【WAミリメモ】ワイルドアームズ ミリオンメモリーズ★23
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【WAミリメモ】ワイルドアームズ ミリオンメモリーズ★21
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1542435098/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 150回回してもヴァーの銃こねえ
リリースと同時にはじめて星5ARMは14枚あるけど星5ギアはイベント産除けば4つ
もうヤナギモトにはまじでうんざりだ >>685
コラボイベントを記念してミリメモ本体でも何かやってくれたら嬉しいな
以前Web番組で取り上げられたときはジェムや道具枠のプレゼントがあったからワンチャンある
そういやミリメモのWeb番組も29日からスタートか、これ関連でも何かありそう
>>687
あれれ?と思って調べてみたが、5のOP・EDだけなるけさんの曲じゃないのね、知らなかった
どうせならシリーズ全部載せてほしいけどなあ CDにダウンロードコード付けてくれてもええな。ジェム1000とか? >>699
その手のはAppleがアウトじゃなかったっけか https://i.imgur.com/9VY9CkC.jpg
あかん盛り付けが雑すぎて笑いが止まらん
ミリメモもなんでこんな状態でリリースしたのってくらい配信開始当時は酷かったし
俺の中でフォワードワークスの仕事は雑という印象が着々と根付いていくわ >>700
りんごがダメだけど泥だけ使えるコードつける場合もある
パズドラはそれに加えて同じタイミングでゲーム内ポイント(チップみたいなもの)で購入可能にしてた
なのでつけることも可能よ
シャドバなんかだと一部スリーブは泥じゃないと入手できないしな
プレイカードいくら購入でコード貰えるキャンペーンやるせいで リアルグッズか、よっしゃ地方の人たちの為に転売するで!まかせろッ! >>703
これで2000円か・・・いやーきついっす プリコネのおにぎり1500円に比べたら相当まとも
コラボメニュー系は基本ぼったくりだから今更 カービィカフェの後だとコラボメニュー見劣りするけど仕方なし。あれのクオリティは異常 版権物のコラボメニューって言うと大体割高だしね
値段はこんなもんだと思う
期間内に行くつもりだけどリアルガチャは目当て引ける気がしないから、適当に飲食店とショップで買い物かな
これで描き下ろしイラストでリアルガチャとかされてたら発狂してるとこだったわw >>696
俺らがコラボメニューを食べてる裏で魔族が量産されてるかもしれないのか…
う…セントセントール… 戦闘面はこれでカメラ以外はおおむね解決するな
ARMが誤爆したり発動せず説明が出るだけだったのがやっと直るんやなって 今週中か、アバウトだな
早い対応はありがたいが無理はしないで欲しいところ 縦表示かぁ
普段右端でタップスワイプしてるから慣れなきゃいかんな
ARM誤爆増えそうだ SONYなんだから、ウォークマンとコラボしてくれないかなぁ。。
限定デザインのヘッドホンとか欲しい。欲しくない? 途中でARM直後の挙動変えたり先行入力短くしたからARMが思うように出なくなったのであって、長押し自体は問題なかったと思うんだけどな
UI縦表示は実際使って見ないとわからんけど、視界が狭くなって邪魔に感じたりしないといいな >>717>>719
いっそ戦闘画面見易くするために横画面に改善して欲しい >>723
横画面は発表された瞬間から思ってたわ
ええやん電車の中でも横持ち恥ずかしくても 11連ギア爆死した
しかしPSサーキットの50%2連続成功したから今日は許したるわヤの字 ARMタップに変更か
誤爆に気を付けないとだけど長押しミスって情報表示になるよりは全然良いな
> ・登場する全てのエネミーの情報を表示するように変更
> ・エネミーの耐性を表示するように変更
これ結構嬉しい、事前にチェックしてPT組めるし
遂に亀の耐性の謎が明らかに
>>717
操作周りは見違えるようになったね
サービス開始当初のやっちまった感を思うと胸が熱くなるな・・・ >>712
一等地と一流シェフだからなあ
遊戯王カフェも面白かったな
原作のやりとりしてくれるっていう サービス開始当初は曜日クエストするだけで(アプリの)命がけだったしなぁ ぼったくりでも許されてしまうブルーアイズマウンテン3000円のパワー 長押しをミスってARM説明が出ることなんてないけどなぁ
UIの位置のせいで操作中に触れてしまって説明が出たり、ARMが反応しないタイミングでARM押して不発とかはしょっちゅうだったけど ARMタップきたか
超助かるは
あとはカメラですかね ポポロを開始から3ヶ月くらいやってスレにもいたけど、あの終末感というか、諦めに似た感じはひどかったな。
いまどうなってるのか知らないけど、
あれにくらべるとミリメモにはまだ希望の西風が吹く兆しがある気がする 縦横や長押しorワンポチで選べるようにしちゃだめなんですかね…
>>730
戦闘中に説明読まないしARMさっさと出したいのに長押しさせられるの面倒じゃない? ウィークリーの☆2ARMを5個売れが地味ぃぃぃにキツイんですッ!
落ちない時は本当に全然落ちない…アプデで泥率上げてくれないかしら >>734
星1を進化させてもいいんだぞ(ニッコリ
半分冗談だが宝箱から星1は結構出るし強化素材余ってる時はそうしてる >>730
例えばFA発動後の硬直後にARM発動しようとすると、長押しだと目押ししなきゃいけなかったし一度失敗すると再度離してまた長押ししなきゃならなかった(で焦って長押しが不十分で説明文になったりも)。
タップなら連打である程度はフォロー出来るようになるからかなり操作しやすくなると思う。
長押しは長押しでガチゲーとしてなら有りではあると思うけど、ワイルドアームズユーザーの求めてるゲーム性とは合わないと思う。 カメラもそうだけど、
ロックオン時の対象選択もちゃんとワンボタンで出来るように改善して欲しい。
ここでも滅多に話題に上がらないから、気にしてる人殆どいないのかなぁ。 【 お知らせ@ 】
今週予定しているアップデートにて、バトル中の機能改善を行います。
・ARMの配置位置を縦に変更
・ARM発動を長押しからタップに変更
・バトル中登場する全てのエネミーの情報を表示するように変更
・バトル中エネミーの耐性を表示するように変更
原文ママ。有能では? Twitterでのアプデ内容ツイな。すまん言い忘れてたわ 育成落ち着いたから☆2の進化をある程度終わらせたらやることない
おっぱいトニーが☆3出してくれないと何もする気が起きない
ヴァー専用ギアは欲しいがヤに課金はできねーわ >>735
星1ARMのレベルマ&進化ミッションに良い報酬有りそうかな?
星2ARMのレベルマ&進化ミッションはとっくに表示されなくなってるけど、星1は全然進んでない。 >>730
気になってた所 >>736 が全部書いてくれてたわ・・・
長押しだと、離すタイミングが合ってなくて不発ってことがよくあったから(特にすぐ発動したいって時)
それがストレスになってたんだよね
>>737
ロックオンはそもそも対象を任意に選べないってとこからだしね
あんまりUIが複雑化すると手軽さや爽快感が失われてしまうし難しい所だわ >>737
気にしないっていうか、あまりにアレな性能だからみんなロックオンなしでやるようになった
そんでもってロックオンなしでのプレイに慣れちゃったから、話題にもならない
ロックオンが必要な複数の敵相手でもARMぶっぱすれば大体なんとかなるし ロックオンしてるとただでさえヤバいカメラが使い物にならなくなるから… ロックオンするとただでさえ狭い視野が更に狭くなるのがね…
特に闘技場はロックオン有りだとロクに攻撃が躱せなかったからロックオンなし安定だった >>743
押すタイミングも離すタイミングもちゃんとしてなきゃだったからねぇ。
普段のクエスト中は別に全然気にならないけど、
ランクイベ中はノーダメの緊張感とか10分間の集中持続とかも相まって、硬直直後に長押しのつもりが、
押すタイミングミスってリカバリできずに連打してしまって乙とか良くあった。
>>744
そういえばランクイベでも大半の人はロックオフでプレイしてたんだったか。
自分は常にブーメランロックオンでプレイしてたから、妙に捕捉してしまうルシエドと対象を選べないロックオン機能に常にイライラしてしまってたわ。 >>736
試してもらえばわかると思うけど
FA直後のARMに目押し必要になる原因はFA直後にARMが反応しない(単なるARM発動不可状態じゃなくて通常攻撃が出る)瞬間があるからだよ
だからチャージ攻撃に化ける
FA直後に長押しを連打に変えても説明表示じゃなく攻撃が出る
ARM不発問題や目押しが必要になった原因は、この特定のタイミングでARMボタンが機能しなくなる現象と、10/29アプデで先行入力の受付が短くなったことのはず さあみんな、メモリーズプレイできない私の為に
リルカちゃんの可愛い画像貼るんだッ
あ、イケバスの画像はもういいですw >>750
なんだ、残業終わらないニキか?
可愛い魔女っ娘の画像がほしい?しょうがないにゃあ・・・
https://i.imgur.com/RwIVkjh.jpg 私のスマホがしょぼすぎてDLできないの
新しいスマホ買うにもお金の余裕なくて買えない
12月末ぐらいにやっと買えるかなって感じ >>749
すまん、安易にFAを例に出したけど、ステップ回避とARM使用後の硬直と同じだと思ってた。
アプデ前は、ステップ回避とARM使用後の硬直時、長押しをミスると棒立ちになってたと思う。
現行アプデでステップ回避の方は解消されたけど。 >>752
へいきへっちゃらです(間に合ってます) >>752
イケバスのおばあちゃんじゃんw
まぁとにかくありがと このTシャツ可愛いすぎじゃない?
これなら普段着にも着れるトカ着れないトカ…。
https://i.imgur.com/GUY0kmW.jpg ★2売却はARMボックスいっぱいの時にクエ回ってボックス送りにして溜めておけばいいのよね
★2ためるのメインクエで宝箱回収しないでいい完全オート放置で最後タップ二回だけだから他の作業しながらためてるわ ハード周回が先に来てたら自然にたまるな星2ARMと星1ギア ロックのカメラだけ改善してもロックボタンの位置が小さい&遠いから使わないだろうな
最近のスマホは巨大化してるから無理に縦持ち片手前提でゲームを作らんでいいのに >>754
10/29前はかなり長くキャンセル受付猶予があったからキャンセルでARMが出ないなんてことは操作上まずありえなかったはず
10/29後に攻撃や回避からのキャンセル受付が短くなってタイミング良く長押ししないと出せなくなった
このキャンセル受付猶予の調整が問題であって長押しが問題ってのは違うと思う >>757
リルカのために頑張ってる方だったか、こいつぁ失礼(でもおハルさんも可愛いよね!)
お詫びにあったかいものどうぞ
https://i.imgur.com/f17HGKl.jpg
新しいスマホげtしたらこんな感じのリルカに会えるから頑張ってくれ
それまでにリルカがプレイアブル化しとると良いのう しかしリルカは絶壁だなぁ…
ユウリィやレベッカと出会ったらショック受けそう ARM一発押しは連打で出せるので楽になりそう かわりに誤爆増えるかもだだ
ARM縦並べは左側か?慣れるまで不便に感じそう
コンフィグのバトル設定でARM発動と位置任意で新旧好きに選べるといいんだけどねー >>761
やっぱり頭に鳩飼ってるあのキャラクター登場の前振り… 対象の敵長押しもしくは敵タッチあとにロックオンボタンでロックオンできてたら
もうちょっと使ってたかもしらん ラクウェル、リルカ、ギャロウズ、マヤはプレイアブル化の予定はまだない気がする
だけど公式放送もやるし次のプレイアブルの発表はありそう >>763
自分が言ってるアプデ前はランクイベ中の話だから10/29以降11/19より前の話だ、明確にしてなくてすまん。
原因はおっしゃる通りだけど、キャンセル受付猶予と長押しをタップでってのは、ステップ回避やARM使用後の硬直問題を解決する別の解法ってだけでは?なんでキャンセル猶予を元に戻すって選択をしなかったのかは分からんけど。
タップ発動がARM使用後の硬直問題を解決する解法ってのもホントにそういう思惑の変更かは分からんけどね。 >>764
はぁ、可愛いなぁ癒される・・・・
この笑顔、護りたいッ
リルカちゃんまだ仲間になってないんだね
まぁ真打は後から登場するもんだからねw
あったかいものどうもでっす 半月に一回イベントやってるのはペース的にはいいけど
ノルマイベントは1日で終わってしまうから長く遊べるイベントが欲しいな
この辺はスタミナがない弊害だね >>769
リルカ・ラクウェルはリリース当初から解放されてるシナリオでサポートや敵として出てきてたから、
すぐ仲間になると期待してたんだけど、長々と焦らしてきますねぇ… なんやかんやでフットワークの軽さとユーザーの声を聞く耳を持っている点は素晴らしい運営だと思う
リリース当初の出来がアレ過ぎたから良く見えるだけかもしんないけど スタミナ制アビス常設してパーティインッ!してないキャラ出してほしい
ストーリー登場前にサービス終了は勘弁してくれ >>771
https://i.imgur.com/bPSAaEO.jpg
プレイできない人にもぜひこの子魅力を知って欲しい
ミリメモスレのナンバーワンアイドルだよ >>775
運営は猪突猛進な期待の若手社員達が中心なんだろうと思ってる
つまり全員ディーン >>777
貴様はアイドルデスゲームTVにでも行ってください。 >>685
今はコラボなんてやってるんだね
よく電車内で本読むしブックカバー欲しいね
特にヴァージニアちゃんの方
でもデザインは選べないのかあ >>777
ヤの字って異能持ちだったんか
異能と言えばブリューナクだけどなんか関係あるのかね >>777
この硬派そうなおっさん誰?
このスレのアイドルってまじ?w もしかしてヤの字なら全作のARMに適合できるのでは >>781
コラボは12月1日からだから気をつけるんだぞ
都民なら行くべし
>>777
その説明読んで気になってることがあるんだよね
ヤの字は、ロディやジュード(と適合したナノマシン)の構造まで見抜けるのだろうかと >>670
ヴォーカルコレクション2、マジかー
絶対買いますッ!
書き下ろし曲がめっちゃ楽しみ! はいよるこんとんのポーチいいな
ヤの字が4thと関わりあっても面白そうだな
元ブリューナクとかでいけるか ヤナギモトの確定演出をこの前初めてみたな
手にオーラを纏ってた
いつもウンコ色背景のドヤ顔で指輪を作るから珍しいもの見させてもらった >>770
操作的にも連打で最速入力より先行入力で長押しの方が確実かつ簡単だし、特定タイミングでARMが機能しない現象もある状態でARMの発動を長押しからタップに変えても問題は残るからなぁ
受付猶予を戻すやり方に比べていいこと何もないと思うんだよね
本質的な原因を直すのが難しい、または直したくないから他の部分を変えて無理矢理カバーしようとしてるんじゃないかとか考えてしまう
攻撃中いつでもキャンセル可能にしたのもその辺の問題をカバーするためだとしたら、そのせいで根本的なゲームバランスが変わってしまったことになるし
一度修正した内容を元に戻すのが嫌なのかなぁとか
まぁ想像の域は出ないし、大半の人にとってはどうでもいいことだろうけど どんな武器、防具、植物、動物、アクセサリーであっても、
瞬時に構造を理解して扱うことができる(作れるとはいっていない) そういやボス戦のオート切り替えキャンセルとかも修正しないのかな
今の仕様のまま回避から攻撃にキャンセル出来るようになったらそんなことしなくても爆速ステップ出来るようになりそうだけど
それはそれで今以上に回避性能による機動力格差大きくなるだろうし
運営の調整能力が試されてる感ある >>724
横は操作しにくい部分もあるけど今の画面の視にくさ考えたら横でいいよねぇ
そう言えば今後のアプデ内容にキャラチェンジの改善無かったなぁ…
要望送ってたのに ヤの字の話をしてたらギアガチャ引きたくなったので22連引いてみた
これはヤナギモト様ですわ
今がチャンスだみんなも引こうッ!
https://i.imgur.com/jw2opTq.jpg ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています