【ドラガリ】ドラガリアロスト 無課金・微課金スレ Part5
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※重課金は本スレへ
次々と追加されるキャラ・ドラゴン・護符への愚痴・詰み宣言・雑談・無微なりの工夫など楽しく会話しましょう。
星5キャラ・ドラゴン・護符コンプ及びコンプ紛いの話題は荒れるので避けましょう。
「星5は当たればラッキー、星4でも育成すれば星5級」と割り切ってドラガリライフを楽しんでる方歓迎です。
■関連スレ
【ドラガリ】ドラガリアロスト Part461
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1541315912/
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■前スレ
【ドラガリ】ドラガリアロスト 無課金・微課金スレ Part4
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1540764450/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>540
多分自前で光の回復役持ってるからその意見になってると思うけど、
闇でも回復役居ない時や居たのが下手な人だった場合は
全員余裕で生きてるとかほぼ無いぞ? >>537
その介護が増長させてると思うわ
悪気ないのはわかるけど
今マーキュリー上級ゲスト入ったらエゼリットホストが構えててそっと抜けた >>542
俺宛のえっ、なら
回復役なしの闇超級余裕って
まじでどこの世界線のドラガリアなのよ(´・ω・`)
常にトゲ無しでやってんの?
ヒーラーいない時でもヒルデありの感覚でやってそうなジュリエッタが
そこそこの頻度で床舐めてて笑えないんだが >>541
(私絶対ソロでも狩れるので)別になんでもいい
ってか死んでても困らないし… >>546
あ>>545は遺跡ね
光回復とか言ってるからわかってると思うけど 俺は試練も迎撃もヒーラーで行くことにしてる
他のメンバーが生きてくれてるだけで成功率が全く違ってくるしヒーラー2人位になっても倒すの間に合うし >>548
迎撃風はフェニ持ちほぼ混ざるからいらんけど
フェニ無くてもみんな育ってるからいらんけど
さっきせっかく石油で来たのになんかヒルデに変えた挙げ句即死してわざわざ編集中にしてまで変えて何してん…と思った 試練はともかく、迎撃はヒーラーあった方がいい気はするかな
本スレっぽい話になっちゃうけど、ヒーラー一人いた方が積極的に攻めれるし、結局誰かがフェニ積むor積んでるの期待するくらいなら明確にヒーラーいた方が装備確認しなくていい でもさ、属性の説明ってなんとなくさらっと流されただけで
普通にやってるとよくわからんのじゃないかなって思うわ
ゲームによっては2割くらいしか差がなかったりするし
(それでも十分大きいとは思うけどレア差覆せなかったりする)
有利と不利で与ダメも被ダメも3倍差があるってのを
もっとゲーム内で強調するべき
大抵の人はお気にキャラずっと使ってたりするから
他との比較あんまりしないしそもそもろくに育ててないし
てか、もっと言うと「僕が出せる精一杯の最大戦力」なのかもしれない
わけわからん戦力基準の表示にしてるのが全部悪い >>551
闇迎撃はヒーラーいたほうがいい
あそこはいやらし過ぎるから 外国人でも任天堂の看板で飛び付く様な人ならポケモンくらいは知ってるだろうし
属性の関係性くらい心得てるだろう >>534
ムムたそもかなり舐めて勝てるから多少の等倍は許されてる空気あるよ ドラフルおじさんが説明してたくらいだっけか
けど迎撃で耐性の重要さ、試練で有利属性である事の重要さが
大きく出るようなバランスには一応なってるよ
ゾディのゲロみたいに有利属性が被弾しても即死級のやべーのもあるけど
その差に気づいた人が
引け目なく楽しむ為に寄生から脱却目指すか、
適当に理由つけて妥協するかって分岐点で
おそらくは大半が後者を選んでるとは思う もう十分親切にあちこちで説明されてるしTipsにも出てくるしこれで分からない人いたらもうしゃーなしやろ... 光と闇は攻略サイト見るまで相互にダメージが大きくなると思い込んでたわ… ボス撃破後スタンプの矢印機能しなくね?反応はあるけどページが切り替わらない
Androidだけかと思ったらiPhoneでも発生する 闇迎撃はヒーラーがジュリエッタを無敵化してやるのが1番 >>558
普通に考えたらそうなるよね
その仕様を理解してない人がまだいて「被ダメ増える位なら他の属性でいいか…」と考えても不思議じゃない 不利等倍でクエストすると報酬も減る仕組みにすれば有利で来るだろうに 戦友リストで日付でソートして何日か前のフレ解除したらソート順いちいち解けるんどうにかしてくれんかな
勢いで普通のフレも解除しちまったわ >>562
気持ちはわかるがそうするとあえて不利で挑む縛りプレイがしにくくなる
ホストで立てる際に属性や戦力で参加条件を指定できるのがベストではなかろうか
条件キツくすれば集まり悪くなるだろうけどクリアしやすいし条件不問にしてカオスを楽しむこともできる
むしろ不利倍率でクリアしたら報酬増加でもいい、不利倍率の高戦力募集でハイリスクハイリターンも狙えるしな 周回面倒だから羽の消化は諦めた
育成ついていけなくなったら引退するわ 貢献度で減らすのは分からんでもないが、有利で無いだけで減らす発想は無いわ
貢献度も回復や補助がややこいからやめた方がいいと思うし >>566
知らんよ
どーせ辞めるときはまた書き込みに来るんだろ >>568
過剰に強い奴が根こそぎ持ってくから俺ツエーにNGが飛ぶ未来 無課金で真ミド以外を1ヶ月くらい遊ばしてもらったから初心者パックくらい
課金してもいいかと思ったけどアプデと次イベ次第と感じて踏み止まっている
次イベもハロイベの焼き直しとかだったら本当に過疎りそう 準備完了しないゲストへいくよ!を出すホストに対し
いまいく!を代わりに返事するの超楽しい
俺が返事したところで準備未完了なやつは変わらないけど謎の一体感は生まれてくる 本当はそれとおっけーでコミュニケーション取る用なんだろうけどなー 同じスタンプ連打してくるホストがいたら難ありそうと思って抜けてまう
絶対k絶対勝つ絶対絶対みたいなw スタンプの各言語別でどういう感じになってるのか比較できるページとかないんかな?
クリア時”ありがとう”スタンプしてくるのは海外勢だと思うんだけど、クリア時におつかれするの日本的だよな〜と思って各言語でどういうスタンプになってるのか比較してみたくなったのよ 俺はホスト羽使ってくれてありがとう!や
ゲストとして来てくれてありがとう!の意で感謝を伝えるためにありがとう出してるから日本勢でも使用されてると思うぞ
そういえばスタンプって国別で声まで違うの?
マジで?!とか英語だとWTF?!になるのかな笑 スタンプは横スライドじゃなくて画面一覧で出す様にして欲しいな
<>は反応悪いし真ん中ら辺でスワイプしようとすると違うスタンプ出ちゃう時あるし…
皆はスタンプ使いやすい? スクロールの< >はもう少し判定大きくして欲しい
微妙な隙間タップしちゃうとウインドウ消えるし >>564
何でそんな極一部のドMプレイする奴を考慮に入れんといかんのだ これ見ると英語圏でおつかれの意で「ありがとう」が使用されることはないな
使われるとしてもGood job!かNice!だわ
終了際にありがとうを使うのは日本と考えていい ホストへ部屋建てありがとうの意でありがとうしてた
時間の余裕があればありがとうおつかれを続けて打つくらい 苦労して倒したらありがとう
速攻倒したらおつかれ
…って言ってるわ >>582
iPhoneはヌルヌルで押し間違い無いぞ >>587
ゲスト「(ホストしてくれて)ありがとう」 >>582
よく使うスタンプなんて4〜5個なんだから
1ページ目に集めとけば? >>590
マジで?! iOSつえーな
>>592
やっぱそうするよなー
でもたまに普段押さないやつ使いたくなって2ページ以降も探すんだよね。普段使いなら問題はない >>595
毎回途中で死んだ奴にナイスで煽ってるよ イベント、結局金銀銅集めたら素材集めもせずに毎日デイリーだけこなして放置しちゃってる。最初はイベガチャ回しまくる気満々だったのになぁ…
はよ次のイベント告知してくれぇ… なんか、黄金に参加したら
雑魚宝箱無視でボス直行してリタイアする嫌がらせされたわ
報酬7000が6000ちょっとになる程度だったけど、なんだかなあ
平民って名前だったけどこういう奴は名前コロコロ変えてるんだろうな 60連して☆5無し…
ここまで確率上がると引くに引けないよ
護符でもいいからもう出てくれ >>599
中国語で庶民の意 スラング的にパンピーの意味で使用される
あっちの人は良くも悪くも大雑把だから宝箱気にしてないだけだと思う。これに加えてボスのロードで通信不良が重なったり。嫌がらせとは限らんぜ >>591
まあ最近はほんそれよな…
ホスト様様になる 挨拶スタンプ押す人少ないよね
ホストでクエ終了時に(参戦)ありがとうスタンプ押した時にほぼ無反応でもう野良で押さないでいいわって思考に染められた >>603
米、中だとガチャの代わりにキャラドラどうなってるの?
まさかショップで買うの?? スタンプはオプションで配置のカスタマイズ出来るから
スワイプしなくて済むように使うものは1ページ目に置いてる
イベントの石とヒュプノスくらい間があるとスタンプ押せるけど
普段の素材周回だと終わるの早くて押せない事が多いけど え、海外と日本で確率とか違ったりするのか?
>>599
放置ゲストへの仕返しでクリア直前とかボス部屋で故意に切断する人もいるらしいぞ
巻き添え食らった方はとんだとばっちりだが
あと嫌がらせでクリア直前にわざと一時切断して報酬一人占めするホストもいるって本スレでも見かけた
クリア直前にホストが落ちたことは何回もあるけど、回線原因の人ももちろんいただろうが中には故意でやってた奴もいたんだろうな
偶然というにはあまりに多かったし
これについてはホストが落ちてもホストAIにしてクエスト継続するようにすれば解決するな
後は放置対策もだが、一定時間動かなかったら報酬無し、みたいな措置だとスタート地点でひたすら素振りするだけになりそうだしなぁ 最初の頃はおつかれとかナイスとかどんまいとかやってたけど今はホストでもゲストでもありがとう一択だわ >>530 >>603
ちなみに台湾ガチャだと確率もっとやべーからな
人はなぜ知ったかしてしまうのか >>607
放置はいなかったな
出遅れた奴はいたけど2部屋目には合流してたし
てか、仕返しもクソも放置以上のキチガイ嫌がらせすぎる >>611
あーでも切断じゃなくてリタイアだっけ?
それだとちょっとわからんな
放置もいなかったんなら尚更
リタイアだとホストも報酬貰えないし、確かマルチでリタイアしすぎたら制限かかるっぽいから嫌がらせでやるには向いてない気がするし
まぁある程度進んでからの切断もリタイアもどちらもうざいことには変わりないけど >>613
ホストじゃなくてゲストね
つまり報酬減らす目的なだけの嫌がらせ >>612
他国の確率表記のスクショを貼ることが規約違反につながるかどうか確証がない
膨大な規約に目を通すのも面倒だから自分で調べてみてくれ 放置居たから、他の人には悪いと思ったけど、切断した事は何度かあるな
ヒュプノス中級とか適当にやってもクリア出来るやつが大体なんだけど
つかおはガチャの方が星5率いい気がするわ。今もワキヤンでたし、ケルもおはガチャから出た
10連のが当たらない >>616
たまたまだよー
おはガチャで星5出た事ないもん
そもそも被りキャラ以外が出た事ない ボス倒してからあの短い時間におつかれスタンプが飛んでくるとなんか疲れが倍増する気分になるから、感謝してないならスタンプ押さんでほしい たかだかスタンプにそこまで気を使う日本やっぱ以上だわ
ただの挨拶だ気軽に押せよ >>618
ひねくれすぎだろw
今日も安定の覚醒の雫でした
ありがとうございました >>614
えぇ…
要はゲストの一人が、他の人が宝箱開ける前にさっさとボス部屋まで進んだ挙げ句、リタイアしたってこと?
意味わからなすぎるな、それw
確かに他の人の報酬も減らせるが、自らの報酬もゼロになるうえ放置と違って移動の手間までかけてるのに
リタイアすれば羽は消費されんけど、本人にとっても時間の無駄すぎる
そんな意味不明な嫌がらせして悦に入ってるとか色んな意味でやばいわその人
放置や切断やらの対策がされないまま、おかしな悪質ユーザーのバリエーションばかり増えてくな >>622 → >>601
価値観が違うのは結構だが理解できないものは全て嫌がらせと捉えると世の中ダークネスだぞ
事故のケースもある、世の中そこまで悪意に溢れちゃいない まあそう思う気持ちはわかる
それぐらいマルチ無法地帯だし、悪質なプレイヤー多いのも確かだから >>623
すまん、確かに決めつけたような言い方になってしまったな
もちろん全部が全部嫌がらせなんて思っちゃいないよ
そもそも自分が事故る立場になる可能性もあるしな
ちょっと前に挙げたホスト落ちの件も、事故と嫌がらせの両パターンあり得るけどクエスト続行出来るようになったらどっちも解決するから、そういうのも踏まえて運営に意見送ったりしてる
放置ですら、バグで動けなくて放置になってしまったパターンもあるみたいだから、そういう細かいバグとか仕様を変えてくれたら一番良いんだけどな あ、ただひとつ書き損ねたけど、599でのケースは切断じゃなくてリタイアしたみたいだから故意なんじゃないかって気はするけどな
バグ、もしくはミスってリタイアすることもあるとかならわからんけど 全体的な作りが性善説過ぎるわな
MMO初期みたいな対応 海外勢とはどういう仕組みで(サーバーが国別で用意されてるのか含め)接続してるのかは知らないが可能性を考えると通信切れも大いにあるだろう
何度も繰り返し遭ったなら意地悪でやってると捉えても仕方ないが。
少なくとも俺はレイド100回通してまわしてもボスでリタイアは1,2度ほどしか遭遇したことないから
故意にせよ事故にせよ、連続してそんな奴と当たったならよほど運が悪かったなとしか。頻繁するならご意見Boxにて >>627
すでに余計な争いが発生しないように
フレンド間メッセージ機能なし、連携中もチャットなしスタンプのみという仕様なのにこれ以上どうしたいのか
これ以上求めるならさすがにオフゲーやったほうが楽だぞ >>625
まぁ仕様改善で両ケースともに解決できたら一番だけどな PCのゲームだとホストがキックしたい相手を指定して
他のプレイヤーも同意のチェックしたらキック成立って形のモノは有るけど
まあ不正する奴っていうのは何をどう対処したって
「サボる為の抜け穴探しという労力は惜しまない」っていう頭のイカれた人間だから
勝敗に影響が出る高難易度じゃない限り空気扱いしておくのが精神衛生的にもいい グラブルでもキックあるけど連戦中にあ、こいつ放置だなってようやく蹴るくらいだからな
ひとまずはさっさと残像消えるようにして欲しいわ、それだけでも快適さが違う 残像はまずこれ発生してると知ってる人と知らない人いるし、知らない人からすれば???状態だしな
直すのに時間かかるならそれまでお知らせで現在このようなBug発生してますと明記してくれるだけでも >>598
ほんそれ。明日はイベント終わるしなんかしら次イベントのお知らせあるといいな 例によってイベントが終わってもピックアップガチャは15日まであるという 最後のシルヴィアが出ないままこんな時間になりました ギリギリ100秒クリア間に合った
レイドさすがにどこもカオスだね 最後の追い込みで100秒出荷手伝いたいのは山々だけど
9000以下多すぎて普通のクリアがやっとだな まぁレイドでガチャ回すより
黄金や各種素材取得周回した方が実りがいいからな
戦力整えてるような人は終わったらもういかない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています