転生したらスライムだった件 〜魔国連邦創世記 Part.4
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>>791
なんと!3凸シオン羨ましい(>_<)
スキルモーション見て合わせて、バフ役は1人なんだね。なるほど〜 >>793
バフ役カイジンしかいないから仕方なくだよ >>786
めんどくさいからもうそれでいいよ
>>788
5シズ・トレイニー・シュナ・6シズ・ガゼル
ガゼルのダメージアップの条件知らないときの攻略だったので必殺はガゼ・シュナ・トレ・シズ・シズ
素の攻撃力の差か5シズのが威力高いので基本は6シズ・5シズだけどシュナの通常スキルでATKUPかかってたらそっちを最後にしてる
親父はそれでだいたい決着、ありは多少削った方が安定
トレイニーの防御大ダウンがどこまで聞いてるかよくわからんので、バフデバフの2枚よりバフバフ2枚で自キャラの倍率ドンドコ上げた方が強いかもね わりい なんでかレス番間違えてたわ前者が787宛てで後者が786宛だわ 防御デバフほぼ意味無いよ
蟻は火力3枚ならシズシズシオンが一番いい >>793
その編成で一撃で行けるんだ?
シズ無いけど似たような編成でやってみようかな。 >>796
>>799
防御デバフあんまり意味ないのか〜(´・ω・`) 人口4550でスタミナ施設立って以来
一万人増えて15000人なっても施設も施設レベルも増えんわ。
施設も49からずっと頭打ちだし街作りなんもできんわ。
イベント報酬すごいクソで石ひとつもくれないし >>784
3%を33回に一回引ける確率は60%弱だぞ100回に3回以上引ける確率は60%切るぞ シオンのEXスキルいいなぁ・・・うらやまシオン(´・ω・`)
今のところ持ってる星5以上のキャラで
EXスキル開放してるのはガゼルとカイジンだけだわ。
★6 ガゼル +1
EXスキル[独裁者]
味方のポテンシャル[心]キャラ3体の防御力大アップ
★5 カイジン +7
EXスキル[万物解析]
味方2体の攻撃力をアップ
味方2体の素早さをアップ
なぜか★5カイジンばかりダブって出るから限界突破+7だしw >>803
exスキルより通常スキルのが面白い
さっき全部アイテム突っ込んでlv8まで上げたら
属性有利の蟻に6800から11500までダメージが上がった
カイジンの必殺あわせたら17000とかでるよ >>804
ほんま運営このゲームテストプレイしたんかいな。
いきなり食糧庫レベル4新築追加してあと何も無いなら
人口に区切りもうけてるんだし人口増加したらレベル1ずつでもあげたらモチベあがるのに
二万でなんもないとか不具合起きてるとしか思えない思えんわ 18000超えてもなにもないなら、住民数によるアップグレードは4500だか4550人までしか考えてない(この短期間にそこまで行く人おらんやろw)って感じがする >>803
カイジン限界突破うらやましい(笑)
ガゼルは・・まぁ、シュナなんかと一緒の時は防御力アップも
意味あるかもしれないけど・・微妙だよね。。 >>805
なるほど、消費アイテムが惜しくて
ケチって使ってなかったから盲点だった。
星4以下は結構たまってるし、フレンドガチャからも
出そうだから思い切って使ってみるのもアリだね。 18,000でも何もたたないとかマジか。
鍛冶屋の生産ライン増やしたくてポチポチしてたがモチベ吹き飛んだわ。
たぶん運営の手違いでだなあ。二週間ポチポチしても施設なにも出ないレベルってことやろ?
恐ろしい ヘビーユーザーで2週間ってだけでライトなら数ヶ月でしなw >>809
今後力の☆6とか来てもたぶん本人が攻撃スキル持ってるだろうから使ってもいいかなってのもあるけどね
シズとかハクロウ、ソウエイはまだ使ってない >>811
冷静に文字で見ると恐ろしいな。
不具合やろうな。 >>812
持ってるだけじゃ意味ないし、たしかにそうだね。
あと、考え方によっては手に入りにくい星6スキルを
中途半端に覚えさせるより星の低い装備品を鍛錬するように
星の低いキャラのスキルを大量に重ねるほうが
短期的には強くなるかもしれないね。
そのあたりは実際に試してみないとまだわからないけど。 EXやスキル上げてなくても倒せてるし、装備は+30揃えて言ってるけど強化する意味がないよなー 装備鍛錬費用だけど+30への強化を2回に分けても費用の差は大したことなかった
検証は蟻さん装備
+3→+30 651000
+3→+20 283500
+20→+30 370500(合計654000)
差の3000てのは0→+1の費用と同じ
ちなみに0→+5に鍛錬する費用と、大成功で作られた+1装備を+5にする費用は同じ
どうやら最初の強化費用(☆3装備なら3000)に何らかのバグがあるっぽい >>817
回数増えるごとに3000損するけど少ない回数なら大差ないみたいな感じが >>817
検証乙
こういう細かいところはどうせ修正されないから、ユーザーは泣き寝入りだろうね >>821
いや。こんな簡単なことくらい即修正しろや
って思ったけど致命的な鍛錬バグすら即修正できないんだよなあ。
怖いわ。 ☆6トレイニー(限突1)、☆5 ベニマルシュナカイジン
まだ回数少ないのですが、15連+チケ一枚のリセマラとしてはこんなものでしょうか >>735
総大将ゴブタにしたいが
肝心のゴブタがでない… 補食とかいって成長していくのかと
思ったら、普通のキャラでしたって、(笑) スタートでコケたソシャゲ幾つか見てきたが
転スラ程コンテンツが少ないのは無かったな。
本当に体験版なんじゃないかと思う。 >>817みて☆2で数回やってみたが
☆2
0→+1 1500
0→+2 2250(+750)
0→+3 3750(+1500)
0→+4 6000(+2250)
+1→+2 2250(750+1500)
+2→+3 3000(1500+1500)
+3→+4 3750(2250+1500)
強化一回につき強化費用+手数料(0→+1の料金)だからとりあえず>>820の言う通りなのかな? アニメに合わしてクエやイベント追加していくなら当分このままなのか… とりあえず時限の上級超級だけでいいから解放してほしい
あんなイベント()いらんわ 上級解放したらやることなくなる人がさらに増えるから… 事前とログインボーナスで☆4リムル貰える!ってのもケチだよなぁ
レアリティ水増ししてるから☆4なんて他ゲーだと☆3相当のゴミなんだよなぁ
今時配るなら最上位か最低でもその一つ下だろうよ… >>838
>>839
ありがとう!今まで気にしてなかった。。 超級は皆さんのお話を参考に
カイジン→シュナ→リムル→トレイニー→ガゼル
で一撃必殺出来るようになりました。手前のザコ殲滅に若干、時間がかかってる気もするけど。 こんなゲーム真面目にやってる人って
みんな粟とか稗しか食ったことないの? >>825
ほんと、始めるまでそういうゲームになるのかと思ってました
転生したら…らしさがないよねー 火のダメージ入りまくりの時点でチート感ゼロだわなぁwww 原作愛どころか原作読んだのかも怪しいな
リムルが火無効ってかなり大事なことなのに でもなぁ、原作通りの俺ツエーキャラにしたら、雑魚戦闘成り立たなくなるんじゃ プレイヤーレベルやっと65になった!
☆6無いのでやる事無くなった……
自分も敵を倒すとスキル受け継ぐと思ってたけど、まさか!限界突破でスキル受け継ぐとは…… ほんとやる事無いな
別ゲーの繋ぎにやってるけどアトリエやった方が良かったかな
あまり深くハマらなく次に行けるならこの位が丁度いいのか・・・ スキルの実も同じ名前、ポテンシャル、効果なのに別扱いの強打とかどうにかしろよ 盾役参考
☆4ゴブゾウ
限界突破2 昇級3 レベル65
アーツ無し
攻撃541 防御374 HP10706
☆4ガビル
限界突破6 昇級3 レベル65
アーツ無し
攻撃669 防御534 HP13353
☆5リグルド
限界突破0 昇級1 レベル65
アーツ 防御2 HP10
攻撃822 防御696 HP19579
☆5クロベエ
限界突破0 昇級1 レベル65
アーツ 攻撃1 防御3 HP10
攻撃822 防御678 HP19235
☆6ガゼル
限界突破0 昇級1 レベル75
アーツ 防御3 HP10
攻撃1266 防御1275 HP26844 ガゼル以外は柔らかいね・・
何気に攻撃力も1.5倍以上違うのか。 属性の相性考慮に入れたとしても結局ガゼルになるよな 体は他と比べて防御低いんだけどガゼルだけ他と比べても高いんだよね 更にスキルでも防御上がるから本当にガゼルは硬い
体キャラの攻撃力を上げる施設もいい 付け加え
☆4ドルド
限界突破5 昇級1 レベル55
アーツ無し
攻撃509 防御341 HP9589
調べてみて☆4ガビルやドルドが意外に限界突破していてびっくりした ★5シュナでEXスキル解放できてれば体防御あがるから、ますます基本値の高いガゼルでいいやってなるよな
攻撃力の低さも条件整えれば必殺でちゃんとダメージだしてくれるし ベルト装備を整えれば、ますます硬くなるし、攻撃力も
速キャラくらいにはなるしな。ガゼルで良いな(笑)
まぁ、攻撃して欲しいところで思考読破を使うのがたまにキズ。。 ガゼル強いっていうかバランス悪いって話だよ
住民増やしても何も起きないなら星1星2ハートタップする意味が全くないな これ体のキャラ入れてもすぐ死ぬんだが、ヒーラーとかいるの?
あと時限クエストって中級までしかないんか? さらに追加
☆4シオン
限界突破3 昇級2 レベル60
アーツ無し
攻撃759 防御430 HP12248
☆4カバル
限界突破2 昇級2 レベル60
アーツ無し
攻撃630 防御484 HP13690
4以上の体はこれだけかな? ガゼルとリグルド鍛えてたけどリグルドは外していいか。
中衛ばっかりになっちゃうけど。 >>852
修正
ガゼル 攻撃1159 防御1100 HP26724
装備したままだった >>862
ヒーラーはまだ居ないけど、そのうち出るんじゃない?
時限クエストも中級までだね。早く上級以上が出ないと金集めがめんどい。。 ☆4シオンとカバル盾、
☆5ガビル カイジン シュナ ソウエイ ベニ
☆6トレ シズ リム
だけど上級蟻倒せん50lv、、、ガゼル出ない 単体特化組少ないのがツラいな シュナ・リムル・シズ・カイジンで…体はシオンかカバル
どっちでもいいけど、EXも含めて防御的なのが4シオン、攻撃的なのが4カバルかな
必殺はカイジン→シュナ→シオンorカバル→リムル→シズ
シズでバフ切れてるようならシュナと体の必殺順序入れ替え
削り切れないようなら通常でアリのHPある程度減らすか、シズにシュナのバフかかってからコンボ始動
削りやバフ前に必殺撃たれて戦線崩れたらタスキルしろ >>868
星5シュナのバフのみでトレイニー単騎が上級イフリートに20万ダメージ出してる動画あったから、シュナだけ昇級して石で好感度MAXにすれば良いんじゃね。 >>873
(あなたが思っているような)ゴブリンではないですよ。 >>869
とりあえず上級は削ってからそのコンボで行けた!ありがとう
ちなみに単体特化ってシズとか?
>>871
昇級と好感度ってバフに関係するの?
限界突破のExは2枚引けるくらいならガゼル来そうだし クエスト中にタスキルしてもスタミナ消費されないん? カイジンのバフ長くて助かるわ
レベル80位上げると、ボス相手にカイジン、トレイシー、ガゼル、ハクロウ、シズで一気に畳み掛けられる >>847
ほんとこれ
イフリートにはこいつらだろって組合せ考えて戦いにいったら
フルボッコにされてそこからストーリーすすめてない
なんのための属性か!? まぁ、原作のイフリート戦は
リムル自身が気づいてなかっただけで
ぶっちゃけ勝利確定のチュートリアルイベントだからね。
それこそチュートリアルの最後にもってこいのイベントなのに
このゲームはチュートリアル自体がほぼ存在しない
というか、必要ないくらい仕様が単純(必殺技発動くらい)だからw 漫画しか見てないけどイフリート仕込んだ人がラスボス? 単純だからって要らない訳ではない
要らない人の為にはスキップを用意すればいい
アスカはちゃんと出来てる 設計図貰える条件って限凸+3且つ忠誠度50なのか限凸+3なのかどっちかわかる人いる? >>850
まて、アトリエオンライン のこと言ってるならメインシナリオが終わったら虚無だぞ
あのゲームはこっちと違って開発費も莫大ぽいからこのままだと下手すると天スラより先に死にそう ニとシを間違えてる人は眼科行った方が良いんじゃなかろうか このゲームゴミすぎね?しょっちゅう無限ロードやクエスト終わってもタップ無反応で何にも出来ないことばっか多発するんだが? 今日のイベ超級のドロップものすごい少ないだけど
マジで仕様なのか不具合なのかわからない。
これ仕様ですか? 超級でも2パターンあるから弱い方にばかりあたってるだけだろ
親父殿は1wave目に茶色狼がいなけりゃタスクキル
蟻は1wave目に前列蟻3匹いなけりゃタスクキルしろ リセマラ始めたけどガゼフが全くでない
どうしろってんだ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています