかりですが、どこで見れるのですか? フレイのバリアが話題になったので、もっと詳しく教えてください
80BD相手だと以下で足りてますか?
攻撃力20万、バリア123万、超越はバリア光、宝物なし、懐中時計なし 宝物につく可能性のあるオプション一覧ってどこかで確認できますか? 高級ガチャ券が溜まってるのですが宝物二倍の今が引きどきですか?
それとももっといいイベントあるのでしょうか >>234
どっちかっていうと宝物より武器遺物二倍の方が良い、本数必要だし
ガチャイベはついこないだやってた10連回数に応じての報酬と今回の二倍イベ
この2つのイベが重なる事もあったから最高なのはその時だね、いつ来るか判らんけど >>232
S2宝物で50%耐久値が上がる
例えばシールドの耐久が100万だとして
スキル特性25%(100+25=125%)で125万
S2光40%(100+25+40=165%)で165万
S2宝50%(100+25+40+50=215%)で215万
攻撃力上げるのも大事だけどS2宝の方が大事
余談だが
スキル説明のシールド耐久値は非戦闘時の攻撃力を元に表示されていて
戦闘中はバフ(超越特性の攻撃30%UP、遺物の攻撃力〜%UP等)で伸びた攻撃力を元に
シールド耐久値も高くなるので実際の耐久度はもっと高い
オートで安定のための維持メインなら時計
手動で特定の攻撃に合わせて耐える目的ならタロットや大地の祝福なのは
これが理由 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています