【東コン】東京コンセプション Part4
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
アンバサダーとか小賢しい事やってもコンテンツにお金落とす程の魅力が無いからな
そいつらも金になら無いし結局内輪で盛り上がって終わるだけ 見切り発車過ぎる
ギルドも作らずに廃課金囲えるとか思ってんなら脳味噌お花畑 >>203
サクラ使っての点操作
毎日浅い内容で絶賛してる★5連投してるからね 見てきたけど★5殺到ワロタ
世間の評価は高いなー…て訳あるか!w +6にするくらいまでは俺も神ゲーだと思ってた
+8目指し始めてからクソゲーだと思うようになった せめてアイテム取得倍アイテムなりAP回復システムあれば人減らんやろうに >>210
俺もそんな感じ
泥倍終わった辺りからオボロの+8試みてるけど、進捗率65%くらい
ちょっと酷すぎる デイリー+時間ログイン合わせてスタミナ200くらい
60割り120回復×3で180
俺今ランク53でスタミナ上限70
一日2回くらいインして使えるスタミナは500ってとこ
素材集めるのにスキチケ10連1回で消費スタミナは140前後
落ちる素材は4〜9個くらい
必要数は一枠埋めるのに50個+30個+30個+30個
なぁにこれぇ やっぱ+7から足踏みになるね
変化無いからこういうゲームは自然とログイン減るわ
塔も消化だるいから一度クリアした難易度はスキップ可にしてくれ 塔消化ダルいよな……もうデイリー埋めに一日1フロアやるかやらないかくらいだわ 10周年の時にメインキャラを+7まで上げて
その後ずっと+8目指してるが6枠中1枠しか強化珠埋まってねえ
毎日同じ事しかしないからちょっとプレイ自体がきつい もう10周年か……時が経つのは速いもんだな
まだ2週間くらいのことに感じるぜ タワーは玉藻が上の階層にのぼるのがいちいち遅くてクッソストレスだよな
ダラダラ点滅したりしてないでとっとと次のフロア押させろっていう スマン10万DLだった。
10年やっててグレード7止まりだったら逆にすごいわ たった今アンスコしたわw
残ったみんなはサ終まで頑張ってねーw 毎日毎日中身がおんなじ塔や泉や解放区はきっちりやらせるのに、せっかく出してきた期間限定のイベントらしきものは一度クリアしたらスキップ可って何をやらせたいのかさっぱりわからん 敵の攻撃範囲に突っ込んでいくオート移動を何とかしてほしいな 泉と解放区はスキップさせて欲しいな
デイリークエはサラッと終わらせたい タマ☆5のランク7まで上げたけど、ここ数日雑にスタミナ消費するだけになってきた
そろそろ本格的なイベントの入れ時では?
というか目玉のはずのVtuberコラボ続報無いのが心配なんだが デスチャもやってるが快適すぎるから見習ってくれんかな
タワーなんか全部オートで終わるくらいじゃないと毎日やっとれん レビューのサクラはほんとクソだな。これ星1評価が妥当でしょ なんかやたらエアプ臭いのが粘着してるが
狐に親でも殺されたのか 最初のリセマラで力尽きた連中が張り付いてるんだよ
新ゲームにはありがちな光景 俺は討伐とタワー中級7階以外全部オートかチケットだから楽だわ 時間あったからリタマラしてるんだけど、何回やり直しても同じ物しかドロップしない
クソかよ おまえらそんなにガッツリとソシャゲをプレイしたい派なのか
スタミナ多いor無限&回転効率悪いゲームなんで
オラ毎日プレイすんのも嫌になっぞ
毎日少しずつポチポチとそれがソシャゲ本来のプレイスタイルだと思うんだかね 少しずつは構わんのだが千里の道を一歩ずつ歩かされるような苦行は流石にな プレイストアのやらせレビューが気持ち悪すぎるんだけど、ここにもステマ要員おる? ネガ要因ならチラホラおるぞ
次スレからはワッチョイ付けるか 22時にお知らせ更新
ドロップ2倍またくるぞ
ほかにもいろいろ緩和されるみたいだな
やっぱ神ゲーだなとうこん ▼ストーリークエストの難易度調整
※主に序盤ステージの難易度の簡易化を予定しております
▼一部ステージのWAVE数削減
※獲得できる報酬数の期待値は変わりません
▼武器種が一致しない神器の能力値の削減率
※現在の半減から若干の上方修正を予定しております
▼ショップ商品ラインナップの調整
※主に強化珠や強化珠の欠片などの出現確率を調整予定
▼クエストドロップアイテムの確率調整
※妖怪ユニットの育成に必要となる各種アイテムの取得確率を若干上方修正予定
なお従来、各ステージをリタイア後、同ステージに再挑戦した際、ドロップで獲得できるアイテムが
改めて再抽選される仕様となっており、プレイヤーの皆様におきまして公平性を欠く内容であったことが判明いたしました。
本来であれば、今回のバランス調整と併せて皆様にアナウンスのうえで修正を実施する予定でしたが
本日、意図せずその対応が反映されてしまい、結果的に告知なしでの修正と
受け取られる状況となってしまいましたこと誠に申し訳ございませんでした。
また11月5日に公開しましたVer1.0.1におきまして、負荷軽減のために行ったロジック修正の影響により、
一部エネミーのプレイヤー捕捉時の挙動が当初から若干、変わってしまっておりました。
本件に関しましても併せてお詫び申し上げます。
今回のバランス調整および、その準備に伴う運営側の不手際などにより、プレイヤーの皆様に
ご迷惑をおかけしましたお詫びとしまして下記の対応を予定しております。
・結界石×500個(バランス調整完了後プレゼント予定)
・ストーリークエストのドロップアイテム2倍キャンペーンの実施
バランス調整の実施時期と詳細および上記対応の実施時期につきましては確定次第、
改めてご案内いたしますので大変恐縮ですが今しばらくお待ちいただければ幸いです。 希望としては
▼ストーリークエストの難易度調整
※主に序盤ステージの難易度の簡易化を予定しております
→序盤とかクリア済み関係なし
▼一部ステージのWAVE数削減
※獲得できる報酬数の期待値は変わりません
→摩天楼を1WAVEにしてくれ それかスキップ機能追加よろしく
スキチケ使えるところを少なくするだけならいらね 摩天楼1WAVE頼むぞマジで
▼武器種が一致しない神器の能力値の削減率
※現在の半減から若干の上方修正を予定しております
→効果値1/2から3/4くらいにしてくれるのかね?
▼ショップ商品ラインナップの調整
※主に強化珠や強化珠の欠片などの出現確率を調整予定
→インゴッドは?
▼クエストドロップアイテムの確率調整
※妖怪ユニットの育成に必要となる各種アイテムの取得確率を若干上方修正予定
→まぁおk
人間強化本足りない&上昇値しょぼい問題とインゴッド少ない問題が残ってるが
控えめに言って神 コンテンツをすぐに消化させないために
育成アイテムを渋くしたのが間違い。
本来なら例として育成アイテムの入手率増加&
グレード+7までしか実装せずに、
今後のアップデートで上位のグレード解放、
または強化珠を実装するべきだわ
しかも、戦闘で連れていけるキャラが3体しか
連れていけないのが致命的。
他のキャラも育成したいと思わない。
制限ルールを設けたクエストを作るべき。
まとめると、
お知らせのアップデートはその場しのぎで
今後の運営がただ厳しくなるだけ インゴッドはこの間の生配信で不足なの把握してるから調整するみたいな事言ってた 人間キャラがドライヴ撃つ用のカカシにしかなってないのは何とかしてほしいね
後、個人的に晃があんまり…なので人間関係無く属性10UP%使えるようにするか
晃の代わりに妹使える様にしてほしい 他のソシャゲによくある
手に入れたキャラの個別シナリオが無いのは寂しいな
ストーリーは主人公たちの妖怪しか出ないし
もうちょっと賑やかな感じにして欲しい 恐らくだが
とーきょーじゅたいとやらで現世に妖気が流れ込んだぞ!までがプロローグで
ここから始まる本編でいっぱい妖怪達が出てくる
んだと予想している これやってたやつは
プリンセスコネクトやってみ
ガチャはかなり渋いけど
面白いゲームってこういうことかって感じる プリコネも東コンも
面白さは好みの差程度でしょ?
プリコネ上げて東コン下げるのは自分好みじゃないから
噛みついてるだけだと思う プリコネはほぼタワーディフェンスでしょ
ゲーム性全く違うのに比べるのがおかしい
というかどう面白いのか説明してくれないと何を基準にしてるのかわからん 育成の仕様が同じだからじゃね?それならプリコネの方がマシ。でも、あれもシノビナ、タガタメのパクリだな。個人的にはこれもクソゲーの部類だと思うがw >>257
1人に絞っても+8半ばが限界か……
+10にして武器3枠目解放してやりたいが先は長いな…… 似たような仕様の中でも飛び抜けてクソだよな
消費と成果が釣り合わなさすぎる ソシャゲはダラダラ続けさせなきゃならないビジネスモデルなんだから仕方ない。
簡単に育成終わらせたらそれはそれでお前らプレイ止めるだろう。笑
おれは一日15分くらいしかやる気ないから、よくやるよと思ってるけど。 このゲームのいいとこは、素材のクエストにそのまま飛べる点だな。
普段、攻略サイト見なくて良いのはありがてえ。
あとは歩いてる時なんかに勝手に戦わせられること。
心配なのはアクションとして、奥深くないから皆んな飽きねえかなってことか。 あんまり育成を気にせず超接近ノーダメージクリアで遊んでる
今のところストーリーのハード単属性で攻略はダメージ足りなくなってきた
あと時間制限的にボスのランダム行動のワープがパターン作りようなくてうざい
でも制限時間がなかったら逃げ回って回復がセオリーになるからなぁ
それとステージ選択とか微妙に反応悪いのが気になる なぜだろたまにやってた程度だか最近少しだけおもろくなってきちゃった
やるものなくて俺どうかしちゃったのかな? っていうか時間制限いらんよな
逃げ回ってクリアが出来たところでなんだっていう 簡単に育成できない方がいいけどな。
2、3週間で新キャラ6人追加で旧キャラは産廃になるソシャゲよりいいよ。
この育成の仕方で産廃は し、しないよね?? 今の環境で文句ないとか言ってる人は+6にもなってなさそう 育ててるキャラが新キャラ出て産廃になったらその時点で即やめるね
バランス取れないくらいならキャラ少なくていいからそれぞれ独自色出して欲しい
低レアでもサポートスキルで役立つのはいるけどもっと尖った性能でもいいと思う +10クラスじゃないとクリアできない設定にされるとしんどいがその辺はバランス次第だな
ただガチャで引いたキャラを既存育成済みキャラの強さに並ばせるのに数週間〜数ヶ月必要ってのはなあ 新キャラ沢山出してもいいけどさ、その前に
1キャラ集中で育成するより、薄く広く育成した方がメリットのあるイベントを実装しろよ
個人的には、4編成で一つの城を攻めるみたいな感じのイベントをやりたい
1編成3キャラしかいないから編成数を増やすしか
このゲームの戦略性を高める要素がないしな >>274
今のところは摩天楼なんだろうけど
メインがやられる可能性のある難易度だと薄く広くじゃガードしても即死するからねぇ
手動での回避はほぼ無理なタイミングあるし
ラッシュが無駄どころか邪魔っていうのも爽快感無い >>274
>>275
そもそもそんなことしなくてもクリアできるってのは置いておいて運営的にはって話ね >>268
オワ猫プロジェクトの悪口はそこまでだ! 茶ルウシェジュダコヨミ以外引けたがルウシェ欲しくて追ってるわ 毎日起動という使命感も無いしちょうどいいわ
もうすぐAoVきたら課金組の俺が非課金乞食共に殺し回られて悔しさに打ち震える毎日になるからな
これ隙間にやれるしちょうどいい 何言ってんだ時間ログイン報酬のスタミナ受け取るんだあくしろよ Vtuber告知きたかー
知らない人はなんだそれ?って感じだろうけど、中堅どころで良い子だからゲームで気に入ったら動画もみてやってほしいんだぜ……
俺はこれ目当てで始めたからやっとほんとに始まる感がある
それはそれとしてバランス調整で弓について触れないのクソすぎる
爽快感の無さ、アクションのダメダメっぷり、どっちかだけでも直してあげてよぉ……うちのカグヤが拗ねてるよぉ…… スタミナ130でドロップ2個は草
この素材50個必要なんですが
https://i.imgur.com/7pV8bMr.jpg Vtuberイベは本命って感じだな
ここで石をばら撒かないと沈むぞ!分かってるな! 11/14のメンテ終了後から
「東京妖怪奇譚」にEXステージが登場予定
メイン妖怪4体と同時に戦う大乱戦クエスト
https://pbs.twimg.com/media/Dr4qLngVAAI3D2c.jpg
日替わりで属性固定の召喚が開催(おひとり様1回限定)
属性魂片×10個のおまけつき
https://pbs.twimg.com/media/Dr4p8E2UcAESPeB.jpg
討伐任務キャンペーン予告!
11/15から、期間中、討伐任務にストーリークエストの各ボスが登場
期間中は討伐任務に参加するだけで結界石や万象魂片等の特別ミッション報酬がもらえる フレンドが皆40前後で放置になって毎日2、3人切ってる
調整でなんとかしないとコラボで人呼んでも残らなそうだな >>281
弓は近接格闘武器
敵のHP多いハードだとダッシュで接近してラッシュ1、2段使い分けて
敵10匹くらい打ち上げたりしながら必殺で叩き落とすなどスタイリッシュに戦える
なお強いかどうかは知らない
真面目な話遠距離弓が強すぎるゲームよりマシだけど
全体的にラッシュ攻撃モーションはどうにかした方がいいと思う
ボスで使い道がほぼない ボスの向き直り速すぎじゃろって思うのワシだけ?
ブタゴリラみたいな奴の5連パンチとか真後ろから近付いたらノーモーションで180度ターンして殴られるとイライラするんじゃが
180度回転する場合は90度ずつ2回にするとか一度攻撃モーション入ったらホーミングはともかく向き直りはしないとかそういうもんじゃないの?
ヌルゲー世代のゆとり乙とか言われりゃそれまでだが >>287
デカい毛玉がよくやってくるけど
眼前で小さい弾丸連発してくるのと
1発1000オーバー食らうサテライトビームみたいなのが全然見切れない
事前モーション無いのかよ!ってなった 敵の攻撃モーションの全てがこっちの時間切れを狙った効果のものばかり
だからほとんどの攻撃で行動不能やダウンしまくりでストレス溜まる
常にこちらは1人だから敵は全部こっちに向かってくるし、大型系は後ろを取っても振り向き早いから常に攻撃と回避を繰り返さないといけなくて爽快感皆無
これアクションゲーにする意味あったのか? 今日の23時59分まで10万に記念のログインボーナスもらえるって書いてあるのに、今日の分はもらえなかったわ。属性凸素材ってかなり貴重だよなあ もはやガチャる意味を見いだせないから石はひたすらLP回復に使ってる
多少弱くても攻撃モーション速い特攻隊長と速さはなくても攻撃力の高いやつがいれば他一切いらないな レビュー消したところで無駄でしょ
インストしてゲームプレイしたら30分くらいでヤバイとわかるもの
俺みたいに最初に神引きしたからとりあえず続けてる、みたいな特別な理由でも無い限りは皆即アンストだよ 儲かったらSDの見直ししてくれないかな
鎌鼬のたぬきがキジムナーみたいな顔で愛着が持てないんだよなあ
たまちゃんももう少しシュッとしたお顔にならないかな
カッパは可愛い 4人とも全く怯まないわ一撃で1000〜3000は持ってかれるわ削っても全然HP減らないわでどうしたらいいんだよ 今日の配信で運営がクリアしてくれるの楽しみなぐらいにはクソ難易度だな
スキル使ったら終わり際の硬直でフルボッコされて終了とかもうね EX無理ゲー過ぎてワロタ これクリア出来るやついんのかよ EXくそげーすぎんだろ
+9カグヤ☆4でも歯が立たんわw
近接無理ゲーだから弓ならと思ったが近づくの早すぎて無理w >>300
ツイッターだと2人クリア者見かけたわ
ミッション報酬豪華だな・・・ 弓で距離取ろうとすると全員向かってきて無理ゲーなんだがああああああ
近接で防御極振りしか無理じゃね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています