epic summoners Part 5
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
・どのようなゲームですか?
基本的に放置しながらキャラクターを育成するRPGです。戦闘は自動で行います。
PvP、ギルド戦、イベント、毎日クエストなど基本的なものは揃っています。
基本無料のアイテム課金式ですが、無課金でも問題なく遊べます。
・サーバーが沢山有るけどどこで始めたらいいの?
基本的に一番新しいサーバーでいいと思います。
・日本人は結構いますか?
あんまりいません。
※前スレ
【放置RPG】Epic Summoners(エピックサモナーズ)Part.2
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1529418096/
【放置RPG】Epic Summoners(エピックサモナーズ)Part.3
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1541257879/
【放置RPG】【粘着注意】EPIC summoners(エピックサモナーズ)Part.4
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1541417269/ あくまで俺の方針
緑は3段階目、赤は4段階まで強化してゴミなら売る
緑は回避回避とか会心会心なら、それぞれ単体でしか入ってない赤像より使える
でも俺はそんな神像は引いたことない
持ってる人画像あげて欲しいくらい
赤の4段階の理由は反射像が欲しいから
ちなみにちょっと前のレスでも同じ話題あったから、過去ログはなるべく見よう 赤以上の像が全員分揃うまでは緑像もチェックしてたよ、3まで見て良さそうなら4も解放してみる感じ。 旧正月イベントって明日から来るのかな?
ググったら2/5って出てきたからそうだと嬉しいなあ。 >>381 380
ご丁寧にありがとうございます。
過去ログも見てみます^_^ 緑の回避回避石化像持ってるよ。15.5%
13.1%の赤の反撃像もあるから赤なら確かに回避一個で良いのか。マックス強化で比較した事なかったから。
キリンまだ見ただけだけどマキバオーっぽくない? 確かにキリンのコラじゃない感がすごいですね。
覚醒の時に見た目も覚醒してほしい キリン黄色なんだね
前回の追加も黄色だった気がするけどキャラの追加順番変わるのかな どこで新キャラの情報回っているのですか?
教えて頂けると助かります┏○ペコッ 麒麟のことなら、人によってはシャドウタワーにもう出ます。
外から見れるので一週間以内くらいには見れる >>389
シャドータワーは全員同じタイミングじゃないのですね!?
知りませんでした・・・
情報ありがとうございます! 破壊者追加されたけれど感想とか性能とかどんなもんでしょうか?
牢獄に初めてレンジャー追加されたので、やっとレンジャーから神秘薬で牢獄英雄出せるようになったというメリットもありますが。
自己回復持ってて全体攻撃するってフェニックスみたいな印象もあるけれど星10なら火力出るんですかね?
牢獄をロボ破壊者ホークアイ×4で揃えるのかそれとも先に自分が引退する方が早いのか? >>393
私も破壊者F4の使用感気になってました!
交換イベントでF4取るかそれとも溶解石取って装備鍛えるか迷ってました(´-ω-)ウム フック攻撃力上がった?
なんか最近すげー削られるんだけど… >>391
俺も前はそうだったよ。
つか完全無課金だと超キツイだろうね。
俺はVIP3くらいでずっとやってたけど、
いい加減しんどくてVIP5まで上げてしまった。
鯖でもそこそこ上位にいるしシャドウボスも
この前のロボみたいな理不尽じゃなきゃ
倒せるようになって、割と簡単に実が手に入るようになった
しかし、ここで課金やめようと思ってたのに、ついつい新年のアイテム課金しちまった…
この程度じゃ鯖上位には勝てないからあんまり意味ないんだけどなぁ >>399
イベント中で排出率上がってるからなぁ〜まぁ1500は高すぎやな 状態異常(石化、沈黙など)の回避率
コントロール率ーアンチコントロール=コントロール成功率 奇妙なエッセンスでレベルが上がる英雄バッジってレベル上げると上がるステータスは今までの蓄積?それとも現状のものだけ?
現状表示されているのだけだったら途中で改装する意味はないかな〜と思って・・・ >>404
あなたの質問の意図が理解できてるかわからんが、
蓄積は多分ない
改装はレベルを変化させずに性能を変化させるもの
だから消費アイテムが少なめ
俺は会心とか回避とか欲しい要素があるキャラは出るまで改装してる
緑星3でも回避は8パー上がるから回避欲しいやつはここで止まってる
ついでに便乗質問で、永遠のエッセンスってどのレベルから必要になるのかな。
今は最高でも赤星1で止まってる。
これ以上は改装にかなりアイテム消費しそうで、踏み切れない。 金の鍵500も集めないといかんのか。先週から頑張って63個貯めたけど全然だな。
ガチャ系の類いはあるとすぐ回したくなってまう。 >>405
やはり蓄積はないですよね・・・運営に聞いてもトンチンカンな答えしか返ってこなくて(A;´・ω・)アセアセ
ちなみに赤の次は金?でその進化の過程と強化に奇妙なエッセンスと永遠のエッセンスを消費します!
更に金?からはステが3種類上がりますよ(๑•̀ㅂ•́)و✧ 前にも書いたけれど金というかオレンジ?は五段階目まであるので滅茶苦茶
ゴールド持ってかれます。
+2400攻撃
+50%貫通
+30%スキルダメージ
が改装で出たのでこれにした。
もっと良い組み合わせあるのかな?
夜の娘とかなら会心にするけれど、黄色で猿なのでこれで なんかロボレンジャーが激弱くなった?
ダイヤ消費なしで夜娘とフックだけで倒せてしまったぞ… 弱くなってるね。こちらも2PTで倒せた。
ボスとしては有り得ない特性なので調整はすべきだけれど
安易に弱体化してるだけなら集める気は失せるな 今日初めてシャドータワーのボス倒せたんだけど怒りの像いいね
スキル撃たれたら壊滅するパーティーなんだけどスキルゲージ奪う作戦で15ターン持ったわ 研究所に振ったポイントはギルド変えても引き継がれる?
あと名誉商店のリフレッシュ方法ないかな、
過去に買った灰色の見ると何故ここに使ったかと悔しくなる ギルドスキルは引き継がれるはず。
次の質問は俺も知りたい。
今、星9の血の手を蛮族王に交換できるようになったんだけど、
パンクボクサーの星9もいるし、何気にパンダとかヒュドラとか
めんどくさい前衛をピヨらせてくれるのが有難かったりして、
交換に踏み切れずにいる。。。
それでも蛮族王にすべきなのか、他属性で星9を作って交換した方が良いのか… ・HP増加→いらない
・連続打撃U→F2という上位互換がいる
・ローリングU→火力低いのでいらない
すんません、俺の血の手に対する印象です
蛮族の王はめっちゃ使えるよ。変えて損はないはず 交換で集めなくても普通に蛮族の王一から育てても良いと思う。
結構星10同士でも血の手はイメージよりしぶといし必中持ちの壁として
割と優秀。
蛮族の王は星9や星10上がりたてくらいならそこまで劇的に活躍は
しないから将来的に蛮族牢獄混合狙えるように本6冊残した方が良いと思う 監獄で覚醒するようになったのってパンクボクサーでしたっけ?
覚醒後のスキル分かる方いたら教えて下さい┏○ペコッ 鍛冶屋のアップグレードで黄色50%を80%まで確率上げて失敗くらってしまった、、石800個も貯める時間考えると100%でやるのが正解かもな
ちなみに黄色以降で解放されるセット20%って装備揃えた時の倍率が全部20%ずつあがるの? セット属性よく分からないけれど、属性オーラの効果アップかと思ってた 永遠のエッセンスでバッジを強化する際の疑問なのですが…
今、夜の娘でオレンジ星5まで上げたら、体力と回避のバッジになりました。
正直微妙なので、改装しようと思っているんですが、
この状態で永遠のエッセンスを使用した場合、
これに加えてもう1つ強化が追加されるという事で良いのでしょうか?
また、永遠のエッセンスでレベルアップしたバッジを改装する場合、また永遠のエッセンスが必要になるんでしょうか?
試そうにも資金もアイテムも余裕がないので、ご存知の方は教えていただけないでしょうか… >>419
永遠のエッセンスを使用した強化をすれば付与は3つになります。
改装にも強化よりは少ないですが永遠のエッセンスは必要です。
更に3つステが付与されるバッジは星5まで進化します。 >>420
ありがとうございます。
ということは、このバッジを永遠のエッセンスでレベルアップした場合、
今の体力と回避バッジとは違うバッジになるということでしょうか?
ここからさらに五段階とは…
ゴールドがいくらあっても足りないですね… >>421
現状付与されるステータスが2つのバッジならば進化させると内容は変わりますね!
永遠のエッセンスは結構余ってるからあまり気にならないんですが、ゴールドと奇妙なエッセンスが在庫不足で私もなかなか強化出来ずにいます(A;´・ω・)アセアセ >>422
重ねて、ありがたやーです。
ゴールドもう少したまったら、強化してみます!
体力とかじゃないといいんだけど… >>408
夜の娘で防御貫通は微妙ですかね?
会心出るまで回すゴールドが今はないので
とりあえずこれで一旦落ち着こうかと思ってましたが…
前に会心出るまで粘った時は
レベルアップ出来るくらいの素材を使ったので
金?の状態だと怖くてできないっす… 自分は限界到達してるので、別に改装するのはそんなに素材使わないので
やろうと思えば気楽に出来るんですよ。
金星5なら改装しても良いし、改装してイマイチなの出たら保存しなければ
良いのでそんなにデメリット無いかなと。
自分の場合は猿の王なので会心か貫通どっちでも良いかなあと。
いずれホークアイに変更するけれどそれでもどっちでも良さげ。
夜の娘は防御貫通でも十分強いけれど、強み生かすなら会心がベターかなと。
虹相手にして特に怖いのは夜の娘の火力かホークアイなので 虹パと単パ(複数)で輝くメンバーが結構変わるよな
パラディン、クレオパトラ2、フック3のチームを見たが、破壊力エグいのなんの
先手取っても勝てる気しないわ 朝方に試練の塔でパズルピース獲得する瞬間の為だけにこのアプリやってるわ。 キリンの強さが良く分からんね。最初戦士かと思ったら黄色の司祭で、でも回復ない。
黄色だけど回避高いわけでもなくてやたらと防御高いけれど防御ステは上がってないからシールドでダメージ軽減してるっぽいのかな?
回復が無いので、PT全体にシールド張ると思うんだけれど、そうでもなかったらかなり弱そう。
ライトウィザードも1ターンしか回避上がらないし、着々と黄色弱くなってる気がするがかといって緑もあんまり強化はされてないと >>430
英雄試練ね。あそこで三倍になると嬉しい。無課金なので星4せこせこ集めてるよ。 願い池のコインが今80、160、240kをウロウロしてるんだけど240以上て出るの?次のイベで回そうかと思ってる >>433
私のレベルが今141ですが、141から105k、210k、315kに増えましたよ!
参考までにどうぞ! >>434
ありがとうございます!
自分はレベル121から紫アーキや星4装備に変わったのでこのまま240k固定で行きます 願い池のコインが今80、160、240kをウロウロしてるんだけど240以上て出るの?次のイベで回そうかと思ってる 130越えてからずっとその辺変化なくてつまらなかったけど変わるのは良いですね。
138レベルだけど140のレベルファンドが遠い。
試練の塔も152になったら星5かけら出るけどいつになることやら https://epicsummoners.game-info.wiki/d/%B5%A7%A4%EA%A4%CE%C0%F4
祈りの泉のゴールドとソウル変動
自分なりに調べましたが情報不足なのでコメント残していただけると助かります。
240kなんてあるんですね、めちゃくちゃ美味しいですね 140で変わるの期待してたけど141なんかね
138→139でvip3でも1,2ヶ月かかった気がするわ 初めてミステリーショップで魔法の本購入。
使うの憚るな それは欲しいのに安易に使うのではなくて、六体目の交換とかに使うのが良いです。
PTとしてある程度完成してないと安易に強いから猿とかホークアイとか入れても
ちゃんと機能してくれないので。
こないだフックも祝福あると強いと書いたけれど、ギルド戦で出遅れて久々に下の方の
フック軍団と戦ったら凄い弱くてビックリした。
どっちも同じ240レベルのフック軍団なのに成長してるかどうかでこんなに差がある
とは思わなかったので、フック使ってて弱いと思ってる人はまだ育成の余地あるのでは
ないかと思います。 結局精霊女王の「ブラインド」って状態異常はどんな影響があるんだろ?
命中落ちるとかなのかなぁ? 赤アーティファクトは雑貨屋でアリーナチケット買ってアリーナコインで集めるのがいいのかな?レンジャーと戦士だけ1個もでなくて、今日課金しても暗殺でて凄い萎えた。 アリーナチケットなんて余るから買う必要ないけど。お金余ってゴールドで買うなら
お好きにどうぞ。あれは酒場クエストで毎日星4,5以上にクエスト変換してれば使い切れないぐらい
溜まるので普通そちらで集まる >>446
俺はゴールドのやつがあったら必ず買ってますよ。
毎日のアリーナ報酬も時間ギリギリの時にポイント上乗せすれば少し稼げるし。
赤AFは入手経路が限られてるからアリーナポイントは赤AFにしか使ってないです。
そして俺も対戦士だけ赤持ってないなぁ… >>439
152からめちゃくちゃ太っ腹だね。
まだ130なったばかりだからあと数ヶ月は掛かりそう ついに猿の王にリーダースキル追加された。
猿の王バッジレベルマックスにしてあるやつホークアイと交換予定だったけれど、
猿の王のまま使うか悩むわ。
スキル自体はあんまり強い感じは正直しない 対アサシンの攻撃誘導のために壁キャラの装備セットを1つ違うのに変えてHP下げてたんだけど、武器とアクセの2つを他セットに変えれば2重の鎧強化で防御力アップだったんだなと今更ながら気付いたよ
同じような人いたら少しだけ硬くなるから試してみて 主要キャラだけに猿のリーダースキルきになるな
疫病のスキルはかなり微妙だった。耐久力ほしかったところ 虹パでヒュドラとボウパニがいるんですが、
回避壁はヒュドラに任せてボウパニは
火力重視にした方がいいでしょうか?
今やっとボウパニが10になって、前の書き込みで
強くなったと言っていた方がいたと思いますが、
強化は会心か防御貫通か、結局は回避がいいのか
アドバイスもらえたらありがたいです。
ダブルの回避壁にしてヒュドラの回避を底上げするのもありなんですかね… ボウパニッシヤーは回避特性を活かしてバッジも像も回避と反撃にすると
火力上がるので良い感じ。相手の防御回避下げるし、反撃は多分必中だし
反撃でも二回攻撃発動する。
レンジャー研究伸ばせば会心は後からついてくるからパニッシャーは先頭に置いて
反撃役、蛇は後半ほど回避上がるから中間壁が良いかと。
フェニックスいないから回復役入れるかどうかも大事だけれど、
割り切ってレンジャーばっかりにするのもアリか。
蛇は怒りの像か石化像推奨で。発動率考えると怒りも良いらしい。
赤で回避ついてたら採用ライン >>454
情報ありがとう
レイドで最強かな?
他の猿が殴った後の殺傷力があがるのか… パラディンのリーダースキル持ってる方いたらお願いしますー >>456
アドバイスありがとうございます。
回避と反撃の赤像がちょうど在庫にあったので、
微妙な像を売り払って12にして運用してます。
回避は55%ですが割と避けつつ嫌がらせしてくれて、火力班の一撃も何となく重くなった気がします。
ちょっと物足りなさを感じてましたが、これなら満足出来そうです。
やはりキャラ特性を生かした方が強いですね。 蛮族の新しい戦士が夜の娘キラーすぎて笑う。
ヌルい鯖だから今まで対戦経験なかったんだけど、
反撃で必殺封じられ、更に反射で瀕死にさせられ、勝てる気が全くしない
とりあえず虹で星10の2パーティ作るつもりだったけど、
流石にあれ見たら本溜めて監獄蛮族混合狙うしかない気がしてきた
まだ12冊しかないから先の話だが
それか、サブの虹を暗殺主体で作ればワンチャンあるんかなぁ… 星10までが険しい道のり過ぎる。8ぐらいまでは案外サクっと合成出来るんだけどな。 揃ったら揃ったで更に強化したり必要だから星10はスタートラインといっても
過言ではない。 今黄色パーティで強い組み合わせのお勧めありませんか? 464です。
光魔導師3 ボウパニッシャー3は微妙ですか? ある程度手軽に強くするにはレンジャーでパーティー揃えて、回避、改心強化が基本? 光魔導師は期待してたほど強くないです。所詮1ターンしか持続しない命中ダウンなので。
最近は精霊女王が流行の兆しがあるようです。
フェニックスの治療効果はリーダースキル取るとかなり優秀です。
個人的にはボウ2フェニックス1猿3の現PTは強いし、回避アストロつけるとかなり戦えますが、これでも火力不足でジリ貧になる事があるので、初めからホークアイ路線狙うのも手です フェニックスがリーダー取ってからは棘チームに攻められてもほぼ負けなくなったよ、単騎で耐え続ける。でも勝てるかどうかは火力への反射ダメージ次第 色々な意見ありがとうございます。大変参考になりました。
精霊女王やってみようと思います。
ちなみにリーダースキルとはどうやったら使えるのですか?星6以上生贄にするやつですか? 星10にならないと意味ないので気にしなくて良いです。相当先の話 虹レンジャーは手軽に強い時代があったはずだけど、今はホークアイにスコスコにされてる感じ
今はレンジャーより暗殺主体の方がいい気がしてるが、どうだろう?
ホークアイと蛮族王は確定で、後はどの色から前衛持ってくるか
フェニにしたいけど緑は暗殺が弱いから、火の翼か古代木になるんかな ギルド見てると暗殺主体多いねー、トレンドかな
古代木 蛮族王 精霊 無面 死使者 ホーク
試したことないけど守備を強化すれば壁兼回復役として使えそう
精霊×5の黄チーム作るヤツ出てきそうで今からガクブルだわ 精霊女王は黄色で流行りそうではあるけれど言うほど強い感じまだしないんだが。
まだ監獄蛮族の方が圧倒的に怖い。
レンジャーPTは、人間+祝福なら十分一線級。
虹暗殺者は微妙でしょう。範囲攻撃か複数CCあってこそ虹使うメリットなので。
そういう意味では緑はケルベロスの方が嫌だ。 牢獄期待のロボピッチャは弱体化されまくったのか使われてるの全然見かけない。
シャドウタワーも1回目か2PT目で宝石無しでほぼ倒せるようになってしまったので、
とても使う気にならなくなった。
二回目の挑戦時、前列フェニックスリーダー置いて中列無し、
後列に猿ホークアイ蛮族置くと隣接してないので必殺技以外貰わなくなってオススメ 皆さんの書き込み読んでいるとちょくちょく祝福って書いてあるのですが祝福とはなんですか?アストロラーベですか? そう。普通初撃命中させないと必殺技使えないけど祝福5あれば開始と同時にフックが全員に射撃とか4.5人やってくる。
回避壁の意味全く無くなる 成る程。教えていただきありがとうございます。祝福を使えるようになるまで道のり長そうです。 アプデしたら何か巻き戻った?
それともサーバー合併したようなのでその影響? 至高のやつの挑戦回数が回復した気がする。気のせいかもしれないけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています