【スト4】ストリートファイターWCE part3
レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
【スト4】ストリートファイターWCE part3
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■前スレ
【スト4】ストリートファイターWCE part3
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1516104614/
スレ立ては>>950 無理なら>>960
■公式サイト
http://www.capcom.co.jp/smartphone/sf4ce/ 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:1341adc37120578f18dba9451e6c8c3b) まぁキャラ差あるし、強い=上手いでもない気するけど。 ランダム。ランダムだからそのキャラの強い点弱い点も学べる。対策も考えられる。
キャラ差を言い訳にしてることにいい加減気付け。 ランダムで勝率9割は本当なら凄いね。
勝率7割超えたら結構強い部類なんじゃないかな。
あなたのリプレイ見てみたいわ。 >>825
竜巻豪螺旋も春風脚もローリングアタックもソニックブームも竜巻斬空脚も武神旋風脚もキスバイゴッデスもクリミナルアッパーもファイナルデストラクションもスピニングバードキックも
ダブルラリアットもスクリューパイルドライバーもファイナルアトミックバスターもアルティメットアトミックバスターもローリングクリスタルフラッシュもコークスクリュークロスもトルネードスルーも台風を連想するから禁止だな。 >>828
チーム内で何かしらやりとりしてたりするんですか?
このゲームメッセージ送れるけど、プレイヤー名を正確に検索しないといけなくて面倒な仕様ですよね。 メッセージでID教えてもらってLINEでつながっちゃえばいいじゃん。オレは結構気軽にLINE聞いちゃう方だから結構LINEだけの友だちいるw 誰かーバトルしよー
だーーれもいないのか、全然始まらない >>838
メッセージって誰でも見れちゃうじゃないですか。
結構粘着するような変な人もいるし大丈夫ですか? すぐ消せばいいじゃん。変な人って言うけど他人を疑ってて自分を信じてもらえるの?つながるのを怖がってるならやる必要ないじゃん。 メッセージ自分では消せないんじゃないかな、他のメッセージに押し出されて消えない限りは。
大丈夫かって言ったのは極端な話ここの5chでID書いたらまずいよねって話で、ただアプリのメッセージならここよりは危険は少ないとは思うけど。
でも普通に注意事項に個人情報書かないでくださいって書いてあるよ。 >>839
夜か土日にしなよ。平日の時間は外人しかおらんで。 マイカードのメッセージなら消せるじゃん。LINE IDは個人情報なの?ちがくね?本名とか住所とかのことでしょ? >>845
マイカードに書いてるんですね。
私はただ心配に思っただけで、やるなと注意してる訳ではないので自分の責任の範囲で迷惑にならない事に関してはそれでいいと思います。 >>845
LINE運営自体はLINEIDを個人情報に準じて慎重に扱う姿勢を見せているので、個人情報でもよいのかなと思います。 え、まずいのこれ?そんな風に言われると思わなかった。チームの人がやれって言うからやったのに。LINEのアカウント消されたりしないよね? >>849
消される事はないけど、不特定多数に個人情報晒すリスクはさすがに今時分かっていた方がいいかと。
人に言われたからとかでなく自分の事は自分で考えて管理しないと何かあった時に困るのは自分ですよ。 LINEのIDが個人情報なんて知らなかったんだよ。リスクってなに?LINEとこのゲームの会社は違うからバレないかな。LINE消えたらマジで困る! >>851
だから会社がどうとかそういう事じゃないよ。
第三者に悪用される危険性があるって事。
LINEは本名で登録してない?
もししてたら本名を公開してるのと同じ事だし、業者からメッセージ来たり悪用されるかも知れないって話。 LINEからなんかくることはないけど、あんたのIDは変更できないから個人情報と結びついてるのよ。そういうものを多数が見られる掲示板とかに書いちゃアカンで。 LINEは本名だよ。学校の友達ともつながってるから。迷惑メールがすごい増えたんだけどこれのせいなの? ツムツムでハート交換する友達の掲示板にも書いたんだけどこっちは大丈夫だよね?みんなやってるし。 それは別かな(笑)まああんまりTwitterアカとかTikTokアカも書かない方がいいよ。ネットリテラシーで検索して勉強するんやで。 ボタンコンフィグ、もうワンサイズ大きい設定作れよな >>857
ほんとそれ。でかい画面のスマホだとボタン押せない。
まともに操作できないレベルのプレイヤーにら負ける。 こんなに出来のいいスマホゲームは他になかったんだけどな。6インチのスマホにして操作性悪くなってすぐ辞めた。
アプデきたから画面対応してくれたのかと思って久しぶりにやったけどダメだった。画面表示崩れを多少直したレベル。 自分はvoltの時からiPad(9.7インチ)でプレイするようになってから他の端末ではやり辛くてやる気しない。iPad持ってる人はそっちでやるのおすすめします。 あとは前提としてボタン配置の調整は必須ですね。
ほんの少しズレただけで押し損じが稀に発生したりするのでその度に修正してと何度かする必要がありました。 かれこれ15分くらいランクマッチに全く接続されないのはなんで? そういうときはアプリ終了して立ち上げ直すと繋がったりするよ。 >>864
どこがどうズレてるのか具体的に言ってくれないと分からないですよ。 ローズのUC絡めたコンボ誰か詳しい人いないかな
雰囲気で使ってるけどなんかもっといい使い方ありそう >>866
詳しくはないけどちょっと試したところウルコン発動→スライディング→中足→スパイラル(→スパコン)が火力もあるし使えそう。
密着からか画面端でスパコン→ウルコンも入るけどその後も入らないし実用性あまり無さそうかな。 あとウルコン発動して裏に回ると相手が自分側に押されるから大P→大Pとか繋がるのか。 連投ごめん。
あとローズのウルコンガードさせてる時にセビのレベル3当てても崩せずガードになるんだね。知らなかった。 トレーニングモードでリュウの12コンボ死ぬ程練習して、これは超強くなったぜー
ってランクマッチ行ったものの、全く発動させれなくて結局弱カスな私。 >>871
コンボ覚えたらそれをどの場面で使えるか考えるといいよ。例えば突進技来そうなとこに垂直ジャンプ仕込むとか。その引き出しの多さが勝率に直結する。 しつこくてごめんなさい。昔やわおじさんとかって呼ばれてた人ですか?自分が初心者だった頃に色々教えてもらったことがあって今は少しは強くなれたと思うます。もし同じ人ならお礼が言いたくて。 ボタン小さいバグが発生しておりますとか、バージョンアップを自社で起動もせずにリリースしてんのかよ。
少し触れば普通気付くだろ >>873
うんそうだよ。
上手くなれたならよかったしそう言ってもらえて嬉しいよ。最近また新規の人増えた気するし対戦盛り上がるといいね。 うおー!やわおじさん久しぶりです!今回も親切に教えてたからそうじゃないかとおもったんです。また会えて嬉しいです! >>872
ありがとうございます。
引き出し、少ないな〜俺。 私もやわおじさんに教わりたいです。チュンリがかわいいのですごいコンボ教えてください。 >>866
屈Pスパークセビ前ステUCスラ大Pスパイラル
画面端ならスラじゃなくて大P屈大Pからスパイラルかリフレクトスルー
ゲージあったらスパイラル〆の代わりにスパークセビ前ステから少し伸びる やわおじさん時代は煙たがられると言うか喧嘩腰に否定的な事言われる事多かったから感謝されたりするの嬉しいけど意外だ。
当時は板自体もっと荒れてたし変な書込みも多かったからかもだけど、最近は真面目に格ゲーやりたいって人が増えてきたのかな。
>>878
チュンリーは使った事ないけど上手い人はみんな普通にコンボ使うし、気になるキャラで検索してリプレイ見てみるといいよ。
コンボだけじゃなくて戦い方とか「何を意図してその動きをしてるのか」とか意識して見ると色々参考になると思う。 わたし女なんですけど、やわおじさんが女も格ゲーやる人いるよって言ってくれて嬉しかったです。弱いですけどわたしも頑張ります! >>881
女性プレイヤーはまだ多くはないから貴重だし、強くなったらかっこいいと思うから頑張ってほしいよ。
あとコンボとかは自分で色々試して発見していくのも格ゲーの面白さの一つだと思うから疑問に思った事をトレモで色々試してみるといいよ。
(どの技からどの技が繋がるのか、どの技にどの技で反撃できるのか、とか)その上で他の人のプレイ見たり聞いたりした方がより多くの事に気付けると思うし。
強くならないとって義務感だと続かないと思うし、興味を持って考える事を楽しめるかどうかが一番のポイントじゃないかな。 >>882
うしろ押しながらK押しまくると全部コンボになる。完全にはめられるし結構減る。 ボタン大きくしてくれ!それだけでプレイ継続できるから! 頼むから春麗の鳳仙華の一発目にアーマーブレイク付けてくれ。
そのくらい調整してくれてもいいだろ。
きつすぎる。 鳳仙華は弾抜けとかコンボで使う技でしょ。
画面端なら覇山蹴入れば百裂とかEXスピバから鳳仙華まで入るし強いと思うけどね。 iosでバージョンアップしたらボタン位置リセットされた 全体的にレベル下がったような気がする。6インチスマホが当たり前になってきてUIが対応できてないのが原因なのかな。
この人もっと強かったのになぁって人が並のプレイヤーになってる。 >>886はどうして鳳仙華にアーマーブレイクつけて欲しいと思ったの?中距離でセビ振られるのがきついとか? あぁ、アーマーじゃなくてアーマーブレイクか。
逆にセビで取れるって知らなかったわ。 2戦目に本田ってやつ多いよな。スト2世代ってジジイがそうだったわ。 どんだけヘボい本田でもCEだとラグのせいでワンチャン普通にあるからな ディージェイをメインで使ってるやつとは友達になりたくないな。絶対性格悪いもんwたまに自分で使ってるとすげー悪いことしてる気になるw 春麗はスピバにダウン判定が付いてないことの方がキツいと思う。
ダメージ高いので連続技に組み込みたくても、ヒット後に反撃されるので無理。 >>899
さすがにヒットさせたら確反は無いよ。
ガードされたら食らうけど。 BP低くて1戦目初心者みたいな動きして負けて、2戦目フルコンボ連発してくるやつは、俺テスト勉強してないんだよねとか言って結果満点取るやつだよね 格ゲーやってると海外の人のメンタル強いなって思う。その実力でよく煽り入れてくるなって。 性格と強いかどうかは別でしょ。
極めた人ほど謙虚だったりするよ。
というか中途半端で調子に乗るような人はそれ以上伸びない事多い。 TKひかげに勝てるようになってて驚いた。少し前まで全然勝てなくてめちゃくちゃ煽りプレイばかりされてたのに。
また煽られるかなーと思いながら普通にやってたら勝てた。わざと負けて次で本気出すっていう煽りなのかと思ったけど次も勝てた。俺強くなってる! 遠慮なく待ちプレイするって意味では強いかもだけど、人読みとかのセンスはまた別じゃないかな。
スポーツと同じでフェイントで騙すっていうのはそういう競技であって、実生活で嘘ついて騙すかとかはまだ別のモラルの問題。 遠くから波動拳ばかり打ってくるからセビってウルコンゲージ溜めさせてもらうんだけどそれって性格悪い? >>911
相手が嫌だったら打つのやめればいいだけだしいいと思うよ。あまりにそればかり徹底してたら悪く思う人はいるかもだけど。 やるならそりゃ徹底してやるわ。相手はリスクのないところで攻撃してるんだから。土俵に引きずり出してやる。 相手がそうくるならそうするってのはいいと思うよ。
自分ならあんま時間かかるの嫌だからそれも考えるけど。 BPの増えたり減ったりの基準を詳しくご存知の方いますか?
勝てば増える、負ければ減るくらいはわかるのですが、
どういう時にどれくらい増えるとか、詳しく知りたいです。 格上に勝てばたくさん増える。格上に負けてもそんなに減らない。
格下に負ければたくさん減る。格下に勝ってもそんなに増えない。 ありがとうございます。
格上、格下というのは、BPの数ですか?
勝率ですか?
それとも、ランク?
あと、切断になった時減るときと減らない時があるんですが、なぜですか? BPだ。お互いのBPが離れているほど増減が激しい。
1000以上離れていれば、たとえ格上側が10連勝しても格下が1度勝てばチャラになる。
自分が故意に切断した場合は減る。ゲーム側が原因での切断は減らない。
元も子もないが、リスク無しにBPを上げる方法がある故、BPを気にしてもしょうがないぞ。 BPもっと離れてると勝って1負けるとマイナス100以上だしバランス良くないよね。リセットしてBP0でフリマしてる上級者もいるし。
さすがにBP3000以上と0とかは当たらないようにした方がいいと思うし、フィルターも大まかすぎて役に立たない。
例えば「BP差1500以内」とかできるようにしてくれるといいんだけどね。 みなさんありがとうございます。
みんな優しくて、ここは本当に勉強になります。 BP差の指定があれば大歓迎だけどプレイヤーが豊富に居ないと成り立たないのがね。
アクティブ少ないの見越してのフリーとランクマがマッチしてしまう仕様にしたのは納得いかないけど正解だったんだろうな。 ラグ操作ができるなんて本当かなって思ってたけど「これは絶対やってる」ってやつに当たった。
名前が顔文字のバルログ使いだった。最初からずっとバックジャンプKを画面端で繰り返してて変なやつだなと思ったけどその時はラグ無し。
こちらが攻めようとすると全く同じ間隔で約0.5秒停止しては動くのが繰り返された。こちらの飛びは丸見えだしコンボも途切れる。
バルセロナアタックを空対空で落とそうとしても壁からジャンプしてくるところで停止。数秒して飛んできてタイミングよくずらされたり。
あそこまであからさまにラグ操作できるのは逆にすごいなと思ってしまった。 CEとストVもやってる人いますか?
どちらが面白いですかね? >>925
居る。俺もやってるが4と5比べるならまだしもCEと5じゃゲーム性も規模も違いすぎて比較できない。腰据えてちゃんと格ゲーしたいなら5すれば良いと思うし、手軽に暇つぶしでやるならCEで。 強いやつ程パンチや蹴りの通常攻撃を当てるの上手いよなぁ。
地味にビシビシ当てられて、いつのまにやら体力減らされて。
俺は波動拳ばかりにとらわれて、結果的には隙だらけ、コンボかまされいつも負け。 >>927
パンチキックのガードされた時の隙を覚えておくのもいいよ。ガードされると確実に反撃される技、先っぽだとされない技、キャンセルして波動拳だせる技、これ体感でもいいから覚えると強くなる。 >>926
なるほど、Vは結構シンプルそうだしCEと似たところ(技術より読み合い重視)ある気もしたんだけどやっぱ全然違うのかな。
4か5ならどうかな。
今から4てのもって気もするけど、まだやってる人も多いのかな。 レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。