あかねさす少女part3
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>>196あれどの順番で動くかなのかとばかり
あれだったのか…ほんとわかりにくいなこのゲームのステータス >>200
39レベルを10キャラだね。残りは気分で食わせてて 3キャラ36であとは38と32が1体ずつな感じ >>201 ありがと ボチボチ俺もそんな感じで絞っていきますわ >>192
最初に手に入りやすい防御系だからそのまま使ってるんだろ
死ななくていいところで死んだりとか都合悪くならないから固定ポジションのままで キャラが自由に手に入るんなら最適なキャラをいろいろ試すんだろうが、重課金以外それができないからみんな似たようなキャラになる ランクと装備ってどっちあげたら効率いいんだろ
素材がカツカツ過ぎて首が回らん キャラをゆっくり眺めるモード欲しいわ
デレステにあるような奴 >>206
キャラによって必要量に差があるよ。おれは装備おすすめ。頭打ちが早いからmaxになった時に一応の達成感がある。ランクは次の画面に行った時に素材切れになるだけで無限ループ感がある それとランクは全部埋めないと次の画面いけないけど、装備は反撃以外をmaxまでとか余裕でできる。遠距離に反撃?あほか 『あかねさす少女』をご利用いただきまして誠にありがとうございます。
2018年11月15日(木) 15:00 〜 17:00までの間、メンテナンスを実施いたしました。
今回のメンテナンスにて行いました対応は、以下の通りです。
【対応内容】
▼クォーツガチャ
– クォーツガチャを開始いたしました。
▼アリーナのリニューアル
– デイリー報酬として、ゴールドに代わり、千波トモヤ【邂逅】のフラグメントが入手できるようになります。
▼交換所のラインナップ更新
– アリーナメダル、フレンドメダル共にリニューアル。
交換対象として千波トモヤ【邂逅】のフラグメント、コガネ電池が追加されます。
▼ミッションの調整
– メインミッション、エリートミッションの双方でプレイヤー経験値が入手できるようになります。
新たにチャプターロードが追加されます。
▼ストーリークリア報酬の調整
– ストーリークリア報酬を、クォーツ5個から50個へと変更いたします。
※既に報酬を受け取り済みのお客様には、差額分を補填いたします。
詳細は「メインシナリオ報酬の調整につきまして」をご確認ください。
▼メインストーリー3章の新規解放
– メインストーリーの3章をお楽しみいただけるようになります。
▼メインミッションの新規解放
– メインミッションの7章、ならびに8章をプレイいただけるようになります。
▼エリートミッションの新規解放
– エリートミッションの5章、6章、7章をプレイいただけるようになります。
▼クロスストーリーの解放
– クロスストーリーが解放され、以下の組み合わせのストーリーをお楽しみいただけます。
・善光寺【魔晶】x 鞍井【魔晶】
・鞍井【魔晶】x マヤ【魔晶】
・善光寺【魔晶】x レイ【魔晶】
・三津国【夜霧】x ハジメ【夜霧】
・優【黄昏】x ユウ【渡鴉】
・四億【邂逅】x 多部【神食】 ▼経験値にかかる調整
– プレイヤー経験値の取得量を調整いたしました。
▼その他調整・改修
– 軽微な機能の改善と修正をおこないました。
【メンテナンスに対する補填】
クォーツ(無償)300個
【配布方法】
ログイン時にプレゼントボックスに振り込まれます。
※クォーツが振り込まれていないお客様は一旦ゲームを終了させ、再度のログインをお試しください。
【配布対象者】
2018年11月15日(木)メンテナンス後 〜 2018年11月22日(木)17:00 までにログインしたお客様全員
【付与期間】
2018年11月15日(木) 17:00 〜 2018年11月22日(木) 17:00
【受取有効期限】
30日
なお、ブラウザ版をご利用のお客様につきましては、ブラウザを再起動の後、お楽しみください。
メンテナンスへのご協力、誠にありがとうございました。
今後とも『あかねさす少女』をご愛顧お願い申し上げます。 まだ公式見てきただけだけど結構改善されたんじゃないのこれ?w
>>206
装備はエリートかBOXだがランクはメイン周回で貯めやすく装備に比べて結構でかいからこっちをお勧めする まだログインできないけどキャラは追加されたの?
ストーリーとかは全部出し切ったっぽいなw アリーナのデイリー報酬にURキャラが追加されるようだ 売り上げがゲームジャンルで1000位ぐらいだから、かなり厳しい。
全体ではランク外 キャラが増えたのはアリーナ報酬だけでガチャ変更なし(ピックアップなくなっただけ)
ただミッションの報酬でかなり石と万能カケラがもらえるのと交換所のレートも下がってる
期間限定のチャレンジはこれ初心者用に残しておいて良いと思うんだが…
イベントチャレンジとなってるから次の期間でまた内容変わるなら良いけど ガチャにキャラ追加無いなら売上あがるわけ無いし、単なる残りカスの全部出しかなぁ >>219
始めから感じてたんだがビジネス考えているようには思えない
アニメとの連携による知名度獲得、アニメ作品のゲーム化の単なる実績づくり、そんなとこかも 蟲トモヤの小悪党イメージが定着してしまったからトモヤ全般に魅力を感じなくなってる このトモヤはメインミッションで敵として活躍?しそうな気配はある まぁシナリオまちやな
一応サブストーリーの方にイベント枠がこっそり追加されたから近々イベントあるかもね
やはりアニメ開始にゲーム作り間に合ってなかったんじゃないのこれw 順次配布しますとかお知らせ出てた最新話の3000くおーつ、結局もらってないんだけどどうなったの? ストーリー差分やらミッション達成率で大量に石貰ったけど新キャラが追加されないとなー SEがシャーって異音がなるように改悪されてたから完全にSE音量0%にしてやった
あと、勝手にプッシュ通知が全ONにリセットされてたから手動でOFFに。 公式wikiにあるキャラの全体画像ってどこから拾ってきてるの?
一通りアプリ弄ったけどどこにもそれっぽいのなかったわ >>206
装備でキャラに適した重点強化とかしてやると、アリーナで総合力で相手を騙せて防衛ポイント得やすいとかあるかもね
理想的な総合力が得られるから
ま俺はアリーナやらないから関係ないけど クロスストーリーの多部と四億読んだけど多部マジかwww >>231
メイン画面から→キャラクター→見たいキャラ→ステータス横の表示切替→キャラ左の虫メガネアイコンから全体画像 3dキャラも見れるようになってるね
しかも必殺技演出も見れる
タッチしても動かないから昔みたいに制服キャラの下着は見えないけど… >>237
ストーリーはいつか回収にくる
で、最後に貯めたクオーツでコンティニューして6章とえり4章やりまくってみたけど、難易度1上がっていくだけでコンティニュー3倍とかしないと勝てない仕様なんだなこれ
爆笑した >>239
相手のレベルみればわかるけど同レベルに近くランク集めもすれば楽というバランスになってるから
難易度上がる前で楽勝じゃない人は次はかなりきつくなる 7章とか40レベル超えてるしなw
勝てない時は無理にコンテニュするんじゃなくてレベル上がるの待つか、ランク集めを5節あたりでやるといいよ クリアだけならコンティニュー2倍増しでいけるけど、コンプリしようとするとコンティニュー回じゃたりんわ
回避率や反撃率に差がありすぎるから予測を超えてる 俺もミッションの難易度に手をあぐねてるけどデイリーこなしてればその内レベルで殴れるだろうからのんびりやってる 通常みっそんでP経験値入るようになってるのね
掃討じゃもらえないのが億劫だが 今シナリオ3章見てるけどびっくりするほど話進まないな
なろうだのEXAだの何だの言われるFGOですらそれっぽく進めてはいたのに ガチャはピックアップもやめて放置っぽいから残り全部回したら
UR明日架が出てURユウのフラグメントも貯まったから持っていた尻アスカ爺さんと合わせてURが4人集まった
でも食べ物が足りなくてユウは今のMAXLv.39に出来なかったし
ランクと装備もスタメンのランク7/7埋め途中、装備Lv.21〜30に追いつくのは大変そう アリーナのアプリ処理落ち、再起動したら途中から再開できるようになってるな、やればできるやんけ・・・ アリーナ数戦とパラレルやるだけで電池40%消えるんだなこれ
演出とか切っててこれって他に原因あり? >>249
内容の割にバッテリーが減るアプリはプログラマーの技量が悪い 最初期のバンドリも協力ライブ数回で4割消えたからなあ
明らかにこっちの戦闘一回よりライブ1回の方が短いのに アプデあったのにdmm98位だぞ…これ何の順位?課金? アリーナでスキルSP60以外わざわざ外してる奴おったわ めんどくさい こんな人のいないゲームでガチ防衛してる猿頭多すぎだよな 何度でもトライできるようになったから負けることはないんで
アリーナガチ防衛マジで意味ないから紙防衛ほんと頼むわめんどいだけ 昨日見たミッションの報酬よりもかなり良くなってんじゃん… 防衛をレベル1こあ単騎にしているのにリーダージジイの防衛ガチ勢を送り込まれる 防衛雑魚にした方がいいんか?
よくわからんから弄ってないわ 防衛強くしても、タスクキル→再戦出来るようになったからほとんど防衛ポイント貰えない
強くする意味が無い
弱いとお互いが楽ってこと
まぁ好きにしたら、やめる時は弱くしてってな >>259
雑魚で頼むわ チャンレジも考えると全員でたまお、多部が最良かな
互いに雑魚だとオート一発で終わるから楽なんですよ アリーナ防衛に今からイベチャレ指定キャラ入れるけど邪魔なら言ってくれ外す シリアスカってゲームだと剣で切り込んでいくタイプだけどアニメだとビーム撃つトンファー使いだったよな
アニメ版準拠の性能のキャラはそのうち出すんだろうか
クロエ・エロ優はまだしもナナとみあはだいぶ別物だし ゲームをアスカ【昏卿】、アニメをシリアスカと分けてよんでみるけど(URの【黄卿】はもってないのでどういうスタイルか知らない)
先生の場合は変身後色が銀で剣持ちなのに対して
シリアスカは剣は普段持ち歩いているが変身後なく?茶色で射撃主体とかなり別物だよね
URのほうはシリアスカなんかな?と書いてて思ったが昏黄が主人公たちで黄昏はアニメとも別人なのか?アニメと同じで複数でるなら混乱するわw たかが10%やし無視してるな というかスキルパウダー足りな過ぎる 新しく配信されたシナリオも相変わらず日常パートなん?
敵のレベルが30とか超えだしてからきついわ… つまらん会話がずっと続くだけで進展はない
苦労してカセット集めて見る価値があるかっていうと…うん… まぁ小説みたいなのをこういう風にブラウザでこういう形式だとだるく感じるんだろうなという気がする
小説ならこの程度の分量すぐに終わるしな >>269それだわ
他のアプリもシナリオは飛ばしまくってたし 3章読むのに30分もかからねぇんだから読んでやれよw
ってかストーリー読まないなら延々とスキル装備上げ&アリーナ消化しかやることないやん・・・ とびとびになるから俺はあとでまとめて読んでるけど文章すぐ表示でカセットある間一括で読めれば
だいぶ印象良くなる気がする。とびとびだからだるくて進まないように感じるんだよねw
まぁまだまだ序章ってな感じだしミッションのシリアスを今は楽しんでるわ アップデート後から一気に戦闘力上がる様になって
貯めてたスタミナ回復薬が速攻で底をついた、
交換所の回復薬交換回数アップが地味にありがたい プラチナ5段を維持すb驍ノは1日40回平均でアリーナやらないといけないんだよな?
1日24時間で24回+アリーナ回数回復3×5回で15回、最高効率でやっても辿り着けなくね?
必ず週に一度はアリーナ体力10の日が来るの? 普通に落ちて上がって毎週繰り返すだけやろ?落ちないようにやるなら凄いがw 蟲世界はボヤ騒ぎ、夜世界は化け物?と遭遇、魔法世界は戦闘中にノイジー倒してマヤが撤退するとこまで読んだわ…
これto be continueって出た所は次回のアプデまで無し?一応チクワスカのいた世界の話はまだちょっと未読残ってた筈だけど 取りあえず一銭も課金する気ないんだけど、URとSRどっち育てたほうがええんや? >>277キャラによるんじゃないの?
UR連中は全員なんだかんだで強いと思うけど、属性相性とかもあるし
うちは赤属性で強いキャラ居ないからたまに緑ばっか来ると死ぬわ
個人的にはSRならナナが便利 ミッションとアリーナ両方で2ターン目60SPのスキル使いたい場面が多々あるからグレード5以上にしやすいキャラがオススメ
無課金でURなら明日架【昏黄】,トモヤ【邂逅】
SRならナギ【巡旅】,マヤ【魔晶】,松朱子【邂逅】,大久保大地【邂逅】,千波トモヤ【聖蟲】
序盤はSRみあ・シルハ?ーストーン【昏黄】のようなSP30で範囲持ってるキャラもオススメ 新しいキャラ育てるのはランク素材込みでいるからちときついな
掃討使えばいいんだろうけど経験値とかもったいないと考えると自然回復分だけでのんびりとやることになるわ メインミッションの経験値しょぼすぎて掃討メインでやってるわ マス移動する時緑色の数字が出るのはなんの表示なの?
あれとか合体攻撃の発動条件とかはいまだにわからん マスは移動阻害される数値 その数値分移動減ってると
同時は普通に同じ敵に通常攻撃、範囲は敵を自機+隣接で完全に囲ってる必要あり
なお障害物あると飛行いても発動しないような??バグか仕様かはわからん
範囲のみで同時なしを見たことないので同時の時に範囲の効果が得られるときがあるという仕組みかねぇ まぁ同時と範囲については遊び方にちゃんとのってたりする このタイミングでインフィニティモジュールをつかえとか出てきたんだけど
なんか序盤のほうのステージであったよねどこだっけ… どこかは覚えてないがとりあえず傾向として5節と10節は多いよ インフィニティモジュールってあの金色カセットだっけ
あれ使うとスキル使えなくなるから一長一短じゃない? そういうチャレンジが出てくるのよ
しかも自動クリアは9時間?とかで
>>289
メダル稼ぎだと割り切って1から順に見て行ってみたら4回で終わったよありがとう
ついでに体力回復2回使えとかも出てくるので今後のためにもメモってみた
後半に2個設置の場所あったとは思うけど
開始前にマップと敵(たまおとか居るか)見れれば少しは楽になるのになぁ
1-10 ハート1個
2-5 ハート1個
2-10 インフィニティモジュール たまおや多部は5節10節に必ずどちらかいて、表示されてる属性の方がいるはず 金カセはランダムじゃね
あと1ー10はハート3つでるよ えっランダムなの…アリーナはそうだと思うけど
まぁ次またお題で出てきたら見てみるよ
1-10は1マップ目だけ見てオートしてたから気付いてないな多分 わかっちゃいたけど自動クリア9時間のチャレンジも報酬変わらないの本当に酷い 5節10節は結構周回してたがとりあえずカセットかなり見かけたから多いのは間違いない
たまにカセットがハートに変わるけどね
他は全然見かけないし節目というのも考えれば5節10節のみもありえるんじゃないかな
他で見た記憶がないんだよなぁ 時間かかってなおかつ3つずつしか選択できないのがだるい
全部受託した状態から始まればいいのに そろそろクエの断片取ろうと桜賀輝【邂逅】赤の黒猫マスク被ったキャラ倒そうと
2章から1つずつルビーいるエリアクリアーしてるんだけどでてこない・・・現在4章の1・・・
突入前の勝利条件書いてる横の空欄にそのエリアで出る敵のアイコン表示してくんねーかなw そっちは探すの大変だよなw アリーナにあとで追加しておくかな やっといたよ・・・桜賀輝【邂逅】6-4に (´д`)
3-2 大地
3-3 ハジメ
3-6 たまお
3-7 善光寺
4-1 レイ
4-2 リカ
4-5 たまお
4-6 マヤ
4-10 レイ こあ 守谷 マヤ
5-3 みあ
5-4 ナギ
5-7 アスカ
5-8 みあ
6-1 善光寺 鞍井
6-4 大賀輝 トモヤ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています