【グラスマ】グラフィティスマッシュ PART290
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時間帯・勢いなど考慮したスレ立てを。
※地図・部屋募集はマルチ募集スレを利用して下さい。
本スレに募集しました等の宣伝はできますが、進行はマルチ募集スレで行って下さい。
◇マルチ募集スレ
【グラスマ】グラフィティスマッシュ マルチ募集スレ Part8
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1538574013/
?前スレ
【グラスマ】グラフィティスマッシュ PART289
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1541740434/
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https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
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https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) ・素材ポイントに関して
素材にする武器のレベル、スロット数、種族キラー、武器種などで決まります。
更に同属性で2倍、同じ武器なら3倍(計6倍)のボーナスが付くので、なるべく製作先と素材を揃えましょう。
・大成功率に関して
高%になるほど効率が悪くなり、100%付近では膨大な素材が要求されます。
よって低%で回数をこなすのが効率の良い方法です。
また、武器製作画面にて確認できる「必要な素材ポイント」によって効率が異なります。(例:暁提灯は1500、ヴロートアックスは600)
計算上、大成功率に対して要求素材が最も少なくなるのは下記の%です。
必要な素材ポイント250の武器→15%
必要な素材ポイント600の武器→5%
必要な素材ポイント1500の武器→5%
※必要な素材ポイント1500の武器に関して
現状では製作限定の武器です。他の手段でレベルを上げることができません。
上述した5%の製作では、大成功時点でレベル20前後となる場合が多いでしょう。高レベルを目指すなら、あえて1〜4%で製作するのも選択肢です。
○遠征について
・ガッツ、ラックに関して
ガッツの合計値500につきアイテムを1つ回収します。無駄なく報酬を増やすには、500n+1を目指すと良いでしょう。
ラックの合計値が一定数を超えるとラックボーナスで報酬が増えます。必要な値は遠征履歴で確認できます。
・HP、パワー、スピードに関して
これらの合計値が高いほどモンスターを倒しやすくなり、モンスターを倒すと報酬が増えます。
スピードの合計値は伸ばしにくいので、パワーを伸ばしやすい楽器系や斧系などの重い武器を中心に編成すると良いでしょう。
・踏破率に関して
踏破率が100%になるとボーナスで報酬が増えます。
遠征所右側の「おまかせ」を選択することで、自動的に未踏破領域を選ぶことができるので活用しましょう。
・迷宮に関して
遠征をするとレア報酬が手に入る「迷宮」を稀に発見します。遠征先は無関係に出現すると思われます。
迷宮は1度出発すると6時間で消滅します。定期的に操作する必要があるので、時間に余裕のある時に出発しましょう。
迷宮は最大3つまでマップ上に残しておけるので、焦る必要はありません。ただし、マップ上に残した迷宮を再度発見した場合、重複分は無効になるようです。
また、迷宮の初クリア報酬は戦力不足でも入手可能で、これは迷宮発見のたびにリセットされます。
発見した迷宮は、時間を見つけて早めに出発するのが得策であると言えるでしょう。
○戦闘について
・ダメージ持ち越しに関して
ボスの体力ゲージ(画面上部に表示)を1本分削りきると、その瞬間からボスは無敵になり次面へ移行します。
グラフィティのバーゲストや一部のハンタースキルの"ボスの無敵よりも優先される"という特性を利用し、余剰分のダメージを次面の体力ゲージに持ち越すことが可能です。
早期決着を期待できるので、積極的に狙っていきましょう。
・足下塗りに関して
キャラの足下が塗られていると、操作時にウエポンアーツが発動します。
また、リンクコンボも強化され、リンクコンボ+となります。(キャラの右下に+表示される)
戦術上非常に重要なので、味方の足下は極力塗ってあげましょう。
・弱点露出に関して
大型のモンスターには個別に弱点が設定されており、弱点箇所に触れることで確定で露出します。
また、弱点以外の箇所にダメージを与えることでもランダムで露出します。
同時に複数の弱点を露出することはできません。(一部のハンタースキル効果は例外)
効率良くダメージを与えるために、弱点を意識して戦いましょう。 グラスマの嫌われ者
黒ひげ 688,465,694
他人をスタンプで煽りまくる、マルチで一緒になると不快感間違いなし。頻繁に名前を変えるがキチガイランクでまるわかり。
らぶゆー 225,805,058
自称ガチ勢らしいニート、ツイッターで地図を乞食しまくるが挨拶、お礼一切無しの性格に難あり。ツイ内で嫌われてる。
あかべこ 134,728,723
元あべみかこと言うAV女優の名前してたキモい奴、Lobiにて鮫トレや暴言吐いたあげく逃げて現在はツイッターに籠る。 ハ _
___ ‖ヾ ハ
/ ヽ ‖::::|l ‖:||.
/ い | ||:::::::|| ||:::||
| ち | |{:::::‖. . .||:::||
| お | _」ゝ/'--―- 、|{::ノ!
| つ | / __ `'〈
| ? ! /´ /´ ● __ ヽ
ヽ / / ゝ....ノ /´● i
` ー―< { ゝ- ′ |
厶-― r l> |
∠ヽ ゝ-― `r-ト、_,) |
レ^ヾ ヽ>' ̄ LL/ 、 /
.l ヾ:ヽ ` 、_ \\ '
l ヾ:ヽ ト`ー-r-;;y‐T^
| ヾ `ニニ「〈〉フ /‖. j ガチャの件ありがとうございました ギアスオーブってコラボ期間終わったら消滅したりしますか? >>1乙
>>6
コラボしたの初めてだから前例がないけど流石に消えない筈 正直、コラボは興味なきゃ引かなくていいレベル
なんであんなに壊れ壊れ言われたんだろうな >>1乙
ルルーシュはあんなに動かせない号令()だと思わなかったんで
引けてないけどCCはミネット的な嫌な可能性は感じてる >>9
2週間イベントで500、2週間ラビリンス250、2週間UG500が基本かなぁ。UGは2ヶ月くらいに1回。って考えると月1500くらい手に入るのか… >>14
ありがとうございます
UGって毎月じゃないんですね…完全に〇〇スト感覚でいました
ラビリンス?ってのは迷宮?ってのとはまた違うのか… 育成とか武器とか面倒でダンジョンも最初からやたら難易度高く感じて辞めたけど、ギアスコラボで復帰してさっきUGの第1層クリアできた。なんか嬉しかった。 5層はエリーネいると別ゲになるぞ
問題は現在入手不可 >>17
>>18
ああ、うんやりたくなさそうなコンテンツですね
でも200個もらえるならいいのかな >>21
最初の頃はモンスト中退組の俺ですら覚醒武器取るのに石砕いてたからなw
2層から4層の方が簡単だと思うよ! ギアスオーブはのデイリーミッションは明日が最後ですか? >>25
ラメ、エドガー、ジャネット、CC
CCの位置にペコラの俺のパーティにすごい近いんだけど
でも正直ラメールでマルチ部屋たてた方がクリア早いと思う >>26
2層は手持ちにエリクスがいないからどうなんやろ? ごめん
4穴て必須か趣味の領域かどうなんだろう?コラボ武器どうしようか迷っているんだけど >>28
>>30
ありがとうございます
エドガー育ててどちらも試してみます 正直5層程度ならここで募集した方が遥かに早いと思うよ >>29
灼熱の廃鉱山・・・アケディア
激流の廃鉱山・・・カリン、エドガー、ジャネット、フェイト、アンジュ、武器はマッドトゥースが一般的
暴風の廃鉱山・・・スパボム反射x2貫通x2
暗黒の廃鉱山・・・ヘヴィワの反射x2貫通x2
閃光の廃鉱山・・・常ラメ(提灯)、ボムワならなんでも >>29
どの鉱山や?
火・・・アケディア
水・・・ジャネット、エドガー、カリン
風・・・ミネット、リアン
光・・・ディアナ
闇・・・火ラメ、マクシマ
マルチする時はこのメンツ揃わないといやん >>36
閃光と暗闇が逆
あと閃光はディアナ4が超早い >>38
まじかよ・・反射が挟まって処理するんじゃなく
ディアナの火力でゴリ押しするのか >>32
強い武器ならいずれ穴4欲しくなるだろうけど
コラボ武器とか穴3でいいよ、制作250武器を穴4にするのは楽な部類だから欲しけりゃ作ればって感じ >>41
ムンブルの雑魚処理能力高いし、ディアナLCは必中で蘇生雑魚まとめて処理できるからな
ムンブルが強すぎるのもあるが >>32
俺はとりあえずミッション終わらせたかったからスロ3を99にした
コラボキャラ覚醒用の玉集めるついでくらいで良いんじゃない? >>13
C.C.は恐らく8層で終わりだろうけどミネットみたいな接待が有ると怖いね、
ミネット初見は低スペックで何処で使うか分からないような性能だったけどばんばん後出し接待クエ出してきたし。 >>43
ダルいしね反射で挟まるの
いいかもしれん 光のディアナ4楽だよな
無料でディアナ来たから試してみたけどもう挟まるとか馬鹿らしいわ アサダガもそうだしいつまでも古いやり方に固執してちゃいかん
絶だの局地マテリアも加速にこだわってるのいるけど塗りLCでいいし >>48
2ヴィクター2ルルーシュで局地いったとき恐ろしく早く終わったわ ディアナ艦隊の光鉱山やったらもう水以外のヘビワダンジョン全部ムンブルディアナに任せればいいんじゃねって気分になる
実際リセマラトップクラスの有用性やろ 次のイベキャラって限定なの?
それとも恒常に入るの? ディアナそんなに強いんだ
持ってるけどそこまで使ってなかったから使ってみるか 今日無料10連でディアナ来たけどいいキャラだったのか ディアナのLCはマジで強い
ミューレもそれと似たようなLCだから期待してる 火 アケディア
水 フェイト
風 リアン、リリィ、ミネット
光 ディアナ
闇 火ラメ艦隊かリリン艦隊
こうやろ
光も水も反射いらんわ ヘビワは対抗馬が多すぎ
汎用性のサルヴァ
雑魚処理のイベリス
塗り、可愛さのルフレきゅん ルフレちゃんのストーリー見てると性別なんて関係ないんだなって思い知らされる 会社の先輩c.c.のことシーシー言ってるけど教えてあげるべきなのか ぼくはサリエルとカレンのダブル小清水ボイスで両側からささやかれたい >>48
アサダガの今の一押しある?
挟まるの苦手だからアサダガ入れないんだよな >>42
>>44
とりあえず覚醒用の玉集めるついでにする
ありがとう ギアスって仕事先のスロ中毒の女がやたらと好き好き言ってて印象が悪いんだよなあなんか >>71
まじで
数日前にディアナ引いてからまだ使ってないから楽しみだ ディアナの説明にある爆発する貫通弾キャラが出てきたら要チェックだね。爆発がヤバイ あれ、覚醒って指輪だけで良くなったのか?神ゲーなのか? アサダガや光鉱山みたいな隣あった雑魚セットならそれぞれの爆発が両方に当たるからね
単純に倍の威力だからそりゃ強いわ
塗れないディアナLC来たら最強レベル 濡れないディアナLC出たらその分威力上がるだろうしめちゃ強そう とりあえず制服ルル・ジェレミア・ルル・c.cの潜在開放全部終わらせて
今出てるクエストクリア報酬のハンター全員お迎えして、超級武器も増えてきたが
噂のアンダーグラウンドはどこまで行けるかな…? >>57
モンストでもそうだったけど友情(LC)がインフレすると反射使うメリット薄くなるんだよな モンストは反射キャラにぶっ壊れ友情持たせて誤魔化してたけどグラスマはローネカレンくらいしかLC火力壊れてる反射居ないから制限クエ以外貫通でいいやってなる 今更だけど鉱山の情報ありがとう
復帰組で古いキャラだけしかないのでやっぱちょっと厳しそうですね・・
とりあえずアケディア交換して火に行ってみようと思います エドガーのストーリーに出てくるオルガ君が気になる
すぱるのショタキャラ好きなんだよなぁ ハンターストーリーで出てくるオルガ、ウルク、グラトニーとか気になるよね。
他にも何かあるのかな ヤウママは流石に戦わないか
もしかしたらクソ強い? 火力のインフレは緩やかだけど塗りに関しては初期よりだいぶ変わったよね。メタサリぐらいしか限定おらんけどマテリア絶超とかのアークコア壊しが本当に楽 これ、コラボ終了にオチのエピソードが入ると思ってたけどもしやそんなの無くてここに定住する流れ? 7万コラボキャラ爆死したんだけどパスとログイン石で2回ガチャりました
キターーーーー‼俺もう泣…かねぇよ!アホか!
7万も使わせやがって!絶対課金しねーからな
(大嘘) みんな通常で手に入るキャラで強いのって誰だと思う?
俺はラメール、スティア、ディアナ、リアン、ペコラ、クララ、エドガーだと思うけど >>94
今日ルルーシュピックアップだからルルーシュか?おめでとう
年末年始も課金よろしくな! 性(的な)能(力)ならカリンちゃんとかユオとかルフレあたりかなー
ユオ好きなのに扱いにくい プレイスタイルと適材適所があるからなんともなんとも 実験で10層サリ3ミネ1でクリアしたんだが、間違いなく今までで一番楽だった
クリアスピードもダントツで早かった
クリアできない人は参考にどうぞ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています