【KOF】THE KING OF FIGHTERS 98 ULTIMATE MATCH Online 無課金・微課金スレ Part52
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ここは無課金・微課金のスレです。
このゲームは課金率で力の差が大きく変わります。
そのため課金者と無微課金者とで推奨キャラや育成が異なります。
テンプレの推奨キャラや育成方法、微課金定義(VIPランク)などはこのスレで決めたいと思ってますので議論していただきたいです。
■公式サイト
http://kof98.ourpalm.co.jp/
■公式Twitter
https://twitter.com/kof98umol
■wiki
http://wikiwiki.jp/kof98umo/
■本スレ
【KOF】THE KING OF FIGHTERS 98 ULTIMATE MATCH Online part272
https://krsw.5ch.net...amesm/1534482610/l50
次スレは>>950が宣言してから立てること
※ワッチョイは1行目に「!extend:checked:vvvvvv:1000:512」
★ご協力のお願い★
招待コードはスレに書かず、wikiの招待コードページにお願いします。
また、スレに書かれた招待コードは入力しないようにご協力ください。
Q. 体力(出撃エネルギー)が足りません!どうしたらいいの?
A. 体力は時間回復(5分で体力1回復)の他、下記のような回復手段があります。
・ダイヤでチャージ(体力120につきダイヤ50〜200、VIPランクにより回数制限あり)
・フレンドからの進呈(1日の受け取り上限60)
・1日4回のミッションによる限定配布
時間帯 時間 配布量
朝 8:00〜10:00 体力60
昼 12:00〜14:00 体力60
夕 18:00〜20:00 体力60
晩 21:00〜23:00 体力60
Q.招待してくれた人とフレンドになれない・サークルに入れない
A.サーバーが同じでないとフレンド登録やサークル登録はできません。
Q.宿命はチームに入れないと効果が適用されないのか?
A.キャラクターを所持しているだけで効果が現れるのでチームに入れる必要はありません。
Q.神器に使ったアイテムは帰ってきますか?
A.キャンセルすると戻ってきません。ダイヤ消費で使用アイテムは戻ってきます。
Q.サークル内ジムの内容は他のサークルに行っても引き継がれますか?
A.引き継がれますが翌朝5時から使用可能
Q.ジープ破壊やアリーナで必殺が使えるのは闘志何Lvから?
A.野熊の魂の場合、ジープ破壊・自販機破壊で必殺技を使えるのがLv12(+280)以上、
アリーナ初手で必殺技を使えるのがLv16(+340)以上になります。
毒蝮の魂の場合、ジープ破壊・自販機破壊で必殺技を使えるのがLv5(+72)以上になります。
Q.毒草ってアリーナのKOFやサークル戦には効果あるの?
A.ありません。それとは別にLV依存でHP補正(LV100で約100%)がかかります
【KOF】THE KING OF FIGHTERS 98 ULTIMATE MATCH Online 無課金・微課金スレ Part51
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:1341adc37120578f18dba9451e6c8c3b)
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) このゲームで運で負けたってセリフ吐いたら
俺はまだまだ雑魚だと同じ意味になるから
俺はどこでも言わないようにしてるな >>165
ちなみに47で1位取れる人は全鯖で片手もいないですけどねw 運とか実力とかどっちでもいいよ。
数少ないプレイヤー同士仲良くやろうよ。 >>170
相手が何パだろうがそんな事は大事でもないしどうでもいいんだよ
それくらい解ってくれよ
そんなんだから専用スレで自鯖内の悪行吐露されるんだよ、評判悪いじゃない
多分100人が100人相手の言い分信じると思うよ
何でそうなるかってのも多分わからないんだろうね PvPメインのゲームだからどうしてもプレイヤー同士の争いは尽きないんだよな
まあだからこそ課金に終わりが無くてサービスが継続出来てんだよね >>175
別にキャラ作って偽善者ぶっても何の意味もないし、そんな面倒な事してまで遊ぶ必要のあるアプリだとも思わないですし。 そこで大の大人達がムキになりながら課金してまで争う
やっぱ日本人はいいカモなんだよね
負けてすぐイライラする程のゲームではないと思うんだけど
格ゲーで負けたならイラってくるのはわかるがこのゲームではあまりないわ >>178
俺は勝ったら実力で負けたら運ゲーと喚く方がよっぽど無意味で醜態だと思うよ まあ猫レオナの火力はデタラメに強いからイラ立つのは分からないでもない >>180
ちなみに1度も勝ったら実力なんてレスしてませんけど?
数値に見合う結果が出ないなら運ゲーとしか表現出来ないだけで、それも実力ならそんなもん程度に金かけなくて良かったと思うだけですし。 無課金でも余裕で1桁入れてつまらんとかずっと言ってただろお前
んで負け始めたら運ゲー嘆くのがダサいって言ってるの アリーナオート戦闘の時点で運が大半を占めてるでしょ
誰を狙うか、スキルは出るか、ミリの相手に必殺とばないか
実力拮抗してるほど運ゲーだろ、勝っても負けても 24鯖 ともや 頂上断裂キチガイ
127鯖 ダイソン 負け確から頂上遅延 頂上煽り 鬱病のキチガイ >>184
金使う前に空っぽな頭使おうよ馬課金wwとか言ってるのだから、運ゲーとか喚く前に強くしなよとしか言えんわ
いや課金はしませんって言うならじゃあ黙って負けてなさいよ >>185
そんな能書き垂れる前に>>170に対する返答は? 最低限のキャラ取得に育成と先制値上げはこなしてたからそれなりの結果程度は出てただけですね。 >>178
面倒な事してまで遊ぶアプリじゃないとか言ってるけど、無課金で1桁入れるくらい時間費やして頑張ってるのに全然言ってることとやってる事噛み合ってないな あー無課金で厳選してやってたら突発的にきたコラボが壊れだと対応できんわな >>194
張り付き周回イベ無いし日課なんてすぐ終わるのに、なぜ時間を費やしてると決めつけれるのか不思議なんだけど? >>191
そんなもんにどうでも良くね?
細々と同じ成長速度の連中と毎日勝ったり負けたりのアリーナの椅子取りゲーム楽しんでるよ
負けたからって運ゲーだどうのこうのダセエ愚痴は言わない
勝ったり負けたりするって事はそれだけ実力差がないって事くらい理解してる 俺も微課金でやってた時は中華情報のおかげで楽できてたからなぁ
中華と違う独自路線進み始めてから
先が読めなくて動きづらくなった感はあるわ
まぁもう重課金に足突っ込んだからパーティに合う強いの来たら取るだけだけど >>94
ありがとうございます!
ただいまいちよくわからないのですが、猫の致命と餓狼の致命は重複しないから、
@猫ナ→Aゲニ子で1T目で発動するときに、ゲニ子に餓狼つけても無駄という
ことでしょうか? ゲニ子には殺戮がよいのかな?
あと1枚目の写真の左下の餓狼の6個による致命効果はダメ増9%で、右下の餓狼4
(致命でダメ増7%)+龍虎2(ダメ増2%)ではないでしょうか? 張り付き周回イベないけど
これ毎日ガチでちゃんとやろうとしたら結構時間とられるよ
特に土日
このゲームやってる年齢層だと土日の方がアプリ触る暇ない人多いだろうに
争覇とかやってられん
なんで土日が一番やる事多いんじゃこのアプリ 中華情報がアテにならなくなったからこれから先どんどん厳しくなるな
取った格闘家が二門で化けるか雑魚なのか
全部取ってる人には関係ないが厳選してる人にとってはこれから先ずっと運ゲーだよ 復刻で取れば(これまで通りくれば)
開門博打も気にせずいいキャラだけ取れるから効率的に進められそうだが
やっぱ出た瞬間に新キャラ使いたくなるんだよなぁ 年末の目玉キャラ怖いなぁ、スーパー防御人権キャラオリジナルverが来そうで
どうせ12末に火炎サイキとかの福袋で削って来るんだろうし ぶっちゃけここからのLRってみんな半端ない性能だと思うから今資源が残ってないならもう勝てないと思うよ
厳選以前にどれか取らなかったら負けるLV 修行僧NOBはブッパし始めたのがムガキ()だからな
そりゃもう厳しいよ
タイミングわかってなさすぎる
そういうのは3周目のLRからブッパすんだよ オメガとかアッシュの頃にこんな感じを予想というか期待してたな
圧倒的LR!って TOP層は全キャラ取るの当たり前だからな
育てるか育てないかで悩んでる
それが出来ない無微は壊れキャラ取り逃がしたらダイヤ貯まるまで指咥えるしかない ブッパも何もLR星6なんて1体もいないからしてないですけどねw 3週目LRとか血反吐吐くほど強そうだわ…
中華タン見た時も何やこのチートと思った うちの鯖のアリーナ不動の一位は全キャラ取得してないな
猫耳もゲニ子も取ってない 仮にタンとかエリザやサイキの代わりの蛇防が中華とほぼ同等の性能ならムガキじゃ相手にならないよ 壊れの防はマジそろそろ欲しいな
とりあえず火傷無効のマガキ並みの防が出るだけで随分と今の環境変わるんじゃないか?
火炎とかサイキのやけどダメージ痛すぎる 中華は天狗ですら厳しくなってきたからな
KOFではまだまだ強いけど ネームレス+αみたいなのか?
火傷無効+吸収+パワーアップとかだったらゲンナリ(ヽ´ω`) 中華タンはともかくサイキシュンエイの強さが全くわからん 中華サイキは六門開かないと微妙
新キムは堅すぎてダメージ通らずぶっ壊れてる リメイク舞とテリ子はぶっ壊れだろうな
それとずっと後回しにされてきた防のエリザもかなり上方修正されてるとみた 数ヶ月は炎パが暴れて皆んな炎パにし始めた頃にそういうアンチ炎パキャラ出して荒稼ぎするつもりだろう >>199
無駄では無いからそこは自分で判断したら良いんじゃないかな
ただ6個の時の「致命」は無駄にはなるってのと猫致命を上書きしてしまうリスクがある
だけど殺戮付けてもクリ出なかった時は餓狼付けてれば当然ダメージ高かったのにってなるわけで
ゲニ子のクリ率の低さ的に殺戮付けても当てにできないから餓狼もありって見る事も出来るからそこは個人判断
あと多分勘違いしてると思うけど餓狼4はMAX発動でダメ増あがるだけだよ
餓狼6にすると追加で致命が付く
画像の上部分に乗せてるからそこで効果確認するといいよ
だから最下段で致命が上書きされてて「餓狼4MAX+龍虎2+猫」と「餓狼6MAX+猫」が同じダメージなんだよ
餓狼4+龍虎2と餓狼6個はダメ増同じだから違いは完全に致命部分のみ というかコラボも賞味期限切れるから今月来そうで嫌だなー強そうー ゲニ子とかいう後回しにされて弱体化されたキャラがいたんですがそれは >>217
中華サイキは防タイプだけど壁性能はそこまで
ただ必殺が攻タイプを狙い撃ちして
六門開いてたら大体の攻タイプが即死する
シュンエイはまだ無門だから活躍しづらい げに子はまあ遅れたと言っても一ヶ月だけだからな
それにインフレが起きるか起きないかのぎりぎりのラインだったし
今はもう完全にインフレ起こしてるしエリザが強化無しで追加されても全然訴求力無いからな 流れぶった切るが荊棘のルーンの回復やっぱ不具合かよ
明日のメンテからちゃんと20%回復量増えるのか?
NOBも前衛を荊棘のルーンで固めたら熊パに負けなくなるかもな エリザもバリア含めて2ゲージ分生き残る防ってだけだから、今そのまま来ても微妙だな
オメガとか向井も確定復活になって実質2ゲージ持ってるのに最近は即死するからな KOFオールスターのまとめ謳ってるサイトが自動レス収集してるのかumolの記事ばっかまとめてて笑ったんだが
そのせいで荒らしコピペまとめてそれをタイトルにしてるのホント草
https://i.imgur.com/idQ9znA.png
https://i.imgur.com/lPO32mt.png >>226
アレは緑と時から4個の回復量×1.2だから6個付ける価値は無いですよ。 >>229
うんそれは知ってるよ
その1.2倍が不具合で20%上昇は本来は加算でしたって淡い期待しとく うーんよっくんの動画見たら今の荊棘のルーンってどの色つけても回復量増えない不具合あるからそれが修正されるとか言ってたな
1.2倍は正常なのか・・・ とりあえず6個つけとこ
明日いろいろ検証してみようかな 炎虎パでテリー入れてるからテリー開門したかったけど、炎パは四魂に移行していく事を考えると真っ先にテリーが外れるんだよなぁ
秘宝スルーしてストライカー来るまで騙し騙し使うか悩む テリーのストライカーイマイチだったし
サブパ行きでいいかなと思ってる ストライカーいまいちなのか…
ダイヤはあるけど強化薬がないからサイキ復刻まで待つ事にして、今宙ぶらりんの状態なんだよなぁ 火炎京は息が長そうな性能だよなぁ。
陣が変わってもレギュラーにできそう 火炎のバフ載ったサイキ強すぎだろ
開門も武器もお預けにされるわけだ ネカマバレバレなのに、ワーチャで女口調でドラマの話するの辞めてください。お願いします。本当に臭いです。 火炎の息を止めるようなキャラ出たらそれはさらなるインフレだな >>218どんなスキルか知らんが本能の必殺0ダメとかで?ってなってる
Nで馬鹿にされたからって強くなりすぎ >>237
別の炎格闘家の必殺ダメージ上げるキャラが来るまで使えるね
1年はスタメンはってると思うわ >>221
とりあえず、猫ナいるときにゲニ子に致命効果付与する餓狼6つは無駄になる、
上書きされることがあるかもしれない、と認識しておきます
説明ありがとうございました 猫レオナに餓狼つけてるんだけど、皆は何を付けてる? 前衛だったら棘がいいのかな
メンテ後、レオナのオート回復量どうなるかな >>247
前か後ろで違ってくる
前に棘はバカみたいに硬くなる 今月タンだといいなー、そしたらHP調整して猫レオナをタンに飛ばせれば30%?以上1ターン目食らわないから多少は対策できる >>252
レオナたんより双方下手すぎてイライラするw >>249
前衛で大地つけてる
マガキに棘で、本能に必殺撃たれてもどっちもすぐには死なないし アーデルの景門の5つめ開放するにはバッジか本必要になる? >>253
これ動画のための訓練だからへんなんじゃない?
2ターン目の本能なんて明らかおかしいし
違ってたらすまんw >>252
こっちの方がええやん
ほんとこの運営萌えを勘違いしてるな ルーン棘の回復量の修正がメンテ追加されてるけどこれって上方? 中華では隕石イベは398ダイヤで5連
5連で20〜30隕石破片
URは25隕石破片、LRは50隕石破片で格闘家破片×5か
マガキとか交換しちゃおうかな >>252
そりゃヒロインズコラボなのにこれだったら意味分からんからな >>250
自分は後ろで餓狼です
血脈で欲しいのんが全然出なくて、大地と龍虎ばっかり黄色や赤出て困る
交換機能が欲しい >>259
検証してた人居たけど表記より0.5%低いって
それが治るから上方じゃね 移転先候補したらば
http://jbbs.shitaraba.net/netgame/16069/
5chとほぼ同様に使うことができ、誰でもスレッド作成が行えます。過去スレが消えることもありません。また特定の人物をアクセス禁止にできるので荒らし対策も行えます。
各スマホ用専ブラ移行方法
2chmate
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Twinkle
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BB2C
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を貼り付けてください。板一覧最下にある 追加した板から移動できます。 あ、上方なのか
どっちにしろ本能必殺や猫の四門で回復減るから効果はほぼないみたいなもんだな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています