【東コン】東京コンセプション Part4
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そもそも東コンが覇権だなんて誰も思ってはいなかっただろうよ
今冬の覇権はウマ娘だろう ★4に覚醒してたらソウルが足りなくなるな
今までショップで何も考えずに買いすぎたわ 文句言いながら続ける奴はマザコンかニートか自己中か精神病。 グレード7のスズカが☆4になってスキル開放後にEXやってみたが
数回に1回はクリア出来るようになったわ
イベント期間をもう少し長く設けるか、開始があと数週後だったら妥当なイベントだったかもしれないな みんな勝てる程度に弱くてもスーパーアーマー状態でひたすら突っ込んできてノーモーションでラッシュかけてくる似たりよったりの脳筋4体まとめて出して超高難度とか言い出したらボロクソ言われてるだろうけど >>508
報酬がそこそこ良いしみんな勝てるなら
高難易度と謳っていても容認できる
しかしオボロとかスキル打ったら距離詰められてフルボッコなんだが
その場で留まってスキルを打つタイプのキャラでクリアできるのか? 11月20日(火)15時頃、AppStore、GooglePlayにてVer1.0.2を公開いたします(反映時間は個人差があり、最大24時間かかることがございます)。
11月21日(水)15時以降、ゲームをプレイする際にはVer1.0.2へのアップデートを求められますので、お早めの更新をよろしくお願いいたします。
また、今回のアップデートと併せて下記のゲーム内バランス調整の実施を予定しております。
11月21日(水)15時〜
・得意武器種以外の武器装備時の効果削減率を50%→20%へ上方修正
※アップデート適用前のアプリでは削減率50%の状態で表示されますが、内部的には削減率20%の状態が反映されております
11月22日(木)メンテナンス終了後〜
・第1章の全ステージ(NORMAL/HARD共に)のWAVE数を3→2へ変更
※取得報酬数の期待値に変更はございません
・第1章〜第3章の全ステージ(NORMALのみ)の難易度を調整
・ストーリークエストの一部ドロップアイテムの取得確率の調整
※主に高レア用の強化珠の欠片の登場確率を上方修正
・ショップ、レアショップの商品ラインナップの調整
※主に高レア用の強化珠および強化珠の欠片の登場確率を上方修正
・オートターゲットAIの挙動を調整
※ターゲット中の敵より近い位置に新たな敵が出現した際、自動的にターゲットを切り替えるよう調整
・特定条件下でのみ発動する下記パッシブスキルの効果を上方修正
ユニット名/スキル名/修正内容
酒?童子/憤怒/条件達成時の効果量+10%
死魔/根性/条件達成時の効果量+10%
煙々羅/魔結界/条件達成時の効果量+10%
輪入道/アクセルアタックバースト/条件達成時の効果量+10% その他、Ver1.0.2の変更内容
◆施策準備
・新規イベントクエスト開催準備
◆機能追加
・ローカル通知機能
・プロフィールアイコン任意選択機能
◆機能改修
・戦闘画面に現在エリア数を表示
◆不具合修正
・イベントクエストのシナリオが回想に登録されない
・パッシブスキル【回復量UP】の効果が回復スキル使用時の回復量ではなく、自身が回復した時の回復量に影響している
・一部のバッジ表示が正常に表示されないことがある
・一部の端末でおまけ付き召喚実行時、獲得したおまけの画像が表示されない
・その他、表示上の不具合や軽微な不具合 神アプデキター
これで覇権争いに加われるか?
それともスタートラインか? スタートラインか?って言うのに神アプデキターって台詞おかしいと思うの どれだけ便利になろうが大半のユーザーは同盟を望んでいるはす >>509
オボロメインのタマモと雪女でも勝てたぞ
コツというか自分は最初は無理かと思ったけど、エリアの端っこでスキル使わないの意識するようになったら、とりあえず生き残ることができるようになって、タマモと雪女をアシストスキルで使ってたのをメインスキルとして使うようになってクリア出来るようになったな >>520
オボロ以外もうまく使えばなんとかなるのか
サンクス オボロスキル硬直長すぎるし
超高難度は不向き感ある 別にバーチャルなんちゃらとか興味無いからひかんだけだしあ、どうでもええな('ω'`) 欠片貰えたり報酬に武器が貰えたら嬉しいんだけどなあ
入手できなくてもちょっと動かしてみたい
どんなイベになるんだろう 配布じゃなくてコラボガチャなの、かなり追い詰められてる感あるな……
☆2ならまだしも、☆3だったらちょっと不満多くなりそう
逆に熱心なファンが定着してくれるだろうって皮算用なのかもしれないけどさ
俺はこのために始めたクチだから、(せめてキャラ片方は配布だと思ってた)
貯めてる石で期間終了まで引けなかったらログインゲーかアンスコしちゃいそ コラボ系って配布はイベクエクリア
凸は周回で配布が基本でしょ
わざわざガチャで3%狙って2凸するのに同じの8回当てないといけない(or課金8万くらい?上限のステップガチャ)とか誰が引くんだw コラボがガチャとか普通だろ
全く知らんし引かないからどうでもいいけど 一人は配布あとはガチャが基本じゃねーかな
コラボコラボ言われてもみんな引けませんでした解散じゃ開催する意味無いし 別のタイトルや作品単位とのコラボだと、特設コラボガチャがあるのは常道なんだけど、
VtuberやらYOUTUBERやらのほぼ個人単位だとイベントクリアでキャラ配布っていうのが普通
コラボで来ました!でも引けません帰ります。終了。で盛り上がらずに終わるか……? まぁ裏を返せば戦力無くても金さえあれば手に入ると考えれば外様参入もしやすいと言えなくもないかもしれない
引きましたやったー終わりまるになりそうな気もするが ☆3確定チケット取ってあるし
ワンチャンコラボキャラ取れそうだな メンテで大幅修正入るなら今日はスタミナが溢れない程度でやって
メンテ後に消化した方が得策か 一日1レベルずつ上がってたけど、遂にそれもできなくなった…
枠も星も武器も変わらず、新たに別キャラを育てるゆとりもない
変化がほしい… 素材6枠の内一枠めっちゃきつい枠があるとかならまぁストッパーとして分かるんだけど
6枠全部きつい上になんとか集めてグレードアップしたと思ったら同じ枠で全く同じ素材をもう1回集めるドン!は流石に萎える >>535
>>510
ドロアップは明日に実装
今日は武器の緩和
☆4弓lv80(上限は90?)が922(防御+300)
☆3弓lv60(上限)が645 なので
これから8割適用されるとなると異色武器☆4持たせる方が補助効果含めて火力うpに繋がるな ステップ虹きてカグヤ被り30%チケも外した
vtuberはそこまでいらんかったけどカグヤ被りでなんか萎えちまった イベントで集めるアイテムがスキップ5回で1つだけ
スキップ券も出ないし貯まりに貯まったチケットを削りに来たか
紅葉集めよりだるそうだしどうでもよくなってきた イベの収集アイテムは後半程落ちやすいんでしょ多分
今の泥率で固定だったら炎上不可避よ コラボ引いたとしても、とても育てる気にならんのがね >>541
泥アイテム収集ステージは後日追加ってお知らせに。
泥率次第だけど報酬内容はうまいように思える イベだけでどこまで凸れるんだろうな
引いた所で☆5目指すのが難しいなら引く気がしない とりあえず石余ってるからステップアップ1回だけやってときのそらだけ出た 報酬で装備と欠片を貰っても
装備を強化するインゴットがね・・・ 東京虚無セプションすぎる みんなおつかれ先にあがるわ 11月21日〜
Track1、2、3、4
11月22日15時〜
Track5、6
11月23日15時〜
Track7、8、9、Finale
11月26日15時〜
浄結晶収集用追加クエスト
11月30日15時〜
??? 黄色演出だからスキップしたら★3が3つでててびっくりした 体験クエストやったけどこれ殲滅力含めてスズカでええじゃないかええじゃないか('ω'`) 富士葵+☆3誰か狙いでステップ1をリセマラしてるけど、今オボロかぐや鈴鹿の3枚抜きして終了しちゃおうかグラついてる 20連回してスズカ被り…新キャラ引けず終わった
期間ミッションのドロップ率悪すぎて達成無理な気がする
あと10連回してコラボ30%チケット次第で辞めるわ 落ち着いてお知らせ読め
少しずつクエスト開放されて泥率良くなるはずだから コラボガチャ3000石爆死した後
3確チケでスズカ来て単発80石でカクが出た
…火ばっかじゃねぇか!! >>547
きっと気づいた運営が泥に入れてくれるはず FAITH始めたわ
SSS武器出たし進められるところまでやってみるかな
東京コンセプションはEXみたいな戦闘が最高難易度なんだろ?
SDしょぼいしイベントの敵もボスも使いまわしだし目が飽きるわw あークソインフレ確約されてる寝糞の泥沼廃課金リネレボもどきゴミPKゲーなー
ちょっと触ったけど水樹奈々のボイスぐらいしか価値なかったなー… これイベント報酬ほしいなら素材集め停止しろってことかい! レビューでのみ絶賛されてる不思議なゲーム。それが東コン イベント報酬ゴミすぎじゃね?真ん中へんの万能欠片5個が比較的マシくらい
グレードアップ素材ばらまけよマジで >>560
まぁそういうな
俺の日課ゲーである
FFRK(ファイナルファンタジーレコードキーパー
白猫プロジェクト
東京コンセプション
蒼穹のミラージュ
テリワンSP
これにFAITHが加わった程度だ
ksゲー掲示板にいる同じ大阪民同士仲良くしようぜ >>564
そんなにやってるとうんざりしないか?
日課だけで軽く1時間越えそう お試しクエ 強制的にデッキ組ませるんだからステMAX状態で試させてくれよ
時間かかりすぎだし棒読みにイライラしてきてガチャる気なくなった fgo、妖怪百姫たん、刻のイシュタリア、陰陽師、決戦平安京やってる
もう朝晩のスタミナ消化だけで各1〜2時間くらい使うから東コンは移動時間にしかやれんわ ☆3確定チケで唯一持ってる☆3と被るとホント萎える
でもまぁゲームは基本のユニットの4体育ててれば何も問題無いのは
助かるっちゃ助かる コラボキャラ最初反吐がでるほどの嫌悪感感じたが
体験クエスト終わる頃にはチープさとシュールさに、これはこれで良いんじゃないかと思うようになった
欲しくはならんが コラボ相手のファンの贔屓目でみても棒さと慣れてない感だけど、まぁこれはこの素人感が良さでもある……
良さでもあるんだが……
ステップの量があまりにも強気で笑っちゃった 無理でしょ
まだ新規ユーザーを捕まえて定着させる段階のゲームでこの強気な値段設定 3000円ぐらいで確定するなら引く人もいただろうに
初動コケて起死回生でガッツリいきたい気持ちはわかるが、Vtuberバブルに夢を見過ぎだ(とはいえ多少は売上でるだろうけど) 遅れてリセマラ始めたんだけど
もうこれ以上引くことはないってくらい鬼引き
オボロカクときのそら
神器星4鳳凰衣、創生槍
リセマラ終了します スキチケドロ、あからさまに下がってない?
今日の自然回復分だけで50近く減ってるんだけど。
イベは当然手付けてないのに。 >>556
石3000って爆死っていうのか?('ω'`) てか同盟まだかよ('ω'`)
引っ張れるような要素でもないだろうに('ω'`) ガチャやら特別ショップやら体験ステージやらとにかくコラボキャラで金むしりたいって意気込みと、イベントの中身は頑張る気がまるで感じられないコピペ具合の落差に草生える スキチケ6枚使ったらあん肝結晶3つも落ちたわ!('ω'`)
これを1000か('ω'`)
キャラはどうでもいいけど報酬の素材は欲しいからイベクエ回すか悩むなぁ('ω'`) 後から調べたら武器種類不一致で威力低下とかクソゲーかよ
武器種類不一致のデメリット消えろ あ、収集用のクエスト後から追加か('ω'`)
お知らせちゃんと読んでなかったわ('ω'`)
チケット無駄にした('ω'`) Vtuber目当てでファンが始めたとしてもこのゲーム内容なら即離れるだろうな
一新した東京コンセプション2はよ まぁスタミナ回復アイテムが実装して毎日配られてるから
素材集めしつつイベントアイテム収集は一応できるのか 今後も同様とは限らないが星4装備と星5までの覚醒素材がイベントで手に入るなら
恒常の武器・防具ガチャは様子見かな コラボキャラはガチャ産か
ステップガチャも確定までアホみたいな石要求だし、なんだかなぁ 語ることねーしな
適当な星3と適合4武器引いたらあとはひたすらそいつ育ててください
おわり
としか ほんと凄え量のステップだな
これありがてえっつって回してる人かなりの上級者だわ 炎渦ノ魂珠が250石で売ってたから買ってしまった
石で買うのはなあ…と思ってたけどスタミナに石割るなら同じことだしむしろ安いし
何よりストレスが無いのがいいな! 今日の討伐任務EASYのランキング上位にやたらレベル低い人達がいる。これってチート? よっしゃ+9!武器三枠目解放のグレード10まであと一段階や!!
と思ったら装備枠解放されてて焦った
+9=グレード10なのね……微妙に分かり辛いわ
でもなんか9→10に比べて10→11の素材は温く見えるしすぐいけそう
https://i.imgur.com/Euu1Icg.jpg あとデイリーにスキチケ使えるように&一日三回になったな
地味に痒いところに手が届くいいアプデだ バランス調整の一環としまして、イベントクエスト【神水の泉】、【魂の解放区】の各ステージに関しまして、
ストーリークエスト同様、全ミッションを達成した状態で敵を全滅させることでスキップチケットが使えるように調整いたしました。
また、各クエストの1日あたりの挑戦回数を2→3回へ上方修正および初級の難易度調整を行いました。
※本調整は最新のDLCがアプリ適用されると反映されます。未反映の方はお手数ですがアプリ再起動をお試しください。
※本日すでに挑戦している方もDLC適用後、+1回プレイできるようになります。
合わせて以下の期間にて全プレイヤーの皆様にスキップチケット30枚をプレゼントいたしますので、
ぜひ各イベントクエストに挑戦のうえユニット強化を進めてください!
さらに、本件を持ちましてバランス調整対応がひととおり完了いたしましたので、以前の告知どおり
プレイヤーの皆様に調整に伴うお詫びとしまして結界石500個をプレゼントさせていただきます。
▼スキップチケットおよび結界石配布期間
11月23日0:00〜11月29日23:59
なお、今回のDLC更新では併せて下記の不具合の修正を行っております。
・一部召喚チケットの名称変更
※一部端末で名称が見切れる方がいるため。召喚内容などに変更ございません
・茨木童子のバトルスキル名称を演出に合わせて変更
・ときのそらのバトルスキル演出が特定のカメラワーク時に表示されなくなることがある不具合を修正 >>596
初めて知った
俺も+8だから+9まで頑張ろう 不適合装備のステ減少緩和されたし装備枠解放の重要度も上がったしな うお、経験値クエとかにもスキチケ使えるようになってんじゃん、やったわ!('ω'`) ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています