【ドラガリ】ドラガリアロスト 無課金・微課金スレ Part5
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
スレッドを立てる際に本文1行目(この行の上)に
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
を入れてください(先頭の ! 一文字を忘れないように注意)
※スレ立ては>>950です。>>970までに立てる宣言をしてください
※重課金は本スレへ
次々と追加されるキャラ・ドラゴン・護符への愚痴・詰み宣言・雑談・無微なりの工夫など楽しく会話しましょう。
星5キャラ・ドラゴン・護符コンプ及びコンプ紛いの話題は荒れるので避けましょう。
「星5は当たればラッキー、星4でも育成すれば星5級」と割り切ってドラガリライフを楽しんでる方歓迎です。
■関連スレ
【ドラガリ】ドラガリアロスト Part461
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1541315912/
【ドラガリ】ドラガリアロスト 初心者スレ part 3 【リセマラ相談】
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1541216969/
【ドラガリ】ドラガリアロスト まったりスレ Part4
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1540723515/
■前スレ
【ドラガリ】ドラガリアロスト 無課金・微課金スレ Part4
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1540764450/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured ■有志が用意してくれたテンプレ
http://docs.google.com/spreadsheets/d/1n-Sffl6ONvWZQFFq5JlD7UOlusFrVusfZcgmjmBSn0o/edit#gid=0
■wiki
有志wiki
http://seesaawiki.jp/dragalialost/
海外wiki
http://dragalialost.gamepedia.com/
https://dragalialost.gamepress.gg/
※自己責任で利用してください
【簡易まとめ】
・顔合わせは50回まで 最大竜輝晶2500個
・羽ストックは最大99(自然回復の上限は12)
・アイテム召喚はショップ→育成アイテムから
・属性相性が有利だと与ダメージが1.5倍、被ダメージが1/2になる
(光闇属性はそれぞれプレイヤーが一方的に有利)
・弓、ロッド、杖は被ダメージが2割強増加する
・ブレイク中の敵への攻撃は与ダメージが1.8倍程度に増加する
・バリア破壊はバーストアタック
・ボスがオーバードライブしたらゲージ削りにバーストアタック
・データ一括ダウンロードはオプションから
・アイテムの売却はパーティー→「一覧/売却」→「売却画面へ」
・ドロップアイテムの確認はステージ選択画面の虫眼鏡アイコンから
・スキップチケットはクエストミッション全達成済みのクエストで使用可能
・戦力アップはレベリングやマナサークルの解放が手っ取り早い
・凍結は仲間の攻撃で解除出来る マルチでは凍結を解除してあげよう
・尤帝爾、Eudenはそれぞれ中国、米国のデフォルトネーム
・遺跡の試練は○の曜日の15時から翌15時まで解放(△は中級まで)
\||日|月|火|水|木|金|土||
火||△|△|○|×|×|×|×||
水||△|△|×|○|×|×|×||
風||△|△|×|×|○|×|×||
光||△|△|×|×|×|○|×||
闇||△|△|×|×|×|×|○|| イベ周回時間かかるのは仕方ないがせめてデイリーはスキップさせてくれ。 このゲームは育成の比重を大きくしてるからそこに楽しさを見いだせるかだね。
護符にしてもいずれ合成なり、2つ装備なり出来る様になるよ。
護符の能力説明の1番下のスペースもレアリティ関係なく空いてる、イベント護符も3つ目の能力はイベント終了後に消えたし布石でしょw
合成なのか、護符同士の相性装備なのか分からんけど 育成自体は楽しいし、育成資材も困ってない
ただ覚醒の雫はコメントに困る 星4でマナサー解放したいのが複数人いるから今後のイベントに期待
イベント護符はイベント終了したら特攻効果消えるのは事実なんだけど、イベント終了後の効果が消えてから上限解放すると特攻効果も引き上げられるのが確認できる(データとして残ってる)から、効果3つ付くなら特攻効果+それ以外のアビリティ3つ付くことになる 翼も体力も使いきるだけで1、2時間は遊べるからいいんだけど、
ダンジョン変化を持たせるとか、武器を低レアで拾えダンジョンだとか、ローグライクを楽しめるようなものがほしいな >>6
そのためのカレイドなんとかなんでしょ?
いつ公開されるか未定どころか解析であるっぽいのがわかってる程度だけど メリィベルのスキルなんであんな高威力なん?
スキル3つどれもヤバたん ロッド、刀、オノが使いやすいらしいが
配布以外でレア4以上で引けてないんだよなぁ
つらたん その辺は☆3でも何とかなる
何とかする気があるならだけど >>10
ランザーヴさんは強いぞ 今回の配布竜でシールドスキル強化可能、現状星4以上の風ヒーラーおよび風版フェニックスのドラゴンがいない為exアビが優秀
画像は祭壇9.5%、斧訓練場7%まで強化してる
ポジれる要素は多いけど火力はうんち メリィとかムサシの役目
https://i.imgur.com/1RZHBas.jpg >>12
シールドの計算の最大HPって使用者じゃなくてかかったメンバー個別の最大HPで計算されるっぽいんだよね
それだとおじさんだけタフになるな あーーあ
また勝手にip表示スレにしちゃったよ。。 >>12
しかしほんとさいとうなおきは顔の長い大人男が下手くそやな…
石油王も顔崩れてるしキツイ
大人を描く時は3Dモデル使うなりなんなりしてほしい
ポケモンはほんと上手いんだけどなあ >>14
ワキヤンとシルヴィア比べたらどんな風キャラでもワキヤン選ぶだろうからねぇ
風ヒーラー来たらランザーヴさんの存在意義が問われてしまう 荒れてもいないのに無意味にipするほうがどうかしてる 前スレでいつでも言う機会あったのに移行してからグダグダ言うなよ >>19
荒れるのを予防するという意味があるのでは? IP表示嫌がるやつはやましいことがあるやつってもう結論出てる part3、4辺りで荒らし増えた気がするから表示はありがたい
次スレも表示で頼む
イベント終了直後に何もやることないという書き込みを繰り返すガイジも丸わかりで僕、満足! 祝章集め終了、あとはレイドガチャ回しまくろうかな。
リセットの回数に上限はあるんだろうか? 今んとこ低級素材や武器集めるのが受動的すぎるのを何とかしてほしいな
通常クエや曜日クエじゃ拾える数に比べて要求される数が莫大すぎて焼け石に水だから
イベでもらえる分が尽きたらそこで育成ストップするから配分を間違えるとまた次回イベまで待たなきゃならん
低レア素材しか出ない分いつでも行けるダンジョンとか作ってくれないかなぁ
スタミナ回復遅いゲームだから待ち時間中に他ゲーに浮気されて戻ってこないってことも防げるから
運営にとってもメリットあってwinwinだと思うんだけどな レイドガチャまずくない?
ルピマナ目当てなら黄金周回した方がいいような >>28
そうするのが前提になってインフレするのが目に見えてるからな
スクリプトで無限に周回されるし >>29
黄金はリタマラしないのであれば戦果ガチャの方がマナは稼げる 金より銀集めの方がしんどいわ。やっと銀500までいった >>28
受動的すぎるのは >>28 の個人的背景でしょ?
必要な素材の必要周回の多寡については自分も思うところあるけど、普通は必要なら能動的にクエストやって取りに行くでしょ
まぁイベントだけやって適度に成長させたい。ってはわからなくはないけど、受動的過ぎないかと思うわ "真ミドガルズオルムの試練"へ行くために必要なものは多い
出発するまでだけで最低4つある
推奨火属性キャラ
推奨火属性ドラゴン
星5火属性武器
テンペストグローリー
オレはまだこの中の一つも手に入れてない
だが別に急いでいない 道中を楽しんでる最中だ
だからもし お前の行き先が将来オレと重なるようなら
道草を楽しめ 大いにな >>33
いやいやこのゲームのスタミナ貴重だから低級素材取得なんかに回せないっしょ
ただでさえイベントやらドラゴンの試練やら迎撃戦やらみたいな
専用ドロップがあるおかげで代用効かないクエがいっぱいあるんだから
だからスタミナや翼はそういう貴重品取得に使う、低級素材たくさん取ろうと思ったらはリアル時間を使う、
っていう風に方向性を分ければ回復待ち時間も飽きが来なくていいんじゃねって思ったんだよ あまり緩和しすぎるとインフレゲーになるからなぁ
ただ雫は緩和してほしいが笑 >>37
>>>33
>いやいやこのゲームのスタミナ貴重だから低級素材取得なんかに回せないっしょ
いやいやいや、特定のクエでしか手に入らないなら、低級とかレア度関係なく回して集めるしかないでしょ
足りなきゃ集めるただそれだけ、それも含めてリソース管理と配分 スタンプのUIゴミすぎ
スタンプのUIごときでこのもっさりはありえないだろ
サイゲって思ったより技術無いのか もしかしてガチャって初心者はガンガン引いた方がええんか?
某有名ゲームみたいな限定とかもないみたいだし
排出率に大きな差異はないし >>42
初心者はとにかくリセマラで星5ドラ+フェニとそこそこ好きになれそうなキャラ引いて
始まってからのガチャは雫や属性パ用キャラの補給くらいに考えておくのがおすすめかも
つか自分はそうした リセマラ、何故かエゼリットとニーズヘッグで始めて、ウェルカムでメリィベルが来てくれて、
配られた石だけでホーク、ネファ、ハロフィリス、ケロ、リヴァ、ニーズさらに2体おりゅわ 自分はリリィリヴァジャンヌで始めた
ドラゴンが何より重要だったから星5もっと頑張れば良かったって思ってたけど
今は >>42
とりあえずキャラ不足で属性混成だとイベントによっては失敗したりNGされるから最低各属性4人ずつは持っときたい
んでマナ勿体ないから出来れば星4が欲しい
更に迎撃上級と超級回れるキャラが欲しいから各属性の星4耐性持ちを一体ずつ入手までが当面の目標かな
だからガンガン引くかは手持ち次第だと思うよ 今回もex1度も行ってない
無課金はまったり遊ぶのがNGされなくていいな >>33
そいつ受動的と能動的の意味分かってないと思うw リセマラなんていらないよ、配布と適当な星3星4で充分やってけるし
表記の確率ほどガチャ渋くないから回してりゃ星5は案外出る 覚えたての言葉をノリでとりあえず使ってみようとするからそういう事に... 真ミドを諦めて、マナサ全開放に雫70000以上いるからこれも諦める。
これなら好きなキャラに雫を使えるから、まったり育成すれば楽しいぞ。 >>51
ランク80越えるまでやって護符しか☆5出なかったからやり直したぞ >>51
星5はやってればいいのがさらっと出るんだけど
あれが欲しいって目当てをつけて回すとどんどん疲れてくる
そこらじゅうのスレで俺は出たマウントやってるしな
出なくてもやっていける最低限の戦力は最初のリセマラで揃えておくに限るよ >>56
いや、その最低限の戦力というのが配布と星3-4だけで事足りてると主張してるんだよ
そりゃ星5持ってる方がラクではあるけど必須ではない
リセマラやってる人ってどんなゲームでもリセマラしないといけない強迫観念持ってそうで少し可哀想とすら思える リセマラで取るべきは最終的に必要になるものだろ
序盤が楽とかどうでもよくね ☆5無しでも気にしない人とモチベ維持できない人とがいるんだから何主張したってふーんそうなんだでしかない やっといて損はないからやってるだけで強迫観念ではないでしょ… まず表記の確率ほどガチャ渋くないって
どうやって調べたんすかね
実際そうなら犯罪なんだけど… リセマラして石貯めて、その結果が戦力増し増し混成パーティーなんだろ?
だいぶ楽しみ方間違ってると思うよ >>62
リセマラなんて必要無い言う人はだいたい自分が普通以上に引けるから、なんだリセマラなんかいらないじゃん理論になる
それらしいこと言いながら結局は引き自慢してるだけ リセマラなんて好きにすればいい、で終わる話だな
リセマラ前提で作ってるソシャゲでもないし >>60
リセマラで時間を無駄にするならとっとと始めた方がいいでしょ
何日もかけてリセマラする人が結構いるみたいだけど >>66
リセマラがいるかどうかは人の勝手だけど、少なくとも確率は確率
それよりも渋い排出の人もいるし、渋くない人もいる
だから、案外出るはただの主観で価値がない >>42
完全無課金で石全部ガチャに使ってるけど
開始からやってやっと星4ドラキャラ揃ってきたなって感じ
そこそこ揃わないとお話にならないから引きまくるので合ってたと思うわ 初心者パックとウェルカムだけ課金だけと微課金の範囲内だと思いたい
おはガチャ石尽きてきたけど、どのパックがお得なんだろ >>67
そうだね、何が当たるかは結局運だから護符しか当たらないという人も中にはいるんだろう
ただガチャの確率云々は正直どうでもいいんだ
最悪、星5ひとつもなくてもこのゲームは問題なくやってける
リセマラに時間費やすより、とっとと育成に進んだ方が良いと言ってる 戦力5000のメリィベルマルチで見かけてすげぇ?と思ったらレイドだった。
寝起きはこれだから困る >>69
何に嫉妬してるのかわからんけど星5は必須じゃないという主張は見えてない? >>73
俺はそんなことより表記より☆5が渋くないって主張に注目したいな
いくら回した結論なのか、ってね 初心者です
星5必須じゃないというのは本当ですか?
難易度上がればマルチ参加しても蹴られるって見たことあるんですが?
それなら渋ガチャをリセマラして出来る限り星5集めたほうがいいと思うんですが 星4のキャラとドラゴンでも戦力は盛れるし、40%が30%になった所で立ち回りと、弱点属性で攻撃出来てるかの方が大きい >>75
キャラよりドラゴンが重要でさらに属性も重要だから☆5はあると嬉しいし無くても苦労するだけで今はそれなりにはなる
難易度上のマルチは推奨戦力を満たしてないのもそうだけどクエストに対する有利不利な属性を考えずにただ高ステの☆5ズラっと並べただけのハリボテ(混成)は嫌われてる >>74
サービス開始当日から始めてストーリーはノーマルフルコン、ハードは1章のみフルコン
石は全てガチャに使ってる、キャラストーリーは何人か読んだけど結構余ってる
入手した召喚チケットは基本的に使い切ってるけど今回のレイドで貰った分は丸々残ってる
あとおはガチャはサービス開始の10日後くらいから毎回やってる
あとは自分で計算してみてくれ
>>75
マルチで蹴られるというかNGされるのは戦力、属性、護符が主な理由
キャラのレアリティはハッキリ言って関係ないよ 星5の利点は天井が高い程度で途中時点では星3ともそこまで差はないから、天井レベルの強さを求められない現時点で星5必須になる場面は無い
むしろ星5は育成コストが高めなので星4以下で固めた方が戦力が早く安定するという利点がある このゲームに限らずだけど、ドラゴンとか一番下で星3なんだよなぁ
ドラゴンゲーなんだから、今の星3ドラゴンを星2にして星3or4でもうちょっとドラゴン手に入れやすくすれば良かったのに
まーそこら辺のドラゴン絞ってガチャ回させようという思惑なのかも知れないけど つーか無微で星5なんて気にするな
毎月新キャラ出してくるんだろうから
星5気にしてたら毎月リセマラしなきゃ行けなくなるぞ
好きなキャラ1-2体でテキトーに始めとけ 育成ゲーなのに緩和して大丈夫なのか?
育成すぐ終わって虚無になるだけなような? >>75
毎日4時間以上このゲームが出来るなら配布だけでも楽しく遊べる
社会人で時間もかけられないし毎日ログインできないこともあるけど楽にゲームを進めたいとかならリセマラしたほうがいい
俺は1週間やってから星5ドラとフェニ必須だと思ってリセマラやりなおしたわ
このゲームガチャ渋いし課金しても結局時間はとられるから時間かけられないなら最初がんばったほうがいいと思った まじで放置多すぎ
いまどき放置対策皆無とか頭おかしい
要望出しまくってるけど最優先で対策してほしいわ
キックとNG両方が理想だけどサイゲじゃ無理だろうなぁ >>78
なんだ課金すらしてないカスじゃん
なーにが☆5は確率以上だよ
お前ほんと脳みそスカスカだな キック機能はプレイヤーの使い方次第で、初心者お断りになってしまいそうなのが怖い
レイドバトルで実装されたらやべーことになりそう >>87
多分初期勢が運営の予想外の育成スピードで新規勢との差がつきすぎてるんだろうな
現状レアリティが絶対的てほどでもないし
本音を言えば廃課金しなくても地道に育成して結果だしてるプレイヤーが邪魔なんだろう プレイヤー名にボスの倒し方指示してるようなのでも黄金放置してて笑えんわ >>89
攻撃受けるなり何かされるまで動けないバグ有りという説もあるから
動かない奴見つけたら一回攻撃してみると良いかも
こんな都合の良いバグあるかって思うし実際なったことないけど
棒立ちからこっちが攻撃した途端動き出した奴は3回くらい見た まあ、現状入手キャラのストーリー全部解放しようとしても
とてもじゃないがキツイからな
マナサ21軍団自体はできなくはないだろうけど
主要キャラのマナサ40の方が無理になるだろうし >>90
君このスレが何のスレかわかってる?
マウント取りたいだけのアホは本スレ行ってどうぞ >>98
確率より出るって断言してらしたんで微課金様だと思ったんすよ
微課金スレだしなぁ? >>98
で
おまえはなんで☆5が確率以上に案外出るって断言したんだ?
さっきからそれを聞きてぇんだがねぇ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています