【WAミリメモ】ワイルドアームズ ミリオンメモリーズ★23
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【WAミリメモ】ワイルドアームズ ミリオンメモリーズ★21
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https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) まあ今回ようやくヴァーのターンが終わったとこだし他キャラについてはこれからってとこでしょう
焦点変えまくって話がとっちらかるのも困るし1人ずつじっくり描写してくれればいいよ順番待ちは仕方がない WAシリーズ全部やったんだけど2のキャラ以外ほとんど思い出せんな
2だけは別格だわ おはガチャでちくわぶやったー
チケットで初めて5出たわ 今更なんだけど、期間限定ARMって現状ハロウィンのだけなのな オータムボトル使えたわんこARMとかも限定だと思ってたわ >>149
これって俺みたいに低課金、または無課金者が多い以上に人気ないのがデカい?
課金してあげなヤバい系か? >>146
未プレイ勢は普通に頼りになる先輩渡り鳥って感じなんかね
スタートもサーフ村からブーツヒルになって色々変わってるし
ボムもないから村中爆破しまくることもないし >>158
ユーザーが少ないんだろうね
増やそうともしてないから運営の狙い通りなのかもしれないが人少なくて何か良いことあるのかね ゲーム内のコメント欄で無課金です。とか書いてる人は何のアピールしてるんだろうか?
そんなの書いたらフォローされづらいと思うのだけど。 ガーディアンの試練については、あれ「自分の立脚点を否定する者が立ちはだかった時、それでも己を貫く強さがあるか否か」というやつなので、試練を受ける者の視点からみると胸糞になるのはまあ仕様よね 原作のときから上から目線の胸糞だったしな
むしろ合格者が出たのが意外だった 新規の気持ちは知らんがWAファンは長い間新作を渇望していたことを運営は理解してたらいいんじゃね?大ヒットはしないかもしれないが固定層が手堅く支えてくれそうなイメージ。
現状よりクソ化しなければ月1万は支援するし、それ以上のクオリティ出してくれたら2万もやぶさかではないと自分は考えてる >>161
フォローされたところでなんのメリットもないですし まぁヴァーの試練だけなんか緩かったしな
それこそディーンは一度突っぱねた上で無理ゲー仕掛けられてるし ソシャゲやらんからわからんのだが
人気ある程度以上あるゲームってクオリティがいいの?
それとも宣伝力?ガチャやりたくさせるのが上手い? >>162
10時ジャストにyahooチケットでS席取ったよ
即完売あるトカ警戒してたけどまだ受付してるし杞憂だったみたい クオリティと宣伝力じゃない?
ガチャ煽りはまた別じゃないかな ポケモンGOなんかリリース当初のクオリティは酷いもんだったと思うがアレは元のコンテンツが化け物だから別か 結局は課金させなきゃ儲からないし如何にガチャを引かせるかは大きいんじゃない?
儲からなきゃ継続的な宣伝も打たなくなるしコンテンツを拡充するための予算も増えない
スクエニがちゃんと宣伝して出したソシャゲでも人気出ないとすぐ終わるし >>158
その分マルチ無し、シナリオ部ボイス無しの省エネ運営だからへーきへーき
今後も紙芝居考えるのと、ARM絵追加位しか、コスト掛からんと思うな ライブ申し込みするの、ここ見て思い出した
ありがてぇ… >>168
やるだけなら無料だからやってみれば良いのでは >>172
ガチャ煽っても人気は出ないと思ったけど、確かに金出させなきゃクオリティも宣伝も低いままだよな ガチャよりも衣装を色々つくっていった方が儲けは良さげ? 過去作のBGMをダウンロードコンテンツにして、戦闘とかで自由に使えるようにするとか
そういうので小銭稼ぎは出来るかも知らんが 売れてるやつのだいたいはキャラガチャで、ストーリーでキャラに愛着を持たせてガチャを引きたくさせてる
壊れ性能で煽るのもあるけどそっちはバランスがインフレ起こして長続きはしないイメージ
プレイヤー同士競わせたり協力させればまた違うんだろうけど、廃人以外ついて行けなくなる(新規を獲得しにくくなる)諸刃の剣かなあ
ミリメモは肝心のガチャが想い出シーンってのはネックだと思う時がある
時間が経ち過ぎて自分の中でイメージが固まっててARMのイラストにコレジャナイ感が強かったりする 衣装もっとほしいわ。なんで3人だけやねん。アシュレーコスは全部かうぞーアシュレーはよ! >>179
おそらくは懐かしさに訴えた客寄せパンダのつもりだったのだろうけど
よりによって一番最初のガチャがクライマックスシーンの思い出詰め合わせセットだったから
もうこれでお腹いっぱい感与えた節はあると思う、しかも未だARM性能はどれもトップだし ガチャもプレイもやり込み要素浅いんだよね
ギアもARMもある程度以上あれば戦力的に引く必要ないし
ARMは被りがほぼ無駄だし
引きまくると育成詰むし
これ引けたらもっと楽しくなるかなぁと思うよりもブレーキかけてくる要素の方が多い
育成した先にあるのもステータスいくつになるかってだけだし
ゲームデザインとシステム面がかなり足引っ張ってると思うなぁ ギアかARMのどちらかをドロップにすれば良かったのにどっちもガチャにして欲張ったからなー コスガチャでもよかったな、
スカート、ズボン、ヘッド飾りとかわけてさ。一式揃うまで回すきになるじゃん そのサイトを参考にしていいのかはわからないが、同じ会社のアプリのこなまいきだがもっとランキング下でも終わってないし、スタッフの数にもよるけど普通に続きそう 売上だけ見て低くてもそこにかかるコストが安ければ黒字になるからね
高いに越したことはないけど低いからすぐ終わるってわけでもないし このシステムだと課金あおりになるのはコスになるよね〜
一番の目玉はパーティインだからDLコンテンツみたいにアナスタシアとかキャラ売ってもいいのよ と思ったけど、今年3月の決算大赤字なんやな
いつゲームというより会社が終わってもおかしくなさそう コストかけないでよくなるわけ無い
最低賃金で何でもできるスーパー人材を雇えると夢見てるブッラク経営者の頭と同レベル
金をかけなきゃサービスも悪くなるし悪いサービスで続けるアホはいない、っていう言わずもがなの部分が見えてないだけ なぜ半分くらい女性キャラでコスチェンが男ばっかなんだ!バランス考えろッ! >>186
スカートとズボン…つまり上半身は裸?
はともかく、上下分かれてるのはやめてくれ
上下セットが全く揃わずちぐはぐ衣装で不満爆発だったゲームやったことある
ARMの絵柄やフレーバーテキストで豪快にネタバレしてるのは大丈夫なんかなと思う
破壊の意思とかマザー丸出しだし
今後原作と同じ物語をたどるとは限らんけど >>190
前々期6億、前期16億の赤字か
来年3月も危なそう、5月末で精算かな ミリメモはともかく会社支えるほど課金するわけにもいかないな 何かもうミリメモが終わるのが先か会社が潰れるのが先かって感じか? >>198
間にミリメモのCM挟んでくれるかもしれないと思って見てたけど
つまらなすぎて1話の途中で切ったやつ >>198
WAアニメ化ワンチャン?!
トワイライトヴェノムなんてなかった
てか、アーヴィング皆勤賞に近いな本編の他に出過ぎ リルカと超ミニスカクラリッサ出してくれたら終わりでいいよ キャラガチャどころか買いきりですらないから課金する理由が薄すぎてな…
ARMとかギアがいくら性能良くても欲しくならないし >>197
前期の決算を見ればわかると思うがフォワードワークスはすでに終わってるぞ?
負債が資産の3倍近くあるし
債務超過を起こしてる中でフォワードワークスはアークザラッドとワイルドアームズを出したのよ
その上爆死アプリであるソラとウミのアイダのアニメを放映して円盤売上は爆死確定
つまりこんなフォワードワークスのやんちゃを許す親会社のソニーが採算度外視で補填し続けてくれればミリメモは永遠に終わらない しっかりアプデと修正はしてくるのに課金煽りをしてこないのはわけがわからないよ
月末に限定ガチャと衣装は来そう ワイルドアームズをダメにしたのはソニーなんだから、お前ら責任持ってフォワードワークスを支えろやと言ってやりたい フォワードワークスのサイト久しぶりに見に行ったら
手塚治虫キャラの美少女化プロジェクトとか色々やばそうなのに手を出してて草枯れた
MM続いてほしいから頑張ってほしいんだがソニーはどこ目指してるん?
本編ではアシュレー復活、リルカもヴァレリアさん家に着いたようだし
ギャロウズ確保、クラリッサ顔出しと次章はさすがに誰かインするだろう
来月の更新ではARMギア衣装も追加あるだろうから運営からのクリスプレゼントに期待しとくよ クリスマスはキリストの誕生日、つまり見方を変えれば聖母が救世主を産んだ日
マザー「滅び滅び滅び、これが汝らへの救済というプレゼントじゃ」
企業評価聞いてると不安になってくるなぁ
アークがわいわいから阿鼻叫喚になったらしいから
今んとこ真面目に舵取りしてるように見えるここが絞りにこないのはなんか不穏ではある 秘伝書の仕組み詳しい人いないかな?
今、リンゴクエぶん回してるんだが、チビカエルの弱点が風と魔法なんだけど風銃ARM撃ったら白ダメージ、光魔法ARM撃ったらオレンジダメージ…これどちらにも秘伝書のPS乗ってるんだろうか? SIEの方針次第だろ
スクエニはがんがんコロ助ど、SIEは自タイトルの弾は少ないし >>207
現状絞っても屠殺されるだけで鳴くこともできない('ω'`) >>210
( ´△`)ああ…まぁ人権ARMとか出されてもへー次のストーリー配布まだかなぁで終わるよね… 5作しか出てないシリーズでお祭りゲー出すのが無理があったテイルズみたいに10作以上出ててキャラがわんさかいるならともかく ARMとギアは装備枠が三つしか無いのがなぁ
育成が進むと使い道無くなるのが目に見えてる星5ARM、最初から要らないような星5ギアがかなりあるのも問題だと思う >>213
今のところはクエに合わせて属性付け替えぐらいだもんね…産廃ARMも☆6まで上げたらARMのドーピングに使えるアイテムに引き換え出来るみたいな仕様を実装すればいいのに >>212
ゲームだけでも6作+リメイク1作の計7作あるで
PTキャラだけ合わせても30人以上いるしお祭りゲーとしてボリューム不足ってことはないと思う
ストーリーも6+1作品全部混ぜてクロスオーバーって珍しいこと(自分はMMしか知らん)してるしお祭り感はある印象
初回リリースの擁護しようもない状態で悪いイメージが付きすぎたのが辛い
スマホゲーとしてある程度システムをシンプルにするのは1つの方向性(手軽にプレイできる)としてありだと思うから
あとは上手いことやり込み面でもシステムを発展させてってほしいなあ >>216
属性ではなく「タイプ」なのね…めっちゃ勉強なったわ、オレンジダメージは「タイプ」だと出るんだ…ありがとう 花盗人とTVと……あとなんか天使の詩とかセツの火とかシンフォギアも無理やり参戦させれば十作以上になるな……ッ! 決算のこと書いてガチャ引いたら
見事に全部☆3掴まされたでござる 結城さんがアームイラスト描いてくれたら破産するまで回し続けるわ 金突っ込んでる奴って飽きたりサービス終了したらどうするつもりなの?ww >>218
攻撃には属性(火、闇など)とタイプ(打撃、魔法など)両方の要素があるよ
ヘルプの「ダメージ表示」の項目にある通り、オレンジ文字は属性とタイプどちらかの弱点で攻撃した場合に出る
秘伝の書は属性ダメには関与するが、タイプダメには関与しない
注意点として、耐性は弱点と相殺する(闘技場の攻略情報としてお知らせに出てたが今読めないな…)
相殺してると白文字だったり、耐性の方が強いと青文字になったりするようだ
あとラッシュの亀は現状、なぜか弱点の風+打射斬魔どの組み合わせでも白字になる謎仕様っぽい
>>219
そのラインナップなら、ガンナーズヘブンとモバイルでやってた小説を忘れて貰っちゃ困る
というかこれ以上混ぜたらライターの人がやばいw セツの火とかいう尻切れ作品の名前をここで見るとは思わなかった >>223
なるほど、チビカエルは魔法以外のタイプに強耐性が付いてたから銃風ARMじゃ銃の方が耐性に引っかかって風の弱点が相殺されたわけか >>226
あー、アナライズあると良いね
弱点だけじゃなく耐性とかドロップアイテムとか色々見たいわ 亀のために兄の貫く想いを進化させようかと思ったけど弱点にならないなら意味ないな
ぶち込むARMはアガートラームでいいのかな? 天使の詩もガンナーズヘブンも出てるならクライムクラッカーズも忘れるなッ!!
配信前はマジでガンナーズヘブンとかクラクラとか、ソニー+メディアビジョン(+金子のおっさん)のワイルドアームズ直系作品とのコラボが無いか期待してたけど、現状はワイルドアームズシリーズ要素がちゃんと全て消化されるかの方が心配だ。
本編シリーズ→外伝(花、TV)→ガンナーズ、クラクラ
って消化してくれたら給料3ヶ月分は課金するぜッ! 内容もう覚えてないけど、
本編シリーズ消化が終わったら、空色の冒険や四人の魔女要素も入ると嬉しい… サービスにお金を使うことの意味がわかってない人たまに沸くよね、手元に残らないものには金出す価値がないとでも思ってるんだろうな 任天堂はソシャゲで成功してるというのにソニーはセンス無さすぎやね >>228
ATK高いしいいんでないか
消費は180になるけどな! >>235
ATK5000代、秘伝書+6でもクリ出なかったらワンパン出来ない、攻撃1セットから繋いで出したらワンパン可、7000あったらどうだろう? ARMって杖のマーク(タイプ?)と十字のマークはSOR依存で、
それ以外のマークはATK依存でダメージ増減するの?
ゲーム初心者でごめんなさい。 >>228 >>235
以前に検証してる人がいたけど(もしや >>237 の人?)、ちょうど亀時間だったんで見てきた
兄貴(射魔)→白文字だけど、サポが効いてる的なことを言う
斬撃→白文字
射撃→白文字
打撃→白文字
魔法→白文字
なんで一応亀にクラッシュガジェット使えない(耐性が勝る)って事はないね
風刃(斬風)、ピチカート(打風)、乱気流(魔風)も同様
しかし亀の耐性どうなってんのかねこれ 弱点も耐性も弱い物はダメージの色が変わらんのかもしれないね。
ランキングイベントのお知らせ見る限り、どちらにも強弱あるみたいだし。 >>238
攻撃に関してはそれで合ってる
回復(十字マーク)については自分は確認できてないので他の人の意見を待ちたい(多分SOR?)
ちな、杖→魔法、剣→斬撃、銃→射撃、拳→打撃、やね
>>240
ああ、それありそうな気がしてきた
ヘルプ何度か見直したけど、地味に不便なとこあるね
大まかなとこは載ってるけど詳細載ってないとか あ、>>239 の射魔ってなんだ
兄の貫く想い(クラッシュガジェット)は射風ですねメンゴメンゴ 種族特攻とタイプ&属性それぞれに増減値があって加算で+◯%になるとオレンジダメ、−◯%になると青ダメって感じかな?
ベルセルクにARMのバフで魔族特攻付けて殴ると青ダメが白ダメになるのよね 亀の弱点は調整ミスだろ
何か耐性があるなら青ダメが出るはずだが見たことないぞ まぁ、ここで駄弁ってても真実は分からないし、ちゃんと知りたいなら公式に問い合わせするのがいいと思うよ。
「ルシエドが魔法弱点なのにセシリアの通常攻撃で青ダメでるぞ、バグなの?仕様なの?」って質問したら答えてくれたし。
同じ質問した人が多かったのか、後にお知らせにも回答が載ったけど。 >>242
ありがとう!
てことはアークインパルスとか使う時はザックとかに持たせた方がいいのか。 今回の調整でディーンの通常攻撃の威力は約1.2倍くらいになってるっぽいな
クリティカルの仕様変更で割りを食ってはいるけど >>246
まあせやねw
セシリアの通常攻撃ルシエドに青文字出てたんだっけ
つまり通常攻撃だけどただの魔法タイプじゃなくて、無属性?の魔法タイプだったってことか
とすると今のアヴリル(やリルカ)の通常攻撃にも何か属性付いてるのかな
>>247
うん、アガートラームの真価の方ならATP高いキャラが良いね(未来へつなぐためにだとSOR、同名は紛らわしいなw)
ARMのインスコはステ調整の面もあるから、物理攻撃キャラをメインで使ってるならそちらに回しても良いな アークインパルスは両方射撃では…
未来のステはSORタイプだけど ギャロウズの武器はやっぱり銃なのかな?糞カスタマイズとカッコつけた撃ち方で性能が低下しているだろうけど >>250
失礼、ステだけ見てた…ハムハムで思考力が鈍ってたようだ
確かにどっちのアークインパルスの攻撃力もATP依存(射撃)だね、指摘ありがとう
ふかしこいてごめん >>247 >>249
ちゃんと検証したわけじゃ無いから完全に推測だけど、全員通常攻撃は無属性なんじゃないかな。
あとあと通常攻撃に属性乗るギア(〜のリング)が出てくるんじゃないかと思うし。 ところで、前から気になってたんだけど、
「ハムハム」と「人権」ってどういう意味?
ソシャゲ特有の単語? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています