【WR】War robots pilot82【Android版】
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【WR】War robots pilot81【Android版】
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【WR】War robots pilot214【iOS版】
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https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 俗に言う「勝ち期、負け期」はシステムの基準によって本来の実力じゃない枠に入れられることで発生する
例えば普通枠レベルのユーザーが有能枠に入れられると負け続けるし逆に無能枠に入れられると勝ち続ける
これのお陰でどんなに無能な奴でも一定数は勝てるしどんなに有能な奴でも一定数は負ける 勝率低い奴にありがちなのは自陣付近のビーコン2つ取った後に延々とドラフュで芋り続けてる人
戦績的には「ビーコンも取ってダメージも与えてる有能」だから有能枠に割り振られるけど実戦では無能だから全然勝てなくなる リーグ下げのような勝率30%のままチャンピオンリーグに昇格したけど 負けチームの1位と2位もマイナスでよくないかい? >>333
足止め警戒して芋だらけだね、まぁ出たら止められて十字砲火で数秒でとかされるんだからそうなるわ
こうなってくるとゼニブッチカンストさせて嫌がらせしている方が銀も稼げるって脳裏に浮かぶ
現状は我慢大会でゲームではなくなってる、終わるぞ、冗談抜きで 何を目標にゲームをやってるの?とかいうのに驚いた
自分は何もないけど楽しめてるよ
人それぞれです 第一目標は全武器全機体コンプ
第二目標は全種mk2カンストコンプ
とかそういう誰でもやってるうちにいつか到達出来そうなのでいいじゃない 廃墟マップなんか、開幕クミホで左右取りにいくときダッシュ使った瞬間にバレるのでずーっとハイドラ粘着されてうざい。
戦況に関わらず死ぬまで粘着、ダメ稼ぎなんか知らんけどmk2ぐらいだとほんとウザイ。
どうせ直ぐに戦闘始まらないなら初手で高速機出す必要もなくなる。
ま、バレないようにダッシュ使わなくなるんだけどさ。
そして芋集団の出来上がりw
チャンピオン帯の動画みると開幕中央が殆どなんだけどさ、全く違う印象のマスター帯。
確かエキスパも開幕ダッシュだった気がする。 ドラブルに無力だからもう外したけど、居てほしくない敵、バリアの無い敵に当て続けてジリ貧を演出して、とっとと前に出て退場して貰うって面では有用だと思うんだよなぁ、ハイドラ
支配のビーコン有利時くらいにしか使い道ないのが痛いけども >>347
火力乏しいのに生存率高いよな。
逆なら全然いいのに。 >>336
わかりやすい説明thx
感覚的に思ってたのと大体同じで納得がいったw そう言えばマスター帯だとmk2のゼニブッチとか普通に居て笑えた。
なんか降ってきたと思ったら、ごっそり持ってかれんのw
これまた弱いとバレるとずーっと粘着。
リスするタイミングもしっかり見ててさw
ラクして動いてねぇ自分が悪んだけどレベル育ってねぇ新参者には辛いわ。 >>350
チャンピオンになると芋どころかヘルバーナーがとにかく中央に突っ込んでくるようになるよ。
それはそれでオロオロする。
結局レベル足りないとチャンプではきつい。そんな俺も底辺チャンプ。 ヘルバーナーなんて初弾確定ロックで止められてボコボコにされてますやん そりゃ初手俊足がタランからよ
ボム兵処理にパーサー1機じゃつらいしビーコン譲るのと同じ >>335
FFA以外はマッチ広め
人口多めで±1500、少なめで±2000ほど
FFAならマッチは割と狭い
FFAで銀稼げる
勝率気にしなければ枠全部出撃したら撃破ポイント残してやめてさっさと次の試合にいく
撃破ポイント高いと名誉ポイントも多く手に入りやすい はるきちのら研とマッチしてんのに全く触れなくてワロタ スペクターゲーじゃなくなった良環境でも、文句は無くならないものじゃのう。
ロックダウンぐらい良いじゃない。
開幕ボム兵処理に向かってるのに500ギリギリでスタンかける味方にイラッとしだした今日この頃。 ロックダウンがなきゃ勝てないって程ではないが
ロックダウンがないとキツいってくらいがちょうど良い。 ボム兵のみにメタるんなら重量級の火力耐久あって瞬間or限定的速度up出来るアビある奴ならだいたい何とかなるんでないの 極論初手オルガスライノとか あくまでライノ側と同数のアンエキュヘルバ見るならって前提にはなるけど メンダーに200mジャンプ+バカ耐久のインベ、火力デバフがオバロダメにも適応されるならブリレイカーも行けるっしょ
廃墟とかならそこそこの足にファングアウトジャンプでエン×3ファルコンとか
AEバーナー+ロックダウンパーサーの混合部隊相手だとわからん 中武器オルカンに軽武器バリア剥がし用ガストか足止め用ロックダウンのレイヴンとかも 柔いけどギリ行けるか アンエキュバーナーにはエンヘイバーナーかエンヘイストライダーで対処するのが良いよ クラリスたんも自分のクラン作ってるやん
はるきちと破局したん? インベーダーでヘルバーナーのダメージ減退してたけど、ヘルバーナー自体のダメージはどうだったんだろ? >>352
俺野良ヘルパーで突っ込む側だが,
メンバーにヘルバー見かけたら一緒に行くようにしてる。どちらかがビーコン取れれば良いから。
但し,相手も同じ戦法を取ってきた場合同じ場所で4機一気に爆発消滅なんてことがあるよ。 >>366
全部減衰するよ。そもそも減衰なんてインベーダーには必要ないけども。 >>370
ヘルバに粘着するホバーは味方の芋に粘着されていつのまにか消えてるからガン無視 俺たちがいま取ったり取られたりしてんのはビーコンなんかじゃねぇ
プライドなんだよ >>370
> ヘルバーナーってホバーに粘着されたらどうすんの?
基本無視してる。ECU滅茶苦茶固いから
ホバー一機では中々止められないよ。
もしもヘルバーやられたらパーサー出してやり返す。 そういや戦場を無双するホバー使いってあまり見ないよな ホバーはクミホストライダーヘルバーナーと素でも同速でおまけにかなり硬いから
強いはずなんだけどな
はずなんだけど ホバータソは芋のアイドルだからね
一度飛び上がればパンチラ狙うカメラ小僧がごとくみんな上を向いて追いかける ホバーは飛び上がるものじゃなくて滑空するもの
滑空は速度も出るし急襲できるんだけど、やってる人ほとんどいないんだよな オルガスホバーで接近されるまでにアンサイル剥がして
オルカン叩き込みつつ離脱すればアンエキュヘルバーナーだけなら脅威ではないが
飛ぶとドラグーンやスカージが一斉に刺さるし後ろに滑空するのは地形把握したうえで限定的にしか使えん 赤ビームナーフが施行されたとはいえ迫真の急上昇はいくらなんでも危険すぎる テンブル使ってるけどテンペスト弱いのかな?
9と5のテンペストなんだけど、まあ削れない。
エキスパです。ドラグーン対策で育ててたけど今からでも止めた方がいいかな? >>380
レベル10まで上げられればダメージ出るようになるよ
ただ、テンペストは攻める武器じゃなく、完全な後方支援になるからなあ
アンサイル&イージス剥がし、交互にリロードさせて間欠射撃でのガンロックで進路潰しとかね >>382
テンペストは育てるだけ無駄
3本カンストでも火力不足
遠距離マップでビーコン3個以上確保+敵が弱い時は最強クラスだけどそれ以外の場面では足手まとい
射線が通しやすい低リーグなら強いけどマスター以上だと使えない >>384
アベの弱体化とテンの強化でついテンペストに手を出してしまった。
アベンジャーかドラグーン、フラックスでも集めるかな。 >>315
10000勝ぐらいのチャンプですが
野良ならチャンプでもそんな感じだよ
勝率は80%から40%位の間で
推移してる
安定して勝率90%以上の人は
分隊かffaメインの人じゃないかな。 >>385
俺はエコノミー前に強化したからまだ良いけど今からテンペスト強化はマジでオススメしない
テンペストに銀と時間を使うくらいならフラックスドラグーン強化した方が何倍もマシ
アヴェンジャーは低レベルで放置してるから正直よく分からない テンフューをほぼカンストさせたけど、エキスパでは息切れしはじめてきた。
ダッシュ機やディンセンド機はすぐ隠れちゃうし、フラックスやドラグーンが飛んで来るから身を晒したまま撃ってる余裕もあんまりない。
連射速度が低くて弾切れも早いから、近距離装備が相手には分が悪すぎるね。アンランスが相手だとアンサイルを破ったタイミングで弾切れを起こすし。
エキスパ未満ならヤケクソで特攻してくるグリフィンやレオが多いから、芋マップなら与ダメトップを取りやすいけど。
https://i.imgur.com/wp3jhZQ.jpg リーグ下げてる?
エキスパ2のリーグポイントそのくらいだと平均ダメ40万前半位が相場なよーな
maxダメは高いし 武器機体のレベル見てもリーグ下げじゃねーか、プンプン ムダに画像上げて偉そうなこと言ってたわりにはだっせーなw そのへんで11テンフュならかなり痛いだろうし 相手とタイマン意識して隠れられちゃう被ダメ痛いってより 複数タゲ見ながら ビーコン奪取・維持したければワンセット近く浴び続けるハメになりますよー? みたいな位置に居座り続けるのが1番ゴリゴリできて楽しいじゃん
モロ系統はキャニオンac-ec間あたりで4-500m維持して垂れ流してるのが一番おいしいイメージ
BDリスタしてくる奴らもリスポ直後から削れるかダッシュディセンド消費させられる 武器機体ごとにエコノミー前か後かわかるようにしてほしいよぉ
だいたい覚えているけど、lv12のやついくつか見分けつかない… >>388
良いね、第2格納庫を有効活用してる感じ。
テンフューはキャニオンならかなり使えるな。
あれはトラブルキラーとして役に立つ。
射程外から攻撃できるし、威力高いからバリアをバリバリ剥がせて物理盾とも相性がいい。弾も散らばるから直接ダメージ入る所もポイント高い。
射線きられても有利ポジションから移動させて味方への射線を切らせるってだけでもかなり役に立つ。
欲を言えばもう一機ビーコン用に高速機体を入れておいたらグッドだ。 ごめん、もうちょっと語らせて。
後トラフューは城用に入れてる?
あそこならわりと刺さるよね。意図して入れてるのなら良いねグッド。
となると役割がショックトレインと被るゼウフューを何かに変えるのがいいな。コンポ全線機体は第一格納庫で使ってそうだからアンランス余ってるならオススメ。 >>388
いや、いいなー、この編成。好きだわ。
キャニオンと城が楽しくなりそう。
うーんそうだな、フューリー三兄弟とガサリとクミホで固定するなら
ガサリはパルサー、クミホはストーム、遠中距離フューリーはテンペスト、トライデント、ラストの一機はネタ枠でリディフューとかでも楽しそう。
んー、良いねぇ。 KORのクソカスどものヘルバbotどうにかなんねぇのマジで たまたま早起きしてやってるが
北米リーグ帯はスタン無しのカンストチャンプ多く,育成中のスタン武器入れてると火力で負ける。 昨日テンペストについて質問した者だけど、みなさん解答ありがとうございます。
ちなみにゼウスって環境でどうですか?ブルに乗せます。 >>400
敵に居ると別に驚異じゃないから後回しして他を狙うレベル
ブルは固いし頑張って倒したところでゼウス二本分だし >>390
わてと同じくらいか?
下げすぎだ!。・゚・(Д`(⊂(゚Д゚ つ⌒ ゼウスは射程800にしたら使われるようになるかもしれない
そうしてまた芋が増える ドラブルは課金者、ゼイカネは無課金者と言うイメージ。
ゼイフュも同じ。
ドラグーン育つまではゼウスは現役でしょう。 大昔はゼウフでブルジョワ武器だったのに…
トライデントも仕様変更来るだろうし不遇すぎる ゼウスは強かったがロックオンまでが長くてチャンスを逃がす事が多くなったから不採用
即撃ちできるドラグーン1択だな エイムがうんこの俺はゼウスにはお世話になったもんじゃったよ イオンはまだロックした後でいい位置までダッシュして当てて帰ってこれるけどゼウスはキツイな >>403
ありがとう。他のみなさんも。
ブルは遠距離マップと、ビコラの防衛で活躍してくれるイメージで入手しました。
ドラグーンは高すぎだし、フラックスはフューリーのが良いかな?とも思うし、アベは遠距離マップでは・・・。 >>388
どこまでリーグ下げするつもりなんだよw 中軽機増えた今、フラックスはドラグーンより強い
次でドラグーンはナーフされトライデント強化されるからフラックスとトライデントを鍛えておけ フューリー使ってる人は発想に柔軟性が無いと思う
ナターシャにして+軽2本の組み合わせを考えた方がいいと思うわ >>414
皆600mゾーンは気にして動くけど
900m付近は無防備に移動しててフラックス食らいまくる
ビックリしてディセンドやステルス使って岩に隠れるから敵の前線も下がる一方
城とか不利状態でもフラックス出した途端に戦況逆転するよw >>415
なぜフューリー使うのかわからん内はド素人
強ポジも知らんの? >>415
発想豊かな君は何リーグ?
チャンピオンならロックダウンだらけだし、あえて遅くて火力低いナターシャを使う必要ない
味方がロックダウンした的を遠くから強ポジで頭だけ出して被弾せずに一方的にドラグーンやフラックスで叩くんだよ
700m以上離れてるからって安心してる中軽機をフラックスでガリガリ焼くんだよ
もっと発想しろ ナタ使うならロックダウン武器積んでアベンジャーやエンバーで突撃してくるヘルバーナー何とかして
芋役はフューリーに任せて盾になれ >強ポジ
これ言わば「芋」の強ポジでしょ
ナターシャ 36 190000
フューリー 38 190000
速度も2しか変わらないし、重3つとかいう柔軟性の無い装備が火力が強いとは思わないな
軽スロット×2>>>重スロット×1だと思うし
ナターシャが使えなくなるって事は、フューリーにも出番はないってだけの話だよ
それに上に機体リストをあげてる人はエキスパートリーグだぞ
エキスパ帯なら、フューリーいても全く厄介な存在じゃない
図体デカいから散弾系もよく当たるし ゼウフューとか粗大ゴミでしかないしw
アンストランスで近寄って行くとオタオタして逃げるだけで笑えるw リーグ下げ通報って意味ある?
味方に来るとうざいからとっとと隔離鯖行って欲しいんだが たかさんは安倍パニナターシャでチャンプあがってたなw フラックスは強ポジで芋られると近寄ることもできんし、こっちの行動が結構制限される。
スプリングやキャニオンは特に。
ドラグーンなんかより全然安いんだけど、何故か育てる気がしない不思議。 柔軟な発想なんてのは火力の足りない機体でニッチ埋めのためにやる事で、重武器3本積めるフューリーは火力でゴリ押すだけでいい 今のたかって武器レベルどのくらいなん?
もうマークツーフルカンストでやってんの? 最上君がもう毒シュレナタ開発したろ
しかしエネルギーで毒はエンバー的な強さがあるな >>420
エキスパ民を軸に考えるなよw
距離感下手なフューリーだからエキスパから上がれないんだろうよ
エキスパ民の闘い方がそもそも間違ってるんだから、それを軸に考察し掲示板でそれがあたかも正しい戦法のように書くのは害悪だぞ
チャンピオンではフューリー使える
エキスパでも上手いフューリーは役立つ
エキスパのうちにフューリー上手くなっておいたほうがいいぞ
発想が軟弱だなぁ フラックスは芋で上等
追撃と牽制、中々の火力と素早いリロード
長距離で役立つユニット
唯一芋ることを許されたユニット たかは通常カンストに増加アイテムだから実質MK2かな? >>426
週末の配信だと平均11から12くらいだったよ
MC2は無かったはず 弾数減らずエネルギー系も常にフルチャージ状態のスカミとかやってみたい >>428
悪いけど、お前もそろそろ自分のスペックを晒さないと、レスに説得力が無いわ
このスレにおけるお前は 「 自称 エア チャンプ 」 でしかない
証拠となる画像もあげてないからな
たかさんみたいな重課金者でもないのに、ホラ吹いて、フカしてるように見えてるよ それにオレが言ってるのは 「 フューリーはどこのリーグにいても粗大ゴミでしかない 」 という主張なのよ
使い方によっていくらでも可能性が広がるランスロットとは違う
ゴールドにいてもシルバーにいても、フューリーはゴミだと思う
徹底的に芋るならブッチの方がマシ(ブッチは遠近両用にも出来るし) >>433
マスターほどの有名人なら自ら晒す必要ないだろ
このスレにおける“-20”を知らないのか フューリーよりナターシャの方がいい装備例が思いつかない。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています