転生したらスライムだった件 〜魔国連邦創世記 Part.4
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>>751
ということは救援にも一応ゲージがあるのか。
たしかに★6ガゼルとか★5リグルドとか
「体」ポジは壁役で攻撃を受けるからからゲージが溜まりやすいみたいだね。 意味無いんだからSDでも可愛くないガゼル置いてないで女の子おけってことだよ ひっさびさに起動してやったらクエスト4つ目で落ちたわ
最近はいっつもこれだなぁ もういいや虫上級まで倒せたし やる事なさすぎる
時限の上級超級あればレベル100目指したり大宝玉狙ったりできるのに この生産クエで2週間くらい引っ張りそう。
そして終わった1週間後に再復刻w 大宝玉の入手手段はもう少し緩和してもらいたいな
現状1個あたり500APも使うのに必要な総数が多すぎる
しかも全属性1日1個ずつとか耐久レースでもしてんのかと 大宝玉以外の昇級は終わったし装備製造待ちとハート回収しかやること無い アスカで大宝玉に相当するのはレイド報酬みたいだからレイド実装するんだろうがボスを誰にするきなんやろか? 最初のレイドはオークの軍勢だと思うぞ
10万の勢力、オークナイツやオークジェネラル等の強個体、オークディザスターは進化済みベニマル達が束になっても勝てない強さと使いやすい要素あるし
ディザスターの属性は闇だろうな 腐食から連想しやすいし、★6リムルで有利取れるし
親父殿のクエスト鑑みるに2ウェーブ目でゲルミュッド(笑)が出たらボス強化はありそう 装備製造の同時進行数は増やせないのかな
☆5装備1個作るのに6時間って(素材未実装で作れないけど
イベントは☆3素材とか大量に集めれるのが利点かな
鉄材落ちるイベントはよ
蟻装備は+30分の素材は集めた 鍛練バグの修正はアプリverupが必要そうな感じするけどね 盟友ガチャだけが楽しみになりつつある
100人いれば大体2〜30連できるし 運営チーム見てる?
君たちの写メツイッターでもいいから載せてくんない?
近年稀に見る無能な御尊顔を一度見て見たいんだ >>777
☆4までしか出ないから自分楽しみも何も無いわ。
☆によるステータス差えげつないレベルのゲームだし 99人にしてたら特に募集してなくても承認待ち30人くらい来てるんで
祝福してから30人適当に入れ替えて祝福し直してる バフ系のスキルってアイテムでレベル上げたら威力と効果時間どっちが上がるんだろ ここ最近一番盛り上がったのが追加されたアリじゃなくID:eUUu53Yq0と言う事実
運営の動きは無いしボスのクソムーブを直す気ないしプレイヤーに有利なバグすら放置なこの状態で新ガチャ来ても課金しようとは思えないんだよなぁ ☆1装備って地味に各4種類あるのね。
全部同じだと思ってわ。 今日1日1回の10嵐魔石ガチャで★6リムル出て喜んだけど
今まで課金ガチャで3回しか★6キャラ出てないから
トータルで振り返ってみたら逆にしょんぼりしたわ。
★6の排出率3%だから33回に1回くらいは出てないと
元が取れない計算になるし。 ガチャしてるのが1人だけなら33回に1回★6に収束するだろうけど他の人もガチャってるからなあ
君が引けなかった★6を持ってった人が10連で★6を3枚とか出すんだぞ そういえばイベント超級は、ガゼル、シオン、リムル、
シュナ、トレイニーでほぼ100%(親父殿の開幕稲妻連打は無理。。)
狩れてるけど、皆はどんなパーティーで狩ってるのかな? >>785
まじですか・・・いまどきテープル式ガチャ採用してる運営なんているのか。
それで散々叩かれてBOXガチャが増えてるこのご時勢に・・・orz >>786
ガゼル、☆6シズ、☆5シズ、シュナ、カイジンでやってるぞ
どっちかのシズの攻撃力が上がった時点で、必殺技をカイジン→シュナ→シズ→攻撃力UPシズ→ガゼルの順で放てばほぼ倒せる >>786
うちは、ガゼル・シオン・ハクロウ・シズ・カイジン
ガゼルとシズが★6でそれ以外が★5
蟻は半分くらいまで削ってからカイジンの必殺技でバフって
ハクロウ・シオン・シズ・ガゼルの順で必殺技を使ってる。
たいていはシズあたりでトドメになるかな。 >>788
なるほど。勉強になるよ!でも星6シズ持ってないや(笑)
やっぱり壁、バフ役、バフ役、攻撃役、攻撃役って感じなんだね。
うちはガゼル→シュナ→リムル→トレイニー→シオンの順。
すぐに必殺技は撃たずに、シュナやトレイニーのスキルのバフがかかってから撃って
オーバーキルして遊んでる(笑) >>786
親父殿はもうやってない
蟻はガゼル、シオン、シズ、シズ、カイジン
シオンは3凸でexスキルの1.5倍バフがついてる
シオンがスキルモーションに入るのにあわせて
カイジンから連携していってる >>789
なるほど。やっぱりカイジン使ってるんだね。バフ効果長いもんね。
シュナやリムルは先頭だと必殺技一巡まで効果が持たないから、
どうしても2番目以降になるだよな・・ 蟻はEXないけどカイジン、シュナ、リムル、シズ、ガゼルの開幕コンボで倒せてるな >>791
なんと!3凸シオン羨ましい(>_<)
スキルモーション見て合わせて、バフ役は1人なんだね。なるほど〜 >>793
バフ役カイジンしかいないから仕方なくだよ >>786
めんどくさいからもうそれでいいよ
>>788
5シズ・トレイニー・シュナ・6シズ・ガゼル
ガゼルのダメージアップの条件知らないときの攻略だったので必殺はガゼ・シュナ・トレ・シズ・シズ
素の攻撃力の差か5シズのが威力高いので基本は6シズ・5シズだけどシュナの通常スキルでATKUPかかってたらそっちを最後にしてる
親父はそれでだいたい決着、ありは多少削った方が安定
トレイニーの防御大ダウンがどこまで聞いてるかよくわからんので、バフデバフの2枚よりバフバフ2枚で自キャラの倍率ドンドコ上げた方が強いかもね わりい なんでかレス番間違えてたわ前者が787宛てで後者が786宛だわ 防御デバフほぼ意味無いよ
蟻は火力3枚ならシズシズシオンが一番いい >>793
その編成で一撃で行けるんだ?
シズ無いけど似たような編成でやってみようかな。 >>796
>>799
防御デバフあんまり意味ないのか〜(´・ω・`) 人口4550でスタミナ施設立って以来
一万人増えて15000人なっても施設も施設レベルも増えんわ。
施設も49からずっと頭打ちだし街作りなんもできんわ。
イベント報酬すごいクソで石ひとつもくれないし >>784
3%を33回に一回引ける確率は60%弱だぞ100回に3回以上引ける確率は60%切るぞ シオンのEXスキルいいなぁ・・・うらやまシオン(´・ω・`)
今のところ持ってる星5以上のキャラで
EXスキル開放してるのはガゼルとカイジンだけだわ。
★6 ガゼル +1
EXスキル[独裁者]
味方のポテンシャル[心]キャラ3体の防御力大アップ
★5 カイジン +7
EXスキル[万物解析]
味方2体の攻撃力をアップ
味方2体の素早さをアップ
なぜか★5カイジンばかりダブって出るから限界突破+7だしw >>803
exスキルより通常スキルのが面白い
さっき全部アイテム突っ込んでlv8まで上げたら
属性有利の蟻に6800から11500までダメージが上がった
カイジンの必殺あわせたら17000とかでるよ >>804
ほんま運営このゲームテストプレイしたんかいな。
いきなり食糧庫レベル4新築追加してあと何も無いなら
人口に区切りもうけてるんだし人口増加したらレベル1ずつでもあげたらモチベあがるのに
二万でなんもないとか不具合起きてるとしか思えない思えんわ 18000超えてもなにもないなら、住民数によるアップグレードは4500だか4550人までしか考えてない(この短期間にそこまで行く人おらんやろw)って感じがする >>803
カイジン限界突破うらやましい(笑)
ガゼルは・・まぁ、シュナなんかと一緒の時は防御力アップも
意味あるかもしれないけど・・微妙だよね。。 >>805
なるほど、消費アイテムが惜しくて
ケチって使ってなかったから盲点だった。
星4以下は結構たまってるし、フレンドガチャからも
出そうだから思い切って使ってみるのもアリだね。 18,000でも何もたたないとかマジか。
鍛冶屋の生産ライン増やしたくてポチポチしてたがモチベ吹き飛んだわ。
たぶん運営の手違いでだなあ。二週間ポチポチしても施設なにも出ないレベルってことやろ?
恐ろしい ヘビーユーザーで2週間ってだけでライトなら数ヶ月でしなw >>809
今後力の☆6とか来てもたぶん本人が攻撃スキル持ってるだろうから使ってもいいかなってのもあるけどね
シズとかハクロウ、ソウエイはまだ使ってない >>811
冷静に文字で見ると恐ろしいな。
不具合やろうな。 >>812
持ってるだけじゃ意味ないし、たしかにそうだね。
あと、考え方によっては手に入りにくい星6スキルを
中途半端に覚えさせるより星の低い装備品を鍛錬するように
星の低いキャラのスキルを大量に重ねるほうが
短期的には強くなるかもしれないね。
そのあたりは実際に試してみないとまだわからないけど。 EXやスキル上げてなくても倒せてるし、装備は+30揃えて言ってるけど強化する意味がないよなー 装備鍛錬費用だけど+30への強化を2回に分けても費用の差は大したことなかった
検証は蟻さん装備
+3→+30 651000
+3→+20 283500
+20→+30 370500(合計654000)
差の3000てのは0→+1の費用と同じ
ちなみに0→+5に鍛錬する費用と、大成功で作られた+1装備を+5にする費用は同じ
どうやら最初の強化費用(☆3装備なら3000)に何らかのバグがあるっぽい >>817
回数増えるごとに3000損するけど少ない回数なら大差ないみたいな感じが >>817
検証乙
こういう細かいところはどうせ修正されないから、ユーザーは泣き寝入りだろうね >>821
いや。こんな簡単なことくらい即修正しろや
って思ったけど致命的な鍛錬バグすら即修正できないんだよなあ。
怖いわ。 ☆6トレイニー(限突1)、☆5 ベニマルシュナカイジン
まだ回数少ないのですが、15連+チケ一枚のリセマラとしてはこんなものでしょうか >>735
総大将ゴブタにしたいが
肝心のゴブタがでない… 補食とかいって成長していくのかと
思ったら、普通のキャラでしたって、(笑) スタートでコケたソシャゲ幾つか見てきたが
転スラ程コンテンツが少ないのは無かったな。
本当に体験版なんじゃないかと思う。 >>817みて☆2で数回やってみたが
☆2
0→+1 1500
0→+2 2250(+750)
0→+3 3750(+1500)
0→+4 6000(+2250)
+1→+2 2250(750+1500)
+2→+3 3000(1500+1500)
+3→+4 3750(2250+1500)
強化一回につき強化費用+手数料(0→+1の料金)だからとりあえず>>820の言う通りなのかな? アニメに合わしてクエやイベント追加していくなら当分このままなのか… とりあえず時限の上級超級だけでいいから解放してほしい
あんなイベント()いらんわ 上級解放したらやることなくなる人がさらに増えるから… 事前とログインボーナスで☆4リムル貰える!ってのもケチだよなぁ
レアリティ水増ししてるから☆4なんて他ゲーだと☆3相当のゴミなんだよなぁ
今時配るなら最上位か最低でもその一つ下だろうよ… >>838
>>839
ありがとう!今まで気にしてなかった。。 超級は皆さんのお話を参考に
カイジン→シュナ→リムル→トレイニー→ガゼル
で一撃必殺出来るようになりました。手前のザコ殲滅に若干、時間がかかってる気もするけど。 こんなゲーム真面目にやってる人って
みんな粟とか稗しか食ったことないの? >>825
ほんと、始めるまでそういうゲームになるのかと思ってました
転生したら…らしさがないよねー 火のダメージ入りまくりの時点でチート感ゼロだわなぁwww 原作愛どころか原作読んだのかも怪しいな
リムルが火無効ってかなり大事なことなのに でもなぁ、原作通りの俺ツエーキャラにしたら、雑魚戦闘成り立たなくなるんじゃ プレイヤーレベルやっと65になった!
☆6無いのでやる事無くなった……
自分も敵を倒すとスキル受け継ぐと思ってたけど、まさか!限界突破でスキル受け継ぐとは…… ほんとやる事無いな
別ゲーの繋ぎにやってるけどアトリエやった方が良かったかな
あまり深くハマらなく次に行けるならこの位が丁度いいのか・・・ スキルの実も同じ名前、ポテンシャル、効果なのに別扱いの強打とかどうにかしろよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています