【スクエニ】ゲシュタルトオーディン Gestalt Odin 3
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はやくクエの総合戦闘力制限入れてくれ
野良で適正じゃないのが混ざると無理ゲーになる >>526
少なくとも試作・生命索引の通常スキルはEP6回復なんかしないよ
ウアサハだと6回復するの? 自分は序盤にアルベリヒ呼んでスラッシュウィング撃ちまくってるな
スラッシュウィングにバリア効果あるから撃った方が安全
回復は6人いればEP消費ないみたいなもんだし
自分の場合スラッシュウィング、スラッシュウィング、回復、回復、蘇生でセットしてる >>531
クラン入ってパーティ組めばいい
2人パーティですら純野良より格段に安定するよ オープニングで7英雄の音楽流れたときがピークだった >>532
試してきたが、試作の通常スキルでアリメネスノーマルで自分とバディ4人分でEP5回復したぞ >>536
自分も試してみた、そのとおりだね
>>532 は自分の勘違いだ
ビショップだと通常スキルを生命索引セットしておけばEPほとんど使い放題なのか
これならウアサハ2本で(死んでなくても)蘇生掛けまくり作戦もありかなあ
でも蘇生使うと隙が大きいからなあ、EP余ってても微妙かなあ しかしビショップがEP気にせずスラッシュウィング撃ちまくれるなら
火力でもエンジニアより上なのでは… >>537
ビショップはキャラ付本もHP増強バフ翼も全体回復だから
通常はそれぞれ好みで使ってると思う
HP増強しないとボスの全体攻撃でバタバタ倒れてしまう人もいるから
HP増強バフか常時バリアあたりは必須になる
ウアサハの通常でHP回復&自分の魔攻上げつつ立ち回って
蘇生はいざという時、だなぁ
詠唱が長すぎて、回復代わりに使うと発動前に死んでしまうことも
どうしても回復間に合わずに死なせてしまうってときに先発動が決まると最高ではある
瓦解しそうなときでもEP確保できれば
蘇生杖で天印発動して、その後のHPバフやバリアで天印解放すると立ち直りが安定する
詠唱中に自分が死んでしまうと後はみんなにお任せすることになるけど 運でソロ95層まで来たが96から勝てるビジョンが見えんな
ここまではっきり無理だとわかると諦めつくからまだマシか… ウアサハちゃん、3ぴょんいるのだけど1本進化に使うのとスキル上げに使うのどちらが良いだろー?
最大解放出来るまで貯める? >>541
スキル上げに使うのだけは止めたほうが良い
希少種レアドロップの武器スキル強化剤でも、大量の☆1武器でも代用できる
進化は進めるたびパッシブオプションが強化されるから最大解放出来なくてもやって良いと思う このゲームシステムそこそこ気に入って始めたんだけどiPhoneXで設定軽くしてやってるのに直ぐ端末が熱くなって処理がカクカクでストレスMax熱くなる前はちゃんと動くんですが、iOSの最適端末ってどれが良いんですか >>534
何となく勿体ないからと自分で自動承認クラン作ってしまって、そこそこクランレベルも上がってるから解散も離脱も悩ましくなってしまった
会話は一切無い ディフェンダーで始めたいんだけどスレ見るとアタッカーとヒーラーで十分って感じで少し不安
後々の高難易度で活躍できるかな >>546
パーティ戦やらないクランのクランレベルに意味なんかないよ
方針変更してパーティ戦やってくれる人を集め直すか、解散して別の活発なクランに入り直すか、パーティ戦やる方針のクランを立ち上げ直すかすればいい >>547
ぎりぎり勝てるボス相手の時に強いルークがいればとても頼りになりますが
ルークが2人いても火力不足になるしビショップいなくてルークだけいても火力落とすだけになるので
野良マルチでルークが活きるケースはなかなかないと思います
ソロの効率もファイター系に比べると落ちます
ルークを選ぶならパーティ戦を活発にやるクランに入った方がいいですね >>547
アタッカーとヒーラーだけでも最悪クリアできる…って感じだな
ヒーラー1人死んだら他が出来る限り早めに蘇生しないと厳しい
常にタゲとってくれるルーク居ると超安定するな ぎりぎり勝てるボスなら ウォリアー(orレンジャー)2人 ルーク1人 ビショップ2人 が理想だよね
なおエンジニア… エンジニア
複数敵への瞬間火力に特化したビショップのザコ殲滅形態
オート放置でもビショップ形態と比べて速く勝てる
現状では複数敵の強敵がほぼいないため、強敵相手にエンジニア形態を取る状況はほぼない 最近のゲームじゃ珍しく壁、回復が機能してる方じゃないかな
廃が集まれば火力だけで事足りるようだけどね… 戸愚呂弟の名言を思い出せ
「技を超えた 純粋な強さ それがパワーだ!」
ちょこざいなエンジニアなど要らぬ! ガチで育ててあるエンジニアなら、あんま強くないにしても
最低限の火力あるはずと思ってるけど、強い人はエンジニアで
レイドボス来ないから、レイドボスにいるファンネル持ちは
だいたい火力もHPも無い初心者 エンジニアはそもそもHP一番低いからね
HP7000でもガチなんすよ育成じゃないんすよ やっぱり野良じゃ壁役は厳しいんだな
むしろ邪魔に成りかねない感じだし大人しくファイターやるか・・・ ワイのサブでも1万あるが
クラス的に低いのはしゃーない
と思ったがHP以外も弱かった クルミ2やアリメネス・ノーマルをエンジニアでオート放置で狩れるようになるとビショップよりずっと速く狩れるから
エンジニアはザコ専用と言うよりオート専用と言うのが正しいかも >>559
ルークはパーティを助ける縁の下の力持ちなわけで
ソロ志向でやりたいならそもそも選ぶ意味があまりないです でも結局はログレスの如くすべてのジョブをカンストするんだろうな〜 うーん、リセマラ10回連続ベートーベンなんだが、どういうこと? こっちは杖ばっかり出るな
でも10回連続はやべぇ
まぐれなのかそれとも・・・ 2週間前はビショップで必死こいて回復しながら戦ってたアエロアが
今はエンジニアのオート放置で楽勝だな
こうなるとエンジニアの方が楽でいいから魔法専門ならエンジニアも意味はあるな たしかに長く続けば全ジョブカンストがデフォになるだろうな
だがログレスのような長寿かどうかがネック...
あと数日後には、セイバーの壊れ武器実装で廃以外
全員リセマラだから震えて待て セルラン見る限りはダメだろうな
どう考えてもペイできてる順位じゃない
ここから盛り返せるんだろうか 昔ならともかく今は無理だろ
こうしてる間にも続々と出てくる新作にみんな行くに決まってる 時代の問題だな
昔はログレスに似てるゲームは少なかったが、今はかなり増えた
ここから巻き返すにはコラボ開催して注目を集め、サービス改善やバグ修正しないと厳しいね >>568
魔法専門だからセイバーがいくら強くても関係ないな >>569
ミリアサガチャ追加以降は林檎ゲーム200位前後で推移してるからそんな悲観するほど低くくはないよ
本編で各社とコラボしてることを考えてもこのセルランで半年以内にサービス終了はまずない
https://i.imgur.com/P7rODAC.png 同じスクエニ第10BD運営タイトルでゲシュタルトより2週間早く配信開始した交響性ミリオンアーサー
https://i.imgur.com/RBWGmTL.png 糞ゲーはよ終わらんかな
先行とか出した時点でドあほ
まず運営が嫌い セイバーって見るからに双刃っぽいけど
大剣がファイター以外で活きないならリセマラで苦労してジャンヌ取った人可哀想 ファイター用だけキャラ付き武器が大剣2 破鎚1でくっそ優遇されてるのに何言ってんすか 優遇されてきたからこそ
さらに優遇されることをのぞむのが普通やでw
人間の欲深さはとどまることをしらない >>565
同じくベートーベン出続けたからディフェンダーで始めたけど、野良ソロだとしんどいみたいだし
大して進めてないからリセットしようと思う >>573
思ったほど底辺じゃないってことなのね
安心して課金ができるかといえば微妙なのかな?
ちょっとだけ様子見るわ 他社との合作でも一年間が限界かな
スクメロとかスクエニとエイベックスとアールフォースの三社コラボだったが
ほぼ一年の寿命だった 推測だが、二社コラボとかなら
3ヶ月とか半年ごとにサービス継続するかサービス拡充するかサービス終了するか
の相談とかするんじゃね? とりあえずストーリー追加してくれんとそろそろやることがなくなって来てる
アリーナも来る気配ないし >>582
3社どころか10社以上関わってるからな
3ヶ月とか半年で終わらせられるわけがない 禍つヴァールハイト配信されたら完全に絶命だろうなあこのゲームw サービス終了タイミングより
実際に人が少ない時点で終わってるようなもんだぞ
ヴァールハイトも最初は楽しいかもしれんが同じ道辿りそうだから、こっちの状況勉強してほしいわ まず動く端末が多くないと話にならん
ロードも短くしないとストレス
アホみたいなガチャ確率にしない
最低限整えてからスタートしないと修正しようが人は集まらん >>568
セイバー習得条件って、ウォリァーが40でレンジャーが30の時点でしんどいわ >>589
あれウォリアー40またはレンジャー30って意味じゃないの 現状メダル以外にクロスオーバー要素がないから
はよアプデしろよ ウォリやるならアンドラステ必須?
今10000石あるから回すか悩んで >>594
どうせ物理10連しか引かないだろ
何と迷ってるんだ? とりあえずセイバーまで待った方が良いんじゃないの?
多分ブッ壊れ来るぞ 多段スキルで特異種あたりならワンパンしだすんじゃないか一部の廃セイバーは クラン戦だけとはいえ装備増えるの嬉しいわ
性能どうであっても見た目に使えるし 強力なクランボス追加とか言われても、まだ下から2つしか倒せないんですが(汗 今やることじゃない
ソロゲー切り捨てとかアホらしい
セイバー先行といい糞運営すげーわ >>602
入ってるが?
入ってない奴の事も考えろってアホかよ 活発にクラン戦やってるクランですら50あるかないかだろうに
今あるクランボス一番上まで倒せるクランていくつあんのよ 別にいいけど、人が減る方に進んでるなw
クランの前にやることあるよなあ >>606
まずメインシナリオ出し惜しみしてないで早く追加せえや うちもまだ下二つしか倒せてねぇ
どうせクランボス専用星4とかも追加されるやつからのみとかそういうオチでしょう? ・キャラ付き武器がない武器系統へのキャラ付き武器の追加
・未実装の二次職バディの追加
・メインシナリオ第一部後半の追加
まずこっちが先だろう…
クランボスは強力なのじゃなくて弱いの増やしてくれよ
いつも5人集まるわけじゃねえんだよ クランで俺ツエーさせたほうが廃人から搾り取れると思ってんでしょ。 >>610
追加してもいいけど、上位数十人しか楽しめないコンテンツ追加してドヤられてもなあ キャラ付き武器追加されたのって今のところアンドラステのみかな?
だとしたらセイバーの件もあわせてどれだけ物理アタッカーが優遇されてるのかがよく分かる >>614
アンドラステのみだよ
ビショップも実はめちゃめちゃ有利なので、ファイター系とビショップが優遇職、ルークとエンジニアは趣味職 人増えるかなと思って続けてるけど
これ増えてないよね?
新規いるみたいだけどそのぶん辞めてるのかな >>619
著しく増えてるかどうかは分からんが俺は今リセマラしてるぞ
スタミナ無しの縦画面ってあまり無いからな クラン人数の上限引き上げろよ
16人で5人揃う機会とかなかなかないぞ >>619
俺の入ってるクランは8割ログインしてないw パーティ戦楽しいし、クランボスを倒せれば戦力的にも有利だから、
まだクラン入ってない人やパーティ戦やらないクランにいる人はパーティ戦を活発にやるクランに移った方がいいよ ここんとこセルラン圏内に入る気配すらないが大丈夫かいな
先日発表されたセンチメンタルグラフティコラボまでは死なないでくれよ >>625
ここ5日は林檎ゲーム200位近辺で安定
ヒットとは言えないがサービス終了を心配するほど低くはないって感じ
https://i.imgur.com/2I2Tj9C.png 十分心配
むしろもう諦めてるよ一年で終わりかな
実際は2ヶ月もありゃ半分以下になるだろし >>626
交響性が逝ったら、赤信号だと思う。(次はお前だって感じ) >>629
交響性は林檎ゲーム600位近辺だね
かなりやばい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています