【東コン】東京コンセプション Part4
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>>162
10-10は3人ともかなりHPギリギリの状態でクリアしたが
あのボスの線みたいなのぶっぱなしてくる攻撃はどうやって回避するのか未だにわからんわ
ガードしっぱなしだと確実にやられるしセミオートのせいで自傷するのマジで勘弁してほしい
武器も防具マトモなの大前提として強化7+でも普通に死にかけるとかノーマルの難易度じゃない
今後ストーリー追加される事も考えると萎える ああすまんハードの話か
ノーマルでヒーヒー言ってる俺にはクリアは無理だな >>154
複数育てる余裕ないし、現状むしろ被った方がいいぞ('ω'`) >>163
降臨は配布キャラしかやらないんじゃないかな
紅葉みたいに集める系で属性や万象の魂片配ると思うんだけど
というかやって欲しい 新キャラ引くほど育成に心が折れるゲームだからガチャ回さない方が楽だよ
改善点 スタミナ最大増やして配布スタミナも増やす 石割120→300回復 素材軽減これくらいしても良いんでないか?
スズカ オボロ さとり タマモ同時に育成してたら+7から身動き取れんし飽きてきた 流石に10-10は現状のエンドコンテンツとして必要以上に強くしているだけだと思いたい >>164
自分も最初は回避やガード使って乗り切ろうと思ってやってたけど無理だった
だけどあそこまでは回避できるからスキル貯めて線撃つ時に全ブッパで削り切って撃たせなかった
ハードは火力足りないから無理
最低でもグレード10にして武器3個持てるようにしないと倒せないと思う ワンチャンコンパクドライヴとっといてすっ転ばすとか 1人25000円のギフトカードか('ω'`)
いいなぁ('ω'`)
見てたけど、開始時間忘れてて参加出来んかったわ('ω'`) >>174
終わっちゃったん('ω'`)
クイズの後は配信プレイやってた('ω'`) 今日もスタミナ全部グレード8素材に回したけど増えたのは5個でしたクソすぎるだろ 1日分のスタミナ使っても何の代わり映えも無いからな
武器のレベルが少し上がるだけだし同盟とかはよ追加せんと徐々にインしない奴増えてきたぞ >>170
とはいえストーリー増やすから弱体化させるってのもなさそうだし
ストーリーの内容的に始まったばかりって感じだから続き長そうだし
ガチャ運と強化次第では詰みそうなのがな
>>171
やっぱあれスキルとコンパクドライブ以外に回避方法ないよな?
武器3個装着出来るようになってもこのストーリークエの難易度じゃ最終的に星4ガチャ産星5覚醒済み前提になりそうだわ
キャラと違って低レア武器の覚醒は微妙だし この素材50個持ってきてね!クエストの1回の消費は15だよ!
スタミナ150使って10連?いい心がけだね!はい素材4個
あほくさ ガチャ追加しようがイベントでキャラ配布しようがこの調子じゃどうにもならんな 河童が相撲の話からさりげなくデーモン閣下召喚フラグ立てたぞ サポートに単純な火力を求めてもHARD10-10では無駄な気がするわ
スズカやタマモを使ってるならレイラで麻痺させて
相手の動きを止めつつクリティカルで火力UP等
状態異常とクリで攻めた方がまだ削れてる気がする これと全く育成仕様同じゲームあるけど毎日2000以上スタミナ配布してるぞ!このゲーム色々とおかしいって笑 ジャグで3000円負けたからパチ屋駐車場で悲しみの2連武器ガチャ→棍棒4
今さっき武器2連→双剣4
イブキもってねぇー双剣4とか2本目で辛いわ
オボロ育ててないww 新キャラきても引く気にならないから楽だな
課金する必要もないし今ある☆3キャラ育てたら終わりだわ ストーリー糞だしなんかもうめんどくさくなってきた。 色んなゲームの要素パクって劣化させただけだからしゃーない笑 かなり時間掛かったがようやく+8に上げられたわ
また一番キツイ奴50個集めなきゃならんとか頭おかしいんじゃないか
残り僅かになってスキチケじゃなくリタマラに切り替えたがそれでも全然落ちん リタマラとか修行僧やな・・・
でもそこまでやらないと8にするのは辛いと言うこと キャラを重ねないと強くなれないから実用性でストーリー加入キャラ>>>>ガチャ加入キャラってのはアトリエオンライン思い出すな
一応の天井はあるからそこは有情ではあるが 俺もキャラを重ねないと強くなれないから実用性でストーリー加入キャラ>>>>ガチャ加入キャラで
今回のイベでさらに加入キャラ優遇かよって思って萎えたけど
☆3キャラはタワーコインとランキングコインで買えるし最近ランキング報酬アップしたから少し時間がかかるがそこまで差無いと思う
今日だけでスズカの魂片3つ買えたし☆上げた時の伸びしろは初期☆3の方があると思うから
あとはイベで属性魂片配ってくれたらありがたいな 残り3つだったからなそれまでは流石にチケット使ったわ
10-5になると15も消費するしスタミナも貴重だからリタマラ選んだ
>>192
こっちはまだ初期星3でも今の所問題なく使えるからな
アトリエは凸しなきゃ最大レベル上がらないのとサブ装備枠に至っては全く増えないのが致命的
引退してるから今はどうなってるのかは知らんが なんかミラティブとか色々やってるっぽいけど、生き残れるのか……? サクラが毎日頑張ってるからレビューの★が増えてきたな
アプリ自体の違反を通報したくなるわ アンバサダーとか小賢しい事やってもコンテンツにお金落とす程の魅力が無いからな
そいつらも金になら無いし結局内輪で盛り上がって終わるだけ 見切り発車過ぎる
ギルドも作らずに廃課金囲えるとか思ってんなら脳味噌お花畑 >>203
サクラ使っての点操作
毎日浅い内容で絶賛してる★5連投してるからね 見てきたけど★5殺到ワロタ
世間の評価は高いなー…て訳あるか!w +6にするくらいまでは俺も神ゲーだと思ってた
+8目指し始めてからクソゲーだと思うようになった せめてアイテム取得倍アイテムなりAP回復システムあれば人減らんやろうに >>210
俺もそんな感じ
泥倍終わった辺りからオボロの+8試みてるけど、進捗率65%くらい
ちょっと酷すぎる デイリー+時間ログイン合わせてスタミナ200くらい
60割り120回復×3で180
俺今ランク53でスタミナ上限70
一日2回くらいインして使えるスタミナは500ってとこ
素材集めるのにスキチケ10連1回で消費スタミナは140前後
落ちる素材は4〜9個くらい
必要数は一枠埋めるのに50個+30個+30個+30個
なぁにこれぇ やっぱ+7から足踏みになるね
変化無いからこういうゲームは自然とログイン減るわ
塔も消化だるいから一度クリアした難易度はスキップ可にしてくれ 塔消化ダルいよな……もうデイリー埋めに一日1フロアやるかやらないかくらいだわ 10周年の時にメインキャラを+7まで上げて
その後ずっと+8目指してるが6枠中1枠しか強化珠埋まってねえ
毎日同じ事しかしないからちょっとプレイ自体がきつい もう10周年か……時が経つのは速いもんだな
まだ2週間くらいのことに感じるぜ タワーは玉藻が上の階層にのぼるのがいちいち遅くてクッソストレスだよな
ダラダラ点滅したりしてないでとっとと次のフロア押させろっていう スマン10万DLだった。
10年やっててグレード7止まりだったら逆にすごいわ たった今アンスコしたわw
残ったみんなはサ終まで頑張ってねーw 毎日毎日中身がおんなじ塔や泉や解放区はきっちりやらせるのに、せっかく出してきた期間限定のイベントらしきものは一度クリアしたらスキップ可って何をやらせたいのかさっぱりわからん 敵の攻撃範囲に突っ込んでいくオート移動を何とかしてほしいな 泉と解放区はスキップさせて欲しいな
デイリークエはサラッと終わらせたい タマ☆5のランク7まで上げたけど、ここ数日雑にスタミナ消費するだけになってきた
そろそろ本格的なイベントの入れ時では?
というか目玉のはずのVtuberコラボ続報無いのが心配なんだが デスチャもやってるが快適すぎるから見習ってくれんかな
タワーなんか全部オートで終わるくらいじゃないと毎日やっとれん レビューのサクラはほんとクソだな。これ星1評価が妥当でしょ なんかやたらエアプ臭いのが粘着してるが
狐に親でも殺されたのか 最初のリセマラで力尽きた連中が張り付いてるんだよ
新ゲームにはありがちな光景 俺は討伐とタワー中級7階以外全部オートかチケットだから楽だわ 時間あったからリタマラしてるんだけど、何回やり直しても同じ物しかドロップしない
クソかよ おまえらそんなにガッツリとソシャゲをプレイしたい派なのか
スタミナ多いor無限&回転効率悪いゲームなんで
オラ毎日プレイすんのも嫌になっぞ
毎日少しずつポチポチとそれがソシャゲ本来のプレイスタイルだと思うんだかね 少しずつは構わんのだが千里の道を一歩ずつ歩かされるような苦行は流石にな プレイストアのやらせレビューが気持ち悪すぎるんだけど、ここにもステマ要員おる? ネガ要因ならチラホラおるぞ
次スレからはワッチョイ付けるか 22時にお知らせ更新
ドロップ2倍またくるぞ
ほかにもいろいろ緩和されるみたいだな
やっぱ神ゲーだなとうこん ▼ストーリークエストの難易度調整
※主に序盤ステージの難易度の簡易化を予定しております
▼一部ステージのWAVE数削減
※獲得できる報酬数の期待値は変わりません
▼武器種が一致しない神器の能力値の削減率
※現在の半減から若干の上方修正を予定しております
▼ショップ商品ラインナップの調整
※主に強化珠や強化珠の欠片などの出現確率を調整予定
▼クエストドロップアイテムの確率調整
※妖怪ユニットの育成に必要となる各種アイテムの取得確率を若干上方修正予定
なお従来、各ステージをリタイア後、同ステージに再挑戦した際、ドロップで獲得できるアイテムが
改めて再抽選される仕様となっており、プレイヤーの皆様におきまして公平性を欠く内容であったことが判明いたしました。
本来であれば、今回のバランス調整と併せて皆様にアナウンスのうえで修正を実施する予定でしたが
本日、意図せずその対応が反映されてしまい、結果的に告知なしでの修正と
受け取られる状況となってしまいましたこと誠に申し訳ございませんでした。
また11月5日に公開しましたVer1.0.1におきまして、負荷軽減のために行ったロジック修正の影響により、
一部エネミーのプレイヤー捕捉時の挙動が当初から若干、変わってしまっておりました。
本件に関しましても併せてお詫び申し上げます。
今回のバランス調整および、その準備に伴う運営側の不手際などにより、プレイヤーの皆様に
ご迷惑をおかけしましたお詫びとしまして下記の対応を予定しております。
・結界石×500個(バランス調整完了後プレゼント予定)
・ストーリークエストのドロップアイテム2倍キャンペーンの実施
バランス調整の実施時期と詳細および上記対応の実施時期につきましては確定次第、
改めてご案内いたしますので大変恐縮ですが今しばらくお待ちいただければ幸いです。 希望としては
▼ストーリークエストの難易度調整
※主に序盤ステージの難易度の簡易化を予定しております
→序盤とかクリア済み関係なし
▼一部ステージのWAVE数削減
※獲得できる報酬数の期待値は変わりません
→摩天楼を1WAVEにしてくれ それかスキップ機能追加よろしく
スキチケ使えるところを少なくするだけならいらね 摩天楼1WAVE頼むぞマジで
▼武器種が一致しない神器の能力値の削減率
※現在の半減から若干の上方修正を予定しております
→効果値1/2から3/4くらいにしてくれるのかね?
▼ショップ商品ラインナップの調整
※主に強化珠や強化珠の欠片などの出現確率を調整予定
→インゴッドは?
▼クエストドロップアイテムの確率調整
※妖怪ユニットの育成に必要となる各種アイテムの取得確率を若干上方修正予定
→まぁおk
人間強化本足りない&上昇値しょぼい問題とインゴッド少ない問題が残ってるが
控えめに言って神 コンテンツをすぐに消化させないために
育成アイテムを渋くしたのが間違い。
本来なら例として育成アイテムの入手率増加&
グレード+7までしか実装せずに、
今後のアップデートで上位のグレード解放、
または強化珠を実装するべきだわ
しかも、戦闘で連れていけるキャラが3体しか
連れていけないのが致命的。
他のキャラも育成したいと思わない。
制限ルールを設けたクエストを作るべき。
まとめると、
お知らせのアップデートはその場しのぎで
今後の運営がただ厳しくなるだけ インゴッドはこの間の生配信で不足なの把握してるから調整するみたいな事言ってた 人間キャラがドライヴ撃つ用のカカシにしかなってないのは何とかしてほしいね
後、個人的に晃があんまり…なので人間関係無く属性10UP%使えるようにするか
晃の代わりに妹使える様にしてほしい 他のソシャゲによくある
手に入れたキャラの個別シナリオが無いのは寂しいな
ストーリーは主人公たちの妖怪しか出ないし
もうちょっと賑やかな感じにして欲しい 恐らくだが
とーきょーじゅたいとやらで現世に妖気が流れ込んだぞ!までがプロローグで
ここから始まる本編でいっぱい妖怪達が出てくる
んだと予想している これやってたやつは
プリンセスコネクトやってみ
ガチャはかなり渋いけど
面白いゲームってこういうことかって感じる プリコネも東コンも
面白さは好みの差程度でしょ?
プリコネ上げて東コン下げるのは自分好みじゃないから
噛みついてるだけだと思う プリコネはほぼタワーディフェンスでしょ
ゲーム性全く違うのに比べるのがおかしい
というかどう面白いのか説明してくれないと何を基準にしてるのかわからん 育成の仕様が同じだからじゃね?それならプリコネの方がマシ。でも、あれもシノビナ、タガタメのパクリだな。個人的にはこれもクソゲーの部類だと思うがw >>257
1人に絞っても+8半ばが限界か……
+10にして武器3枠目解放してやりたいが先は長いな…… 似たような仕様の中でも飛び抜けてクソだよな
消費と成果が釣り合わなさすぎる ソシャゲはダラダラ続けさせなきゃならないビジネスモデルなんだから仕方ない。
簡単に育成終わらせたらそれはそれでお前らプレイ止めるだろう。笑
おれは一日15分くらいしかやる気ないから、よくやるよと思ってるけど。 このゲームのいいとこは、素材のクエストにそのまま飛べる点だな。
普段、攻略サイト見なくて良いのはありがてえ。
あとは歩いてる時なんかに勝手に戦わせられること。
心配なのはアクションとして、奥深くないから皆んな飽きねえかなってことか。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています