あかねさす少女part3
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配信日 2018年10月配信予定
配信会社 株式会社アニマックスブロードキャスト・ジャパン
ジャンル 可能性を探すシミュレーションRPG「あかねさす少女」
対応OS Android、iOS
価格 未定
ベータテスト 現状なし
コピーライト (c)Akanesasu Anime Project cAkanesasu Game Project
公式サイト http://akanesasushojo-app.com/
公式Twitter https://twitter.com/akanesasu_shojo
※前スレ
あかねさす少女 Part.2
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1539899188/
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) そういえば、アプデで未獲得のスキルの情報が見れるようになったけど、気付いてたか? あー見れるようになってたな
グレード5あたりで結構有能なパッシブもちがいるなぁと テキトーにカロリーメイトとかちくわ与えてレベルあげてゴリ押しで3章全部行けたわ
カセット回収するにはクリア条件全部達成しないといけないからめんどいけど アリーナを7回クリアとかエリートを10回クリアとかこういう異常なクエストはなくならないかな
しょっぱなにくるとその日はクエストがクリア出来ないかもしれない 安心しろ赤枠のクエストが出始めたらアリーナ10戦エリート20戦自動クリア12時間が待ってる インフィニティ・モジュールとった状態で倒されると処理が存在しないか無限ループに入る
負荷えげつない事になってスマホやタブレットはぶっ壊れるかもだから気をつけろ 敵のAIが弱い奴集中攻撃&弱点突いてくるせいで、誰も死なずにクリアが難しすぎ アリーナのマッチング仕様がまた微妙に変わってるっぽいな、どうでもいいけど 難易度上がったのに報酬がおなじままというのが一番の糞 アニメ折り返しの6話の日にガチャ更新と発表されていたから
ゲームでもシナリオ追加されたりイベント追加されたりするのかと思っていたけど
配信開始から今までにやったのはムダに難易度を上げただけでガチャの追加も無いって斬新 キャラゲーなのに無駄にめんどくさいのがなあ
バンドリとかが成功したのは楽だからやぞ
FGOみたいに糞ダルゲーでも受ける奴はあるけど、ありゃ原作ブランドがデカすぎる 次スレあんのかw
ところでカムバックボーナスはあんの? SLG好きとしては1回のクリアにそこそこの難易度はまぁいいんだけど同レベルだと楽だし
問題はレベル制限や強化、金縛りまくりなところなんだよなぁ 素材集まらなすぎるからなこれ
ゆっくりしすぎるとサ終までに全シナリオ開放とか無理そう >>10
こちらも弱い奴から順に袋叩きです。
一人やられたら、キャプテンに突っ込みを入れて貰い自爆します。
そして、コンティニューの繰返し。 >>9
自分でも怖いものみたさでやってみたが、普通に進行したぞ。
ただ単にフリーズしただけじゃないか? 合計80話って長過ぎだろ
しかも大して話進んでないし >>20
3ターン目の最後の敵から攻撃受けて落ちたからターン経過で戻る処理と丁度重なるとだめなのかもしれん
対象キャラは三津国だった エリートミッション15回クリアなんてあるのかよ
スタミナ240も必要なのにクリア出来るわけないだろ シードボックス04もAエレメントOを期待して交換したら一切出ないで代わりにテラバイトディスクが出てくるし狂気を感じるわ オートでアリーナやるとレベル33の雑魚にも負けててほんとどうしようもないわ
アリーナで真ん中に壁がある面倒なだけのステージ選択してる奴多くて手動やる気も起きねえ 壁マップが個人的には一番楽だわ 後ろに下がってスキルぶっぱでいいからな
しかし同格に当たらなくて1キャラだけの人と会えないからほんとめんどう >>24
デイリー等でほぼ毎日レベルアップ可能な状態だと、時間帯受け取り報酬の境目とセットで利用してとれそう。
3時間ぎりぎりかかりそうだけどね >>26
ブロンズ5級によゆうで負ける。なぜブロンズ5級がsp60技をセットしているのかが謎だけど。SP60技セットしているやつは皆運営の回し者だと勘ぐってる オートで負ける敵も普通にやったら勝てたんかな?
この手のゲームは苦手だからうまくやる自信はないが >>25
確実にムラがあるね。
何度引いてもバランス良く出る時と、何十回引いても特定のドロップがまったくでなくなる時がある。
後者は告知なしのアンチボーナスタイムで、どっか修正かけた後の副作用だろうと >>31
オート結構バカだから勝てるようになるよ 相性と敵をクリックして攻撃される範囲かどうか
集中攻撃できるか、1ターン攻撃されないまたは硬い奴で耐えれる範囲あるならそこにこもって次のターン集まったスキルで一掃とかいろいろできるからねぇ いいか
防衛は玉緒&法子にしとけ
みんなが幸せになる 掃討時にフレポが入らない仕様も疑問だけど
このゲームなんで助っ人選ぶ時にログインしてない順に並んでんの?
普通逆じゃない?
それにフレンド増やすと野良が出てこないのも変わってるよね
こういうのって下半分くらいはフレンドじゃない人が表示されるものじゃない? >>33色々そういうの考えて動かなあかんのね
脳死勢にはつらいw >>34
法子は防御型じゃないけど…
防トモヤ、フレポで育成できそうだと思ってたけどなんか小悪党らしいね。ちょっとテンションおちた。 >>36
まぁこういうのは最初はめんどくさいけど慣れると脳死級にぱっぱぱとできるようになるからがんばw
できるようになるとSLG系のゲームに当たった時凄い楽よ >>36
なにも考えなくても初動だけ手動してあとはオートでやるとかなり違うよ
1ターン目に金カセットがある→一番数が多い相手の属性を見る、水が3人いたら水に有効な金でパラディグマシフト
1ターンめに星クリスタルがある→1ターンめは連打で適当に確定。ただし確実に星をとる→星をとったキャラをフレンドに変身させる→あとはオートに変更 >>40
SP50ためるとキャラアイコンの隣にピンク交代のマークでるよ
アリーナってプラチナとか人数制限ないし全員が上にいった方が互いにP稼げるから防衛たまお&法子にしようぜ
どうせ防衛で勝っても1pしか入らん >>41
おおセンキュー!
俺も防衛ポイントなんてほぼ貰ったこともないしたまおと法子にするわ アリーナ上位はレベル1の戦力4桁の防衛1人にしている人結構いるんだけどなかなか広まらないな クエストチャレンジで玉緒と法子?体倒せがあるからな
防衛でセットしてくれると助かるね たまおと法子の第5スキルいる?ストーリーの様に急激に強くなったらその程度じゃあ焼け石に水だと思う クエストチャレンジの多部法子倒したいんだけど、どのミッションにでる? >>43
そりゃ苦戦するわな。
星+フレンドで2ターン目頭に確実に大ダメージを与えてさらに他キャラで重ねてスキル攻撃で敵の数を一気に減らすのが王道で
当然sp30-40技が主体になる。sp60まで待っても意味ないし、オートでもsp60待つ間にsp30技でsp消費されていくことが多いから
sp60付けて意味があるのは防衛で嫌がらしたいやつか、手動で貯めつつ考えて戦うやつかだろ。 >>42 アリーナ少しでも楽になるなさんきゅー
>>43
交代が死んでも何のデメリットないから手動でやるならスキル撃ってそのまま囮にすると
敵が集まったり敵のスキル受けてくれたりするから非常に便利よwそのあとスキルで一掃すればいいしな アリーナはスキル4持ちが1ターン目に緑の踏めば2ターン目にはSP60技撃てて楽だよ。俺はナギ使ってるけど
2ターン目で相手2~3体処理できるし金カセットが邪魔にすら思えるフレンドすら必要なし
1ターン目で緑踏んだキャラがワンキルされるようなら強化不足だけどそんな状況はまずないはず 初日から防衛はLv1たまお1人配置だったけど多部も入れておいたわ ストーリー駄弁ってるばっかで中々進まないんだけどどんな展開になるんだあれ?
アニメみたいに旅先の世界にいる悪党やクラッター倒すんか?
楽園の姉妹はなんも明かされないままサ終ありそう 楽園の姉妹はたぶんこのゲームオリジナルキャラ達だと思うから左側の5人の中にいるはず
https://i.imgur.com/CEj0Tsg.png 全体的な話として1話がおわったばかりという感じだしまだまだこれからだよなぁ
黄昏はアニメでやるからアニメがある程度落ち着いてネタバレにならないの待ってるのかもしれん
がそれなら適当に大量のノイジー現れた狩れ!とか1話のでかいノイジー?倒せとかやれとは思う
>>54
カセットはな一人に取らせて後のメンバーはTターン後ろに移動させると敵がカセット餅に集中して反撃で半殺しまでもっていける
そのままキャプテン殴って終了できるぞw デイリーの必要目標値上がってくのってソシャゲでは一般的?
これモチベ下げるだけだと思うんだが
各ミッション1周ずつでとりあえず達成とかにしてほしいわ、あとは周回数に応じて貰えるみたいな >>57マヤとレイはやたら押されてる気がするしありえるな 反撃は単純に反撃値の差で出やすくなってるのだろうと思ってる
普通ミッション難易度上がったら報酬増えるし中華の場合は複数難易度いくつかだして
その好きなのを選べる高難易度ほそ報酬いいという感じにしてるからこれってVIPといい参考にしてはいるのだろうけど
良い面全部そぎ落として言ってる感じ・・・一応運営に意見としてだしてはいるがツイとかほかに文句いったほうが聞きそうな気がする・・・しないけど ガチャ見ればもうやる気ないの分かるだろ、何言っても無駄やで
トップの人引退って書いてあるし、どんどん廃墟と化していくなw 寝る前にぱっとスタミナ消化するかと来てみれば入れないな
とうとう終了か……明日に治るか月曜までかかるのかが気になるぜ…… >>54
そうなのか。それってスタートキャンペーンの頃からなのかな。まあどうでもいいけど。 どうせ終了するならせめて終わるまでの一週間だけでもシナリオ全部開放してほしい メイン5周はまだできてたけど、10周しないと経験値もらえないのは辛いな
更に増えてくんかね あ、上見たわ、エリート15回、、
いやーこれチュートリアルで触れておいてほしいくらい自分には重要だわ
掃討するくらいならやらん方がマシな気がするし、ヌルゲーマーにはきっつい 出てくるまで不明で開始ボタン押さないと対象にならないのが糞だけと
アプデのバージョン0.02は嫌がらせの為だけに悪意100%でやってきた事だから諦めるしかない お知らせすら表示されないから問題起こってるの認識してるのかさえ分からんな 普通ゲームがプレイ出来なきゃtwitterで祭りになってると思うんだが
PC版のみ?で起きているせいか、全く話題になってない >>75
Rはたまおと多部を使ってみたけど多部はちょっと脆すぎたな
善光寺は俊足だからもっと脆いだろう
Rを使うならたまおと鞍井あたりが良さげ
鞍井ならマヤとのクロスで敏捷20%上がるし >>77
DMMの公式コミュ内で少しだが話題になってるようだ >>78鞍井と比べて善光寺はあんま機能してる感じしないしたまおに変えてみるわ
鞍井それなりに育ってるけどマヤ居ないんだよな… お、繋がった…と思ったら通信エラー
かろうじてお知らせは表示されるようになったけど今回の件にはまったく触れてないし
Twitterも相変わらずだんまりって正気かこの運営 告知なしでアリーナボーナスきても、元々やる気ないアリーナをやる気にはならんよ
告知なしでやるならUR確定10連1回今日だけ無料とかやって、おいしいめ見せて、次もあるかもとログイン離れを防ぐとか考えおよばないのか?あほなの? お前らまだ続けてんのかよ、糞ゲーマイスターのおまいらにはマジで頭さがるわ この中にグラナディアサーガを最後までプレイしてた奴正直に手を挙げてみろ >>87
それ神ゲーなの?最後までプレイ=完結したってことはそういうこと? >>88
そらソシャゲの完結=そう云う事やで。
初動ミスってすぐ大型アプデで色々改善したけど逃げ出したユーザーは戻ってこなかったねコレみたいに ソシャゲは初動ミスるとよっぽどブランド力ないと浮いてこれないよね >>89
まるでこのゲームが改善されたように聞こえるのですが >>90アニメも糞でアプリ初動も糞だったのに巻き返したバンドリとかいう怪物
今じゃデレステやFGOすら超えてるという… >>92
コンサートやリアルイベントやって集客してるからね。本気度の違いとあとジャンルかな、あっちはアイドル系だから 逃げ出すって表現するほどユーザーを集めていないだろ このゲーム絵は古くさいしキャラは薄っぺらくて魅力ない上に謎のジジイ推しで売る気あるのかと
ストーリーも読むのにカセット要求する割には大したことないし アリーナのシルバー2級の報酬だけ今だけプラチナ報酬と同レベルになってて笑える
身内にシルバー2級がいる運営がわざとこっそりやってるとしか思えない キャラ原案ウイングマンの人だったんかこれで変身後の衣装や敵のデザインに納得できたわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています