【iOS/Android】消滅都市2初心者スレ part33
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■関連スレ
【iOS/Android】消滅都市2 part279
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■前スレ
【iOS/Android】消滅都市2初心者スレ part32
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>877
変異でスキルレベルがリセットされるのはアキラぐらいだったような
「変異してスキル名が変わる場合だけリセットされる」というルールだったかなと思う
基本的には変異するだけではスキルは変わらなくて、その後にアビリティ覚醒を行うことでスキル変化する
で、合成するときはアビリティ覚醒も変異も関係なくちゃんとスキルexpは上がるよ
少なくともルナなら大丈夫
ベースにする一体だけ進化、変異させてスキル変化
それにガチャで手に入ったルナを進化も変異もさせないまま混ぜれば
限界突破もスキルレベル上げも問題なくできてる 自分は3凸までは普通に単体合成して、4凸目からニコイチしてる
プレパスなら3回中1回大成功出ればスキレ3になるから >>878
ありがとう
限界突破は合成する側も進化させてないといけないと思い込んでました
道理でコマイヌ不足になるわけで…
自分でやってみて教えて貰ってるとおりになることを確認しました
あと、凸ってのを何故かスキルレベルのことと勘違いしてました
>>879
なるほど参考になります
このゲームに随分とはまってきてるのでどこかでプレパス買おうかな つづけてすみません
ポートエレンってのは素で水水キヨのスキル持ってて木木にすると水水リトルミルのスキルになるんですね
手持ちの木降臨割合タマシイがまだまだ育ってないので木木にだけしておいてスキルはそのままってのもありなんでしょうか できる
変異とスキル変化は別だから、変異だけで止めておける
俺も過去に闇変異させてスキル変化なしで多色パで運用していたことがある >>882
何度もありがとう
今は割合にすごく魅力があるので木闇にして多色割合に…とも思ったんですけど
降臨の20%割合が完成すると使い道がなくなっちゃうのかな
木木ならその後はエンハ付き砲台に転職できるので…と考えてるんですがどちらがおすすめなんでしょうか 個人的には木木で変化なし割合のが使える気がする
というのも、木は連射が少なくてランキングではダメージ上限が控えめで割合が採用されやすい、
エンハが有能なものが多く(木木マキノ、魔王アイリ、野菜、ミツオ等)わざわざエレンを使うケースが少ない
2倍エンハ換算だと10.5倍相当の砲台は魅力だけど、HP依存なのは注意だし、砲台がほしいなら最優先でRキズナを作るべき
あとソルは結構難易度高いから相当先になると思うよ
残念だけど執行機関は現環境では落ち目で手持ちが揃ってくるに連れて使わなくなると思うので、あんまり真剣に考えなくてもいいかも >>883
リーダー運用せずスキル変化もしないなら木木と木闇の違いは
ゲージが貯まる速度と多色編成で使うかどうかだけだね
変異戻しに使う寝大仏がたぶんまだ不足してるだろうし、将来を見据えて木木でいいと思う
貯まるのは木闇の方が少し早いけどあまり気にしなくていい >>884-885
ありがとう
おすすめ通り木木変化無しで使ってみます 信長入れて回復力半減くらうと回復出来なくなるんだけど信長以外の回復力を半減してから信長のマイナス回復力を足すって計算になってるの? クエスト出発前にパーティ一覧かパーティ編成で総合回復力が出る
その数値を元に回復力ダウン食らうとその割合だけ回復力落ちて回復しづらくなる
全く回復しないのは信長の回復力マイナスに総合的に引っ張られてることになるからTマリーでも借りたらいいんじゃないかな 信長のマイナス分に倍率はかかるのかっていう質問だよね
試したことないから推測だけど、通常は回復0じゃないのに倍率DOWNがかかったら全く回復しなくなるのなら
おそらくマイナス分にはかかってないんだろうね
wikiによれば
チームの回復力 =【各タマシイの正の値の回復力(リーダースキル・スキルの影響を受ける)の合計】−【各タマシイの負の値の回復力(リーダースキル・スキルの影響を受けない)の合計値】
だから、マイナス分はスキルだけではなく敵の使ってくるデバフの影響も受けない可能性は十分にある サンクス
ソロチでやってるからキャラ借りれないのよね
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