【初心者】遊戯王デュエルリンクス 36ターン目【まったり】
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ここは遊戯王デュエルリンクスのまったりスレです
遊戯王デュエルリンクス公式ページ(コナミ)
http://www.konami.jp/yugioh/duel_links/
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※本スレ
遊戯王デュエルリンクス826ターン目
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/yugioh/1541677593/
※前スレ
【初心者】遊戯王デュエルリンクス 35ターン目【まったり】
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1540673988/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>81
早すぎてバトルフェイズ見逃しただけかな〜、、
あと、コスモなんとか破壊して青眼出てくる時にカオスハンターが全く反応しないのも納得いかないんですが
あれは特殊召喚にならないんですか? >>83
コスモブレインには破壊されたときに発動する効果はないはずだけど…
もしかしてコドモドラゴンのことだろうか
戦闘破壊で墓地に送ったタイミングで特殊召喚されたのであればカオスハンターの特殊召喚する効果はダメージステップには発動できないから仕様です 後1周しなきゃならないけど妥協のD-HEROでも案外いい線いくんだな、妥協した分弱い部分はあるけど
ジェムが足りない… 最新の57にオートで勝てるなんて大口叩く奴は結局誰もデッキ晒さない口先だけばっかか 切実な話として私は57モブにオートで勝てるマジでデッキ知りたいんだけどなぁ…
とくに吸血鬼とUAとライトロードと電池は油断してなくてもワンキルくらうし
やっぱエアプがイキってただけなのかな スキルのバランスって各種類のカードを6枚以上いれてないと適用されないって書いてあるけど
モンスター6罠6魔法6以上でいいんだよね? >>89
そうだよ どのカードも6枚は必須になる
上級モンスター多く入れると初期手札が事故りやすくなるからローレベル向けなスキルになるかな スピードデュエルなのに遅延耐久デッキ使うのってどんな嫌がらせだよ >>90
ふむふむ把握ありがとう
各6枚ずつ入れてないのにバランスつけてる人をたまにマルチで見かけるからちゃんと適用されてないのかなと思った >>86
オートでモブに勝つことのどこが大口なんだよ
だいたい見返しても全戦全勝とは誰も言ってないし 昔は6枚ずつ必要なかったんだっけ
何にしろ弱体化されて今のバランスがあったはず >>93
やたら噛み付いてるのは、ここみたいなサイトで
ステージレベル上げたらまずいって情報を鵜呑みにして思考停止してるタイプじゃないかな?
ジェム貯金したいとかちゃんとした理由あるならわかるけど。
普通にイベントこなすだけならレベルMAXでも問題無いし。 フレンドってなにするの?とりあえず承諾したらいいのかな?? オートに未だに文句言ってる人いるが彼らはモブ勝率5割切ってたりするんかね?
モブ狩りにストレス感じるくらいならステージレベルはちゃんと吟味したほうがいいよな
ステージレベル39でもデメリットはほぼないからね ステージレベル60だけどある程度汎用罠持ってるなら戦士ビートダウンとかでも8割くらい勝てるぞ オートはやっぱりD-HEROの方がAIがポカしないんだな、たまにこれは違うって動きもあるがそれはまがい物で完成デッキではないからだろうけど ドラグニティ好きだから作ろうかと思ったけど渓谷無いんだな パワーツールはなんか変に機械デッキで纏めたりするより汎用装備を引っ張るマンしてた方が強い気がしてきた >>105
ウィズを無視して攻撃面に振って、防御は罠でまかなう系でしょうか
ビートと分断が2枚しかないのが不安しかないですが他の罠で補ってみます
ダメだったらジェム貯めてパック剥こう
ありがとうございました 昨夜の新人ですが魔導難しいのね。
未完成だけど使ってみたら魔法カードの回しが難しくてよく分からなくてワロタ >>107
魔導は利用するカード効果多いから把握してないと時間切れにもなりかねんしな
俺も初めて組んだ時は時間かかったわ
SDはドラゴンメイン3つもあるからそれらを混ぜるだけで手軽なデッキになるよ 新規で魔導とかイベントやモブ狩り考えたらおススメできんなあ
対戦が全てやないからねデュエルリンクスって そういえば少し前に
始めて即2万使って魔導組んで
全然勝てねぇぞ金返せ!って叫んでたコいたね 復帰して1ヶ月ちょいだけどホントに最初期の頃のユーザーだったから効果モンスターの効果を把握するとか知らない魔法&罠カードを確認するのもしんどい
どっちかというとTCG経験だと実戦で使われるカードの把握をフリー繰り返して覚える系だとやっぱダメなんかな ランクマやってれば覚えるやろ
DHERO
空カス
魔導
青眼
とか主流のだけ覚えればええんやし 久々にマッタリイベなのでモブ相手にEヒーロー
ガッチャ!楽しいデュエルだったぜ! 全然知らなかったけどモクバのスキルすごいね
レッドアイズがガンドラになった >>110
そんなもんなのねー
ヂェミナイエルフとかで殴ってるだけのが楽だし楽しいなぁ現状は。
オートとかでも使えるようなカード集めにしようかな
ビートダウンみたいなデッキはイマイチ? むしろオートにやらせるならビートダウンがベストなくらいじゃないか >>121
オート周回前提かつ環境デッキなら自分が書いてたD-HEROデッキじゃないかな
単純にデュミナイエルフを装備カードで強化するってコンセプトでビート組んでもいいと思う(ランクマは上位にいけないけど) オートはアプデで挙動が変わるからな
何がこれからどうなるのかは誰にもわからんから自己責任でな ヂェミナイエルフとか見てると最初期の闇の力とか草原等々で1900まで上げるビートデッキの基準思い出したなぁ
呪魂の仮面とかでロック合戦だったり、そういう環境だったら右手に盾を左手に剣をってカードあったら面白そうだった(小並感) >>124
オートに使いこなせるように組んだとしても、ある日突然変な挙動しだすもんなあ
TFよりもたちが悪い サイマジ魔導でデュエルキング行けたぞ
マスクばっかりで青眼は一回も当たらなかったな >>123
ID変わっちゃったと思うけどありがとう!
魔導かDHEROで選ばなかったDHEROやってみる。
これまたリセマラしたほうがいいのか?ジェム的に。
10くらいまで上げたけどまだやり直せる あれこれ考えるならステージレベルを33まで上げてからでええんやで >>133
魔導は魔導で持っておいてカード資産増やすでもいいと思うけどね
リミットかけられたりとかはあるけどパック産SRにリミットかかったのは珍しいって意見あったし
ジェム結構配ってくれるというか結構課金要素は少ない方に感じる、暇な時にレンタルデュエルでジェム獲得したり 今のD-HEROは時間なりジェムなりかけて汎用カード集めなきゃ苦しいぞ >>133
魔導はかったるいからね
リセマラするなら空牙団ビート3枚で始めたら?
ワンキル性能高いしデュエルが早い
規制ガンガンされたからこれ以上の規制ないと思うし D-HEROって今はどういうレシピなんだろうね、自分も組み立て中だから何とも言えないけど >>138
これ使ってるやつあんまりいないけど伏せ多すぎて嫌になって
罠地獄ウィッチレイド型にしてみたら結構強かった
https://imgur.com/gvzsE2M
別に罠地獄じゃなくて良いかもしれんけどみんなアマゾネスでリシド=バック硬いが印象付いてるらしく殴ってこないことも多い ミッションでたまにある〜を使っての指定カードがドロップ、チケット交換のみだとすごく嫌な気持ちになるなあ
藤丸のキャラゲットミッションの時はサンダージャイアンツが全然ドロップしなくて辛かった
今度は究極完全体グレートモスがなくてゲートキーもほぼないし交換は嫌だし詰まった…カード下さい >>142
究極は俺も手こずったな
完全体はすぐ羽蛾が出したが繭が出なくて結局チケット使っちゃった苦い思い出・・・
あとレジェンド相手の連勝やら速攻勝利とか終盤は厄介なミッションも多いんだよな >>139
時間切れなのか分からないけどエラー出て見れんかったごめん
>>140
本当に罠地獄だな、ウィッチレイドの特殊召喚にも罠使えるし罠地獄のスキルといい心理的揺さぶりがかなり相手にするとキツイやつだ ジャンボロイドが必要なのに、その手段がチケット意外だと藤丸倒すしかないってのももうね…
ゲットミッションで使うカードは入手が簡単なものにしてほしい >>142,146
藤丸って誰だよ。FGOかと思ったら、丸藤じゃねぇか。
しかも名字で書いてるの初めてみたぞ……。 >>140
このデッキだとトリニティやデッドリーは・・・おのれ闇鬼!
俺もD組みたいが次のBFやハーピィの為に無駄遣いできんしなぁ スコープンは来たのにBFの有能チューナーの極北のブリザードはこなかったからね
極北を入れたかったらスキル前提ってのが萎える
デッキ22枚で調節しましたのノリでジャンクロンも二の舞になるのならさらに萎える
せっかくリンクスにはスキルがあるのに他のスキルを色々使えないのは本末転倒 >>149
ドラグニティシンクロほとんどくれたけど肝心のレギオンくんが居ないからなぁ
BFがURに集中し過ぎて無課金微課金に組ませる気皆無だし汎用シンクロ皆無
リアクティブよりグレイモヤの方が対象取らないから優秀なので次のミニパックに温存しといた方が吉
でもパターン的につぎのミニパックは鰻竜っぽいのが残念 ドラグニティといえば遊星さんのSDCMが印象的だった
WCS2011じゃシンクロするよりレヴァテインで殴る方が手っ取り早かったな 融合主体のeheroって融合何枚入れた方がいいかな?
3枚入れると枠カツカツで >>153
俺は融合2枚で再生機構や回収や準備なんかでカバーするかな
どのHERO使うかにもよるけど >>154
どのheroってのは融合先の事?
今デッキに入れてるのはノヴァ、ガイア、プラズマ、シャイニングフレア、黒刃竜 >>147
すまん全然きづかなかったわわろた
>>143
そうか進化の繭も必要じゃん… >>155
シャイニングフレアと黒刃龍は魔神王で出すのか
融合サーチで墓地に送られたあとに回収する手段も欲しくなるな >>158
始めたばかりで詳しくないからサルベージくらいしか思いつかないんだけど、他に何があるかな? ドリアード欲しくてルカ周回してるけど初手古の森のせいで安定しないな
そんで3800の糞鰻を高確率で出してくるとか開発スタッフゲートガーディアンメタすんじゃないよマジ死ね >>159
E・HEROで墓地回収なら戦士の生還かな
1枚で充分
>>160
鍵余り気味ならLV10×3でEXP稼ぎ兼ねると頭リシドにならなくていい
ハイスコア周回がもうダルいし、前よりかは虹パックが落ちやすくなっている よーしクロウやっと解放したBFへの備えはバッチリだ‼︎レベル上げいらないよね…? なんだよゴッドバードアタックって
狡猾以上のインチキカードじゃねーかふざけんな
絶対プレーヤーに使わせる気のないカード使ってんじゃねーよクロウの野郎 最近始めたから周回パーツがボロボロ抜け落ちてて碌にカード集められないんだけど今から色々買い集めるとやっぱり結構かかる?
セレクションboxとやらを待った方がいいのかな >>161
残り緑鍵300位で何とか三枚貰えたわ
>>165
多分一番作りやすいのがゲトガだろうな
表からユニオン奪ってイシズレベル上げして従者ゲット
隠し通路の代わりに守備封じ
後はカードトレーダーにお世話になってハゲ兄弟解放すれば完成 スナイプストーカーの効果で、暗黒界のベージ捨てても墓地から蘇生しないのって何でなんですか??
>>120
何のスキルですか? >>167
ゲトガだけ牛尾イベで組んだんだけどゲトガで勝てるのほとんど居なくてどうしようかなぁと思って
弱点を別のカードで無理やり対応させられないか考えてみるか
>>168
レベル1上の奴に進化させるみたいなあのスキル 自己解決しました。
>>169
モンスターチェンジってやつか
ありがとう デッキを変えるのです
どうしてもディフォーマーでいきたいなら施行回数増やすのです KCはBF組んで行ってみるか…
ブラスト3枚キツイけどフラムナイトも伴竜も割とあっさり出たから楽観視 ランクやKCはBF増えそうだがそれだけ期待や人気も高いって事ね
俺も使ってみたいがArcX追加のカードを知らんから上手く回せるか不安だわ KCはなんだかんだ言ってマスクマスクマスク、、、の未来しか見えねぇ 無課金なので沈黙ではなく普通の魔導書や芝刈り魔導書を組もうと思ってるんですけど
スキルは今でもリスタートが定番ですかね? good機能とか煽りカスを増長させるだけなのに何を考えているんだ… ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています