【ウイコレ】ウイニングイレブンカードコレクション☆28
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公式HP
https://www.konami.com/wepes/mobile/wecc/ja/
公式Twitter
https://mobile.twitter.com/OfficialWecc
iPhone/Android対応、基本プレイ無料(アイテム課金型)
2017年10月30日配信開始
関連スレ
【ウイコレ】ウイニングイレブンカードコレクション【フレンドリーマッチ募集】☆9
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1510823991/
前スレ
【ウイコレ】ウイニングイレブンカードコレクション☆27
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1540793127/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) Q.「閃きの証」はどこでどのように使うのでしょうか?
A.「閃きの証」はスキル強化↓で使います
http://i.imgur.com/fCqtxNw.png
Q.限界突破している旧カードと同一レアリティの同選手新カードをフュージョンしたらレベルやセンスはどうなる?
A.例えば旧カードLv71を新カードLv70をベースにしてフュージョンすると新カードLv上限は72になり、旧カードセンスも引き継がれます
(ボーナスセンスは引き継がれません)
http://i.imgur.com/ZZKooYP.png
Q.所持してるPBの有償無償の内訳はどこで確認できますか?
A.メニュー>各種情報>プレミアムボール履歴>所持プレミアムボール欄
Q.ロワイヤルステージのボーナス選手の確認ってどこでできますか?
A.ここで確認できます↓
http://i.imgur.com/wSirpqt.png
Q.イレブンマッチのボーナスタイムは何時からですか?
A.通常時のボーナスタイムは8:00〜9:00、14:00〜15:00、20:00〜21:00
Q.各種コインで交換できる回数制限付きアイテムのリセットタイミングはいつ?
A.ランクマッチコイン、イレブンマッチコイン、チャンピオンシップコイン、リーグコインのアイテム交換欄に交換回数と期間が記載されています
http://i.imgur.com/JEWgHY8.png
また、交換回数が定められているアイテムの交換回数リセットタイミングは下記のとおりです
(メニュー>ヘルプ>コインマーケット のところに記載)
〇1日あたりの交換制限
毎日3:00(日本時間)
〇1週間あたりの交換制限
毎週月曜日3:00(日本時間)
〇1カ月あたりの交換制限
毎月1日3:00(日本時間)
http://i.imgur.com/l1mntBf.png
Q.グローリースパイクでセンスを付けたらフュージョン回数には加算されるの?
A.:フュージョン回数は加算されます。限界突破回数は加算されません。
http://i.imgur.com/5EDX2XL.png
Q.同じカード同士なのにフュージョン(限界突破)できないけどなんで?
A.カードがロック↓されている場合や、どこかのデッキにセット(サブ含む)されているとフュージョンできません。
また、資金が不足している場合もフュージョンできません。
http://i.imgur.com/oObtZDF.png
Q.ロックしてない同じ選手なのにフュージョンができないけどなんで?
A.:フュージョンは下記の同じカード種類の選手同士かグローリーカードとすることができます。
・レギュラーカード
・UEFA CL カード
・ナショナルカード
持っているカード上部(添付ファイル参照)にそのカードの属する種類が記載されています。
2枚持っている星5が両方レギュラーでしたらフュージョンして限界突破(最大レベル1UPただしLv80まで)できます。
持っているカードが星5レギュラーと星5UEFA CLのカードならフュージョンできません。
ただし、強化に使うカードがグローリーカードならレギュラーやナショナル関係なくフュージョンできます(限界突破はできません)。
詳しくは、ゲーム内の メニュー>ヘルプ>選手カードの育成>フュージョン のところに詳しく書いてあります。
https://i.imgur.com/WikSRV6.png
Q.スキルレベルが+や++に上がるとどうなるの?
A.EP獲得量が上がります
(システム内部でスキル発動率や選手の能力が上がっているかもしれませんがそれはわかりません)
Aスキルの基本EP獲得量
【Aは1000 、A+は2000 、A++は3000】
EPLv5・・・10%UPなのでEPLv5にしている場合は
【Aは1100 、A+は2200 、A++は3300】 Q.EPの計算ってどうなってるの?
A.EP計算は下記のようになります。ただし強化系センスのEP〇〇UPは重複されません。
例:433A(T1)で右WGに添付ファイルのようにEP15%を振っている場合
サラーAスキル++発動EP3300
センスEP50%×4
フォメ加算15%
3300×1.5×1.5×1.5×1.5=16706.25
16706.25×1.15=19212.1875
小数点以下は切り上げで19213
https://i.imgur.com/ofsMXAa.png
Q.チームスキルの効果は誰に適用されるの?
A.チームスキルは配置ポジションに対して効果が適用されます
詳細は添付画像の通りです
これはデッキ編成(画像内の赤矢印)で確認できます
このデッキではメッシ・グリーズマン・デブライネをFWに配置しています
ですのでメッシの「FWの全パラメータ2%アップ」の効果が元々MFのデブライネにも適用されています
そしてデブライネの「MFの全パラメータ1%アップ」効果はこのデッキでFWに配置されてるデブライネには適用されていません
https://i.imgur.com/GR7R3tf.png
Q.カードの縁が白く光ってるのはなぜですか? 虹色に光っているカードはなんですか?
A.カードの縁が白く光っているのは限界突破しているカードです
(星5カードでしたらLv71以上で白く光ります)
虹色に光っているカードはキラカードです
(通常カードの1.1倍の総合値になるレアなカードです)
このキラカードも限界突破したら縁が白く光ります 試合での能力弱体判断4項目
■総合力
スタメンおよびサブ18名の総合力の合計値+チームスキルの上昇値
■グレード
スタメンおよびサブ18名のグレードの合計値
■スペシャルスキル
スタメンおよびサブ18名のスペシャルスキル合計値
スキルランクとクラス表は下記参照
http://i.imgur.com/8XWEqRd.png
■センス
スタメンおよびサブ18名のセンス合計値
センスランクとクラス表は下記参照
http://i.imgur.com/c5W6oCG.png レギュラー亜種【ピックアップガチャ】登場順
1.ストライカー 3月19日〜3月26日
2.プレイメイカー 3月30日〜4月6日
3.サイクロンウインガー 4月16日〜4月23日
4.ガーディアン 4月30日〜5月7日
5.ダイナモ 5月18日〜5月28日
6.MVP 5月31日〜6月11日
ナショナル亜種【ピックアップガチャ】登場順
1.ストライカー 8月31日〜9月10日
2.プレイメイカー 9月13日〜9月24日
3.ガーディアン 9月30日〜10月9日
4.ダイナモ 10月12日〜10月22日
5.スプリーモ 10月31日〜11月12日
6.
上記日程は【ピックアップガチャ】の開催期間 これまでのレジェンド評価
評価【A】98ベッカム
スキル【A黄金の右足※EP2倍】【Aインチパーフェクト】
https://i.imgur.com/OoRzk2a.gif
右SHとしては最強の一角。インチパーフェクトは発動率が高い
フリーキックは見る者魅了し、コーナーキックでもスキル発動の万能レジェンド
評価【B】98デルピエロ
スキル【A聖域への進入】【Aデルピエロゾーン※EP30%UP】
スキル構成がインサイドカッター+ゴルハンに似ていて他の高グレードFWと役割被る
ただし隠しEP30%があるのでセンス極めればフェスで大活躍!
評価【A】98カーン
スキル【A鬼神※EP30%UP】【Aエアウォール】
総合1万超えでディフェンス値2658はまさに鉄壁。97ノイアー、97ブッフォンのキラでも届かない
凸したカーンの鬼神は異次元シュートも止めることがある現状最強GK
評価【C】98ロベカル
スキル【A悪魔の左足※EP2倍】【A光速ドリブル】
https://i.imgur.com/Yl1A4n9.gif
左SBとしては機能しないので左SHになるがパススキルがないので役割はフリーキッカー
悪魔の左足はベッカム同様に高決定率のフリーキック
評価【A】98ネドヴェド
スキル【Aチェコの大砲※EP30%UP】【A鋼の心臓】
チェコの大砲は異次元シュートの上位なので撃てばゴールに突き刺さる無敵のシュートか
スタミナ設定が高いので後半でも運動量が落ちない頼りになる中盤の支配者!
評価【A】99ロナウジーニョ
スキル【Aドリブルの魔術師※EP50%UP】【Aコントロールドライブ※EP30%UP】
ドリブルの魔術師は独自アングルでフェイント後にダッシュで突破する超絶技巧ドリブル
アーチドライブの上位スキルであるコントロールドライブも強烈なフィールドのアーティスト! イベントキラ確からスプリーモメッシ。。。ちびりました。 レギオンはとにかくアクティブに動いている人と同盟を組むことが大事 始めたばかりの人だとメッシクリロナ優先で育てていて他の選手育ってないからってその少し育てただけのメッシクリロナを出そうとするんだろうな
CFに育ててないの出されるのが1番迷惑なんだよね 一番迷惑なのはレベルマになってないやつ
(限凸以前の 貴重なチャットイベントですなー
+ +
∧_∧ +
(0゚・∀・) ワクワクテカテカ
(0゚∪ ∪ +
と__)__) + ランクマッチ
ダイアモンド以上の交換アイテムにレジェンドシリーズグローリー追加
交換に必要な枚数:1000枚
交換可能数:1ケ月に1回 >>16
高確率で目当てのが手に入れられますね!
これはダイヤモンドにあがらなければ! 薬効果半減か。
そして、エジル券は1000枚と。
一周年記念ですなぁ GP薬がたくさん手に入る良イベントだったのに残念ですね 回復薬なくしたのかなりの改悪だろ
95券は相変わらずの1000だし
1周年ならせめて700位にしたらいいのに 回復薬の交換がほぼなくなって残念なのじゃ…
じゃが200コインで星5確定券!希望は決して消えてないのじゃ! ランクマッチで早送り出来る試合と
出来ない試合があるけど、
始まる前に見分け付けることできます? >>31
対人面倒だったらリタイヤしてもええんやで ルームないし自分で部屋作っても1人も入って来なくて試合すら出来ないんだけど時間帯のせい? >>35
俺くらいのチームならいっきに勝率下がってコイン稼げない 笑 はずれー
コメしても誰も反応してくれない。
俺の独り言掲示板と化した。 時間帯ですね
今やってもうまみが少ないし、人も少ないでしょ 待ちます
GO! GO!
GO!GO!
GO!
GO!GO!GO!GO!
GO! チャット画面の宜しくお願いしますコメがロナウジーニョだらけで絵面がカオス状態w >>48
今回もなんならエジルが欲しいわ笑
限凸できるし 11人揃わねーw
GO!と待ちますが入り乱れててカオスw 運営さん、フキダシに「…俺が部屋立て直すわ」を追加してください。 待てない人多いグループだぁ…
揃った方が勝てるしpt貯まるし報酬近づくのにひたすら回数こなした方が良いと思ってるんかな >>61
自分がホストになって正しいやり方指南するんや
バカに任せたらマジで破滅やぞ 圧倒的最下位
人揃わなくてアイテム使えない
次の日に持ち越せないのかなこれ UPにバツついたアイコンってUPアイテム使い切っちゃってもう無いわスマン!って意味? >>64
本当そうだよね
5人ずつで2部屋とかなってるし参加するの躊躇うくらい…ww
OKとGOの圧迫感なのか揃ってなくても始めちゃうし、
始まらないと察するやすぐ退室するしボーナスタイム中なのに一人で開始し出すし今日は諦めたー ボーナスタイム中は真面目にチーム組まなきゃいけなくなったのは賛否あろうが
よりゲームらしく白熱できてよかったと思う
少なくとも前回のGKメッシみたいな奇形は無くなった
ところで中国プレイヤーは「待ちます」が読めるん? それとも向こうで自動コンバートされてるんやろか この囚人のジレンマみたいなイベント面白くないというかむしろストレスたまるから
ほんま廃止してほしいわ… 負けるくらいならむしろボーナスタイム外したほうがええんかね 50人中 参加しとるのが10数人なんだが、、
40人弱ポイント0とかもうさぁ、、、 >>71
>>73
この意図を統一してないと使ってほしいのに引っ込める奴出てくるだろうなー 薬50個がなくなるのは予想ついたけど今回もエジル券だったらホントにヤバイ運営だぞこれ レギオンの交換アイテムから
GP回復薬か消えとるやんけ!!! おバカ運営!アイテム減らす前にレギオンの人数増やしストレスを減らせよーよ 1000Pの95券
200Pの5確定券
500Pの5確定券
全部とれる人は少なそう このクソイベまじ誰が考えたんだろうな
よくこんな企画通ったわ
俺でもコナミ入れるわ 49人中17人、その中でも本格的に参加してる人は9人ぐらいで流石に草 過疎ってるのは同盟組まない初日だけじゃないの?
前回は同盟組んだ2日目から人数簡単に揃ったし プレーヤーレベルも90以上すくないな。100超え3〜4人しかいーねーぞ。
あとUPアイコンは両方欲しいな。 えっと今仕事おわったんだが、またボナタイム以外は過疎な感じ? やろうと思っても人集まらず、やらなくなる、負の連鎖 人集まらなすぎだわ
既に1位と10万pt以上離されてる
もうこのイベント終わったな これボーナス時間外外で11人作ってUP使うのが一番いいんか?
人集まるかはわからんが >>94
ボナタイ倍率よいからボナタイで11人揃えて4点差で全員レベルマックスが勝利が理想
相手弱体化してるからそれでも勝てないメンバーならあり? >>89
そんな感じ。
無駄BPで時間外を回してアイテムゲット >>97
ボナタイ以外に戦って相手の戦力落としとけば余裕
ボナタイ前に10試合程戦ったら、ボナタイの相手の総合力全部17000前後だった
そのおかげか100位以内にチームメンバー3人ほどいる 相手に数値を落とされることはないんか?
結局BP(課金)が物を言うイベになった感じかな?
コナミもうまいなぁ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています