【SEGA】ソウルリバース ゼロ:SOUL REVERSE ZERO Part.135【ソルゼロ】
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2016年11月21日配信開始
■公式
http://zero.soulreverse.jp/
■twitter
http://twitter.com/srz_official
■【ソルゼロ】プロモーションムービー【SOUL REVERSE ZERO】
http://www.youtube.com/watch?v=a2rtr-EEzL4
次スレは>>950が宣言して立てること
※前スレ
【SEGA】ソウルリバース ゼロ:SOUL REVERSE ZERO Part.133【ソルゼロ】
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1533009530/l50
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
【SEGA】ソウルリバース ゼロ:SOUL REVERSE ZERO Part.134【ソルゼロ】
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1536730428/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) よくある質問】
Q.SSR一強?
A.凸状況、覚醒度合、属性相性によって変わる。低レアでも一芸持ちは有用。ステの強弱は育てきればレアリティ通り
(ステ参考: 4凸4覚醒R ≒ 0凸2覚醒SSR , 0凸4覚醒SSR≧4凸4覚醒SR )
Q.じゃあおすすめの低レア(R以下)は?
ソル:(Hit数)夏侯淵 (バフ)イグレイン
ルナ:(Hit数)甘寧、エマヌエル、ヴァルト、ローエン (バフ)クレオパトラ、バン、パンドラ (回復)エウリュ
テラ:(Hit数)信長、メアリ (毒)牛若丸 (バフ)ジャンヌ、妲己、カエサル
Q.限界突破は同カードのみ?
A.ダブった時のオマケや遺跡の報酬で貰える英霊記章でも可能
獲得:SSR20個、SR5個、R1個(完凸済みなら2倍)
使用:SSR800個、SR250個、R20個(各1凸分)
Q.街の復興は重要?
A.恩恵があるので必要。少なくともレリクスレベル5で建てられるSP研究所までは開放したい
(アクションCTの短縮ができるようになる)
Q.覚醒、レベルが上がりにくい
A.サブクエストの覚醒クエスト、経験値クエスト周回。要スケジュール確認
※特別不足するハイルーン(物防・魔防)は、マルチで貰える共闘の証で交換した方が良い場合も
Q.フレンドに出るキャラって何?
A.メインパーティのリーダーが出る。ただし使ってもらってもフレンドポイントは増えない
Q.期間限定ピックアップキャラって常設ガチャに追加されないの?
A.その内追加される
Q.伝承って何?
A.伝承英霊という他の英霊より強く設定されている英霊の事。伝承ガチャでのみ獲得することが出来る
Q.ステップアップって?
A.ゲーム開始時の初心者応援ステップアップとは別におおよそ月1で開催されるガチャのことを指す。他のガチャに比べてSSR出現率が高い
Q.リセマラのオススメキャラは?
A.ソルゼロは多くのSSRに役割があるのでこのキャラは取得しておけば良いというキャラは存在しない。リセマラを重視するよりも早くスタートを切ってイベントに参加していく事の方が重要 【よくある質問・マルチ系】
Q.マルチはどんなPTでいけばいい?
A.アタッカーは火力、ディフェンダーはバフorデバフ×2、ヒーラーもバフorデバフ×2(回復は必要ない)。できるだけ有利属性にする
上級は最低でもレベル60+2覚醒にしてから(英霊力20000は欲しい)
※ただ、参加者不足なので最適なキャラがいなくても参加してほしい
超級は4覚醒に加え凸数も多い方が良い。ディフェヒラは適切なバフ・デバフキャラの選択が必要
Q.ソウルアーツ(SA)について★重要★
A.クリティカルは出ない。対象の属性耐性無視。対象の防御無視
→ダメージ系のSAはブレイク後よりもミッション中を優先。バフキャラがいるならその後を優先
Q.マッチングしない
A.戦力を上げる(フィルター突破のため)・ジョブを変える・ジョブおまかせマッチングを使用する
Q.3人集まったのに退出者がいて開始できない
A.使用する英霊・サポートキャラに問題が有ることが多い。役割にあった英霊・サポートキャラを選択しよう
(特に超級は全員の力を合わせる事が重要であり、上級まで可能であったぶら下がり攻略は不可能である)
Q.好みのプレゼントリスト教えて
ルーチェ:じょうろ、トマト、たね 、ハーブティ
ラナーシャ:人形、羽根、楽譜、糸
ミディア:マカロン、ネックレス、パン、肉
メルメル:貝がら、石ころ、ブローチ、かたつむり
サクヤ:おはぎ、団子、金平糖、まんじゅう
アイナ:質素なブレスレット、温泉たまご、おふろセット、バラの砂糖菓子
シエル&ノエル:目玉焼き、あったかマフラー、さわやかポプリ、思い出のページ 【サポート一覧】
(アタッカー)
ルーチェ:確定クリティカル化 ※クリダメUPキャラとシナジーあり
メルメル:敵被ダメ5%ダメージアップ+低確率で毒付与
ミディア:固定貫通魔法ダメージ
ラナーシャ:クリティカル倍率20%アップ
サクヤ:全ダメージ10%アップ
アイナ:敵一体に魔法ダメージ+毒、火傷状態にかかりやすくなる
シエル&ノエル:クリティカル倍率10%アップ+低確率で物理魔法ダメ20%アップ
(ディフェンダー)
ルーチェ:挑発&被ダメ20%軽減
メルメル:敵与ダメージ5%ダウン+低確率で毒付与
ミディア:約250%break耐性貫通物理ダメージ
ラナーシャ:受けた魔法ダメージを反射 ※行動不能になるので基本非推奨
サクヤ:Act速度10%アップ&物理攻撃10%の確率で回避
アイナ:自英霊が狙われやすくなり、状態異常にならなくなる
シエル&ノエル:受けたダメージを魔法ダメで反射低確率でスタンにする ※行動不能になるので基本非推奨
(ヒーラー)
ルーチェ:1000強の回復x2
メルメル:全体10%回復+暗闇除去
ミディア:全体リジェネ ※行動不能になるので基本非推奨
ラナーシャ:英霊とサポートの回復効果100%アップ
サクヤ:魔法ダメージ+中確率でスタン(ロック無効)
アイナ:全体回復+毒、氷結除去
シエル&ノエル:HPの減少している2人回復
ついでにネーヴェサポートスキル
アタッカー:味方全体の全ダメ10%UPし、全被ダメ10%UPする
ディフェ :味方全体が状態異常にならなくなる
ヒーラー :味方全体HP5%回復、石化呪い解除
【遺跡攻略】
(かまど)
・魔法キャラが潤沢なら盾→剣→本体の順に処理。そうでないなら剣→盾→本体の順に処理
・それでも勝てない場合は育成をするorパンドラ(R)やヴィヴィアンを活用する
(鋼鉄の幻城)
・最適構成=盾1・魔法後衛3・回復1
・全員レベマ&覚醒3以上 ※SSRは無凸3覚以上、SRは理想2凸3覚以上、Rは4凸4覚
・魔法キャラ:クリュ・カニ・マーリン・メデイアの中から最低2人を推奨。次点の3人目候補はヴィヴィアン、ラスプーチン、ジルドレ、妲己
・盾キャラ:ブリュンヒルデ(SSR)>いなければアキレウス(SSR)
・回復キャラ:ディンドラン、アリアドネ、エウリュディケ
・SA使用後なら、対象キャラのアイコンを上にスライドする事によってSPを1つ使用しAct.CTを5秒短縮出来るので要活用 ※要レリクスLv5、SP研究所建設 いちもつ
前スレ消化に約2か月か、135か136あたりが最後になりそうな匂いがプンプンするぜぇ 個人的にはだが悪くないアプデ
闘宴3倍速になっただけでも結構違うな 3倍速全然ありだわ、これ最初からありゃ不満も全然違ってただろうに
ていうかこれができるならマルチ倍速とか通常の3倍速も入れてくれ ステップ4でイオ出なかった...
1週ならともかく2周なんて無理です(´;ω;`)
楽しみにしてたのにやる気なくしたわ... >>15
ステップ4でも特効の確率は5%だからしゃーない >>15
俺なんか今まで15回ステップ4SSR外してる。というかステップ7まで全部R引いてしまった…だんだんSSR確率悪くなってきてる。この際SRでいいからちょこちょこ当たって欲しい 豪華かねぇ、高価値アイテム入れても値段も上がってるわけで
ユーザーが求めてたのは今までのカニ壺の中身を変えろって事だと思うんだけどな
単に2倍で集金しようとしてるだけだぞこれは そもそも高価値アイテム入ってないんだよなあ
オーブとか原典は召喚の儀でいくらでも出るし、
アップスターが1個手に入ったところで何にもならないし 月5000円ぐらい石買ってオマケにアイテムも付いてくると考えれば得に感じる人もいるかもしれないけど、もう沈みかけのソルゼロに課金する気にはならない ステガチャはいい加減一周で特攻1枚貰えるように緩和しろよ
ギルドレイドは33連(石750個)で特攻確定なのに何でステガチャは二周(石810個×2)もかかるんだよ倍以上石かかるじゃねーか 先月心が折れてアプリ消したけどPSO2コラボって復帰する価値ありそう?ちょっと気になる ステップアップ2周とかする人いるの?
石の価値に対して必要数多過ぎて鼻からやる気にならない。 コラボキャラに興味あるなら引くべきだがそうじゃないなら伝承転生以外引いてはいけない イベント特効のお値段高いよなチケット使えるのだってギルドレイドのピクチケカニチケくらいだし 闘宴、処理早くなったのは良いけどマッチング変更のせいかますますひたすら勝ち負け繰り返す状態になってしまっちゃったな
勝率自体は今までとさほど変わらないのに階級だけ全然上がらなくなった・・・ ステップアップはいい加減に天井までの石を減らすかピックアップ3%にして欲しい ステップ2周で石1700くらいでしょ?
70連くらいの石投下して最低保障で1枚だからなぁ、運良ければまぁ途中で出るが よく分からんコラボキャラだし2周してまで取る価値は自分的には0。と言いながら一周してしまった。結果最後の確定除いてSSR二体、確定は勿論ジークさんだった…あいつの顔ムカつくからモザイクかけてくれ オプションの所の「追加ダウンロード」ってなにをダウンロードしてるの?
やったとないからやってみたらゲームデータが1gから3gくらいになったけど
なにが追加されたのか全くわかんないんだけど…
こんだけデータがあるんだから個別シナリオがフルボイスになるかと思ったけど変わらないし
ホームのロードも別になくなってないし
訳わからんデータ2g近くダウンロードされてまじ後悔なんだけど… ダウンロードすることで通信を減らし、快適にプレイできます。
とヘルプに書いてあるぞ 例えば桃園に君が持ってない小次郎が相手として出現したとする
その場合小次郎のデータをその時点で一時的にダウンロードするのでダウンする時間とギガが必要になる
それを事前に全てダウンロードしておけるわけだ
別にそんなデータ全部要らないよってんならしなくてもいい
選択肢をこちらに渡してくれてるわけよ これはとてもいい運営の仕方といえる プレゼントになんちゃらアタックの報酬届いててなんだこれと思ったらなんかやってたんだな
前回のペルソナコラボの時みたいに段々報酬しょぼくなってくパターンか >>37
それホームのマールコットとかのデータをオフラインに保存して起動が早くなったり画面移動のロードが減るみたいに思うじゃん?
相変わらずオプションの画面に行くのにもローディング入るしなにも変わらなかったわ…
>>38
未所持のキャラデータを全部ダウンロードしたって事? てか運営はなんのデータをダウンロードさせるのか書いといてくれよ…
「快適にプレイ出来ます」だとホームのロードとかがなくなると思うじゃん?
多分まだ見てないメインストーリーのフルボイスなんだろうけどそんなの今すぐ2gも必要ないし…
一回データ全部消して追加データ入れる前に戻すわ…
運営は知らないんだろうから教えとくけどユーザーのストレージの容量は有限なんやぞ? 闘宴中々上がれなくなってしまった。今までこすく勝ってきたということや。同レベル付近あたったら負けまくる。この調整嫌やわ 生放送で上位プレイヤーによるレリクスとか放送事故の予感しかしないな
カチカチガラハで耐久プレイしてほしい レジェンド1まだ全然いないもんな
この調整ヤベーよ 宴を1倍速にすると0.5倍速じゃないかと思うほど遅く感じるふしぎ 闘宴上位は鮑、バーバドッカン、巫女ナビのどれかで互いに潰しあってPt伸びないな
毎週今頃は2500になって放置だったけど今週はたどり着けるかあやしい マトイの無敵も5秒じゃねぇ、任意でSAだけ打てるならドッカン対策になるんだけども
ところでストレージに文句行ってる兄貴はなんでそんなとこ気にするのによくわからず試しちゃうんだろう >>49
同じく、今頃はレジェンド2までいって放置やけどやっとレジェンド3になった。作戦変えたら上がれそうやけどアクセ付け替えて考えるのめんどくさくなってきてるし せめて闘宴もいくつかPT編成して保持できるなら色々試してみようって気にもなるけど
1つで色々面子変えてアクセ変えてってやらなきゃいけないのはな
模擬戦も一回やったら終わって戻されるし手間だけがかかるんだよな 分離のルーン制度が、本当に運営の無能さを物語ってる。 神将級SS攻略した人どうやったらいけた?配布じゃない方の特攻入れないときついんかな?鮑
マリオン、アイグレー、特攻配布、水クリュやねんけどどない頑張っても二回なんですよ 最初のブレイクまでに配布キャラだけ2回撤退するようにすれば禁忌でいけるいける 毎回禁忌頼りじゃないとどうしょうも無いバランスって本当糞だと思うわw 禁忌2人装備じゃきつかったわ。やっぱり二回かかる。twitterの動画見たけど1回目のブレイクで左腕3/4ぐらい削ってたけど、俺半分ぐらいしか削られへんかった。
マリオン完凸にするか考えたけど、3人目の特攻キャラが壊れやったらその分そっちに突っ込みたいし。
まぁ結果頑張ったけど諦めます。 マリオンは凸する価値あるキャラだとは思うけどね
土曜レリクスでもトップ層はみんな主力アタッカーとして使ってるし 確かに悩みどころやねん。 でもモルドレッドみたいに呪いかけれるキャラとセットみたいなとこない?マリオン育成したらモルドレッドも育成しなあかんしな スタミナ回復薬って最大所持数は999です?
1000以上持てますか? ギルドノルマ制なのに未達成者首切らないのは補充出来ないからなのかな
正直萎えてくるなこれ >>63
それはギルド掲示板に書くんだ。
ここで書かれても何とも言えないだろw まぁ補充が効かないってのは実際問題としてあるな
何日もログインしてない人は切ってもいいだろうが、1Fでも登る人を切ったら補充しない限りマイナスだからねぇ
タワーLV高い人だったら総コストの関係もあるし >>65
ギルドに書いたら余計ギスギスするし通ったら半分以上抜けられるんだよなぁw
ぶっちゃけ移籍考えてるんだけどどこもそんなもんなのかなぁって、だったらこの状態がまだましなのかな >>67
マスターなりサブマスなりがノルマ定めててそれを達成しないのが半分以上いるって
それはそれでそのうち崩壊しそうな・・・
トップ20あたりならそれなりに安定しているだろうから移籍するのも手だと思うよ 以前のUC,Cで一日5wave7階登った頃に比べたら楽々なのにやらない人は癖になってるな タワー面倒くさいけどギルメンに迷惑かかるから登るって人も結構多いから登らずに報酬だけ受け取る人見ると不公平感あるよね
10階以上登った人のみ配布とかにしても誰も文句言わないと思うがどうだろう 放置者切れないギルドにいるくらいだったらとっとと移籍した方がいいと思うけど
ランキング上位ギルド欠員だらけだぞ >>62
レス遅くなりました
ありがとうございます ランダム4連で呪い付与か、こういうのをコラボキャラにするからクソ運営なんだ ひらP「闘宴は巫女が重要でキャラによる差はないから」 クーナって他の2人より見た目まともやな。今の特攻2人はビジュアルがキモすぎる。
動画見る限り高確率?の呪いばら撒きか。でも4発は多いと思うわ。闘宴で荒れる予感がする。 >>79
万が一それが真実だったとしてもコラボの度に限定巫女出しまくってるんだから一緒なんだよなあ 巫女は奥義の説明あるけど、
巫術の説明がどこにもないのがなー
巫術の効果が良ければ引くんだけど ゴールドクエストの貰えるお金
一万から二万に地味にアップされてて笑うw とりあえず二周年で追加コンテンツがくるかどうかだな
こなけりゃ本格的に死ぬだろうな、ただでさえイベントも代り映えしないし。
2周年SSRチケ貰える人はおめでとうw 二周年イベントに来てくれるような信者には誓いのソウルコードぐらいあげてもいいと思うけどな 闘宴みたいなコンテンツ追加されるくらいなら今あるやつ直してほしいマルチ倍速とか 闘宴の週総プレイ回数(指定回数)って35回から15に修正されてるのかな?
総プレイ回数のコインは35から15になってるけど コイン50個貰える回数が35から15になってるって意味 メルメル探索が実装されてもギルドミッションのためなのか分からんが遺跡周回してくれる奴は聖人だな 以前なんて4回に1回くらいしか落とさなくてマルチで交換した方がずっと効率よかった そういえば確定ドロップになったんだった
それでもメルメル探索の方が得な気がするがそれは人それぞれか >>91
そういう調整入ったん忘れてたわ。遺跡周回の時代が来ましたな。高難易度追加はよ そういえば明日からの後半ガチャってイオも含まれてんの?二週してイオかクーナどっちかがオマケで貰えるよとかやったら回すん辞めよ 過去のコラボから考えるとイオとクーナ同時ピックアップで二周したら確定でクーナがゲット出来るはず はあ。またステップ4でクーナでず。
2周する奴いねーだろ。ざっくり250個3000円としていくら必要になると思ってんだよと。
マジで計算おかしい。 2周年イベは信者と声優オタばかりで文句言う奴なんかいないんだろうな
地方民は静かに見守るだけ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています