ドラゴンボールレジェンズ Part100
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvvv:1000:512
【利用上のルール(禁止行為)】
・YouTuberやアフィリエイトの話題
・晒し行為
・特定の自己主張者にレスし、スレが荒れる結果になる行為
【推奨】
NG名前:ドラゴボ略号普及委員会
※重要
スレを立てるときに一行目に必ず
!extend:on:vvvvvv:1000:512
を3行連続して入れてください。
次スレが立った際にワッチョイが適用されていない場合、有志が宣言し立て直してください
次スレは>>950が宣言した上で立ててください
立てられない場合はテンプレを貼って安価で指定してください
ドラゴンボールレジェンズ公式サイト
https://dble.bn-ent.net/jp/
ドラゴンボール レジェンズ公式ツイッター@db_legends_jp
https://twitter.com/db_legends_jp
役に立つサイト
h
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
※前スレ
ドラゴンボールレジェンズ Part97
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1540886427/
-
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
-
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
ドラゴンボールレジェンズ Part98
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1541043258/
-
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:1341adc37120578f18dba9451e6c8c3b)
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
ドラゴンボールレジェンズ Part99
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1541286750/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:1341adc37120578f18dba9451e6c8c3b)
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>436
ええ…?
ちょっと言ってる事がわからん
俺の読解力足りなくてすまんな >>438
このアプリは山も谷もないから平常心でPvPするだけのゲーム >>439
ラグは絶対正当化出来ないし運営もダメと決めてるよね。
でもスラコンも運営の望むプレースタイルではない事は分かりきった事。
いわば違法ドラッグと脱法ドラッグの違いみたいなもので
どちらも使用しない一般人からすると両方迷惑なのに
脱法ドラッグ(スラコン)使用者が違法ドラグック(ラグ)使用者を許せないとか言ってたり
脱法ドラッグ(スラコン)はまだ合法だからやらなきゃ!とか言ってたりするのがなんだかなぁという気持ちです ステコンが運営にとっての意図したもの、高度なコンボだよな?
同じようなスラコンも運営が修正入れるその時まで、意図したもので高度なコンボだから大丈夫やぞ スラコンもステコンの修正見る限りグレーゾーンみたいなもんだけどそれをラグ使いとチーターと一緒にするのは極論過ぎる 確かに一度修正されたステコンを
操作の抜け道で復活させたのと同じだからな
「修正しない運営が悪い!」とか言うマナーの悪い糞ガキはどのゲームにもいる
俺としては深夜アニメの必殺技みたいな気色悪い名前がなくなっただけで満足なのだが ステコン修正しても結局スレの話題は何も変わってなくて草
おいちゃんが消えたが新しい荒らしが来たしやっぱり何も変わってないな スラコンもラグどっち使っても良いんじゃない?
運営放置だし。駄目ならBANか修正するやろ >>446
まぁ荒らしはどこでも出てくるよ
さっくりあぼーんするだけや カジュアルでランク低いのと当たっんで手加減したらラガーマンだったわ >>442
ラグとスラコンの違いはお分かりいただけたようですね。ラグは絶対正当化できない、それとゲームシステム上可能な操作を同列に並べようとするから理屈が破綻する。それから、ステコンは修正されて効果が薄くなったものの今なお重要なテクとして存在してるよ。 恐らくスラコンはバグみたいなもんやけど、公式発表してない訳だからなんも言えねぇよ >>450
そのあたりはステコンを修正した運営の意図をどう読み取るのかの違いですかね。
実質無効化した=ステコンはやめろ
なのか
多少弱体化させた=ただのバランス調整
この辺で意見が分かれそう。
ステコンをバランス調整と捉えてる人はスラコンに対して新テクニックと捉えていそうです。
また、運営はステコンをやめさせたかったと捉えている人はスラコンも許せないのかもしれない。 ステコン修正をバランス調整とするならスラコンも修正すべきだろうし、俺は安定しづらいから積極的に使いもしないけど
最適解として今スラコンを使用してるプレイヤーには何の不当性もない
カバー読み待ちとか交代アーツとかブーストで打射読ませないとか気力温存単発止めとか全部先行入力しないから不正なのか?
より最適解に近い動きを選択した方が勝って然るべき
否定派の論調は都合がよすぎる >>453
スラコンの許否は個人の主観だし、運営の意図は通知で図るしかない。私が指摘してるのはラグとスラコンの明確な違いを無視して両者を同列に論じるのはおかしいということ。恐らくはスラコン使用者が許せず蔑みたかったのかもしれないが、理屈が破綻してるよってこと。 赤ゴジ超ベジ通常ベジ超悟空+バーダックジャネンバの赤染め+緑紫でやってるけど八割くらい勝てて1000位くらいにいるわ
恥ずかしながらスラコンできないけどスラコン使う奴にもなんとか勝ってる
超サイヤ人ベジータが普通に固い上に回復出来るから敵の攻撃受けるのに役立つわ
RRは極力ベジータに受けさせてる
逆にゴジータに当てられるとほぼ詰む >>458
それって対戦メンバーはゴジータ、バーダック、ジャネンバのみ?
ジャネンバ、バフないけど活躍できる?
今、耐久サイヤパでランク49をうろついてるから参考にしたい >>460
ゴジータ超サイヤ人ベジータがほぼ固定であとはジャネンバorバーダック
敵が明らかに青緑使うって時だけ超サイヤ人ベジータクビでバーダックジャネンバ入れてる
コツはゴジータ温存すること
攻撃途中でゴジータ出して攻撃終わったらすぐ変える
相手はRRゴジータに当てたいことがほとんどだからゴジータ出し惜しみしてる間にこっちが2回RRやるなんてこともざらにある ちょっと伸びてると思ったら長文でしょうもない口論してるだけだしな >>459
ログボとか割引でここまで揃えれるものなんだな ゴテンクス使ってるの見ないな
射撃アーツのダメージのコスパ悪すぎなんだよな
コスト1.5倍の癖に打撃アーツより弱いっていう ゴジータ、ゴテンクス、赤ベジータ
筋肉トラ、シャロット、ブロリー
だけどここ見ると雑魚なんだなショック もしここで陽炎ブーストって呼び続けたら運営もお知らせに陽炎ブーストと呼ばれる物がどうのこうのって書くのかな >>468
さすがの朝鮮人でも陽炎ブーストはダサいってわかるんじゃない?wwwwww >>465
ゴテンクスの本体性能は良いと思うが
単純に合体タグ強化がまだ充実してないからかもね
ゴジータ+サイヤタグ強化5とかが多くなってると思う
ゴジータ+ゴテンクスでサイヤタグ強化4だと強化が結構薄まってくるし >>461
超ベジータを使う理由を教えてほしい
超悟空とかEXベジータのほうが良さげだが >>471
いや、少し上にも書いたけど硬いからだって
回復もできるし
ゴジータとかで攻撃喰らいたくないから基本こいつに速攻カバチェン
RR受けさせるのも基本こいつ >>461
後、ジャネンバいるのかな?って感じもする
それなら青悟空のほうが良くない?
質問ばかりで申し訳ない >>473
じゃあ青悟空にすればいいじゃん
俺は普通にジャネンバの特殊と必殺が強いから入れてるだけだし
ジャネンバ使うと相手が遠距離になるから打撃キャンセルでドラゴンボールも貯めやすくなるし >>475
超ベジータってそんなに硬いんか…
敵でもあんまり見たことないし
使ってなかったから知らんかったわ
とりあえずその教えてもらったメンバーで
ジャネンバと青悟空入れ替えながらやってみるわ
ありがとう ラグ使いとか戻る使って通報しまくればいいよ
多数の対戦相手から通報された奴は
結局ポイント没収だから >>476
赤超ベジが硬いのは打撃に対してだけで、射撃にはクソほど柔らかいから要注意 赤超ベジとか赤染でもない限りバトルメンバーで出すことないな
再生と並ぶ現環境最強のHPバフ盛りサイヤパにはバフ要員ですら入らないし ほんと今の運営が作り上げた脳筋サイヤ環境くだらんわ。ゴジータ追加してサイヤピックアップガチャだけはポンポン出すくせにサイヤメタのセルは完全スルー。ゴジータ引けずにセル持ってない奴は辞めろってか ブウ使ってみたけど使いこなすのがクッソ難しいな
最初にブウ選出して有利属性に速攻交代とかもやってみたけど上手くいってもHP5割〜7割減らすだけで殺しきれんし
ゴジータとか2ご飯とか悟天とか殺したい奴が出たらアーツ途中にブウ交代RRするのが一番かもしれん
何かコツがあったら教えてくれ アアアアアアアアアアアアアアアア!!!!!
300連でやっと引けたああああああああああああああああああ‼??
https://i.imgur.com/2mGBPC5.jpg RP7000で、3600位って
どんだけ過疎ってんだよ >>487
マッチング幅が狭まったみたいだから同格と当たること増えて、みんなポイント増えたり減ったりを繰り返してるのはあると思う
ステコン修正でRR次第の運ゲー寄りになってるのもあるかな
よっぽどPSがないとポイント稼ぎ続けるのが難しい環境になった >>488
40前半に余裕勝ちできる機会が少なくなって寂しい
まぁ少数派の意見だろうけど
今回は特にポイント高い人は実際強いと感じるわ >>488
連勝しまくってる時もPSで勝ってる感ゼロだけどな
「あ、今日オレ運いいな」ってだけ
ファイターズの連勝はしてやったりとか読み合いに勝ってる気が凄いするけど >>490
ランクいくつ?
キャラと運だけで勝てるわけない ステコン時代のランク40以上で強さが劇的に上がるってのは過去のものとなっているのだろうか 割引からゴテンクス引いてる人は多いみたいですね。自分もさっき引きました。最近のSPゴジータ、ジャネンバ、ブゥなどすべて割引で引けてます。ちなみに昨日もらった確定チケからは17号が出て★5になりましたわ >>489
俺も今までは40前半に勝ってポイント稼いでたから分かるw
勝ったり負けたりで結果ポイント変動ほぼなしみたいな感じ >>490
ランク50でそれならかなり上手いんだと思うよ
運要素はかなり増したけど今の環境だとそれだけじゃそんなに連勝続かないと思う >>494
同士がいて嬉しいわwこっちも2時間半やって微減とかだから、マジ凹むわ
ランク50まではBOTもあって上げられたし、1万以内にも絶対入りたいんだが厳しいかもしれん……
〆切り間際の方がレベル低い感覚があるから、しばらくPvPは落ち着かせる予定w >>492
予想だけど40を境に一段階、45を境にまた一段階上がる感じになってるんじゃないかな
50になってからは45以下とは当たってない気がする >>498
例えばベジットが引ければそれまでの引きは帳消しにできるほどの性能かもしれんよ >>500
引ければ、だよなぁ
このところ引きがクソな分アル飯とかベジットで期待したいけどそれすらもワンチャン無いようなら引退案件かもな >>496
今までRP8000以下くらいでやってた連中は多分みんなそんな感じだよw
ポイント伸びないよなー、俺は開幕したらすぐ50まで上げてるんだけど、今回は何回か49に落ちたw
50に戻すのは比較的楽だけど50から先がしんどいね
今7100くらいで3000位以内には入ってるから順位落ちなきゃシーズン終わりまで放置も考えてる
いつも通りだと終了前は10000位目指して下が上がってくるから稼ぎ時ではあるなw >>503
垢買ってまでやろうと思わん
というか自分で当ててこそって感じだしな すごいチーターいたぞ
負けそうになると通信不安にさせたり、2回目のライジング使ったあと、すぐに3回目を使ってきたりしよったわ
もちろん通報してやったわ
ID晒したろか >>505
アーツ2、3枚しか使ってないのに撃ってくるやつたまにいるよね
多分ピッコロ大魔王本人がプレイしてんだろな シャロットに必殺伝授してる人ら凄いな
何周すりゃいいんだ周回クソ怠いわ >>505
そこまでして勝ちたいのかね
見苦しいチーターいなくなればいいのに 今度はレジェンズサイヤン、レジェンズライジングともに月曜までだし、今度は月曜にガシャ実装か
魔ベジと天使悟空(ss3)だといいなー 今日のログボで貰った華やかな都ってzパワー貰えないけどゼニーが多くもらえるとかあるの? >>505
おれが前シーズンで当たったチーターは無限バニだったわ
射撃→相手バニ→射撃ブーストでバニからの打撃→相手バニ→焦ったけど相手ラストだからRR→相手バニ
で反撃くらって負けたときは呆れて笑ったわ 今思えばRRの時に先行で打撃入力してたら多分勝ってたなぁ...悔やまれる EXチビトランクス強くね?
クソソソはいいから悟天も冒険報酬で出てほしい RP7100超えたから10000位は入りそうかな
ただ放置すると暇やしレーティング突っ込むと落ちそうやし迷うわ 自己流のオカルトで他のガチャより三時間後に回したらやっとゴジータ引けたわ なぜ精神と時の部屋コスの悟空だけheなのだ...
exならバトメン入れられる性能だと思うと悔やまれる >>517
そこらのランク帯の腕があれば例え落ちても上がってこれるだろ。俺も同じようなポイントだが暇だしやるよ。もう少し札回したいし 魔ベジは今月のレジェライじゃね
超時空でグレートサイヤマンとビーデル来そう ステコンの時から思ってたけどこのゲームにおけるpsってなんやろな 結局リリースからこっちずっと運ゲーな気もするんだが 回避の後隙にアーツ当てたり今だとスラコンじゃね
あとはほぼ知識の問題だしな 再生パ楽しいな!
ジャネンバで反射さして、大魔王でボール奪って、セルで気絶さして
再生パにしたらむちゃくちゃ勝率上がったわ!
なによりライジング2発撃てるからいいね! ランク40とかと当たって負けて80とか減らすことは無くなったけど、勝つ機会も多いからそれなりに楽しめてたけど、俺の実力だとやればやるほど勝ったり負けたりでランク50の底辺に収束するw
こうなるとやるだけ無駄だからランク50に乗せたら終わりやな〜 ランク48とか49に負けても50〜60減るよね?
俺程度のライト層は萎えるわ〜〜
重篤ユーザーにはこれぐらいじゃないと手ごたえ感じられないんだろうからいいけど。 >>520
EX悟飯があれだけ強いと
こっちもEXんしてあれぐらいの性能あってもよかったのに
ムキムキネタ入れたりしてさ バンナムHDの第2四半期のIP別売上高『ドラゴンボール』が7〜9月期で330億円と過去最高を更新
https://gamebiz.jp/?p=224132
ドラゴンボールすげーな ガチャ課金かメイドカフェのゆかりんに
お金使うか迷ってる 吸収のZアビリティあるキャラいねえのかよ
セルとブウを強化できるのに ダーブラがもうちょっとなんかできる奴なら大魔王ジャネンバダーブラでレーティング行けるんだけどなぁ…手札縛りも使ってる側はイマイチ体感できないし… 今回初めてRP7500いったわ、ちなサイヤパ
貢献度でいうと
ゴジータ 95%
バーダック(主に交代禁止)3%
その他 2% 青の強キャラ出るまではしばらくゴジータの独壇場だわな
神コロ様はゴジータ相手だとちょっと不足だし
ほぼお互いHP満タンで最後に1人ずつ残って勝利を確信したら
究極技と必殺技綺麗に決められて負けたのは悲しい思い出 >>495
52だけど全然上手くないよ
ていうか上手いだの下手だのって次元になるか?
仕様を知ってるか知らないかはあるが上手い下手は対戦相手に感じないだろ
じゃんけん勝っちゃった悪いなってだけ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています