転生したらスライムだった件 〜魔国連邦創世記 Part.4
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デイリーミッションまとめ
クエスト挑戦(累計):5回(スタポ) 10回(銀貨1000) 15回(プレイヤー経験値+50) 20回(銀貨2250) 30回(盟友ポイント400) ※25回は無し?見落としや下記不具合の可能性もあるので要検証
キャラ鍛錬(累計):1レベル(銀貨500) 3レベル(銀貨750) 5レベル(銀貨1500)
盟友祝福:10回(スタポ)
ガチャ:3回(プレイヤー経験値+50) ※盟友ポイントスカウトでもOK
デイリーミッションが更新されない不具合の報告有(前日のデイリー全消化してないと発生?要検証) 地味に全体対象の必殺技って少ないんだよな
まともな威力はトレイニーさんとランガくらいか
ベニマルの黒炎獄はなぜ全体じゃないのか…
あれ広範囲技だっただろ
逆になぜトレイニーさんのエアリアルは全体なのか… >>55
範囲狭めて威力高める制御に成功したんやろなぁ() 詫びがたくさんきたからガチャしたら星6がリムルシズトレイニーがでて2000余ったから始めるかな >>56
さすがはベニマルさn
ところで、やっと目標までレベル上げたけど、これ修正入ったら大変だな
銀貨もそうだけど必要経験値も変わるみたいだし… JC8Q8KW7PP
プレイヤーLv86
星6コンプ済
盟友全然埋まらない…申請宜しくお願いしますm(._.)m なんか新しくお知らせきてたけどこれってどのユーザーに迷惑かけたかわからないからそっちから連絡してってこと? 量が多くてリセマラの捨てアカまで修正したくないから、
連絡有ったのだけにしたいのもあるかもね 全員に詫び石ばらまいたほうが色々面倒がなくていいのにね どう考えても詫び石配りすぎだよ
詫びチケットと合わせたらトータル100連分くらい配ってるじゃねえか 新キャラ出るまで貯蓄だよな
絶対に回復役とか出てくるに決まってんだから ベスターが回復薬撒いてくれるんですね。
・・・あんま欲しくないな >>48
設定からストアのキャッシュ削除すれば多分出来る
詳しくはお知らせのどっかに書いてあったはず 基本的に魔物って神聖系魔法使えなくて、回復も神聖系だから使えないんよね
原作設定色々無視してるからそういう理由ではないんだろうけどね
ゲームとして実装するなら心キャラにヒーラーいてもよかったよな 字面やアイコン色、ステータス的にも シュナ「リムル様への信仰心さえ有ればヘーキヘーキ」
しかしお知らせのは多分もうデータ復旧できねぇから現時点の使ってるアカウントに石配るとかそんなんでは?
流石にぶっ壊れたデータより進んでる人のが圧倒的に多いでしょ ヒーラーが機能しちゃうと、ヒナタの「回復薬や回復魔法を受け付けない(効果が薄い)」設定が無視されちゃうから、ヒナタがキャラとして出づらくなっちゃうのでは。ルミナスくらいだっけ、ヒナタをまともに回復出来るの。 ヒナタだけ回復効果下げるとかできると思うけどね
その場合いわゆる使えないキャラになる可能性も有るが… >>75
炎熱無効のリムルがイフリートの攻撃で戦闘不能になるこのゲームでいまさら何を?
それとヒナタは魔素の影響を阻害する体質なだけで、回復薬は魔素ありきのものだから効果が薄いだけ
霊子の神聖系回復魔法ならルミナス以外でも回復できるぞ 魔物が回復魔法使えないなら人間系に使わせば良いじゃないw
冒険者ギルドマスターやら三馬鹿トリオやら仲間になるんだし今更今更 単体全体もそうだけど原作設定重視するあまりにゲームバランス崩壊したら元も子もない
FGOを見習ってほどほどにするのがいい どうせ現状でもバランスめちゃくちゃなんだし原作設定にできるだけ合わせて作ってみてほしかった >>79
神聖魔法使える宗教の人って魔物は殲滅すべきって教義を掲げてるんですよ >>82
超オレツエーで街づくり要素をまともにしてくれるならそれはそれで転スラっぽくて楽しそうだ そろそろガチャ更新とかシナリオ追加とか何かイベントやるとか動きが欲しい >>85
補填が終わらないと
まともに動けなさそう。 >>86
不具合対応で忙しいのか知らんけど補填くらいちゃちゃっと済ませて欲しいわほんとに
ただでさえ少なさそうな既存客飽きさせて飛ばしちゃったら終わるぞ 補填ってまだ終わってないのか。
ランク上げて忠誠上げるだけの作業はもう飽きてるんだが。 もう終わってるとまでは言わないけど終わりは見えてる気がする 星6を昇給させるのに大宝玉12個必要で、交換には銀貨300万必要とか時間かかりすぎる 落ち目のいまでも魔王フェスでぶっ壊れ限定ミリム出したらセルラン一桁いくかもな >>91
それは・・無課金の俺でも課金してしまうな(笑) >>90
12日間かけて300万要るもんな
絶対間違えてるわ
曜日クエで2色の水晶が出て5色の大宝玉出ないのは不自然
水晶1個25万を商店で購入が自然 今から始めてもリムルって名前でしたって運営にメール送ったら補てんもらえるの? >>49
結果的に日曜昼にやっと アップデートのとこにスラテン出てて更新できました。
ありがとうございました。 イベントこんなにないゲーム初めてだわ。
まったくイベントやらないのなこの運営。
放置が増えたわ。やる事ないし 大ハズレの運営に当たっちゃったね。原作者に同情しちゃうw 今はイフリート倒したらやることないねんな…
大人しく放置してた小説13巻読んどくわ >>98
それなw原作者は運営のケツ穴キックしていいぞ 鍛練バグ直されたし〜
銀貨取得量10倍にしてくれないとやってられん ありゃま
鍛錬直されたのか
てか、LVアップが素材じゃなくてカネってのがいただけないわ
リムルのグラトニー要素とか考えてそういうのもデザイすりゃよかったのに うん直されてなかった。まだ運営に認識されただけだね。 前スレにも現れた鍛錬バグ直された勢はなんなんだ
ユウキの計略の一部なのか? >>106
同一人物なありえる
が、違うならあれだ、未だに一括鍛錬だと思ってるか未取得で鍛錬しようとしたとかじゃないかな 一括は上げられる最大レベルまで上げようとするから2レベル以上あがると高い せめて次の金曜くらいまでは今のままで行ってくれ
それなら石で1.5倍やポーション買いたくない俺でもレベル60が見えてくる
70とか80までとは言わんから・・・ でも平日になったらすぐさま対応されそうで怖い
まだレベル50代なんでキツすぎる >>110
POT貯めて時限の時に1.5倍使って回せばええやん
なんでそこまで嫌なんや? 石消費=損という価値観なんじゃね
使う機会を逸する方がよっぽど損だと思うが 初級1-1だと敵1体、スタミナ2で経験値6、銀貨200。
1戦して街に戻って5人を1レベルずつ鍛錬、鍛冶屋の装備製造から砂鉄選んで再度1-1へループ。
高レベルになってくると消費銀貨も増えるけど基本銀貨は微増。
プレイヤーLV40からはブースト時限クエスト中級1回じゃLV上がらなくなるから
時間一杯プレイヤーLV上げて1回だけ銀貨大量消費で鍛錬、以降1-1ループ。
これでしょ?ユウキの策略は草 ガチャこそソシャゲの醍醐味だからな
ガチャ引く機会減らすくらいなら低ステのままでいい 本命パーティー以外に経験値中級クリア専用パーティー作っとけば、
「一回だけ銀貨大量消費」も必要なくなるで >>95
本当にデータ飛んでるなら確認のしようがないしそうなるよな
一応送ってみよ 銀貨バグの仕様がいまいち良くわからんがプレイヤーレベル上がるごとにユニットのレベルも鍛錬であげることができて戦闘参加したやつだけなぜか安い
で、プレイヤーレベル上がった直後の方が銀貨消費が少ないってのはわかったんだけどこれ以上何かある? それだとちゃんと理解できてないぞw
説明考えてくるか… 銀貨によるレベル上げは本来途中まで経験値稼いでおたら
レベル上げの必要銀貨をさげるプログラムにする予定だった
そのコードは以下になる
必要銀貨=(レベル上昇必要経験値-現在経験値)/レベル上昇必要経験値×レベル上昇必要銀貨
だけどトチ狂ったプログラマーが
必要銀貨=現在経験値/レベル上昇必要経験値×レベル上昇必要銀貨
というコードを書いて現在に至る
現在経験値が0の場合は計算式処理に入らず満額のレベル上昇必要銀貨を返してる
そこは正常に動作してると思われる 現在獲得済みの経験値が少なければ少ないほど鍛錬費用が安くなる
じゃダメ? 簡単に言うと
レベルアップまでの残り経験値に対して銀貨が掛かるはずが
今持ってる経験値をレベルアップまでの残りと間違えて計算してしまってるって事だな
つまり経験値を1以上のなるべく小さい数にして鍛錬した方が安くなってしまってると もうちょっと細かく書いてみたよ。
実際の値とは異なるが、分かりやすいように切りの良い値で説明すると、バグによって以下のようになっている。
LV10ぴったりの時(現在経験値1000の時)>LV11に上げるのに必要な銀貨1000、LV12まで一気に上げるのに必要な銀貨2000
現在経験値1001の時 LV11に上げるのに必要な銀貨1 LV12まで一気に上げるのに必要な銀貨1001
現在経験値1002の時 LV11に上げるのに必要な銀貨2 LV12まで一気に上げるのに必要な銀貨1002
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現在経験値1998の時 LV11に上げるのに必要な銀貨998 LV12まで一気に上げるのに必要な銀貨1998
現在経験値1999の時 LV11に上げるのに必要な銀貨999 LV12まで一気に上げるのに必要な銀貨1999
LV11ぴったりの時(現在経験値2000の時)>LV12に上げるのに必要な銀貨1000、LV13まで一気に上げるのに必要な銀貨2000
現在経験値2001の時 LV12に上げるのに必要な銀貨1 LV13まで一気に上げるのに必要な銀貨1001
以下同様
こんな感じ。
鍛錬で銀貨使ってLV上げると必ずそのLVぴったりの状態になるから、ほんのちょっとだけ経験値稼いで鍛錬するのを
1LVずつ繰り返すと安く済む。 レベル1→2の時は少し違うけど
LV2以降は経験値が250でレベルが1上がる
経験値を1だけ持ってるとき本来は残りの249に対して費用が掛かる
でも今は持ってる1に対して費用が掛かってるため
経験値1の時に鍛練すると
本来の約250分の1の費用でレベルがあがってしまう 1-1は直接関係ないが1章のMAPはキャラの取得経験値が1なのbナ調整しやすい
スタミナ消費:キャラ取得経験値は2:1
キャラ経験値250稼ぐのにスタミナは500要る
例外で親父殿イベントMAPだけは1:1だった 大宝玉の値段ずっと表示ミスだと思って修正待ちしてまだ手出してないんだけど本当にこの値段で正しいのか…?
現状の環境でこれが正規の価格だとしたら本気で頭おかしい >>129
それでさ、その250固定なのも修正されるんだよな。
どうなるか怖いよな。減るってことは無さそうだし… ☆6ユニットだけ忠誠度100で頭打ちになっててもったいないとは思ってる 凄いのはこの鍛錬費バグを2週間近く放置していること
必要経験値250固定も運営がバグの可能性有りと言ってる
両方修正された後の格差たるや
レベル上げが冗談抜きで100倍難しくなるのではなかろうか >>135
もうこれそれままでいいよなぁ
正直鍛錬バグやら経験値200固定修正されたらかなりやる気失せるよ
まともな運営してくれるなら話は別だけど
つか会社変えてくれ…まじで… おいおいおいおいおいwww
部隊編成で並び替え機能で順番切り替えていくととどんどんキャラアイコン減ってくぞwww
んでもってタスキル再起動しないとなおらねぇwww
この状態での戦闘その他諸々は怖くてやってないわ 皆も気をつけろ あくまで予想だけど
レベル1から2が経験値10で上がるから
必要経験値250と言うのは最大値の可能性が高いと思う
それに計算方法から見て経験値0の時に必要な銀貨は正しいと思われるので
今、0から最大レベルまで一括鍛練したときの金額を越えることはないんじゃないかと バグ修正するならせめて銀貨の上級と超級を同時に追加して欲しい
50以上のレベル上げるのに正常だと1万以上かかるのに、1周で鍛錬費用以下の収入とかキツすぎるわ >>138
経験値250が本当はLV60以降の値とかだったら鍛錬使わずにクエストでレベル上げてた人ってめっちゃ損だよな?
鍛錬のバグ修正もうちょっと待つから
クエストでがんばってた人、今のうちに情報集めて鍛錬で元取ってテヘペロ☆
って事じゃないんだろうか 修正後の予測
・中級以上の実装が見込まれる場合
プレイヤーレベリング→楽になる
銀貨集め→楽になる
昇級素材集め→変わらない
・修正で地獄になるもの
キャラレベリング→140~200倍キツイ
まとめようとしたが、無駄だな レベル上げや金銭なんてまっさきに修正しないとゲーム終わる。
イベントしないんじゃあなくてできんの?この運営はイベントして不具合なしでやる能力あるんか? >>142
並び替えや絞り込みとか使わなくてもキャラ入れ替えしてるだけでアイコン消失なったわ 並び替え使った方が早く・大量に発生するけど
暇だからクラス部隊のランクと総合力の表作ろうとしたけど無理だなー
とりあえず調査したとこだけ
F:1998(1〜1999?) E:2001(2000〜2999?) D:3027(3000〜4999?) C:5002(5000〜7999?)
B:8005(8000〜9999?) A:10004〜15865(10000〜?)
Sは実装されてないかもな 総合力20000以降がSとかかもしれんが 良鉄材が全然集まらないんだけど、効率的に集まるとこ誰か知らない? 良鉄材って☆4か? 上級6章で装備集めてたら貯まってない?
むしろ☆2の鉄材がないよ俺 住民4550人でスタミナ12上がって少し嬉しい
ポチポチ大変だけどまだの人頑張ってね >>147
上級いけば集まるのか!上級はまだやってなかったから行ってみるわ、ありがとう >>150
スタミナは食うけど☆2装備集めと並行で頑張ってな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています