人の知性を馬鹿にする前に自分のレスを読み返してみたらどうかな
あなたマニュアルリュウで昇龍対空(もちろん振り向きも)と歩き中足波動を安定して出来るとか相当上手いんだね、マジですげーわ
灼熱の使い所が限られるってのはEX技だから無限には撃てないからだよ?
ゲージの回転率を上げれば撃てる回数が増えるけどそのためには弾を撃てる状況で撃ちまくらなければならない
でも弾はリスクが大きい行動だから飛ばれた際に対空が完璧に出る事が前提でないと撃てない
対空が出る事によって相手は地上から攻めるしかなくなる、その時に初めて波動や灼熱が有効になる
確かに強弱付けられなかったり、硬直が長めだったりと家庭用の弾よりも弱いけどリュウは武器が少ないから弾を撃って触りに行かなければいけない状況は必ず出てくるんだよね
EX昇龍で咄嗟に対空出来る君みたいなプロならマニュアルリュウでも勝ちまくれるんだろうけど
俺は結構猛者と対戦したし意見交換もしたけどマニュアルリュウは難しいって言ってる人が多かったぞ