転生したらスライムだった件 〜魔国連邦創世記 Part.5
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>>771
そもそも、顧客データを破損させたサービスに課金してる人なんているの?
このゲームは開発費をペイできてないと思う。 どこかのゲーム制作会社から独立して最初の仕事とかかな。
初期費用が乏しくて、人件費も開発費も少ない状態とか。
人手が無きゃどうにもならないことはいくらでもあるからね。
外注に頼ると費用が余計にかさむし。
経費や人員確保なんかの見積もりが甘かったのかなーと。 セルラン139位か
こんなでも課金するやついるんだね RPGとしての基本的なバランスから出来てないんだよなぁ
クリアできるからって目を瞑れるレベルではない イフリート超級勝てないなぁ
期間いつまでだろ?
イフリート欲しい 他のソシャゲ知らないけどアニメ終了でサービス終了とかってよくあるの? アニメと関係なく内容的に半年でサービス終了してきたソシャゲと同じ雰囲気 >>778
14日までだから育成してからでも取るだけなら間に合うよ 1003エラーでログイン出来ないんで問い合わせの返事待ちで戦国アスカやってるけど
今やってるこのすばコラボのキャラも全部声付きでしゃべるんだな 早く返って来るといいな…
俺が1005エラー問い合わせした時は十日後に返ってきたからな 今のイベント終わる頃に、クリスマス期間限定ガチャと、新年期間限定ガチャ来そう。
ここで回復キャラ実装されそう。
石の配布少ないから、運営稼ぎ時になりそう ツイッターでそれ見て今ちょっとwifi環境しかないんでルーター再起動したらログイン出来た ガゼルいないと超難とかまず無理なんだが・・・
上級回してるけど、イフ1体も出ないんだが、もう諦めていいよね ツイッターにガゼルなくても超級クリアしている人いた
運要素強いらしいけど 超級無理だから上級を一日50周以上してるけどイフリート来ないわ そこがクソバランス
普通はスタミナ消費に報酬は比例してて
難度増えた分多少美味しいくらいが適正なのに
上級→超級消費3.3倍でドロップ率何十倍だよと イフは上級周回5日目でやっとドロップしたわ。二度とやらねぇ 今日謎のダウンロードあったけどいろいろ仕様変わってるな?
盟友がサポートに来たし複数覚えた通常スキルガンガン使う イフリート夜がクリアできないや
夜はシズさん仮面なしで確定なのか?10回やって全部シズさん仮面なしでイフリートを削りきれん 夜でも仮面付きは出てくるよ
朝昼と比べたら低確率だけどな >>785
〇〇そう
〇〇そう
〇〇そう
お前の想像やんけ 小学生か? 上級でのイフリートの確率上がった?20回で2回でたんだけど 3週間前にデータ消えたって問い合わせたら今ようやく返信来たんだけど
勝手にデータ消えたのに消えたデータのID、名前、レベル、引継ぎコードを提供してって書いてあるんだけど・・・
どーやって確認すんのよ?ムリじゃんよ
データ消えて戻った人いる? >>799
上級推定1〜2%だったから
運が良ければ落ちることもある
後20回まわして2回落ちたら報告して 上級朝昼夜に平均10回ずつくらい周回して
イフリート凹3とアクセ1作れたけど
運良いほうだったのか??
もう心折れそうだったんだが・・・
体感では昼間のほうが金箱出てる気がしてる上級 ガゼル持ってないから無理かと思ってたけど、ガゼルなしでイフリート超級が安定するようになった。
需要あるか分かんないけど報告
キャラはLv75 編成は左から
シュナ(+1)シズエ☆6(+1)リムル(+1)シオン(+3)クロベエ(+0)
【WAVE1】
シズとリムルにお互いのスキルをセット
麻痺と眠りを連発するので被ダメージがだいぶ減ってます。
クロベエが光なので火からのダメージは弱点ですが、リムルのEXが常に乗るのであまり痛くありません。
あと、シズエのEXも効いてると思われます。
そのためか、後衛に貫通しても倒れるのはシュナだけであり、
眠りと麻痺を多用するせいで攻撃もあまり飛んで来ないので事故率はかなり低くなっています。
(シュナとカイジンの両方を入れてるとだいぶ事故るので)
蟻がラスト1匹になったらスキルを使用せずにゲージを貯めておきます。
1匹になると眠りと麻痺を繰り返すのであまり攻撃してこなくなります。
【WAVE2】
開幕でコンボを決めます。コンボ順は
クロベエ→シュナ→リムル→シズエ→シオン
一般的にはシズエとシオンは逆のほうがダメージ出るかもしれないです。
自分の場合はシオンのEXが開放されているので、シズエよりもダメージが出るようになりました。
【WAVE3】
イフリートのHPが半分を切るまでスキルを使用せずに殴ります。
(イフリートはHPが半減するまで範囲攻撃を使ってきません)
イフリートのHPが半分を切ったら、WAVE2と同じ順でコンボを決めます。
自分の構成だと超級イフのHPを丁度半分くらい削れる構成です。
イフのHPが6割程度で打ってしまうと、削り切れずに範囲攻撃を打たれて負けます。 >>803
ガゼル無し低レベの我
今使ってるパーティまんまでの攻略が出て希望湧きました 上級泥率上がってる噂を聞いて回してみたが平常運転でした。 イフリート
シュナ無し ガゼル無し
どちらがキツイかな? スキルで攻撃アップとかされてる時に必殺技でさらにバフかけてコンボ繋げたら全然ダメージ違うのね 今の覇権メンバーってガゼルガビルリムルシオンシュナ? イフリート上級は
前衛が、星六ガゼルと星5ソウエイ(星5弱点でなければ良い)中衛が、星六リムルと星四リムル、後衛は星四シュナ
この編成ですべてレベル32でいける
ボスは、半分HPきるまでは基本即死特技使わないから、それまでは素殴りで削り、半分いったらシュナ、星四リムル、星六リムル、星5(できればソウエイ)、ガゼルの順に必殺技を撃ち込む
(イフリートのHPが半分切る前に攻撃力が上がる特殊攻撃してきたら、同じように必殺技をうつ) こんなクソゲーでも先月は1億も売り上げあったしまだまだ安泰だなw 必死でレベル上げしてようやく超級クリアしたわ
仮面有りだったけどイフ落ちたし満足 レベルあってもシュナかガゼル居ないと始まらんし
両方居て運ゲー、欠ければ超運ゲー 超級周回できるようになってイフは結構集まってきたけど輝石がまだ装備1つ分も集まらない
大輝石は倍以上集まってるんだが蟻の輝石といいドロップバランスというか装備素材の使用数バランスおかしい
それとも上級周回した方がいいのか スタミナ効率でいうならば、
「上級で銀箱が落ちなかったらタスクキル」
が1番いいかもしれないですね。
スタミナ15で輝石1個になります。 >>818
その手があったか
試してみたら超級みたく蟻のスキル演出でドロップの色が分からないなんてこともなく簡単に銀箱手には入った なら上級リセマラしてみるかね
アリでもうこりごりだから+30を1個すら作れるか怪しいけど 当たり前だよなぁ
14日のメンテ後にくるキャラによっては盛り返すかもしれんが…
っていうかクリスマスや新年イベはあるよな?
星6祝宴ランガでネタ切れとか流石に勘弁して欲しい ガチャ更新で180位は死んでるよ
リリース時は40位くらい何日かキープしたのに 今更だが戦闘中の右上の歯車マークの所で必殺技のカットインを消せることに気が付いた
曜日超級なんかのうざったい連続カットインも無くなるからかなりサクサクになったわ
でもbgm消す設定にしても毎回リセットされるのはバグなのか
それともせっかく曲作ったんだから聞けっていうアレなのか イフリートはHPが半分切るまで
フレアサークルを使わないという情報ありがとうです。
戦い方を工夫したら、夜の超級仮面なしも倒せました。
Wave1のタスキルはどうしようもありませんが。
ダメージのブレはガゼルの問題ではなく、コンボのバグです。
試しに、シュナ→リムル→★6シズ→ガゼル→シオン
の順でコンボしたら、シオンの攻撃が7000でした。
ダメージがオーバーフローしてるのかも?
https://i.imgur.com/XibxU2m.jpg
https://i.imgur.com/U0P0dik.jpg
シュナに覚えさせた熱線砲がLv20になるまで続けてみます。 >>828
わいは圏外か圏内かの話しかしてないぞゴミ糞運営集金パクリゲーで微妙キャラ追加で圏内とか感心するわ
でも確かに死んでるのが残念やな >>830
それ炎弾うけてしばらくしてから必殺うった?それとも関係なくうった? こんな出来で売り上げそれなりにあるなら、まともに作れば覇権ゲーになれたかもなぁ ラノベ枠だし売れたとしてもダンメモくらいの位置じゃないかな ダンメモはボイスも入って絵もなかなかイベントもよくできててそこそこいいアプリなのに全然ランク上がらなかったからな
スラテン作り直したら余裕で100位前後常連になれると思うわ。イフイベきてからオマエら楽しんでてオワオワ言わなくなったのな >>830
シュナとリムルのバフは「超短時間」であり、直後の3体までしか乗りません。
その構成でやるなら、2番手シュナ、三番手リムルにするしかないかと。
アタッカー3は重そうなので、
カイジン→シュナ→リムル→シズorシオン→ガゼル
が良いかもしれないですね。
(カイジンのバフは直後4体でも乗ります) >>837
そうなんですね。ありがとうございます。
「直後の3体まで」って、どこかに情報載ってましたか?
このゲームは説明不足だらけで困ります。
元々、カイジン→シュナ→シズ→シオン→ガゼル だったので
編成を戻してみます 直後3体というか、超短時間アップの効果時間が直後3体分しかないっていうのが正しいかな
補足としては、重なったバフは1番効果時間が短いやつに合わせられるから、イフの攻撃やシュナのスキルのバフが切れかかってる時に重ねると、それらが消える時に重ねた分も一緒に消える
気をつけてないとコンボ途中に根こそぎ消えてゴミ火力になるんだよね バフといえばイフの火の玉2連続で喰らうとバフも2回分かかるのな バフの効果時間の話なんてあったっけ
まあよくあるならテンプレにでもしておいた方がいいのか ダンメモはテンプレやBOTかもしれないが事前予約やツイッターのフォローに
いちいちお礼の返事返してて好感持てたなDLしなかったけど バフの話は何度もあるけど効果時間は普通にプレイして画面見てれば切れてるの分かる いまさらながらイベントのつらさの理由がわかった
このゲーム「コンティニュー」が無いんだ
そりゃ敵わんわ >>837
さっそく、カイジン→シュナ→シズ→シオン→ガゼル に編成を戻して
超級仮面なしを全員生存で2回倒せました。
しかも、2枚ドロップもあり。
https://i.imgur.com/3mD9frr.jpg コンティニューとか実装されたら今より難易度上がるの目に見えてるし
わざわざ搾取されたいとかマゾなのか 熱戦砲のスキルマをシュナに覚えさせるか迷う。。。
初期スキルが優秀だから瞬歩だけ付けておくのが1番良い気もする 心の☆6が来てから判断してもいいんでない
急ぎでシュナに付ける理由もないかと 蟻のスキル2発耐える耐久もしくは2発打たせない火力
シズワンキルする火力
イフリート必殺技打てるまで耐えつつ殺し切る火力
全部あれば安定
無いほど運ゲー 作者はどうしてこんなキック・アスとかいうふざけた名前の聞いたこともないところに開発を任せたんだ?
まともな会社ならまともなゲームになったかもしれないのにこの糞ゲーでも少し売れるんだからまともなゲームならバカ売れだったかもしれないのに 作者が開発会社指名してると思ってる人が居ると聞いて駆けつけました 何回やってもシュナの被弾率が高すぎてwave1抜けらんない
HP低いほど狙われやすかったりするの?これ たいていの場合、出版時の契約条件で映画化、アニメ化、ゲーム化および
それらで利益を得る権利はスポンサーである出版社が握ってるから
この場合はアプリ化に名乗りを上げた製作・運営会社の中から
KICKASSを選んだのはスポンサーのマイクロマガジン社ってことになるのかな。
もちろん著作権は作者が保持しているから
著作権料(印税など)は入るけど、発注先やキャストの決定権はない。
たまに作者の要望を聞き入れてもらえて好きな声優を指定したり
アフレコ現場に連れて行ってもらえることもあるけど製作側の厚意次第だね。 アニメの提供のとこにKICKASSの名前あったけどアニメ化する資金でも出してるのかな アニメ公式サイトができたころから「ゲーム化もします!」みたいなリンクあったから、そのころからの縁ってことなんじゃねーの 提供にあるのはCM流してるからだろ
つかCM内で「転スラ初のゲーム化!」みたいなこと言ってわざわざ他にもゲーム化企画があるようなこと匂わせてるし
そこまで強い結び付きがあるとは思えない >>858
アニメの版権は原作コミカライズの講談社だぞ 伏瀬先生より先に川上泰樹ってクレジットされてたのはコミカライズ原作って事だからなのか 攻略情報を整理してテンプレ化するほどのゲームじゃないと皆が思ってるからテンプレ作る有志が現れない
テンプレが無いから同じ質問が繰り返される
虚しいな 話ぶった切りだけど、盟友の祝福でゲットできるアイテムに大宝玉ありゃいいのにな
塵みたいな量の銀貨or盟友ポイントと稀に嵐魔石1個じゃあ受け取るたびに重くなる(タスキル必要)じゃ回収意欲わかねぇよ 熱線砲ってスキル探してみたけど覚えてなかった
キャラによって何を覚えさせたらいいとかある? キャラによってっつーか、そのキャラにどういう役割持たせたいか
同じ★5シュナでもバフ係に専念させたいなら
審美眼(味1攻アップ)で嵐魔祈の隙間でも攻バフ
瞬歩(自身の素早さアップ)で行動回数増やす=スキルの回転増加
不意打ち(味1の功早小アップ)で嵐魔祈を使わないときでもバフチャンス
英気充填(自早小アップ+味1防小アップ)で行動回数増やしつつ防御バフ
っていう風に選択肢ある
ポテとレア度からくるそれなりの攻撃力を活かしたいなら熱線砲覚えさせるのがいい
ただ、スキルの仕様優先順位とか再使用までの行動パターンとかよくわからないので「覚えさせたけど使ってくれない」とか「強化したスキルばっか使って元々の(有用な)スキル使ってくれない」ってこともあるので結局ヨクワカンネってのがオチじゃないかしら スライムの水刃とかソウエイに覚えさせたら強スキルになんのかな・・・ 素早さ上がったらスキルの再使用がはやくなるかはわからんよ
ポテ速は他ポテより攻撃開始のタイミングが早いし次までの攻撃も早い→行動回数多い→行動回数多いならスキルの使用チャンスも増えてるのでは?って連想なだけ
上でも書いたけどスキル使用の優先順位とかさっぱりだし、内部的にクールダウンが設定されてたら行動速度あげても時間当たりのスキル使用率はかわんないし 祝福の盟友ポイントもなー
商店で3万するの忘れてんだろうなって ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています