【ドラガリ】ドラガリアロスト まったりスレ Part5
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配信日:2018年9月27日
会社:Cygames、Nintendo
ジャンル:アクションRPG
対応OS:iPhone,Android
【本スレ】
【ドラガリ】ドラガリアロスト Part393
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1540801798/
【無課金微課金スレ】
【ドラガリ】ドラガリアロスト 無課金・微課金スレ Part5
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1541323830/
【初心者スレ】
【ドラガリ】ドラガリアロスト 初心者スレ part 3 【リセマラ相談】
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1541216969/
【前スレ】
【ドラガリ】ドラガリアロスト まったりスレ Part4
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1540723515/
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https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) ソロでスキル使ったとき味方キャラが適応に褒めてくれるけど、一掃レベルで敵片付けたら上位の褒め方してくれるのな
多分 >>328
さっき水迎撃で食らったけどマジで性格歪んでるとしか思えんよなこれ
途中で1人ペロって暫くした後、急にホストがどんまいスタンプ押してから回線切りという流れだった
放置がいたらホスト・ゲスト問わず即抜けするからいいが回線切りテメーはだめだ >>317
・自分から進んでスタンプ押す派
・基本、誰かが押したら自分も押す派
・スタンプは一切押さない派
色々いるしな、俺は真ん中のタイプだわ
待機部屋は重すぎて押す前に開始される(笑) なんかマーキュリーに洗濯されるリリィ大杉なんだが
なんでリリィだけ洗濯されるんだ?
風で来てるのはちゃんと避けてるぞ お?ついに自分のリリィすり抜けて出たままLv1で熟成させてあるネファリエを育てる時が来たか? >>332
あーなる、つか糞ドラゴンてw自分的には蛇もなかなかの糞だ >>335
・タイムラグのせい
・自分と相手の攻撃範囲の見積もりが甘い(バーストを使わない)
・リリィを隅に追い込んだうえでアクアスパイラル仕掛けるマーキュリーの頭脳プレイの産物
さあどれだ うちのネファリエ戦力3500からこの修正でどれくらい上がるのか楽しみだわ リリィはスキル撃った後の硬直長いからな
その間にタックル食らったりずぶ濡れブレス食らってリンチされる >>341
戦力上がるような修正なにも書かれてないよ 公式を見ても一部キャラクターの上方修正としか書かれてないな
勝手に思い込んでただけなのに違ってたら叩くなんて事はしないようにな 正しくはキャラの上方修正ではなく
【一部キャラのスキルダメージを上方修正】だった ゾディの銀鱗120金鱗60集めたのに…ファック!
つーかこのままだとドラおじしか風入れられないわ
配布で風剣キャラくらいくれりゃいいのに 始めてから2週間
ハロウィンとヒュプノス退治だけしてたから風一人もいなくてワロタ
今から全速力でランザヴー育てるからそん時はよろしくな! 水迎撃でバーストしてころりんを開幕から一生繰り返してるメリィいたんだが何か効率いい要素でもあるのだろうか 単に放置対策みたいなもんじゃないの?
結構前にずっとあらぬ方向にバーストしてるヤツ見たことあるし
マクロかなんかなんじゃない? ハロイベみたいなやつで杖って微妙かな?
前回は刀で称号取れて今回はニコラ育てようと思うんだけど杖って使ったことなくて シルヴィアまだ完凸させてないけど
次イベではNPC全員に装備させる手ってアリかな? >>351
ハロエド/ハロエル/リュカ/ヒルデで称号まで取れたよ
マナサも全員30前後くらいだったので杖一人いてもいけると思う
ステージの特性とかボスの傾向によると思うので絶対と言えないけど >>352
回復のNPCガチャにこればいいかも知れないけど
性能はミドより低いからミド完凸してないなら
試練やってそっち増やした方がマシだと思う >>353
ありがとう!
風全然いないし損しなさそうだし育ててみる あれ?月一パック、武器と竜のほうも2回買えると思ってたら1回だったわ ニコラは杖じゃなくてロッドだぞ
水迎撃普通に行けるくらいには強い >>356
だからそこじゃねえだろって炎上したんだよ 好調な滑り出しからのこの転落ぶりは泣けてくる。斜め下なお知らせとアプデばかりでバグ対応も遅いとか一年で畳むつもりなのかこれ 斜め下ねぇ…確実に改善していってるのにどこか下がってる要素ある? >>296
同意
アローラス王は威厳もあって敵首領としての風格もあったのに
何故前座の噛ませにして殺してしまったのか… ホストと自分しか動いてないとかいたたまれねーわ
いっそリタイヤしてくれ ゼシアの中の人の低い声演技は真の仲間を思い出してしまうので抜けない >>360
プレイ人口は下がってそうだけどなぁ
改善っていってもユーザーが離れていっちゃした意味がない。迎撃ろくにマッチングしないし、そのあたりから手をつけてほしいわ。ホスト切り、放置、スタミナとかさ 王子とエルフィリスだけ声被りが無いってことはこの二人がメインって事でいいのか >>366
迎撃なんかは人がいなくてマッチングしないと言うよりホストなりゲストなり片方が過多なだけでしょ
スタミナと羽を分けず共通にすれば改善されるだろうけど根幹に当たる部分だし難しいだろうなー でも迎撃と試練でホストのコストに差をつけてあるのはわからなくはないけど、無くしてもいい気はする 人口がさがってるというより前宣伝と任天堂の名前で釣れた層が結局根づかなかった感じだけどな
言い換えれば今までが水増し状態だったのではないかと
ライトな人たちにこの周回ゲーは厳しいと思う 任天堂って言うんで始めた人が、サイゲ的周回にうんざりしてやめたって話は聞いたな
自分はグラブルやってるからこの程度の周回は全然気にならんけど
たぶん周回当たり前って思ってる自分がおかしいんだろうなw >>371
だって普通はストーリー進めるために主人公を育てて強い武器を手に入れたい、そのための周回じゃん
でもこれは周回するのが目的でストーリーはオマケみたいになってるもん
特にキャラストーリーつまらなすぎるよ今回のイベントなんて取ってつけたような話だしさー 部屋入り直しても同じ奴と当たることが出てきた時点で人は多いとか嘘もいいとこ 確かに任天堂要素はないなw
せめて他の任天堂のゲームみたいにニンテンドーアカウントのプラチナコインでアイテムと交換させてくれるといいんだけど >>372
ソシャゲのシナリオ、しかもイベントのシナリオに今時文句言うヤツがいるとは...
ソシャゲのシナリオがよくできてるのは、FGOが特殊過ぎる例だし、FGOだって最初の方の章はつまらんし
これも名前あるライターが書いてるわけじゃないから、ありきたりな王道的なシナリオにしかならんでしょ 迎撃みたいなつまらんギミックやバステでプレイヤーを拘束するステージをアホほど周回せなならんし
戦力増強のためにガチャ回しても最も価値の低い護符ばっかり溜まっていくデザインだからな
端的に言って面白い要素がない。完全に設計に失敗している このゲームを誘ってきた奴曰く、スクエニやコロプラと違ってここはタイトルを大事にするところだからまったり長く遊べるよって話だった
その方向で行ってくれればいいや ソシャゲビッグタイトルあるあるだな
CSみたいなの期待して最初どっとプレイ始めて1ヶ月前後までにほとんど居なくなる マルチとまっちんぐがクソすぎて、ソシャゲのお手軽感が死んでるのがな。
仕事の合間にちょっと羽消化しようかができない。 とりあえずキャラを増やして確率上げてわちゃわちゃ感出せばある程度の不満はなんとかなる気はする ドラゴン(コスプレ女)
ダメとは言わないが量産されるなら見限るかも
メインはちゃんと竜であってほしい
男キャラ
石油王要らんホーク要らんとたまにいわれるが気づいたら女キャラばかりだった
というオチの回避のためには必要
つか他ゲーでガチャの売上を下げる訳にはいかずいつの間にか女キャラしか
リリースしなくなって訳が分からなくなったゲームを知ってる はちみつ配布量増やすのがその緩和の一環なんじゃないの
普段の周回にアイテム使う人がいるのかは知らんけども >>370
これはあるかもなぁ。ただ上の奴がいってるように、萌えガリアロストにだけは向かってほしくないわ >>383
単にキャラだけ増やされてもなぁ
育てたいと思うキャラがない
どれも似たような感じな上に、現状は耐性かスキルかみたいなところあるし、育ててもエゼリットみたいに丸々互換キャラとか出てくること考えるとなぁ。というお気持ち
効率厨や厳選じゃなくても育てたいキャラがない(大事なことなので(ru とりあえずバステでなにも出来ない状態になるのが長過ぎるのなんとかしないと、いろんなキャラ育てる気にならないな
まだスキルの方がどうでもいい(武器で付与できるし あとバステもなー
長くても5分程度のバトルなんだから、1回バステ受けたら次は少し抵抗付くとかすればいいと思うんだが、今は最悪のケース3回くらいバステになる時はある
きっちり避けなかったのが悪いと言えばそうだけど、そこら辺で萎えさせるのもカジュアル勢にマイナスだろう ドラガリ始める直前にグラブルを始めてみたけど、
あそこのストーリーはしっかりしているぞ。
よくありがちな会話してたら「魔物が出たぞー!」「なに!迎え討てーッ」のような戦闘始めるための繋ぎのために存在してるストーリーと違って読んでて楽しい面白いかんじだった
ドラガリは全年齢層を意識しすぎたのかな?
ストーリーがふんわりしすぎてるんだよな
もうちょっと入れ込んだ話にしてもいいと思うんだけど... >>389
状態異常のやっかいさは操作と耐性アビの価値に直結するのでヘタにいじれない
食らっても無視できる程度なら避けるという概念がいらなくなるしステータスでごり押すプレイが最適解になってそれこそ脳死・つまらないと言われる原因になる
カジュアル層はそもそも状態異常が致命的になるエンドコンテンツ付近は触ってないからむしろ心配する必要はないんじゃないかな FEHの初期はストーリーがヒドかったから(今は改善してるのかな?)
ドラガリはしっかりしてて楽しんでるよ ハッピーエレメンツ作品は良ストーリーが多い印象(´・ω・`) キャラの多様性を耐性アビで区分けしている感じだからよろしくないんだろうな
もっと色んなキャラを育てたい!→各属性の各耐性キャラを御用意しました
こんなスタンスかな...耐性は必要だけど楽しいと感じる要因じゃないからスキルやEXアビで違いを出してほしいな >>391
>カジュアル層はそもそも状態異常が致命的になるエンドコンテンツ付近は触ってないからむしろ心配する必要はないんじゃないかな
むしろ、致命的じゃないから、食らったらなにも出来ない時間が増えるのが問題だと思うんだけど
現状でも状態異常長すぎてつまらんでしょ? >>394
そう、武器種=EXスキルと耐性被らないようにして、最低限の個体差出して欲しいんだよね
なので、エゼリットとメリサ被ってるの見たときは無能運営か?と思ったもの
武器種=EXなのは、同じ武器種並べられて相乗効果出るのを避けたり、多種な武器でマルチやって欲しい。という意図はわかるので、余計に耐性被りは避けて欲しいわ
被るとしても、リリースして直近で被せてくる理由が全くわからない >>393
あそこはサブのライターもある程度実績がある奴をしっかり囲って育成してる >>395
あー周回向けのステージで状態異常が頻発するのが
テンポ悪いってこと?それなら減らしてくれるといいね
>>396
現状すべてのキャラに何かしらの耐性がデフォでついてるのがいかんと思う
あとスキルとEXの種類の少なさも根本的な問題よな...
EX(武器種)×属性×スキルという引き出しが少ない掛け算でキャラができてしまうから
こればかりは時間経過で増えていくのを見守るしかないかな 素朴な疑問なんだけど○○社のストーリーはいいって言う方々はどうやってその意見がでるの?
クレジットまで追わないとシナリオライターの名前はわからないけど皆けっこう注目してるのかな ほんとこのホスト不足どうにかならないんかな
おまかせ入室が全然機能しないわ 気絶はタップ連打で気絶時間減少(格ゲー脳)
氷結は3ヒットくらいで壊れるが破壊時に追加ダメージ(味方の破壊でダメージなし)
睡眠は1ヒットで起きるが確定被クリティカル(味方の攻撃で解除。ただし吹き飛ぶ)
どれもただの行動不能だから解除条件でも付けて差別化が欲しいかも >>401
無駄だとわかってても気絶したときはめっちゃタップするわw
しかしその案良いなーそれそのまま要望として出そうよ クリアできるならホストに全くメリットないからねぇ
レイドみたくメリットいれりゃいいのに >>398
>あー周回向けのステージで状態異常が頻発するのが
>テンポ悪いってこと?それなら減らしてくれるといいね
言葉足らずだったね
そう、主に迎撃での話
真試練やイベント超級みたいなのは、エンドコンテンツとして対策なり考えるのが楽しみの一つだと思うけど、迎撃とかは操作できない上にワラワラ敵が寄ってくるのになにも出来ないのはストレス
>>401
こういう状態異常毎の差別化はいいと思う
今のところ、大体気絶氷結は動けなくなって、毒と呪いは竜化とスキルが使えなくなるとかホント行動に制限入るのが多いから >>405
やーごめん誤解してた
個人的には迎撃もエンドコンテンツの一種だと思ってるけど周回必要なのは確かだし耐性揃えればいいって解答も選択肢せばめるからむずかしいな 遺跡って中級までしか出てなかったりたまに上級が出てたりするけど
なぜ普段から上級を出しておかないのか
意味が分からない >>404
今はホストの方がメリットあるんじゃ?
試練にしても迎撃にしてもスタミナ消費した方が得だし >>408
普通に考えれば通常は上級まで、日月は全属性ある代わりに中級までってわかるでしょ
日月も上級周りたい!っていうのはわかるけど 曜日で上級が出たり出なかったりするのか
気がつかなかった
聖城の施設のレベルが上がってきて色々と枯渇してきたし
少しの間は素材集めに時間を費やすか
何にせよゆっくりやってるしいいや >>413
スタミナと翼のコスト的にって話だと思うよ 途中送信になった
スタミナは2.5時間 翼は3時間で迎撃超1回だから
遺跡半減キャンペーン抜き考えればホストが得 遺跡半額セール頑張ろうと思ったけど睡眠効果半端なさすぎて無理だわ 試練も迎撃も1発ではないが2-3回リトライしてたら入れないか?
どの属性回ってるか知らないけど ホストでやると一瞬で埋まるからホスト不足と思われる 超級ホストやればどの時間帯でも5秒もあれば埋まるからな ゲームボーイの通信ケーブルを持ってるやつがヒーローになるみたいなもんか iPad買ってやってみたけど画面でかいしすげえサクサクだなこれ
外でandroidでやるとき苦労しそう… 属性一通り終わったらコラボ来て欲しい。サイゲ以外で。
BLEACHとか。 >>428
全員カタナじゃねーかと思ったけど弐番隊長は短剣でハゲは槍でいいのか
斧はバラガン様で、弓は雨竜か
割といけるな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています