【ブロスタ】BRAWL STARS1戦目
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なかったので建ててみた
カナダ版やってる人どう?面白い? >>55
エリクサー消費方式→バッジ購入方式→クラロワ風レベリング方式
の順で変更された。
バッジ集めるの楽しかったんだけどな。 キャラのレベル差でイライラするのってどれくらい?
ミラーだと3差あるだけで終了かな >>57
週末のボスファイトorロボランブルで使用して
成績に応じて報酬としてゴールドがもらえる スターパワーあるなしならともかく正直レベル差はそこまで勝敗に影響ないでしょ
showdownで箱壊す確定数変わるときは大事だけどそれくらい? レベル1あたりの差はそれほど大きくない
5%かな?
3レベルぐらい違うとかなり違う スターパワーって何?
wiki探しても書いてないんだが というかスターパワーとったら10になる
9までしかクラロワ風の強化はできなくて10にするためにはショップで2000コインで買うか、ボックスから1%引かなきゃいけん このゲームどれくらいの端末性能要求される?
泥4.4の化石スマホなんだが マップが3Dになって気持ち悪いんだが
すげえ見にくいけど慣れか >>64
え、逆に言うと金払うとノータイムでレベル10になるってこと?
レベル9状態で金払うと10ってことだよね? >>70
あってるよ
それで翌日以降にショップのラインナップに加わってそこからランダムで販売される感じ >>74
クラロワみたいに課金したくなる感じはある?
出来ればブロスタは無課金でのんびりやりたいんだけど。 >>75
あるっちゃある
ガチャのみのキャラとかスキンとか強化ポイントが欲しくなったり
コインが欠かさないから課金して変えたくなる >>75
カナダリリースからプレイしてる先行組に短期間で追いつきたいとか
そういう野心がない限り、別に課金は必要ないと思う
毎日キー集めて箱開けてればそれなりにレベルは上がるしキャラも揃うようになってる
無課金にはかなり優しい部類だと思う。 ショーダウンのソロが箱配置運ゲーのような気がするけど上級者は違うの?
キャラ相性悪くて初っ端からレベル0で逃げ回る試合とか萎えるんだけど >>78
箱の配置運ゲーはもちろんある
でも上の方にいくと中距離〜遠距離がクルクル回ってチーム作って
チームに入り損ねた仲間外れを集団でリンチする展開がほとんどで
箱の配置よりも、うまく仲間に入れるか、裏切られないかの運ゲーになる
だからグロラン勢はあんまりショーダウンやらずにルーム作って3on3やってる >>80
とりあえずiPhone7ではサクサク動いてる
確かiPhone6sでもサクサク動いてた。泥は知らん
とにかく最近のゲームの中ではかなり軽い方だよ
昨日のアプデで3D化されて重くなったって人がいるけど
どれだけ古い端末使ってんだろうか >>83
開発中と聞いたが、実現はかなり難しいらしい
クラロワは配置する場所、時間を記憶して再現するだけだから簡単だけど
ブロスタはプレイヤーが各々動いてるから再現が難しいんだとさ >>77
それを聞けて安心しました。
もう一つお伺いしますが、3人組で戦うわけですが敗因を誰かのせいにする雰囲気はありますか? >>85
あるけど、協力ゲーだから仕方ない
ミスしてもお互い励まし合って戦える仲間をみつけることが大事 野良は地雷が多いから知り合いと組むだけで勝率が全然違う
だからバンド入ってトロフィー近い人同士でチームを組みやすいという意味で入る価値はある ricochetくんを選択すると「ベニホタル」って言ってるように聞こえてツボる クソガキ強すぎでしょ
透明化とかゲームとしてつまんない 透明化は別にどうでもいいんだが火力が高すぎる感はある ブロスタあるある
キャラの名前が覚えられない
酒瓶持ったロボットみたいなの強くね? 見たところ新参のようだが
数日触った程度であるある語ってんじゃねーぞ >>95
ワロス
確かに数日で古参ぶった発言されるとイラつくよな バーレイはいいバランスだと思う
特に強いわけではない >>86
あと3日でリリースなのに全く盛り上がってないね。自分は結構楽しみなんだけど。 バンド作ってみたけど名前の最初「あ」にした方が人絶対くるよな? 泥のカナダやってるけど、スパセルID紐付けしたら日本のに移行できるのですかね?
イメージ沸かないですが
現状、カナダドルでの決済が出来ないと課金って出来ないですよね? >>103
不可能ではないがクレカからしか無理だったと思う
スパセルのIDの実感としてはTwitterのIDと一緒
端末が違くてもIDとパスワードさえ一緒ならok 引き継ぎ出来ないと聞いてたから触らなかったのに出来るのかよ… 公式が引き継げるって言ってんのに
お前はどこの情報を見たんだよ 今から始めても最前線に立てる?
カナダ版からやってる人に追い付くの大変かな? >>108
一年半くらい経ってるししんどいんじゃね >>107
発表はないけど、クラロワは夕方だったのは覚えてる。 まぁヘルシンキと時差7時間もあるし
早くても夕方やろ 実際にはダイナマイク側の優位点もあるんだろうけど
ネットの解説だけだとダイナマイクとバーリーってダイナマイク使う気が全然起きないな 味方ゲーが盛り上がるわけないじゃん
質のいいフレンド探しなんて、糞の中からコーンをほじくり出すような作業
なんでやらなきゃいけないんだよ >>108
1週間前に初めて今700トロフィー
トップが16000で100位が8000 流行るとは思うけどな
スパセルだしスマホだけでできて複数で遊べるってのはでかい
すごい面白いってわけじゃないけどぼちぼち面白くて暇な時にやるのは丁度良い感じ 今から初めて古参のガチ勢に追いつくにはかなり時間かかるぞ
まあ追いついてもメリットないしゆっくりやればいいんじゃね ここはダメだけどTwitterはそこそこ勢いあるよ 最近シェリー使ってエメラルドハントしてんだけ楽しいなこれ
わざと中央凸から右下に逃げでわざとタヒる(出来れば必殺技を貯めておく)
↓
右下に仲間と敵が集中しているので左から裏取り
↓
敵がマッチポイントで戻る所を蜂の巣にする
もしバレても物陰に隠れている雰囲気を醸し出せばずっと狙ってきて味方のポイント稼げで楽に勝てるわ 挟み撃ちはこのゲームの基本だけど
上の方に行くとしっかり役割分担してくるのでそんなうまくいかない まあギルドに入ればキャラ数×200までなら楽に上げられる
レベル1のキャラでも3人で組んでたらほぼ負けずに200ぐらいまでは行けるからね 1年半ってかなりの差だよな
まあスマホゲーやるやつ無いし面白ければ無課金でやってみるか
格上にしばかれるのがオチだろうから片手間にやる程度だが 先行でやる時点でそこそこやる気と知識がある人だから、普通にやってそこに追い付く事は難しいだろうけど他のゲームと同じである程度のとこまで行ったら成長は失速するからね
クラロワと同じで上げるカードを絞ってやれば戦えるキャラは作れるでしょ
ランクとレベルかな?二つ概念があって、
弱いユニットでも頑張ってランク上げてトロフィーとトロフィー報酬は貰いつつ、レベルを上げるキャラは絞る感じかな 仕様がチーム全体のキャラのトロ数足して
相手のチームと同じくらいになるよう調整する感じのマッチングだから
基本的に格上と当たらん
戦えるようになるのなら
大体個トロ数で200ならパワー6は欲しいけど
投げたり回復系なら4ぐらいかな スレここだけ?
リリース当日なのに過疎りすぎじゃ・・・ まーカナダ版が2年前からあるからしゃーない
無駄に伸ばしたせい 今書き込んでるのスパセル好きなやつだけじゃないのか >>131
少なくともイナゴは存在すら知らんと思う 5ch以外は多少盛り上がってるけどそこそこかな
まぁはじまってから徐々に人増える系じゃないか なんだ
新作だと思ったら結構古いのかこれ
泥でかなり宣伝してるから期待したんだが差があるなら萎えるな 俺もメールみてやっと出来ると思ったらまだだった、Googleから200円クレジットきてたからいいけど すでにやってる人はコントローラーとか使ってる?使える? 無駄にエフェクト多すぎてゴチャゴチャしすぎだろ。。。 iPhone検索してもスパセルの所行ってもまだやん ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています