【スマホ版DbD】Identity V (第五人格) Part147
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本作は、4人vs1人で行われる非対称型対戦アクション。
本作の制作には同ジャンルの代表作『Dead by Daylight』のディレクター&プロダクトマネージャーが参画している。
公式サイト
http://www.identityv.jp
公式Twitter
https://twitter.com/IdentityVJP
次スレは>>950がすぐ宣言をしてから立てて下さい。
荒らしや踏み逃げの場合、>>960か有志が必ず宣言をしてから立てること。
立てられなかった場合は再度安価を指定し、依頼して下さい。また、スレが立つまで減速も忘れずに!スレの乱立も禁止です。
荒らし防止の為、ワッチョイ&IP無しスレは本スレと見なしません。
よくある質問は>>2-3にあるので、質問する場合は予め目を通してください。
<<重要!>>
荒らしや、荒らしに構うIDはすぐNG指定して無視しましょう!
荒らしの相手をするのは荒らしと同レベルの行為です。荒らしは相手にしてもらえなくなったら、やがて沈静化します。
[スマホ版DbD] Identity V (第五人格) 晒しスレ
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/net/1534117099/
【スマホ版DBD】第五人格配信者,動画投稿者スレ【IdentityV】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/streaming/1540373878/
※前スレ
【スマホ版DbD】Identity V (第五人格) Part145
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1542357679/
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https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
※前スレ
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1542438103/
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https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 【よくある質問 Q&A】
Q.何するゲーム?
A.4vs1の鬼ごっこ。まずはチュートリアル、初心者指南やれ
Q.キャラはどうやって変えるの?
A.マッチング待機中の左の紙をタップで切り替えられる
Q.キャラはどうやって増やすの?
A.課金アイテムのエコー、双六やログボで集めた手掛かりで買える。サバイバー、ハンター覧→欲しいキャラのページ→獲得
Q.ガチャってなにが出るの?
A.キャラの衣装や落書き、待機モーションなどが出る。新キャラを先行プレイできる最高レアがあるが一週間待てば普通に購入可能
Q.ゲーム内チャットでキャンプは違反って言ってる人がいるんだけど?
A.ガイジなので無視安定。キャンプは違反ではなく戦術の一つ
Q.完全に詰んだので降参したい
A.左上の小さな歯車マークでメニュー画面が開ける。 下の方に味方に投降を促すボタンがあり、味方全員が拘束又はダウン状態かつ同意してくれれば投降できる。ハンターもゲーム開始から8分後に同じ動作で投降可能
Q.鯖人格の医師と癒合の違いは?
A.医師は自分が治療する時、癒合は他人から治療を受ける時
Q.ハッチって何?
A.暗号機を2台解読(残り3台)すると最後の一人になった時に開く脱出ハッチが出現する、ゲーム内で『地下室』と表記されているものはハッチのことを指す
Q.ハッチから出られない!
A.右下を押す(ダウン状態でも脱出可能)
Q.ダウン状態のまま鯖放置したらどうなるの?
A.赤いメーターが上まで溜まれば失血死する
Q.灰色の宇宙人みたいな奴は何?
A.機械技師や箱からリモコン出した人の機械人形
Q.病院の壺を鳴らしたり教会の壁壊したらハンターにバレる?
A.近くにいれば壺の音や壁を壊す音でバレるかもしれないが通知はいかない、ただし近いと壁破壊はミニマップに方向は出る。病院の壺と女神像はハンターが通っても音が出る。教会の壁はハンターも壊せる
Q.椅子壊したらハンターにバレる?
A.通知が行く。椅子壊す時はそれを踏まえて壊す事。
Q.解読してるのに「解読に集中して!」と言われる。
A.チャットを出すと画面左上のミニマップで発言者の方向がわかるため、ほとんどの場合「私は今ここで解読しています」という意味で使われている。 椅子に縛られている人が発言している場合は言葉通りの意味。
Q.ゲートの位置がわからなくなったり、どちらのゲートが開いているのかわからない!
A.ゲート解放時に見えた以降は通常の方法ではゲート位置を知る事はできない。しかし画面左上のミニマップで味方の発言方向は確認できる。 ゲートを開けた、或いは開けようとしている味方が「先に行くよ!」と発言してくれることがあるのでそれを頼りにしよう。
その他の発言でも、直後に発言者が脱出になった場合はそちらの方向のゲートが開いている事がわかる。 【初心者用・野良サバイバー人格】
Q人格とは?
A.サバイバーのパッシブスキルのこと
Q.人格の大まかな組み方は?
A.まずは「起死回生」を必ず取る。その後はキャラによって変わるが、バラバラよりも十字方向の右、左、下の順で採用されている
Q.人格の取り方の例は?
A.オーソドックスなのは
"受難・起死回生と右左"の構成。右の「中治り」はゲートが開く際に一段階回復した上でダッシュ、左の「割れ窓理論」は窓を越えた時(ついでに板を越えた時)に少しダッシュになる。汎用性が高い。
空軍の場合は、右と下を取ることが多い。十字下の「危機一髪」は救助してから20秒間無敵になり、その間にダメージを負うと時間が切れた後ダウンする。無敵中でもハンターに叩かれると存在感(ハンターのスキル解放条件)は溜まるので注意
《《以下最重要!!》》
なお「受難」と「起死回生」は、無いとサバイバーが大幅に不利になる為必ず入れること。受難はダウンして椅子に縛られた場合、味方の位置を全員に共有でき、起死回生は気絶後にハンターに放置された場合、一度だけ復活できる。 オフェンス相手に興奮つけて
最初の一回わざと食らって興奮ないと思わせてからの2回目タックル無効化すこ 掘り返す形となるのだが、機械技師の解読速度について。
機械技師は特質により解読速度が35%アップする。この時点で機械技師の解読速度は100+35=135%になる。
しかし、鯖が負傷すると解読速度が45%ダウンする。スレ内では135-45=90%という計算式で終着しているが、45%ダウンならば、135×0.55=74.25%だと思うのだ。
何故全体の135%から「全体を100とした時の45」をまんま引き算出来るのかが意味不明だ。135-45だと、33%ダウンではないのだろうか?
どなたか解説お願いします。 iPad ProやのにS3からずっとラグい
同じ奴おる?突然すぎて原因がわからん 重い時の瞬間移動の役立たずさは異常
移動した直後に画面がきちんと表示されないし数秒固まるから鯖に死ぬほど遠くまで逃げられる S2の終盤くらいからもう毎日ラグい、90前後で安定してるかと思いきや一気に400とか跳ね上がったり表示は緑でもその場で走ったりする >>5
なぜと聞かれてもゲームがそういう仕様になってるからとしか言いようがない
文句はネットイースに言ってくれ 今夜このゲームをアンインストールしちゃいます
今すぐ止めないと怒りが収まらないし、一緒にBO4やろうと誘ってくれた友人に示しが付かないです そんなのバフとデバフだからにきまってるだろ
初期値に対してバフとデバフがそれぞれ計算されてるだけでバフで+された分は計算式とは無関係なんだよ 建てるたびに増やしても減っていくワッチョイコピペ
増えていくTwitterURL😡 >>5
まず何パーダウンって言うのも母国語だとどういう表記されてるか分からんし、それ抜きにしてもこういうのは実装側の考えによるでしょ
だから実際に計測されたデータが正しいってなる スマホぶん投げたせいで角欠けたわ死ね
操作性ゴミすぎなんだよ死ね >>5
100+35は理解できてるのに、135-45になると急に乗算し始めるの草 サバで走ろうとしたらカメラグイって動いちゃうアレの対処法ない? 上手い機械技師の動画あげてるランカーさんいないの?
youtubeでもミラティブでもどっちでもいい
Dさんは実際のプレイ動画のアーカイブ残ってないし、、 ステージ見えるの辞めて欲しいなランダム要素あるから楽しかったのに遊園地白黒とかホント楽しくない >>5
あとその計算方法だと3人負傷したらゲージが逆に減る話になるだろ
そのトンデモ仕様についてこっちが聞きたいわ 誰も庭師使ってくれないからチェア推理達成出来ねえだろうが
どいつもこいつも祭司祭司祭司ってよ〜 空軍と調香師は安定して仕事できるけど
技師は無理だわ
難しいな >>24
椅子破壊しないおばさんに用は無いんだよこっちはよ〜 初めて5台分チェイスできたハンターが焦ってたかのか救助してもらって全員脱出気持ちいぃ… >>6
最インスコ試した?
最近やってからラグ亡くなった >>23
ハンター「あ!庭師いる!チェア修理の推理やろ!」
空軍技師調香師庭師「椅子直すのに異常使ってたら勝てないスピードで解読するぞ」
ハンター「あ!庭師複数いる!チェア修理の推理やろ!」
庭師「解読専念型左右庭師だぞ」
庭師「工具箱は開幕捨てるぞ」
😭 なんか最近工場と教会ばっかり当たるんだけど
工場強ポジ多すぎて勝ちにくい... >>30
蜘蛛なら糸張りやすくてむしろありがたいぞ 中華鯖やってるんだけど課金出来ないから泥棒しか使えない
ランクマだとお試し無料キャラ使えないのね
手がかり貯まるまでもっぱらドロジ、貯まったら可愛いから祭司使う☺ キチガイオッペケガイジには触るな
頭おかしいんだよそいつ
句読点も気持ち悪いしわけわからん事しか言わない >>9
そういう事を言っている訳ではなく、何故135から45をそのまま引き算出来るのかと聞いている。数学的におかしくね?って話。
>>16
100+35っつー式は100×1.35って意味だわ。35%アップなんだから×1.35って事。
135から45%ダウンっつってるから俺は135×0.55かと思ったんだよ。
>>29
俺も工具箱は開幕で捨てるわ >>29
ぼく「あっピエロさん瞬間移動してこないし異常かな?椅子壊そう!!」
ピエロ「他鯖チェイス雑魚すぎて使う暇なかったがお前に鬼没使うで」
ぼく「」
ぼく「あっこのリッパーさん異常持ってる!ヘーイヘーイ!」
リッパー「バンババン🎶(暗号機ガヂャン)」
ぼく「」 黙祷ポーズあたったんだけど
これ煽り性能高すぎない? レオ分身で日大タックル防ぎーの空軍先打ち銃防ぎーの >>23
箱の前に落としたら察して工具箱探してあげる >>34
句読点使うなって古い考えやなwww。古参ぶって偉そうにしたいだけやろ。 >>36
基礎値は100から変動しないんだから135で計算しないっつーの
バフとデバフというものはそういうものなの
100+(100*35%)-(100*45%)=90 なんだからなんもおかしくねーわ レオのパペット解除に瞬間移動入れようと思ったけど本体性能あれすぎて神出鬼没以外選択肢ないわ >>36
ゲームの仕様として、100を基準としたバフデバフの具合をまず足し算してから、最終的に100に乗じるようにしてるんでしょ
そういうプログラムを組んでるからそうなるとしか言いようがない
・○%バフ、△%デバフならまず○-△=□と計算する
・100+□%が最終的な解読速度になる
そういう仕様なんだよ
「順番に一回一回掛け算していく」方式ではなく、これを採用してるんだよ
それだけのこと 使うなとは一言も言ってなくないか
使ってる奴はガイジなのはどこのスレ見ても一緒だけど この解読速度もオルゴールが違うのはグループごとの乗算処理だからじゃないのか?
[グループA(キャラ特性バフデバフ)]*[グループB(オルゴール)]みたいな だからそいつ頭おかしいから触るなって
100%基準の加算にいきなり乗算を混ぜ込んで自分だけ勝手に悩んでる馬鹿の話聞いてたらアホがうつるぞ >>50
いや別に「順番に掛け算していく計算方法だと思う」こと自体は俺も理解できるよ
ゲーム内の文章からだけだと判別できないから
ただ実測してみれば分かるように、ネットイースはなぜかは知らないがそうではなく今の計算方法を採用しているというだけで >>43
この式見ても納得出来ないなら頭の病院行け にしても、ほんの一時期流行ってた割れ窓怪力散歩が少しづつ認められつつあるのは笑う
やっぱサバイバーランカーって神だったわ 公式に聞いて納得行かなければ、説き伏せるなり言い負かされるなりしてきたほうがいいぞ。 即席野良PT専なんだけど、s3入って全く勝てなくなって勝率7割弱から4割強まで下がった
即席野良すらあんまり組めなくなったんだけどもう泥沼かな? >>52
何故かネットイースは、じゃねえんだよ
バフ、デバフっていう概念はそういう計算方式なのが普通なんだよ
基準となる値が変動したらわけわからんことになるし順番もクソもないんだっての タコさんゲイシャさんとのチェイス楽すぎてほんと癒し
理不尽蜘蛛リパカスで荒んだ心が癒される
S2初期に戻りてーよぉ 蜘蛛で嫌なのは序盤の板先倒しだけど、破壊欲取ろうと思うと傲慢が取れない。
ノーワンは捨てられないしどうしたものかね。 ゲイシャとチェイス出来る人は尊敬だわ
上手い人はみんなゲイシャは癒しって言うよな・・・ 蜘蛛と復讐者を同時に上方修正してしまったのがよくなかったな
今回は復讐者だけにして蜘蛛は来週に回しておけば
今ごろはレオ対策口座で持ち切りだったはず
レオ蜘蛛同時に対策しなきゃならないから、面倒くさくなって諦めちゃう奴が多発してる タコ使ってるやつおるかー?
タコだけ獲物を追う5秒にしろ👿 サベタイまで9割勝率でいけるかもあともうちょい
サバより勝てるのはいいけど
一時的なストレスはハンターが激しいのは確かだな タコは獲物傲慢鬼没で使ってるぞ
ファーストチェイスなんとかしなきゃいかんからな >>63
強化蜘蛛をテストして
性能のおかしさに気づかなかったハンター専の
開発が悪い >>62
俺もチェイスは苦手だからすげーと思うわ
でも明らかに他のキャラより救助は楽ちん >>57
バフデバフをかける「順番」さえきっちり決めておけば、順番に乗算しても計算することはできるぞ
それが君の言う「わけわからんこと」なのかもしれんけど
例を出すなら、例えばポケモンは1.5倍と2倍の効果が重なると3倍になるわけで レオで1人のサバイバーを4人で追いかけるの楽しすぎて笑う ポケモンと言えば新作が大爆死したな
買おうと思ってただけに残念だ さっきのランクマで空軍がタコ救助失敗するところ見てて思ったのだけど
タコってピエロと同等かそれ以上には救助しやすいですよね?
リッパーや蜘蛛みたいに攻撃的なキャンプの方がきついと思うんですが… 第5人格では棒大物有名YouTuberが蜘蛛現環境最強て言って動画上げてるし間違いなくバランス調整で下方修正来るな 傲慢とかスキル未開放だと飛び道具もなく延々とチェイスされて存在感を溜められないウンチハンターが仕方なくつけるパークだぞ
ヴィオレッタ様の理不尽な糸張りダッシュで傲慢つけるとかどんだけ下手くそなんだよお前は 俺初心者で犬帯の雑魚だけど蜘蛛動画見たけど強いと思ったコナミ >>1なかなかやるね!
昼ランクマ1分4敗勝てないってどういう事やねん
技師心眼両方居るパーティーは後2人が空軍オフェンスじゃないと無理だ 先にバフデバフ計算してから元の数値に乗算するのは結構なゲームで見るけど
そうしないとバフ重ねがけでとんでもない数値になって調整困難になるしな
医師の爆速回復も計算間違えてたから修正したし >>76
天下のAlex様も選択肢として用意してるでござるよ キャンプ リッパーでよくね?蜘蛛でよくね?
チェイス 蜘蛛でよくね?リッパーでよくね?
タコもピエロも芸者も型落ち感すごいわ >>74
存在感マックスタコの場合は空軍やってたら分かるけど難しいよ基本的に2人で行った方が良い 壁が2つ並行にあるところに逃げ込まれた時に分身作って、パペットと分身と自分で3つの道全部潰すの楽しい 芸者強いたこ強い白黒強いジョセフ強い蜘蛛強い
ハンターてなんだかんだで強いて言われ続けてきたんだよな いつまでもピエロ芸者が環境から動かないゲームとか嫌だろ
型落ちして然るべきなんだよなあ 凝視されてると自分のタイミングで触手潰せるから逆に動きやすい時もある ピエロは推進器落ちる場所決まるからまた息吹き返すかも
このくらいの調整でいいのにリッパーとか蜘蛛みたいな調整やめて欲しいわ >>82
空軍やったら尚更疑問に思うんですよ
特に存在感マックスのタコなんて大抵カモ
大抵のタコは救助者見えたら考えなしに刻印付けるから触手倒して安全に救助できる
読みが強い人は救助後に刻印付けるから逃がし切るのは難しいけど
救助自体は簡単だよね 今のレオならパペットに追われてロッカーに入るやつ多いから
あの背景推理完遂できそうだな 本当オフェンスだけはガチガチのガチで使ってる奴しかいらないっっっ!本当勇士クラスじゃないとなにも信用できないっ!オフェンスだけは!
ハンターもオフェンス見てジョゼフにしてきて
奴はチョロチョロしてるだけで解読はすすまんわ
的確に当てられないから時間も稼げないわ
練習はランダムでしろって言ったろ😡 ピエロみたいな化け物を基準にするのは止めてくれ、存在感がない鹿が基準としてベスト なんか鯖また勝てなくなってきたな。これ蜘蛛修正して、鯖底上げしないとライト層壊滅でしょ ジョゼフ瞬間移動指名手配やってみたけどイマイチ動きが分からん
結局一人目吊った時って大体キャンプするよな?
指名手配先に飛んでもペラペラ解放されてないと戻れないし >>88
触手→本体のコンボ食らっちゃうやつ多すぎ問題だからなあ
野良で行く時は空軍他の人がやってたら基本調香師で行くから俺も保険で一緒に行くことが多い味方信じろって話なんだけど大体空軍ちゃん床舐めてるイメージ
自分空軍の時も少し緊張するからカモだと思えるくらい練習するわ ハンターやっててチェイスや読みは得意だけど救助妨害が苦手…
焦って救助する側先殴りしちゃうわ てかこのオッペケだいぶ前からガイジ扱いされてるやつやんけ
黙ってNGぶち込んでどうぞ 芸者のチェイスが苦手って人は
そもそもチェイス自体が下手だと思う bot度戯れてたら品性値下がって草生える
俺はbotだったのか・・・ >>99
確かにその通りだわ
ハンターの動き見てグルグルしかできないもん ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています