【東コン】東京コンセプション Part4
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>>401
10章クリアできた僕凄いでしょ褒めて!
って言いたいなら素直に言え >>406
何言ってんだよ今日日10章クリアしてないクソ雑魚なんているわけないだろ
まさか「10章クリアしたら育成しかやることないから〜w」なんてリンゴが木から落ちるくらい当たり前のこと自慢なんてするわけないじゃないか >>407
あぁはいはい良かったでちゅね
これからも頑張って最先端突っ走ってね!
こんないつサ終するか分からんゲームでいつまでもマウントとってろよ、お山の大将 >>405
討伐任務で上位目指さなければ1体集中育成がいいと思う
ハード10章くらいなら相性無視のゴリ押しでもなんとかなるからね
お供を攻撃力の必要ない回復・バフ担当にしてスキルレベルだけ上げて使えば育成の手間もかなり減る >>410
もう手遅れなんだよなぁ……次スレ立ったらテンプレにでも入れといてくれ 一番育成の手間がかからないタマモだけ育てて他放置でいいからね
最高レアなんかバフのイブキ以外は飾り
今やってる水召喚なんか性能的に誰が引くのか分からん
カグヤなんかモーションからしてゴミだし
サポートスキルの回復量にリキャストどうしようもない
HP増加ついたところで殴り倒されるのが死因だからほぼ意味ないし
30回攻撃受けると発動するリジェネと全て底辺だからね
コンボ途切れるのが致命的なゲームで30回も攻撃受ける前提のスキルとか馬鹿じゃないのか
他そっちのけメインカグヤで遊んでるけど 東コン2にでもならない限り、今のオワコン臭は消えないな まぁあれだな
初動でコケ過ぎたから課金者のみにターゲットを絞ったんだろうな
先は長くないからとにかく課金者優遇して少しでも搾り取りたいって事だろう >>410
グレード13まであるから、一体を育てきるのに時間がかかるしな
それに広く浅く育てると言っても、神器の育成がままならない
しばらくは一体集中の育成が続くだろうな めちゃくちゃクソゲーって程じゃない
面白いかも?と思って進めてみると唐突にでかい壁が出現してええ……ってなるだけ 思うんだが、EXは中級・上級・最上級と分かれば
批判はある程度抑えられるというか、誤魔化せる気がする
スキルぶっぱゲーが露呈してしまうことは避けられないが 百歩譲って二体同時を二ラウンドとかにすればまだ
根本的に殴ったら怯めって話ではあるが >>417
あれは内容のクソゲーさとガワの落差が激しくてすごいよね 章ボス4体とかならまだしも、ブンブン振り回すだけのキャラ4匹を出してる時点でこのゲーム終わった感あるよ。個人的には続けたいと思ってたのに勿体ねーなぁ 嫌じゃ嫌じゃ、わらわは極大穢魂アスラの子など孕みとうない
って方向でまだギリいける >>422
難易度の調整方法の思い付き方がこの形式っていうことだからね
運営にノウハウが無いのか知らないけど次に同じことしたら完全に見限られるんじゃないかな こっちがスキル撃ったら硬直でリンチ死亡
さらに振ってきた次キャラは無敵時間無くて降りた瞬間にリンチ死亡
何考えて作ったんだろうなこの糞イベント 単体ボスならスキル直後はガードで1.2発やり過ごせばなんとかなるけど
ガードしたらそのまま4人から殴られ続けて死ぬからね
スキル後に回避する方向をミスると包囲網から出れずにリンチされて死ぬし
こちらのスキル終わりにキリノのスキルが発動してると概ね死ぬ
死亡事例の8-9割がこちらのスキル直後の気がする 回復持ちキャラのパッシブ4って自アシストスキルの効果アップしないんだな
ってことはフィールドにいる自キャラに対して使用された回復アシストスキルの効果が上がるってことか
使い道あるのかこれ >>427
それマジ?パッシブ4目当てで河童のカケラ集めてるのに泣
あの説明文だとアシストに乗算するのかと >>428
一応確かめてみたんだが☆4レベル1のネネコの回復で
HP9544のスズカが1908回復で大体20%
HP6045の☆4シバエモンが1547回復で大体25.6%(Lv41パッシブ4で28%アップ)
HPの20%を回復+その20%の効果量を28%アップ=25.6%回復ってなったんだろうな
加算なんて夢見てたわけじゃないけど魂片集めた意味が全くなかったのは悲しいわ いっそのこと、ガードで受けたダメージは9割カットでいいんじゃないかな
どうせ時間との戦いだし、それが強すぎるなら、ガード中はスキルゲージが貯まらないようにすればいい >>429
検証データありがとう。
まぁ現状覚醒しやすいから惰性でも集めるわ・・役に立つ時がくるかもしれないし >>431
ガードてどうやったらいいですか?
チュートリアルとばして見て覚えてないです ガード使う時っていつよってレベルだよな
シャコシャコバクステ安定だわ ジャスト1万きたわ
あと1枠もすぐ埋まりそうだし残りトータル10枠で+10と考えるとなんか行けそうな気がするやっぱ無理ィ
https://i.imgur.com/WQuDKkp.jpg 金枠や銀枠まで育てたフレでも最終ログイン◯日前が増えてきたしな・・・ せっかく育てたキャラも行きつく先はあの糞内容のEXだって判明しちゃったからな
スキルモーションが悪いとそれだけで負け確、追加効果無いと不利
好きなキャラを育てても無駄って運営のお達し
そらやる気無くなる罠 キャラゲーと呼べるほどキャラゲー要素が無いのがな……
妖怪の数そこまで多くないんだし
好感度と好感度でアンロックされるキャラクエ作るとか
コンパクドライヴは好感度で威力が変動するとか
各人間に3つずつボイス作るくらいなら人間変わっても内容共通でいいから好感度でアンロックされるボイスとかつければ良かったのに
キ/ズ/ナ(笑) 運営に超上級者ってどの程度想定してんの?ってお問い合わせしたけどきっと返答なんか返ってこないんだろうな 硬直時間の無敵とバクステ一瞬無敵とジャスガでノーダメぐらいやってくれたらもっと難しくしていいよ
スキル撃ったら死ぬ交代したら死ぬバクステしたら死ぬガードしたら死ぬとか誰がやるねん 装備がある程度整っていて
状態異常と属性のクリで運が良ければ
戦闘力20000程度でも一応クリアはできた
50回はリタマラしたが フレンドメダルも集まり悪くなってきた。終わりはあっという間だな どうでもいい事に力入れすぎなんだよ
アンバサダーとかしょーもないキャンペーンとかじゃなくゲームに力注げや 運営はこまめにお知らせ入れて好感持てるけど
ゲーム内容がもうどうしようもないかなー……
今回のEX見る限りテコ入れで面白くなる未来が見えない
あちこちのゲーム齧ってそれぞれ意味もなくごちゃ混ぜにした産物よね
スキル構成も表記と実際に期待されていた内容との差が判明したし 人居ないから止めるって言う奴らは自分が好きだから続けるって選択肢は持ってねーのかなと思う
対人戦じゃないんだからサービス終了しないならよくね?
プレイ人口が多いから自分もプレイする
他人が止めるから自分も止めるって気持ちが分からん
協力プレイとかも無いのに凄いプレイ人口気にする奴多いよね ソシャゲーのソシャの意味をググってくるといいと思うよ
こういうのは大勢でわいわいやったり情報交換したり交流したりするのが楽しいのであって限界集落にしがみつく老人みたいな物好きは少数派なのさ
俺はその少数派だがね 同盟来るしPvP機能も追加するってツイッターで言ってんだからプレイ人口は大事だろ
過疎ってるゲームの同盟(ギルド)とかマジで悲惨だぞ そんなもんなのかね
まず自分が面白いと思わない限り
どれだけ人気があって人口が多くてもやりたいとは思わない派だったからさ 自分が面白いと思っても自分だけが面白いと思ってるだけじゃ駄目ってことだ >>457
ゴリラランキングで見ないし
見限った可能性はあるぞ PvPとかやる奴少なすぎて何度も同じ奴とマッチングしそう 人がいないとやりたくないのではなく、
人がいないとサービス継続できないだろ。
自分にあうゲームでも短命の匂い感じたらやれない。
だからアクティブユーザー数は気にする。 みんな考えること同じだなw
別ゲーでてきたし続けるやつには堪らない垢だがストーリーやっておしまいだわ
で、ストーリー何話までよ PvPとか自分でロクに操作できんシステムでどうしろと
延々とぶつかり相撲しろというのか そもそもイベントが軒並みショボいのがダメだわ
公式がTwitterでユーザーと馴れ合ってるのも薄ら寒い 紅葉集めは神イベだったな(遠い目)
ドロップ2倍と合わさってあの頃が懐かしい ドロップ2倍は頻繁にやって欲しい
1ステージで落ちるアイテムの種類が多いから
狙ったアイテムが落ちる確率が下がっちゃうんだよね
もっとアイテム数絞って欲しいと伝えて来たわ 50個必要な素材でスキチケ10枚使って1とか2とか頻繁にあるからな
心が折れるわ 50個あつめてやっとこさランクアップしたら同じ枠で同じ素材50個ね^^とか新手の拷問かよ >>464
慣れ合うのは別にいい
ダメなのはそれに掛かりっきりで
ゲームの方がおざなりになってるとこ
あとここの運営はミラティブ側から金貰ってんのかってくらい
なんかやたら配信がどうしたとしつこいのが嫌い ていうかドロップ2倍恒常でいいだろってレベルだわ('ω'`) 28日目のチケにしてやっとオボロ来たから他そっちのけで
育成したのに+7すら行けなくて実践投入できないとかマジで糞 一応言わせてもらうが、ほぼプリコネシステムなので月1の2倍は約束されているようなもんだぞ
ほんで、どっかのイベントで低級素材は有り余るほど配られるため今の状況がな緩和されることも、pvpとは名ばかりでpvp(登録チーム)での戦いとなることも、pvpの最高ランクで石がウルトラバラマキとなるということも、だいたい見える
確定じゃないけど、、、見放すにはこのタイミングではないと思うけどな。
神ゲーになると思う さらに言えば、ランク10きついとか言うけど簡単だった場合を想像してみてくれ。金かけた人だけが俺つえするだけのバックステップゲームになるだろ。
きついほうが何を育てるかという視点で差別化されジャイアントキリングが発生しやすくなるわけで、これも緩急の差はあるがプリコネ方式だぞ
結論から言うと育成がきついことはビックネームになるためのマイナス要素ではない 育成以前に肝心のバトルが面白くないから神ゲーにはならんよ 屁理屈こねて擁護してるやつ同一人物だろ
次スレワッチョイだな 確定チケ被ったわくそが
てか他ゲーは月1ガチャの日はスレは大報告会になるのにこの勢いの無さはなんや
初日組は見限ったやつ結構多いのか? これガチャゲーじゃないからな
全キャラ揃えて41人だっけ?妖怪なんざさっさとコンプして育成しろ育成って感じやろ 確かにこのゲームはビックネームになる
なんせリリース時から糞認定されて1ヶ月経ちそうな今スレ番4という驚異的な糞さを見せ付けているからな
糞ゲーの見本となるべき存在 みんなが楽しんでるときに粘着で下げて、じゃやめろって言われてる奴はたまにいるけど、ここはそういうアレな人しかいないのかね ワッチョイ&IP表示スレにしたら特定の人間が上げ下げやってそうww ゲーム性やストーリーは別に悪くないよ
ただ素材の泥率や配布AP等から育成を絞る事になるから
手広く色々試してみようって出来ないから単調で飽きる ストーリーいいか……?
一番大事な初めの掴みなのにキャラクター紹介にだらだら一人一章使ってたかだかプロローグに10章は冗長すぎだろ……
どんだけ長くても一章仲間紹介、二章六道紹介、三章東京受胎くらいサクサクやらなきゃ飽きるわ あんだけ必死に敵が主人公達を全力で阻止しようとしてた癖に最後阻止した所で
伏線も前触れもなく後付けっぽい感じで本当はこっちが目的だったのか!ってのは笑うわ誘導の仕方が下手くそすぎる 次スレも要らない勢いなのに良いも悪いもない
単純に虚無で語ることがない 宗介!千歳を追うあまり無茶はするなよ!
了解!千歳ンザム!!
これは主人公の持ちネタか何かなの? シナリオ×
ゲーム性×
操作性×
ガチャ×
運営×
良いとこ一つもねーなw
ツイッターとか酒飲みツイートとかしてる時あるし、ユーザーに喧嘩売ってるのか? 不満点の多いゲームではあるがここまで顔真っ赤にしてキレてる奴はどういう脳みそしてんだろ 改善するとこ改善すれば良くなりそうな将来性は感じるんだよなぁ
掴みが下手すぎてその前にサ終しそうだが ソシャゲに将来性なんかない
今この瞬間人がいないアプリに未来はないのだ なんか色々と勿体ない
素材はいいのに上手く調理しきれてないというか サ終願ってる奴とか未来は無いとか言ってる奴らは
なんでここに居るのか不思議だな
人が居るゲームしかプレイしないのだろう? ステマバイトさんは運営から端末複数借りてるからワッチョイかけても無意味とかなったら笑うわ そもそも東コンが覇権だなんて誰も思ってはいなかっただろうよ
今冬の覇権はウマ娘だろう ★4に覚醒してたらソウルが足りなくなるな
今までショップで何も考えずに買いすぎたわ 文句言いながら続ける奴はマザコンかニートか自己中か精神病。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています