【WAミリメモ】ワイルドアームズ ミリオンメモリーズ★20
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【WAミリメモ】ワイルドアームズ ミリオンメモリーズ★18
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https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 光属性が星2雑魚と星3ジュードを進化させた星4しか手持ちにない。
ずっとレベッカで頑張ってたけどクリアはともかく自分の腕では犬転がしは無理だ。
MPがあるうちはともかく、無くなってからの補充がキツイ。
セシリアにATP特化装備させて星4ジュード使うと、MP回復時の被弾は抑えられるけど火力が低いせいでARMの発動回数が多くなってその隙に被弾してしまう。
あぁ、純正星5の光ARMが欲しいよ。
純正星4や星5の光属性ARM無しで犬転がしやってる人います?コツを聞いてみたい。 >>109
ルシエドの近く(ブーメランからは離れた位置)に位置どってブーメランの攻撃を見てからARMを撃つといいよ
ルシエドも突進を避けてからARM撃つとARMの終わり際に突進してくることが減る
2人の攻撃を同時に受ける状況を作らないことが大事
明日と最終日に牙をむく渡り鳥は多そう DBDって発動後に止める方法ないんかな
チャージカウンターも上手く行かんし、ARM撃っても怯まんし >>115
ありがとう
外周マラソンしないで攻撃時以外もある程度は近付いた方がいいかな?
近付いてみたこともあるけどあいつら突進する時以外は離れてくれん
うちのセシリアLV70だと復讐3〜4発でブーメランが沈むから
レベッカにユウリィと復讐持たせて調整してる
逃走役に使い慣れてるロディLV85
ユウリィ当てるために近付くとブーメランのブーメランが当たり
復讐で遠くからルシエドだけ狙おうとするとブーメランにも当たる
敵の攻撃パターンを覚えきれてない感じだろうか 600万まではプレイヤースキルと運でいけるけど、628万はその他にブーメラン君の気まぐれも関わってくるから嫌になりますよ神 >>114
星4光なら結構出るから犬転がしたいなら素直にガチャ引いた方がいい
>>116
DBDをはじめとする発動前に紫色に光る技はチャージカウンター不可で発動中は怯まない
DBDは距離をとるのが1番安全(セシリアだと楽)だけど、万が一近距離で撃たれたら、
最初に跳び込んでくるときにすれ違うように移動(フリック連打推奨)してブーメランの背中側にダッシュし続ければ躱せることもある
>>117
復讐持ってないから参考になるかは分からんが、
突進時にブーメランから距離をとるように避けて突進が終わったあとのルシエドに復讐当てればよさそう
距離とってても復讐撃つときはブーメランに背を向けるように撃たないとブーメランも巻き添えになるよ >>114
コツは知らんが、うちのグループのTOPが星4ユウリィ使って615万のスコア出してる >>113
マジですか…せっかく3まで上げたのにしょんぼり… >>122
つっても今後も7属性のいずれかが弱点の敵は出てくるだろうし腐ることは >>120
ランキングイベント開催前に
桂花絶刀で11連一回、
ランキングイベント開催後に
戦いの始まりで11連一回、
ARMチケットで15回ほどガチャった結果がこの体たらく。
光属性は星4リルカが2体出てくれましたけどね…
運が悪いのかジェムをケチりすぎなのか… >>121
星4ユウリィは使い勝手いいみたいね。
やはり素直にガチャって星4以上の光属性引いたほうがいいんだろうか… 途中送信すまん
腐ることは少ないと思う、補正も悪くないしARM特化のギアですな
ダメージ食らったが回復17回はいけたぞー
ここからが本番だ・・・ >>124
まあ、なんというか…ドンマイ
でも今回のガチャを37回引いたとして星4・5の光ARMが1つ以上来る確率は約76%だから、外しても仕方ない
…ガチャの闇は深いな ここまで育てたけどEXPERTでギリギリ限界だわ…犬転がすとか余裕かましてるここのやつら変態すぎやろ…
このクソ操作アクションでこんな難しい敵倒せってキツすぎ
https://i.imgur.com/PkGH2zh.png >>120
おお…課題が増えた
プロ渡り鳥への道は険しい
とはいえアクション苦手だったんだがここで攻略情報読みつつ試行錯誤してたら前よりは上手くなった感覚が出てきたから楽しい
イベント始まった頃は突進避けられるようになるとは思わなかった
据置機のアクションゲーもやりたくなってきた
まぁ自分の場合は端末とガチャ運に恵まれてたってのもあるが
とりあえずブーメランから距離取りつつ突進避ける練習してくる
アドバイスありがとう
>>124
課金はしてる?他人に課金を勧めるのはちょっとアレだけど
マンスリーのみ課金で戦いの始まり4ステップ目に行くまでにユウリィ出たよ
ソシャゲの課金には抵抗ある性分だけどマンスリーなら月額サービスみたいなもんと割り切れた
結局は運だから強くは勧められないけど DBDはダメだとおもったらARM撃って無敵で避けてる
マリアベルのやつが長くて良いぞ クリアするだけだったら光ARM連打するだけで良いからそんなに操作する必要はない >>128
星4リルカが魔法属性だったらと思わずにはいられない…
ランキングイベントが今後ずっと被ダメ減点方式なら回復ARMは息できないぞ。と運営に言いたい。
>>130
WAだから、ってことだもしもし課金ゲームを初めてプレイしてるんだけど、課金高すぎない? ブーメラン&ルシエドMASTERクラスやっと倒した…
元々アクション下手くそだから本当に何回もやり直すような死闘だったわ
ちくしょー!二度とやりたくねー!! >>133
現状は回復アクティブスキルどころかHP、DFP、MGRも無意味だしなぁ
ゲームの性質上全部避けるのが正解のゲームだから、アクティブスキルの無敵や回避でやり過ごせない必中の攻撃でも敵が使ってこない限り変わらない気がする
もし被ダメージがスコアに影響しなくなったとしても、相手の攻撃にダウンとか仰け反り効果がある時点でタイムロスになるから避けるのが最適行動になるし
ダウンや仰け反りの付いた攻撃は一部だけにして、そうでない攻撃は被弾しながらゴリ押すのが最速の倒し方とかになれば耐久性や回復に意味が出るかも
そこまでして運営がステータスの意味とか回復の価値とか考えてくれるかは微妙だけど せめて4人全員で戦えるようになったら一人盾キャラとかできるんだろうけど、その場合マウントスキルは欲しいが
そういえばWAでタンクキャラっておらんな スコア加点の要素がバリエーション増えるといいのかもね
タイム/被弾/攻撃回数/チャージカウンター成功数/ARM効果とかもろもろ ダメージ計算式をいじってDEF・MGRの効果をもっと実感できるようにするべきかもね
試しにHP5000・DEF6000のロディにMASTERブーメランのDBD直撃させたら結果即死
防御系能力自体息してないっぽい ロディがタンク役だったかな
Lv3フォースのディフェンダー使えばだけど 俺の所属グループ、未だに1位が400万台なんだけど…
今日荒れるのかな >>135
最後ルシエドとノーガードの殴り合いに競り勝って
終わったら手がガタガタしてたから無理っす… >>142
荒れるなら今日か最終日だろう
他人事だが願わくばずっと平和なままであって欲しいな
犬転がしの果ては不毛な運ゲーだからしなくて済むならそのほうがいい
最終日までに運営が犬転がし公表して平和なグループが荒れる可能性も十分にあるが このゲーム
イベARM楽に進化できないのがホント糞つまんない >>133
ごめん
俺も普段はもしもしゲーはあまりしないから平均はわからん
ゲーセンと仮定するなら高い
ただ現状はガチャ回しまくって高レア高ステを入手、進化を繰り返せば良いというわけではない
それどころか進化させると消費MPが上昇して逆に使い難くなる可能性がある
だから課金すればいいってものでもない
ある程度の戦力を揃えるまでは運と課金またはジェムを貯める辛抱強さが必要
揃ってしまえばあとは端末差、操作性、操作技術が勝負になる アプデでアヴリルの攻撃が魔法になるのって
ダメージ計算がSOR依存になるってことなの?
もしかして手持ちのバスタードソード完全にゴミになる? ATPとSORがそれぞれ何に対応してるのかわからん… 魔法になってもアヴリルの攻撃自体が使いづらいからなぁ >>133
ソシャゲのガチャは10連+αで3000円くらいが相場だし、多くのソシャゲはガチャでキャラクターが出るから価値があるってことを考えるとこのゲームのジェム課金は高いと思う
ただ、ウィークリーでそこそこジェムくれるから比較的無課金でガチャが引きやすい部類のゲームではあるはず
>>149
ATPが斬撃射撃打撃属性の攻撃、SORが魔法属性の攻撃ってだけだと思うよ 銃属性でSOR高めの構成だったりするのもあるよな
アヴリルはATPも結構補正が高いからチャージだけ魔法攻撃でも良かった気がする >>152
つまりアヴリルなら打撃系ARMを使わない場合バスタードソードは捨てていいってことか
まあ幸い傘や箒のSOR用ギアも持ってらいるけど残念だな ???「やっぱり一緒に過ごしてきた時間の長さには勝てないのかな?」
???(これが女の子かぁ〜)
???「やっぱり幼馴染って恋愛対象外なのかな?」
???「ずっと憧れていた姫様にするべきか、最近気になるあの娘にするべきか…」 記憶が正しければ リルカ、ジュード、レベッカ、レヴィン 携帯ぶっ壊したくなる程イライラするのは俺だけか?
犬の突進とブーメランの同時攻撃どうやって避けろってんだよ 操作性の悪さでイライラするのは同意だが落ち着けw
こんなランキングに携帯壊すほどの価値はない よくリリースする気になったなってくらいゲームバランス糞過ぎるし
このままいくとまじで一年持たないかもね こういうのって結局は忍耐力だと思うけど
ゲーム性だけじゃなく操作性の悪さも加わってて、しかもそれがアプデで悪化したからタチ悪い
ランキングの価値云々はそれぞれの価値観の問題だから、人によってはそれこそ携帯壊すくらいの価値があったっておかしくない
いや本当に壊してたら怖いけど
WAのキャラ動かせるのは最高だから改善に改善を重ねて頑張ってほしいわ ようやく☆5進化できるようになったけどどれがいいかな?
https://i.imgur.com/8x4uzOL.jpg
ステならアガートラームなんだろうけどMP上がるとガチで使えなくなりそうなんだよな…… 結局使い勝手のいいアガートラームだと思う
消費増えるつってもそんなに困ったことはないけどその辺は装備全般と相談かもね
ステ目的なら矜持星6は選択肢だけどこっちはイベしっかりやってれば進化素材集まるから
急がなくていいならイベ素材集まるの待った方が楽 >>159ブーメランの行動によります 自身がセシリア主体なのでセシリアで犬注視の目線になってしまうのですが
ヤクザキックorシャドウスティッチ>
ブメから離れるように走りつつ犬の突進に合わせて回避
ブーメランダイナミック>
攻撃の軸が一定なので射線から走って退避しつつ犬の行動に合わせて回避
Dブーメランダイナミック>
初段からコンボ毎に誘導がかかり初段の伸びが犬の突進程も及ぶので近距離なら初段を読んでから犬の顔から外れる角度に回避します
タイミングとしては「グググッ!(発動)」と溜めがありますし「ダブルブーメランダイナミック!」の発生とともに斬り姫かかってきます
「弧光よ煌めけ…」「月よ吼えろ…」「その身で味わえ…」の発言終わりを発動の合図とすると読みやすいです
犬の顔から走り旋回して射線から外れつつブメ初段に合わせて犬さんこちらでジグザグ回避しながらブメ投げ射程外までお散歩しましょう
クレッセントファング>
軌道が反時計回り固定なので左へ回避か背後への退避を基本とし走りながら中央安地か射程外へ行きつつ犬を左方面へ回避するかブメの背中に回り込みつつ犬を回避
ある意味一番の鬼門行動なので予備動作とかけ声、おおよそ使ってくるタイミングを脊髄に染み込ませましょう
かけ声が「フッ…」などわかりづらいので視覚にいる場合は黄色アラートを目安に犬と共に視野に抑えられるよう早めに連続フリックっで位置どるといいです
最悪赤アラートを見てお願い左フリックするしかありません神頼みにならぬようしっかりカメラさんを調教しましょう
犬の突進については「バフッ」という地を踏む音を合図に顔を向けている方向に突進します
慣れれば走って旋回誘導できるので距離がある場合は闇雲にフリックせずブメの行動に備えたり踏み込まれた時にジグザグフリック回避のため走って位置調整しましょう
兎にも角にも犬の突進にフリックのタイミングを合わせる事が重要です、しっかりと様子を見てリードしてあげましょう >>164
イベしっかりとはいってもチケット入手ミッションが厳しすぎんアクション苦手な人のこと考えてEPでARM進化分のチケット入手出来るようにはするべきだったと思うわ 狼ディーンがありならルシエドの着ぐるみ衣装も実装しろ
アヴリルの鞭にしばかれながら突進ゴッコするぞ 時々恐ろしく息の合った連携するよなアイツらwさっきプレイしてて犬をブーメランから引き離してARMブッパしたら無敵硬直中にゼロ距離に詰められて硬直解除と同時にDBD始動してフルヒットさせやがった…愛犬囮にするとかアイツ鬼畜だろ 回避、進行方向中歩いてるだけの犬にぶつかり、逃げきれなかったのが一番しょうもなさすぎて腹立つ EXPARTでも慣れれば慣れる、とは言え慣れるまでのハードル(装備、レベル、キャラ特性の差、操作性、端末格差…)が
今までと比べていきなり急上昇したのは大きなマイナスだったと思う
チャレクエみたいに無期限なら鍛えて出直しもできるが、今回はライト層が無理ゲーやん…って離れても仕方ないバランスだった
自分も、育てたキャラが不向き+アクション不得意+ラグい泥端末のコンボで、スレのアドバイスがなかったら離れてたかもしれん
>>162
最後ほんと同意
キャラのモーションは良くできてるし快適に操作できる時は凄い楽しい、アシュレージュードクラリッサも動かしたい
今回の件もフィードバックしてどんどん改善していってほしいよ まずは犬に近づく練習と思ったら即ブーメラン投げられて死ぬんだが
20秒以内にブーメラン遠ざけつつ犬のHPを半分以下にするって言ってる人はどうやって近づいてるんだ?
ターゲットONにした方がいいのかこれ
視覚が狭くなるからオフにしてたんだが 攻略に慣れが必要なのはアクションゲームの宿命だから仕方ない
だが難易度を上げた大きな要因である操作性・カメラ・端末格差いずれも運営側の不手際によるものなのがまずかった
特に操作性はロード時間短縮の時の修正で以前より悪化してるから悪印象持った人も多いはず
個人的に今回のランキング自体は周回以外のイベント要素としてはアリだと思ったから、UIの改善・報酬内容の見直しなどを経てまたやってほしいと思う
もちろんランキング以外の新しい形のイベントにも期待 >>171
しょっぱな犬とブメ引き離す必要あるのがわからん
まとめて光ぶち込んでさっさと犬のHP半分消し飛ばせばいいと思うんだが
ブメの介護しなきゃならん火力なら犬なんてかすっただけで蒸発するだろうからしょっぱなは巻き込んでいいと思う
とりあえず密着すればバックステップからブメ投げか近距離攻撃と犬の突進誘えるだろうからブメから離れるように犬誘導すれば引き離せるんじゃね 因みに犬のHP半分削ればバックステップからのブラックレネゲイドと欲望の炎誘発できるから勝手に分散するぞ >>173
それやるとブーメランはあと二回復讐者当てたら沈むくらいになっちゃうんだよね
初回以降はブーメラン避けつつブーメランにARM当てないようにとなるが…とりあえずがんばってみる
ステ下げるかユウリィ中心に使うかも考えてみるか >>114
コツというか、ターゲットをわんこにして、ブーメラン音が聞こえたら画面外でもARM発動するようにしてる(☆3の消費MPが低いのを利用した緊急回避的な使い方)
MPは合間合間に通常攻撃挟んだら足りなくなることはないかな >>175
復讐者は初撃とラスト以外は止めたらいいんじゃ?
範囲も効果時間も長いし最初別のところにいても移動した後ラスト1発クリヒットしただけで事故確定だし >>168
ワンコはブーメランの渇望が消えない限り不死身だからなw >>175
そら火力オバケやな、さっさと欲望履かせた方が良いと思うから初回は仕方ないんじゃないかね
てか初回以降がパターン入るからそっちで介護した方が楽だと思うよ
欲望レネゲイドDBDは周期ほぼ同じと言えるぐらいパターン入るからレネゲイドやDBDの部分で分断しやすい
意地でも初回逸らすならやっぱ突進誘発するしかないと思うけど
犬のHP減ってないと突進一回とかだったような気がする 始めたけど難易度高くすぎませんかね?
サブの初級編でもバンバン死ぬんだけど >>180
バンバン死ぬレベルでゲスト連れてけないサブクエとか行くな
林檎欲しいのは分かるがまずストーリー進めてちまちまレベル上げとジェム回収からガチャ産ARMを曜日クエのアルターで強化
限界突破なんてLV80間近でいい
そんでイベクエハードまではなんとかなる戦力にはすぐいけるでしょ
エキスパートからは割と鬼畜だと思うが >>166
ハロウィンと一緒で次のイベントで残り10枚配るパターンだと思うぞ
ランキング1位取っても15枚で5枚足らないから 育ててから行けばサブでもヌルヌルになるからちゃんと育てて 黒いドームに目が一杯出てうごうごする攻撃エフェクトキモい(|||´Д`) >>180
補足として、このゲームARMインスコしてステ補正かける前提のバランスになってるから
どんなにキャラのレベルを上げてもARM未強化だと進めるのが難しいよ
手持ちのARMはどんな感じ?星5のARMあるなら、レベル上げと平行してそれも育てた方が良いね
>>181
限凸するとステとFA効果が増加するから行けそうなら早めに行っとくと良くない?
限凸クエEXPARTでもLv.35だし(ミッションめんどいのはあるが) ごめん、良く見たら限凸クエはキャラごとにLv.違うのか >>184
わかる
サポーターが使ったの見てウエーてなったんだけど、そのあと自分のルシエドARM使ってみたら
これだったーーーーッ!! >>185
FA強化は失念してたわごめん
目に見えて恩恵得られそうなロディレベッカセシリアはFA強化狙いで早めに行っていいのかな
ヴァーアヴザック辺りめんどくさいミッションだったと思うけど最終だけでいいし
自分は40くらい〜85まで一気にレベルアップルさせたからその前でいいって考えになっちゃったのね 鍵勿体無くてベルセルクハードばっかの日々
ついに林檎に手を出すことなくレベル85なっちまったい ギアガチャ新しいの来ないかなー
今のピックアップはいまいち心惹かれない… 昨日純正星4・5の光ARMがないと嘆いてた人今日もここにいるかな?
素直にガチャ引けと言った者だけど、セシリアで頑張ったら光ARMなしでも500万いったわ
SOR9200のセシリアソロでARMは固い決意×2とARMマイスター
ルシエドには闇属性への耐性はないからARMマイスターなら光ARMよりペースは遅いが転がせる
ただしブーメランには闇属性が効かないので通常攻撃や無・地・火魔法で削る必要があるが…
あとMP消費がでかいので隙を見て通常・チャージ攻撃を打ち込み続けないといけない
ちなみに被ダメで45万減点されたし後2分残ってたから頑張れば550万はいけそう ☆5ARM持ってる6つをLv60にしたけどどれを進化させたらいいか分からん 9200も出せる人なら多分嘆いてないと思うんだよな >>194
最初はとりあえずATPもしくはSORの高いやつ マイスターは攻撃判定出るのが遅くてちょくちょく避けられるのがストレス >>195
そりゃそうだわ、これじゃただのステ自慢だ、スレ汚しごめん
あの後SOR6000ぐらいで固い決意×2をマドモワゼルと今回の配布ARMに変えてやってみた
結果は約50万減点の420万だったので、ノーダメでいけても400万後半かな
決意の他に無・地・火魔法がないので最後の4分はひたすらブーメランとタイマンしてた
…やっぱりガチャで光ARM引いたほうがいいね 今後に備えて星4以上の物理、魔法ごとに各属性armは確保しておきたいね
欲をいえば物理も4種全て揃えたいがボックスがしねる 弱くていいから各属性☆5は配布してほしい
風水闇は配布済みだから残り頼みます 622万が出てきた・・・こいつぁヤベェ
帰ってきたら特訓だ 原作みたいに指輪で通常攻撃に属性付与できれば楽なんだけどなー
火属性星4がないのホントつらい、あと地属性の星5ください キャラクターの使い分けっていうけど結局ARMだよね
だからパーティ毎にARM設定できないようにしてるのか? キャラクターで使用感は結構変わる方じゃないか?
魔法ARM使うならやっぱりSOR補正高めのキャラの方が良いし キャラの使い分けは物理属性使い分けでやるから石火でできたかな
まぁARMが属性各種選べるからキャラ自体の使い分けになりにくいってのはある サポ用や周回用にメインPTのリーダーは現在の最強キャラにしておきたい
でもレベル上げやクエ用にキャラやARM・ギアの組み合わせを変えたPTもあらかじめ色々作っておきたい
やっぱ装備はPTごとに個別に設定したいなあ >>185
アームは、終わりない破壊の旅、兄貴の貫く思い、遍く生命を浸す槍。の3つっすね
銃使いの女仲間になったけどロディとどっちが使えますかね? まだ攻略がどうとかのレベルでもないし好きなキャラでいいわ
あえて言うならロディは近接攻撃だから被弾しやすいし慣れないうちは銃キャラおすすめ なんかロディより銃使い女のが被弾しやすい気がするけど慣れてないからかな ノーマルシナリオで普通にやってて詰まる所ほぼないしな
まぁ素早くて敵とある程度距離も取れてMP高いヴァージニアの方が使い易いかもね
個人的にはその後に仲間になるレベッカが一番扱い易いとも思うが http://imgur.com/utASmmP.jpg
http://imgur.com/Okm02kX.jpg
日曜で魔剣完成したし手持ちで高ステ組んでみたけどここから先はARMじゃなくてギアが必要なんだと痛感するだけだった
あいつと向きわなきゃならんのか…
下段の両刀アヴリル、このままだとARMに魔法ないから使いづらいやつ >>208
その中だとまずは終わりない破壊の意志かな、無属性で威力特大だから切り札として撃ちやすい
ATP(物理攻撃で参照)とSOR(魔法攻撃で参照)もそこそこある
注意点は、MP消費もでかいのと、打撃タイプ(ARM左のマーク参照)に耐性のある敵
ちなみに無属性のARM強化パーツ(アルターパーツ)は日曜の曜日クエにしか出ないから、強化するなら今日は丁度良いね
ロディとヴァーならまだ結構序盤だね、その時点なら使い比べてみて使いやすい方で良いと思う
火力はロディ>ヴァー、移動速度はヴァー>ロディとか、色々違いがあるのでプレイスタイル次第だね
メインストーリー進めると現時点で7人使えるようになるから好みのキャラを探すと良いよ
来週の金曜にキャラ性能の調整入るのは気を付けて(アプリ内のお知らせ参照) ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています