【スクエニ】ゲシュタルトオーディン Gestalt Odin 3
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リリースからそんなに立ってないのに、イベント難易度の調整失敗してないかね。 ソロ専用のイベントボス、課金無しで普通にガチャ引いてレベル上げて狩れる難易度なのかアレ? >>480
ソロ専用のは自分の強さってよりバディの強さが問題だから
クオン居るか居ないかが大きく響くくらい
あとは初手でマリアが落ちたら一度逃げたほうが良い >>481
クオンいないのよね
マリアはずっと連れてたからレベル40くらいだけども >>482
クオンいないのはつらいな…
上でバディHP載ってるように、クオンがいないと全体に耐えれないんだよね
バディ解放だけは常時置いて欲しいって要望出してる
対応されると良いんだが >>480
フウコ2のこと?
自分40+クルミ40ぐらいで勝てるんじゃないか
高何度シナリオの最後のガルムのことなら野良マルチ組まないと純ソロじゃ無理 グラズヘイムはクオン クルミ フウコぜんぶ揃ってないと辛いけど
フウコ2は別にクオンいらないでしょ >>482
マリアは一次職だから合同任務でスタンプコンプリートすれば50まですぐ上がるのでさっくり50まで上げちゃうといい
クオンいない人ならビショップ以外はマリアがメインバディになるはず 基本的に単体敵相手に自分とバディ1人なら
バディはクルミにしてクルミの火力で速攻するのが一番
自分がビショップならなおさら エンシェント装備ってのがログレスで言う神獣装備みたいなもんかね?
まったく手に入れられる気がしないけど エンシェント自体はアリメネス・ハード狩ってれば1時間に2つぐらい落ちるけど
自職用じゃなかったり、他の★4の方が良かったりして、戦力になったのはないなあ 毎日30分くらいハードやってるけど1個もないですね… 防具★4はアリメネスだけだけどアクセサリ★4は特異種でも出るよね ファンネルに釣られてソーサラーから始めたの失敗だったかもしれん。( ゚ε゚;)ムム 3日前からやり始めてわりと楽しめてるのだがサブクエ埋めたら放置狩りと時限しかする事ないのかな...? >>495
あとはクラン戦とグラズヘイム
バディ育てたいなら合同任務、ジョブ育てたいならアリメネス・ノーマルもいい 当スレ発祥のクラン「chゲシュタルト」また1名分の空きが出来ました
22〜23時に人が集まればクラン戦に挑戦してます
一緒にクラン戦をやってみたいという人はいませんか >>493
魔法職はメインシナリオ完走まではソロ効率のいいソーサラー→エンジニアで育てて、時限マルチやクラン戦に参加するようになったらエンジニア&ビショップの二刀流がいいです
エンジニアだけだとアリメネス・ハードはきついし、エンジニア&ビショップ使い分けられるとパーティ組む時に重宝します そろそろ飽きたからRMTのサイトに垢でも売りに出すか あの発表会で終わったんだよ
まあ動かないスマホが多すぎたな
上位陣もそろそろ飽きるだろ は?
今リセマラしてんだけど
サムライと同じに短命になるのか? ファイター系ならキャラ付き武器を2種取るまでリセマラした方がいい
ルークはヴィルトゥオーソさえあればいい
ビショップ&エンジニアはチェイテさえあればいい チェイテもグラズヘイムであったらちょっと便利かな、くらいの存在 エンジニアで戦うからチェイテは不動の通常攻撃武器だからあるとないとではぜんぜん違う ログレスと似てるけど、通信による待ちが多いのと、チャット画面がみづらいのが駄目だな
ウアサハが出たからヒラやってるけど、自分で調べた分だとほぼ息してないみたいだし…
今キャラ確定あるからファイターとかに替えようか悩み中だわ… >>508
息してないのはエンジニア(ソーサラー系)だよ
ビショップ(ヒーラー系)は花形だぞ >>508
ヒラするつもりなら蘇生杖は外せない
☆3杖を強化してかなきゃいけないより☆4キャラ付をガッツリ強化するほうが無駄にならなくて良い
ステータス差がかなりあるから☆4蘇生欲しいと思うわ
色んなジョブをやるつもりなら物理キャラ付も1つ欲しいけどね なるほど
リセマラしてもキャラ大剣とキャラ杖を出せる気しないから暫くはこのままでキャラ杖強化していくよ
ありがとう >>511
いやー魔法系と物理系を兼ねるのは厳しいと思うよ
ビショップメインでやってたら魔法10連引き続けるわけだからエンジニア装備も自然と揃う アポ確定二回は見事に杖外した、しゃーねーから星3凸だ ビショップやってるけど蘇生杖はEP11だからEP7の回復杖の代わりにはならんからねえ
回復杖の方が圧倒的に使用頻度高いし、★3蘇生杖の回復量でも現状とくに困らない
そりゃウアサハあるならその方がいいに決まってるが ウアサハと聞くとどうしても弱酸性のイメージがあって頭から離れん…
ぴょんぴょんぴょんぴょんぴょんぴょんぴょんぴょんぴょんぴょんぴょんぴょんぴょんぴょんぴょんぴょんぴょんぴょんぴょんぴょんぴょんぴょん もう半年コースにしか見えないな
来月には消えてそうだけど 蘇生2本あると「死人出るかも?」ってとこで気軽に使えるのはいいな
アリメネス覚醒時とか
しかしウアサハちゃん最大の売りは通常スキルだと思う ウアサハの通常スキルってEP増えるの?
通常スキルはEP増える奴じゃないと常用しづらい >>520
EP回復は、攻撃回数、攻撃した敵数、支援した味方数で決まるから
全体回復効果のある杖や翼なら、生きてバフを受けた味方(バディ含む)分EP回復する
蘇生杖はどっちも全体回復+魔攻UP いや必殺スキルはそうだけど通常スキルでバフで味方の数だけEP回復するの?
そんなに回復したらバランス無茶苦茶じゃん >>522
味方の数だけEP回復する。なので満員で死人が出なければ順調。
しかし消費EPも多めなので、死人が出てEP回復にぶると途端に苦しくなる。
一撃死する寄生が嫌がられる理由。 いや通常スキルで生きてる人数分EP回復したら2人死んでも蘇生撃ち放題だろ 上限もあるし他の回復とかも行うしバランスむちゃくちゃでもないだろ
ビショップ1人でEPなくなるって結構あるぞ 林檎のセルラン150位前後か
泥だとまともに動かんしほとんど林檎だよな?
開発費くらいは稼げてるのか 蘇生はEP11消費する大技で、モーションが大きく回復リズムの隙が出来るので
特にビショ1人だけの時はむやみに使えない。死んでる奴はだいたい死にやすい
奴なのであって、蘇生だけしても敵からの次の一撃を耐えられない事が多い。
なので、慣れたビショは二の矢三の矢として、エクスヒーリングフィールドとか
恩寵の祈りの分のEPの用意をしてから蘇生する。 はやくクエの総合戦闘力制限入れてくれ
野良で適正じゃないのが混ざると無理ゲーになる >>526
少なくとも試作・生命索引の通常スキルはEP6回復なんかしないよ
ウアサハだと6回復するの? 自分は序盤にアルベリヒ呼んでスラッシュウィング撃ちまくってるな
スラッシュウィングにバリア効果あるから撃った方が安全
回復は6人いればEP消費ないみたいなもんだし
自分の場合スラッシュウィング、スラッシュウィング、回復、回復、蘇生でセットしてる >>531
クラン入ってパーティ組めばいい
2人パーティですら純野良より格段に安定するよ オープニングで7英雄の音楽流れたときがピークだった >>532
試してきたが、試作の通常スキルでアリメネスノーマルで自分とバディ4人分でEP5回復したぞ >>536
自分も試してみた、そのとおりだね
>>532 は自分の勘違いだ
ビショップだと通常スキルを生命索引セットしておけばEPほとんど使い放題なのか
これならウアサハ2本で(死んでなくても)蘇生掛けまくり作戦もありかなあ
でも蘇生使うと隙が大きいからなあ、EP余ってても微妙かなあ しかしビショップがEP気にせずスラッシュウィング撃ちまくれるなら
火力でもエンジニアより上なのでは… >>537
ビショップはキャラ付本もHP増強バフ翼も全体回復だから
通常はそれぞれ好みで使ってると思う
HP増強しないとボスの全体攻撃でバタバタ倒れてしまう人もいるから
HP増強バフか常時バリアあたりは必須になる
ウアサハの通常でHP回復&自分の魔攻上げつつ立ち回って
蘇生はいざという時、だなぁ
詠唱が長すぎて、回復代わりに使うと発動前に死んでしまうことも
どうしても回復間に合わずに死なせてしまうってときに先発動が決まると最高ではある
瓦解しそうなときでもEP確保できれば
蘇生杖で天印発動して、その後のHPバフやバリアで天印解放すると立ち直りが安定する
詠唱中に自分が死んでしまうと後はみんなにお任せすることになるけど 運でソロ95層まで来たが96から勝てるビジョンが見えんな
ここまではっきり無理だとわかると諦めつくからまだマシか… ウアサハちゃん、3ぴょんいるのだけど1本進化に使うのとスキル上げに使うのどちらが良いだろー?
最大解放出来るまで貯める? >>541
スキル上げに使うのだけは止めたほうが良い
希少種レアドロップの武器スキル強化剤でも、大量の☆1武器でも代用できる
進化は進めるたびパッシブオプションが強化されるから最大解放出来なくてもやって良いと思う このゲームシステムそこそこ気に入って始めたんだけどiPhoneXで設定軽くしてやってるのに直ぐ端末が熱くなって処理がカクカクでストレスMax熱くなる前はちゃんと動くんですが、iOSの最適端末ってどれが良いんですか >>534
何となく勿体ないからと自分で自動承認クラン作ってしまって、そこそこクランレベルも上がってるから解散も離脱も悩ましくなってしまった
会話は一切無い ディフェンダーで始めたいんだけどスレ見るとアタッカーとヒーラーで十分って感じで少し不安
後々の高難易度で活躍できるかな >>546
パーティ戦やらないクランのクランレベルに意味なんかないよ
方針変更してパーティ戦やってくれる人を集め直すか、解散して別の活発なクランに入り直すか、パーティ戦やる方針のクランを立ち上げ直すかすればいい >>547
ぎりぎり勝てるボス相手の時に強いルークがいればとても頼りになりますが
ルークが2人いても火力不足になるしビショップいなくてルークだけいても火力落とすだけになるので
野良マルチでルークが活きるケースはなかなかないと思います
ソロの効率もファイター系に比べると落ちます
ルークを選ぶならパーティ戦を活発にやるクランに入った方がいいですね >>547
アタッカーとヒーラーだけでも最悪クリアできる…って感じだな
ヒーラー1人死んだら他が出来る限り早めに蘇生しないと厳しい
常にタゲとってくれるルーク居ると超安定するな ぎりぎり勝てるボスなら ウォリアー(orレンジャー)2人 ルーク1人 ビショップ2人 が理想だよね
なおエンジニア… エンジニア
複数敵への瞬間火力に特化したビショップのザコ殲滅形態
オート放置でもビショップ形態と比べて速く勝てる
現状では複数敵の強敵がほぼいないため、強敵相手にエンジニア形態を取る状況はほぼない 最近のゲームじゃ珍しく壁、回復が機能してる方じゃないかな
廃が集まれば火力だけで事足りるようだけどね… 戸愚呂弟の名言を思い出せ
「技を超えた 純粋な強さ それがパワーだ!」
ちょこざいなエンジニアなど要らぬ! ガチで育ててあるエンジニアなら、あんま強くないにしても
最低限の火力あるはずと思ってるけど、強い人はエンジニアで
レイドボス来ないから、レイドボスにいるファンネル持ちは
だいたい火力もHPも無い初心者 エンジニアはそもそもHP一番低いからね
HP7000でもガチなんすよ育成じゃないんすよ やっぱり野良じゃ壁役は厳しいんだな
むしろ邪魔に成りかねない感じだし大人しくファイターやるか・・・ ワイのサブでも1万あるが
クラス的に低いのはしゃーない
と思ったがHP以外も弱かった クルミ2やアリメネス・ノーマルをエンジニアでオート放置で狩れるようになるとビショップよりずっと速く狩れるから
エンジニアはザコ専用と言うよりオート専用と言うのが正しいかも >>559
ルークはパーティを助ける縁の下の力持ちなわけで
ソロ志向でやりたいならそもそも選ぶ意味があまりないです でも結局はログレスの如くすべてのジョブをカンストするんだろうな〜 うーん、リセマラ10回連続ベートーベンなんだが、どういうこと? こっちは杖ばっかり出るな
でも10回連続はやべぇ
まぐれなのかそれとも・・・ 2週間前はビショップで必死こいて回復しながら戦ってたアエロアが
今はエンジニアのオート放置で楽勝だな
こうなるとエンジニアの方が楽でいいから魔法専門ならエンジニアも意味はあるな たしかに長く続けば全ジョブカンストがデフォになるだろうな
だがログレスのような長寿かどうかがネック...
あと数日後には、セイバーの壊れ武器実装で廃以外
全員リセマラだから震えて待て セルラン見る限りはダメだろうな
どう考えてもペイできてる順位じゃない
ここから盛り返せるんだろうか 昔ならともかく今は無理だろ
こうしてる間にも続々と出てくる新作にみんな行くに決まってる 時代の問題だな
昔はログレスに似てるゲームは少なかったが、今はかなり増えた
ここから巻き返すにはコラボ開催して注目を集め、サービス改善やバグ修正しないと厳しいね >>568
魔法専門だからセイバーがいくら強くても関係ないな >>569
ミリアサガチャ追加以降は林檎ゲーム200位前後で推移してるからそんな悲観するほど低くくはないよ
本編で各社とコラボしてることを考えてもこのセルランで半年以内にサービス終了はまずない
https://i.imgur.com/P7rODAC.png 同じスクエニ第10BD運営タイトルでゲシュタルトより2週間早く配信開始した交響性ミリオンアーサー
https://i.imgur.com/RBWGmTL.png 糞ゲーはよ終わらんかな
先行とか出した時点でドあほ
まず運営が嫌い セイバーって見るからに双刃っぽいけど
大剣がファイター以外で活きないならリセマラで苦労してジャンヌ取った人可哀想 ファイター用だけキャラ付き武器が大剣2 破鎚1でくっそ優遇されてるのに何言ってんすか 優遇されてきたからこそ
さらに優遇されることをのぞむのが普通やでw
人間の欲深さはとどまることをしらない >>565
同じくベートーベン出続けたからディフェンダーで始めたけど、野良ソロだとしんどいみたいだし
大して進めてないからリセットしようと思う ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています